のんびりとつづりたいと思います。
山陰旅行(その2+天橋立)
2016年09月30日 (金) | 編集 |
9月15日 出雲大社の後、出雲そばを食べ

足立美術館へ
160915_100.jpg
今回で3回目の訪問でした。
といっても14年ぶりの3回目なのでw

歓迎の庭も素敵です。
160915_101.jpg
「庭園もまた一幅の絵画である」
160915_102.jpg
以前来たときは、どちらも紅葉の時期でした
160915_103.jpg
いつきてもその時々の魅力を感じます
160915_104.jpg
ゆるやかな時間
160915_105.jpg
日本人だなあと改めて思い
160915_106.jpg
来てよかったなぁと思いました
160915_107.jpg
生の額絵
160915_108.jpg
白砂青松庭
160915_109.jpg

160915_110.jpg
今回はじめて音声ガイドを利用し
時間をかけみることができました
160915_111.jpg
以前にくらべレストランからの香りや話し声が気になったのが
残念だったなぁ

次にむかったのは、この日宿泊した
三朝温泉の斉木別館です
160915_112.jpg
約21年ぶりに宿泊しました
何年か前から、湯快リゾートの傘下になりました。
160915_113.jpg
夕食は湯快リゾートとは思えないぐらい美味しかったです。
ただ朝食はイマイチでした。
老舗だったことがわかる反面絨毯のシミをみると
なんとなく寂しさも感じました。

最終日は、天橋立て経由で帰りました
160916_1.jpg
リフトにのって
160916_2.jpg
天橋立ビューランドへ
160916_3.jpg
皆さんおなじみのポーズです
160916_4.jpg

逆さで
160916_5.jpg

台風の前に訪れることができ
曇り空でしたが、雨に悩まされることもなく観光できよかったです。
足立美術館にて
 林義雄さんの「四季の森」の色紙を購入しました。
 160916_6.jpg

今回も
 連日場外のサラでした
 saragon0916.jpg
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行