ダイエット宣言?

しばらく、おもちゃ話題が多くなると思います

実は、来月は、アヅキのワクチン接種の月なのです

ワクチン接種=体重測定=ダイエット。

ということで、運動をいそしんでいますが・・

ただいまの体重は、5.3キロ

あづきは、この数値に全く動じてないので、ちょっと動じてもらいました
081124_6.jpg
ついでに、「来月のワクチン接種までにやせるぞ~おー!」
と宣言してもらいました。
081124_12.jpg
今年は、先生に体重見て苦笑されないようにしなきゃね

そんななか、この前、押し入れから懐かし物が・・

フェイクバード(通称バードちゃん)が出てきました
081124_1.jpg
アヅキが子猫のとき大好なおもちゃでした
これは4代目さん。かなりボロボロです

鳥さん部分を口にくわえて移動し、持ち手部分をいろんなものにぶつけるため、
危険なおもちゃとしてお蔵入りしてたのです。

カーテンレールにかけていたら、子猫時代を思い出して

カーテンに登るアヅキ・・・ハートは子猫のまま。でもボディは・・
081124_0.jpg
フック使用不能汗;

このおもちゃは、持ち手をもって上下に動かすと
鳥の羽が、バタバタと飛んでるように動きます

久々に遊んだら大興奮。
081124_5.jpg
「はぁはぁ」いいながら休憩中・・
081124_4.jpg
「バードちゃん、今日はこれぐらいにしといたろ・・」
081124_3.jpg
う~むまたもや寝技多し・・
来月のワクチン接種までに5キロって無理だなぁ・・
(ここまでは、先週土曜日前に書いたものなんですww)

でも、先週の土曜日にUPした
うめちゃんさんに頂いたおもちゃなら、可能かもしれない頑張るぞ~!





ローズ私今年はじめて、湯たんぽデビューしましたjumee☆faceA167

初めは、陶器をと思っていたのですが・・これ以外に目が向きませんでしたww
081124_14.jpg
すっごく暖かくてもっと早くから使ったらよかったなぁ

そんな私よりも気に入ったのは、小梅でした

朝、お布団から出してソファにおいておくと
081124_10.jpg
あっ!もしかしてこれ↓は、喜びの時の「スッパイお顔」かしら?
でも正式な「スッパイお顔」は、もっと目細くなってたような・・
これは「スッパイお顔もどき」ねww
081124_11.jpg
おしっぽたてて、大満足のご様子です

こんにちは。
ちょうど、今朝、ぴろの体重をはかったところなんですが、 5.6キロで、
「減ったよね~♪」と喜んでいた我が家って・・・。
う~ん、ウチも、もっとがんばらないと。
この、青い鳥さん! ぴろも持ってますー!
しかも、まったく同じ色。
羽がバサバサいって、よくできてるおもちゃですよね。
これを出すと、興奮しすぎちゃって、たいへんなことになるので、ウチでは、年に一度くらいしか登場しません。それ以外は、押入れで眠っててもらってマス。
アヅキちゃんとの共通点、またもや発見できて嬉しいです☆

あづきちゃん、見た目大きく見えないのは
体全体が大きいからかなぁ。
我家のマロンより体重はありますね。

こんにちは

あづきちゃんのハートを掴む この大きな鳥さんは何!?(驚)

お見事な開脚!!舌だし!!ほしーいです!!

ダイエットがんばりましょう!!桜子さんも私もがんばります!!

あづきくんがんばれ~!
でもあづきくんののんびり幸せ舌出し顔見ると
このままでもいーんじゃない?って気がしちゃいます。
私自身根性なくてダイエット失敗ばかりなので(‥;)
私も湯たんぽ欲しいんですよね~
いろいろ見るんだけどまだ買ってないんです。
毎晩お湯沸かしてるんですか?

あぁ、ダイエット・・・・

太った猫も可愛いからいいじゃない、と思われますが
心臓に負担がかかるし、手足の関節にも負担が・・・・
なので痩せるというか、標準にはしなきゃいけないですよね。
わかっちゃいるけど、それが難しい。
アヅキちゃん、ダイエット頑張って!
オモチャ、気に入ってくれて良かったわ。

ゆたんぽも最近のは可愛いですね~!
電気ポットの残り湯使えばいいし、我が家も買おうかな?
ただし、ワタシはまったく冷えない症なので
息子のために、ですが。

ことりさんへ

ことりさん、こんばんば♪
まぁぴろちゃんも、ダイエット成功されたんですね
減ったら本当にうれしいですよね
ダイエットって、難しいです。
実は、アヅキ半年前は、大きい声で言えませんが
「5.5」だったんですよ(/ω\)
うちは食事の量でなんとかここまでできたんですが・・
今度は運動強化と挑戦してるんですが・・。
先生に上下運動がいいと言われてるのに
寝技で、前足の上下運動が多いんです
でも、土曜日頂いたおもちゃで久々のジャンプに感動しちゃいましたww

ぴろちゃんとの共通点が、多くてとても嬉しいです。
アヅキは、一番青い鳥さんが大好きでした
やっぱり、ことりさん家でも危険なおもちゃなんですね(爆)
でもこのおもちゃ、今は販売されていないみたんです
とってもよくできたおもちゃなんで残念です。

まろにゃんさんへ

まろにゃんさん、こんばんは♪
うふふっ、ロシアンブルーって体の割に
実は小顔なんですよ
でもって、単焦点のレンズのおかげで
胴体がぼやけてるかも(爆)
小梅と並んだ後ろ姿をみたら、納得いただけると思います
早朝からかなり走ってるのになぁと思う今日この頃ですww

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは♪
アヅキの開脚舞をご覧いただけまして
ありがとうございます。
このおもちゃすっごくよくできて、
もしかしたらロシがハマルおもちゃかもしれませんww
でも、今販売されてるの下記のお店だけみたいです
↓でグリーンのみ売ってます
http://www.catballoon.com/B_cattoy.htm
仲間ができるとダイエットも楽しいですよね
ありがとうございます。お互いがんばりましょうね!

べっちさんへ

べっちさん、こんばんは♪
以前、名古屋で有名な猫専門病院の
院長先生がテレビにでてて
「痩せさせないと老後がかわいそう」
と強調されてて、それを機に色々と試してはみるものの
食事はなんとか、ここまできてきたんですが・・
運動が難しんですよねヽ(;´Д`)ノ
あそぼ~ってくる時間が朝の3時だったりとか
夜遊んでもすぐ寝技で参ってました

でもうめちゃんさんから頂いたおもちゃあれすっごくいいです。
とりあえず、上下運動に励みます!

お湯は、毎晩沸かしてます。
すっごく暖かくていいですよ♪

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、こんばんは♪
以前名古屋で有名な猫専門病院の
院長先生がテレビで、かなり厳しくおっしゃてて、
とても怖くなって励んでするんですが・・
ダイエットってとても難しいですね。
療法食の加減がやっとつかめてきたので
後は運動を強化させようと、
特に上下運動させたくて色々買ってためしてましたが、
どれも長く続かなくて参ってました。

でも、頂いたおもちゃは、今まで違って
すごいんです。ジャンプしまくりです
興奮して舌もしまい忘れてました(爆)
ありがとうございました。
もうすでにお目目が一個とれちゃいました(;´▽`A``

まぁ息子さんもしかしたら、低体温かしら?
私も冷え性で低体温なんですごく助かってます。
19日から師走なみの寒さになるらしいですね

こんばんわあ!
あづきちゃんって、5,3キロもあるんですかー?見えないですよ!!子顔だからー?
うちのマルとあまり変わらないのかと・・・思ってましたー。
少し出も体重が落ちるように頑張って下さいねー。
 私も冷え性で、数年前から、湯たんぽ派ですよー。前は電気アンカだったのですが、落ちたりしてて(いつの間にか)、勿体無くて。湯たんぽは今、キティちゃんのです。今年は少しあったかいので、使い出したのは、1週間前くらいです。これが無いと、眠れません。小梅ちゃんも気に入ったのですねー。朝でも、まだまだ暖かいですよねー。今年は、色んな柄の湯たんぽが出てます。猫の顔のカバーだけ欲しい所だけど・・。ガマン!!笑
 鳥のオモチャは、これも初めて見たましたー。色々お持ちですねー。

まぁるぼうろさん、おはようございます♪
アヅキちゃん、5.3キロも☆あるんですか!(笑)
お顔が仔猫っぽいせいかしら、全然そんなふうには見えませんね~。
2キロしかないアンに少し分けてください!(笑)
バードのおもちゃ、どこかで見たことがあるなぁ、と思っていたら、↑でことりさんがおっしゃってましたね~♪^^
あははは、寝技連発!
開脚に思わず目がいきました~♪
かわいい!!
ワクチンまで300gのダイエット、大変だけどがんばってね!アヅキちゃん^0^♪

