のんびりとつづりたいと思います。
今月は・・
2016年10月24日 (月) | 編集 |
ふと気づくと今月も残りわずか・・・(;^ω^)

今月の9日 兄の運動会を観戦するため

前日の8日から長崎県の諫早へ行ってきました。

名古屋は晴れてたのに・・福岡から大雨で

更に叔母と待ち合わせの諫早駅は、改装中でした。
電車おりると屋根がないから
降りたとたん皆で「えぇ」って驚きそして走り(笑)

知らないもの同士「不便ね~」と文句をいいあい(笑)

叔母とタクシーで、その日の宿泊先グリーンホテルへ向かい
一旦荷物を置いて 夕飯を食べに魚荘へ
161008_1.jpg
初めて訪れた場所でしたが懐かしい味で
魚の煮つけやお吸い物がホント美味しかったです。
グリーンホテルもホントいいところでした。

翌朝、諫早でレンタカーを借りて運動会の会場の雲仙市へ
昨日の雨が嘘のようによいお天気でした
161008_2.jpg
運動会は、いろんな年齢層が集まってて楽しかったです。
叔母と笑いあいながら観戦し、
更に「宝つり」等の種目にも参加しました。

そして観戦したあと、3人で千々石町の橘神社へ行ったあと
宿泊先の「國崎」へ
161008_3.jpg
こちらは今回で2回目です。
お風呂が貸切家族風呂でとてもいいんですが
161008_4.jpg
ちょっとしたおもてなしに毎回心をなごませてもらっています。

ここの焼肉宿泊プランを今回も予約しました。
徒歩数分の焼肉屋さんで
161008_7.jpg
とっても美味しい焼肉を堪能しました
161008_6.jpg
このプランは
デザートは宿泊先の「國崎」で出してもらいます。

部屋にもどるととお布団が敷いてあって
心うれしいものが添えられていました。
161008_5.jpg
次の日、朝風呂に入って朝食を食べ兄を送り届け
名古屋に帰りました。
来年の3月は、3人で沖縄に行く予定です。

東員町のコスモス畑
 161016_1.jpg
 先週コスモスを見に東員町にいってきました。
 とってもきれいでした。
 ただ・・歩道の草を刈ってほしい~歩けないぞ~
可愛い
 布団乾燥機をかけると毎朝布団にもぐりこむサラ
 161016_2.jpg
 

続きが楽しみ
 161016_3.jpg
 高田さんの本は初めて読みました。
 何気に手にした本でしたが、とても面白くて。
 次は2月ごろ発売かな? 楽しみです。

 来月はハリポタも発売ですね。あぁ楽しみだなぁ