2016年北海道旅行(3日目その①)

2016年7月1日

この日は美瑛・富良野へ向かいます。
まずは朝ごはん
160701_1.jpg
とても大きなホテルでした

実は、前日修学旅行生(小学生)180名も宿泊していました。
上の階から物音がしていましたが・・
気になりませんでした。

そういえば、私もそうだったなぁと(笑)
160701_2.jpg
今の子も枕なげとかするのかな?
友が眠れないからって羊数えててすっごい数いってたなぁw

最初に訪れたのは「セブンスターの木」です
観光たばこのパッケージに使われたらしいですが
160701_4.jpg
それよりも周りの壮大な景色が素晴らしい
160701_5.jpg
ファーム富田へ行く前に
「木のいいなかま」さんでランチ
160701_6.jpg
地元野菜素材にこだわったレストランです。
レストラン内の手作りの木工のものや写真も素敵でした
160701_7.jpg
野菜がほんとあまくて美味しかったです。
160701_8.jpg

ファーム富田へ
間違えてとみたメロンハウスに駐車してしまいました
160701_9.jpg
中は中国や韓国の方々がメロンを食べててすごい人の多さにびっくり
改めてファーム富田へ
少し早かったかなぁ?でも綺麗でした
160701_10.jpg
ポピーも素敵でした
160701_11.jpg
皆お花をみるとニコニコになるのよね
160701_12.jpg
人の多さに驚きつつでしたが
160701_13.jpg
いいお天気でホントよかったです。
160701_14.jpg

さて次にむかったのが
「風のガーデン」
160701_15.jpg
緒方拳さんの遺作のドラマです
私はとても毎回ドラマの内容より
160701_16.jpg
きれいな風景を楽しみにしていましたw
160701_17.jpg
富良野三部作だったんだ
160701_18.jpg
主題歌歌った平原さんも出演してましたよね
160701_19.jpg
さぁいよいよだと思っていたら・・
えっ草?
160701_20.jpg
でももう少し進むと見えてきました
160701_21.jpg
わぁと感動とともに
160701_22.jpg
こんなところだったんだなぁと思いつつ
160701_23.jpg
意外と人多くて
ある男性が「俺ドラマ全くみてないんだよね」と呟いてました
あはははっ・・
160701_24.jpg
ドラマではここは家だったけ?
もっと大きな家だと思ってたけど意外とこじんまりした家でした
ガーゼンの下の方にバラ園がありました
160701_26.jpg
バラの香りがして
160701_27.jpg
とても素敵なところでした。

次は麓郷森から記したいと思います。



アジュ
 アジュはこの頃ダイエットが成功しました
 160710_ad.jpg
 まだ体重はかってないけど(笑)
 眉毛は太いけど顔がシャープになったのわかるかな?
 付録大好きなアヅキです

theme : 北海道
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム