のんびりとつづりたいと思います。
2016年北海道旅行(3日目その②)
2016年07月16日 (土) | 編集 |
麓郷の森へ行きました。

道にドロノ木の綿が落ちてました
160701_28.jpg
この木がドロノ木でしょうか?
160701_29.jpg

麓郷の森は、ドラマ「北の国から」で
使われた建物が保存されているところです。

「北の国から」が連続ドラマで放送された当時
私は小学生でした。
午後22時からの放送だったこともあって
連続ドラマはほとんど見たことがありませんでした。
160701_30.jpg
その後単発ドラマで見ていたのですが・・
160701_31.jpg
だから正直どの家がどんな時の家だったのか
私にはわかりませんでした
160701_32.jpg
中国の方も観光にみえてましたが
海外でも放送されてるのかしら?
160701_33.jpg
この丸太小屋は
160701_34.jpg
昔の電柱なんですね
160701_35.jpg
お父さんを演じてらした
田中さんがなんでも手作りしてらしたのは覚えています。
160701_36.jpg

160701_37.jpg

160701_38.jpg
このクイズの答えは?
160701_39.jpg

160701_40.jpg
月日を感じます
160701_41.jpg

160701_42.jpg
「北の国から」ってその後はもう
放送されないのかなぁ・・・

この日は、美瑛白金四季の森ホテルパークヒルズ宿泊しました。
160701_44.jpg
ホテルから見えた十勝岳
160701_45.jpg
景色の素敵なところでした。
連日場外
 sara_160701.jpg
 今回すべて場外・・・
 おぉぉサラとスマホに呼びかけてみたけど
 効果なし
テーマ:北海道
ジャンル:旅行