のんびりとつづりたいと思います。
2016年北海道旅行(4日目&最終日)
2016年07月17日 (日) | 編集 |
2016年7月2日のち
今までお天気にめぐまれていましたが
この日は、朝から曇り空で
お昼前から雨となりました。

朝食のバイキング
160702_1.jpg
ホテルをチェックアウト後
すぐ近くの美瑛の青い池へ
160702_2.jpg
驚くほど青くて
160702_3.jpg
神秘的な場所でした。
160702_4.jpg
次に余市へ向かいました。
160702_5.jpg
朝ドラ「マッサン」のロケ地
160702_6.jpg
この場所はテレビでみたかも
160702_8.jpg
余市についてから雨が激しくなって
160702_9.jpg
もっとじっくり見たかったんだけど・・
意外にも人も多くてさらっとした観光になってしました。
160702_7.jpg
余市から小樽へ向かいました。

宿泊先グランドパーク小樽
160702_10.jpg
チェックイン後小樽観光へ

15年前訪れたときより
お店が増えていました
雨のため写真まったくとらず

北一硝子で箸置きかったり
六花亭でバターサンドとバターケーキを買ったり

北一硝子で買い物したら駐車代が無料になると知らずに
雨でバタバタしていて・・
次回は必ず北一硝子の駐車場に止めようw

ホテルで夕食をとりました
160702_11.jpg

握り寿司
ウニが食べたかったのでほんとおいしかったです
160702_12.jpg
ウニのパスタ
160702_13.jpg
雨の為小樽はほとんど観光できませんでした。
15年前天狗山のロープウェイとか乗ったんですが
15年前より観光できなかったなぁ



2016年7月3日
ホテルのバイキングはパスして新千歳空港へ
その途中のパーキングエリアで
温かいうどんを食べました。
関西風にくらべると濃いしょうゆ味でしたが
とても美味しかったです。

空港でブラブラお土産を物色しながら
思ったのですが
15年前にくらべ木工の土産は減って
以前にましてお菓子のお土産が増えましたね
昼食をとって
160703_1.jpg

名古屋へ向かいました。
160703_2.jpg

160703_3.jpg
名古屋はとってもいい天気でした。
160703_4.jpg
北海道はホント壮大でした。
次回は函館とかいってみたいなぁ・・
で次回はもっと地元食が濃いとこで食事したいなぁ
 お花が・・
 我が家のサンスベリア
 今年になってお花が咲き出しました。
 この写真は2本目です
 160717_sa.jpg
 お花が咲くのは、ダメなのかしら?植え替えかなと思ったら
 このページで・
 いいことみたいに書いてあったので
 そのままにして、写真をとっていきたいと思っています。
テーマ:北海道
ジャンル:旅行