のんびりとつづりたいと思います。
2016年北海道旅行(2日目その②)
2016年07月13日 (水) | 編集 |
旭山動物園の続きです
次に向かったのがホッキョクグマ館
160630_23.jpg
ここの動物園は、ほかの動物園と違って
いろんな姿をみることができますが
その姿とともにメッセージをみると
160630_24.jpg
色々と考えさせられました。
正直さるが苦手な私はさる山をスルーして
北海道産動物舎へ
160630_25.jpg
そういえばタヌキって日本にしかいないんですね。
日本のお話には登場するけど海外のお話には
そういえばでたことないよねw
160630_26.jpg
今年は例年より暑いみたいで
キタキツネさんがバテテました
160630_27.jpg
次に向かったのがチンパンジーの森
160630_28.jpg
意外と人が多くて
160630_29.jpg
写真撮るのが難しかったです
160630_30.jpg
ワオキツネザルを見たとき
160630_31.jpg
我が家のアビーズを思い出しました
動きが激しくてどれもブレブレだけど
160630_32.jpg
お水飲むときとか
おしっぽピーンで可愛かったです。

オランウータンの親子も可愛かったなぁ
160630_33.jpg
エゾシカの森へ
そういえば本物の角の帽子があって
すっごい興味ぶかかったんだけど
先約のカップルが居座ってたのでスルー
160630_34.jpg
オオカミの森へ
オオカミって漫画みたいに
石の上で遠吠えするんだぁ(@_@)
160630_35.jpg
レッサーパンダのつり橋へ
ホントはつり橋から木に移って
すっごく可愛かったのに逆光で真っ黒
160630_36.jpg
動いてる姿がすっごく可愛かったです
160630_37.jpg
次に猛獣の館へ
ふと上をみると・・
なんだろ?寝てたw可愛い
160630_38.jpg
ライオンさんの横顔
160630_39.jpg
猛獣さんは暑さのあまり出てなかったなぁ

でもここって
名古屋に比べると
風があってとても涼しかったなぁ
160630_40.jpg
最後にペンギンの館へ
とんでるみたい
160630_41.jpg
わーと感動のあまりどれも没写真でした
160630_42.jpg
今度また訪れるときは
午前中に来たほうがいいかもね

その後層雲峡の朝陽亭に宿泊しました。
朝の習慣?
 毎朝低速ジューサーでジュースを作ってます。
 そのジュースに小さじ一杯のアマニ油をいれてます。
 amni_0713.jpg
 なぜかこのアマニ油に異常に反応する小梅。
 アマニ油をなめるために毎朝すごい勢いで
 小さじスプーンに突進してきます(笑)
テーマ:北海道
ジャンル:旅行