あ~、この猫さん、湯たんぽもあるんですね!
この間、不眠症の友人が同じ猫さんでラベンダーの香りの枕を買いました。
よく眠れるって喜んでいました♪
ニンマリ顔に癒されますよね~^^♪
小梅ちゃんも大のお気に入りですね☆

まぁるぼうろさん、こんにちは!
アヅちゃんの体重、空豆と同じくらいなんですね。
空豆も毎日おもちゃを投げたり、つるしたキャットダンサーで遊ばせたりしていますが体重、なかなか減りません。
バードのおもちゃ、ことりさんちのぴろ君も好きなんですよね。アヅちゃんも!
空豆も好きかも・・・(笑)
アヅちゃんのお顔って本当にいつ見てもかわいいです。
そばにおいておきたいくらい(笑)

湯たんぽ、可愛いですね。
実用的なものも猫柄とか猫だと使っている間、幸せ気分を味わえますね。
小梅ちゃんにも大人気!
まぁるぼうろさん、良かったですね!

エンヤさんへ

エンヤさん、こんばんは♪
エンヤさんのご近所のホームセンターで行われた
デブ猫ちゃんコンテスト、マルちゃんは参加賞だったけど
アヅキは、上位は無理でもいいとこいけたかも(>_<)
応援ありがとうございます。ダイエットがんばります!

高校生のとき、友人が太ももを湯たんぽで火傷して
その痕を見せてもらった時から
ずっと「危険なもの」と思い込んでました。
ほどよい暖かさで、電気のアンカと違って
脱水症状ぽくならないので、たいへん気に入りました
まぁキティちゃんなんですね。可愛い♪
顔全体猫ちゃんカバーも可愛いなぁ
今年は去年より、種類が多くでてるように感じるのは
気のせいでしょうか?
小梅たいへんお気に入りで、でも夜お湯を入れる前から
湯たんぽにべったり頭くっつけてるんです。冷たいと思うのに・・
なんだからその姿をみてると可愛くて(親ばかですみません)

ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさん、こんばんは♪
は~い5.3もあるんですよ(笑)
ロシアンブルーの特権の顔が小さいってのと
レンズのお力によるものだと思います(爆)
アンちゃん×2.5<あづき
おぉ、アンちゃんに、いくらでもあげたいですww
そうなんです。ことりさんとこでも危険なおもちゃとの
ことで大笑いしちゃいました。
応援ありがとうございます。
開脚の後の回転レシーブがイマイチできなんですよねww
ダイエットがんばります!

えぇ枕もあるんですか、それもラベンダーの香りなんですね
今度見つけてみます。この猫さん癒し顔で、なんと尻尾も
足の裏のニクキュウもあるんです
顔みてたら、こっちまでニヤケちゃいますww
小梅はお友達と思ってるのか、べったりくっついてます
枕も喜びそうですww

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは♪
ありがとうございました。
来週アップさせていただきますね

空ちゃんと体重が同じと知ったときは、
正直びっくりしましたが、ちょっとうれしかったです(ごめんなさい)
体重落とすのって本当に大変ですよね

ことりさんのぴろちゃんとは、共通点が多くて
びっくりしました。
だって危険なおもちゃまで同じなんですもの(笑)
きっと空ちゃんも気に入ると思います。

アヅキの顔をほめていただいて恐縮です(^^ゞ

猫好きは、猫のものが側にあると嬉しいですよね
ほんとこの湯たんぽの猫ちゃんかわいいんですよ
尻尾もあってニクキュウも刺繍してあって
小梅はお友達って感じでべったりしてる姿が
一番癒されますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マボロシの・・・

まぁるぼうろさん、こんばんや~&こちらでは初めまして♪
ご訪問ありがとうございました!
アヅキちゃんはオトコノコだったんですね~。
お顔が可愛らしいので、女の子だとばかり思ってました! (^、^*) エヘ。

マボロシのフェイクバード、まだお目にかかったことがありません。 手作りで生産が追いつかないのでしょうね、試してみたいです~♪

「スッパイお顔」 おもしろい表現ですね!
耳が倒れて、目が細ぉくなる、アレでしょうか。 私も大好きな表情です(笑)
にゃんこのイヤ~な顔、ちょっと楽しいですよね♪

湯たんぽ欲しいなぁと思ったんですが、にゃんこが湯たんぽ代わりなので要らないかも。 但し欲しい時に無かったりしますけど・・・ (^^;;)

まぁるぼうろさん、こんにちは♪
アヅキくん、ダイエット中ですか?
ちょうどmyuthaさんちの空くんと同じぐらいの大きさなんですね。
私も実際に空くんにお会いしたけれど、男の子は体格がいいから
そのぐらいの体重でもちょうどいいのかなぁと思いましたがどうですか?(笑)

楽しそうなおもちゃですね!
アヅキくんのハッスルぶりから楽しさが伝わってきます♪
アヅキくんもお口を開けてるお写真が多いですね(笑)
表情豊かでとっても可愛いです!

小梅ちゃん、ゆたんぽが気に入ったんですね。
猫型ゆたんぽ可愛いですね。
小梅ちゃんの嬉しい時のすっぱいお顔、うふふ~可愛い~(*^_^*)

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは♪
こちらこそご訪問大歓迎です。ありがとうございます。

以前かかりつけの病院がお休みで
違う病院にニャンズをつれていったんとき
顔を見て、小梅を男の子、アヅキを女の子に間違えられたの
思い出してしまいましたww

まぁ、危険なおもちゃMistyさん家には登場したことが
ないんですねww
月曜日の記事で更新する予定ですが、もし興味がおありでしたら
月曜日のコメントに「欲しい!」とご記入くださいませ
でも、ことりさんも言ってましたが、ホント危険ですよww

「すっぱいお顔」通じてとても嬉しいです。
他のアビのこが、嬉しい時あの顔してて、見とれてしまって(爆)
小梅もう少しのとこまで来てると思うんですよね(笑)

猫湯たんぽ、欲しい時になかったり解りますww
うちは、以前は小梅が湯たんぽになってくれて
とっても嬉かったんですが、この頃蒲団の上派のアヅキが
小梅湯たんぽのいる場所をわざと踏むんでいなくなってしまいました(泣)

びーちゃんとカンガルーパンチしてたこ今どうしてるかしらww
想像しただけでも可愛い格闘シーンですね

supitenさんへ

supitenさん、こんばんは♪
はい!アヅキダイエット続行中ですww
空ちゃんと同じ体重なんです。
空ちゃんがまさかこちらの世界に来るなんて思っても
なかったので、とても驚きましたww
でもあのジャンプを見る限り
空ちゃんから「アヅキくんバイバイ」って
言われる日も早そうです

実は、アヅキのママはとっても骨格が大きかったんです
それでアヅキもそうなんだと思い込んでたのですが、
先生に
「う~ん、アヅキ君そんなに骨格大きくありませんね。
お顔は小さいのでバランスが悪いですね。」
とあっさり言われてしまったのです。
確かにアヅキは上から見ても
ウエストが見当たらないんですよね(>_<)

アヅキは、以前にもお口を開けてる写真が多いですね
とべっちさんに言われたことありますww
実は、開けてない写真の方が珍しいんです。
病院行っても、診察台で舌をしまい忘れたこともあって・・

小梅の嬉しいお顔褒めて頂いてありがとうございます
実はこだわり派の小梅です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

まぁるぼうろさん、いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
最近ホントにおさぼり気味で、申し訳ありません。
あずきちゃんの寝技・・・リッキーもそうなんですよ。
ラズのように軽やかに駆け回れず、ドタバタと走り回り、
後半は寝技多し!
ロシだから骨太だとは思うんだけど、体のことを考えると、スリムを保つに越したことはないですもんねぇ。
体重に動じてるお顔、すごく可愛いです(*^_^*)

湯たんぽ、私もお友達のところに泊まって以来、気になってるんですよ。
お布団に入った時に、温かいものが足に触ると嬉しいですよねぇ。
私も買いに走らなくては!!

さえちんさんへ

さえちんさん、こんにちは♪
お忙しい中コメントしてくださって
ありがとうございます♪

えぇ、リッくんも寝技するんですか(驚)
リッくんスマートさんだから、そんな技使わない
と思ってました(笑)
あははっドタバタなんですね。うちもアヅキは
小梅にくらべるとビビり屋さんでドタバタしてます
動ずる顔を褒めてくださってありがとうございます
本当に動じてほしいなぁと思う今日この頃ですww

仙台のお話全部読ませていただきました。
さりげないおもてなしで、見ている私も
ほっこりと心が和みました。
今年は、湯たんぽたくさん種類がでているので
決めるがたいへんかもしれませんww
Secret

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム