のんびりとつづりたいと思います。
富士山周遊旅行3日間(1日目)
2016年11月11日 (金) | 編集 |
2016年11月1日から2泊3日で富士山周遊の旅にでかけました。

実は、前日からの予定でしたが顎関節症になってしまい
結果的には、よき日和の旅となりました。

朝の9時半に出発し伊豆をめざします。

その前に富士市の「SUNZOK」さんにて昼食
161101_1.jpg
初めて訪れたお店でしたが、
入店すると日本地図が貼ってあって
「こられたところにシールをはってください」と言われ(笑)

生まれて初めてのしらす丼でした。
161101_2.jpg
美味しかったですが、
正直生だけだと私はキツイなぁと思いました。
次回は釜揚げを中心にオーダーしたいと思いました。
セルフの味噌汁がとっても美味しかったです。
ここの店長さんはとても親切な方で静岡初心者の私に
こんなおすすめ情報を教えてくれました
161101_21.jpg
次回さわやかさんみつけてみたいなぁ・・
「SUNZOK」さんに初めて訪れる方へ
店長さんの話が長いのに驚かれるかもしれません
でも悪気はないので、
急いでるときは前もって「ごめん急いでる」と
伝えた方がいいかもしれません(笑)

さて朝食後次に訪れたのが
161101_3.jpg
浄蓮の滝です
161101_4.jpg
どうやら、こちらは雨がふったようでした
161101_5.jpg
この滝といえば・・
161101_6.jpg
天然記念物ではなく・・
161101_7.jpg
そうです
161101_9.jpg
とっても綺麗な滝でした
161101_8.jpg
お水がきれいだからこそ山葵畑
161101_10.jpg
ほんとはもっと早く着く予定でしたが
昼食が(笑)
161101_11.jpg
まぁおもしろきスタートでした
駐車場からみた空
161101_12.jpg
本日宿泊したホテルから見えた富士山
161101_13.jpg
やっと会えたね


その日のディナー
 161101_14.jpg

 地元サバの生ハムが意外と塩辛かったのが残念
 161101_15.jpg

 161101_16.jpg
 
 このパスタは美味しかったです。
 見た目と違ってお腹いっぱいになってしまいました。
 161101_17.jpg
 
 マツタケが美味しかったです
 161101_18.jpg

 生まれておそらく初めての鹿肉でした。
 丸いの巨峰です。この巨峰をスライスして一緒に食べると
 すっごく美味しかったです
 161101_19.jpg
 
 デザート
 161101_20.jpg
 コーヒーと一緒にとっても大満足の一日でした。

 
  
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行