のんびりとつづりたいと思います。
シンガポール旅行6日間(3日目その2)
2017年01月06日 (金) | 編集 |
平成28年12月1日 木曜日から12月6日火曜日
シンガポール旅行6日間旅行の記録です。

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています。
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います。
シンガポール旅行6日間(3日目その2)
↓「続きを読む」をクリックして見てね
クラウド・フォレストは
ドームの中に人工的な山がつくってあって、
そこには滝があったり幻想的な空間でした
161203_25.jpg
人工の山を登って
161203_26.jpg

ロスト・ワールド
標高2000メートルの高原地帯を
再現した空間です
161203_27.jpg

161203_28.jpg

161203_29.jpg
クラウド・ウォーク
人工の山の周囲をめぐらせた空中回路です。
161203_30.jpg

161203_32.jpg
下をのぞくと
161203_33.jpg
歩道はこんなかんじ
161203_31.jpg
小鳥が迷い込んで花の蜜を吸っていました。
161203_36.jpg

161203_37.jpg

161203_38.jpg
うまく写せなかったけど
何匹もの動物の彫刻です
161203_39.jpg
スーパーツリー・グローブへ
クラウド・フォレストでの湿気がたたって
カメラがくもってしまって・・しばらくスマホで撮影しました
161203_40.jpg
ツリーをつなぐ空中遊歩道から
161203_41.jpg
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイもうあと10年したら、
ここの植物たちははどうなってるのかなぁ・・
ツリーの植物たちを10年後またみてみたいなぁ・・

161203_42.jpg
施設内でお昼に軽食をとりました
161203_43.jpg
ビール2杯目からお得だから入ったけど・・
一杯でやめときましたw
161203_44.jpg

次に向かったのはチャイナタウンです
MRT内ではじめてみたドリア禁止マーク
161203_45.jpg
チャイナタウンでみた実物です
161203_55.jpg

スリ・マリアン寺院
ヒンドゥー教の寺院です
161203_46.jpg
シンガポール最古の中国寺院
「ティアン・ホッケン寺院」に行くのに迷ってしまいました
161203_47.jpg
たまたま通りかかったカップルに
聞くととっても親切に教えてくれありがたかったです。
161203_48.jpg
シンガポール最古のお寺に着いたのが15時でした

オーチャードへ戻り
伊勢丹スコッツへ
ふとみたお菓子が気になって
161203_49.jpg
ミルティキッスって、紫ってあったけ?

一旦ホテルにもどり
サマセット駅へ
シンガポールスズメが大量に樹木に集まっててびっくり
この日は土曜日ですっごい人でした

夕食は、マンダリン・オーチャードホテルの中華をと
予約もせず直接お店へ

結婚式の二次会で満席とのことで違う階のバイキングへ
161203_51.jpg
和食、洋食、中華、インドカレーとかもう沢山あって
161203_50.jpg
写してないけどインドカレーが美味しかったなぁ

沢山写した写真を選ぶのに時間がかかりました
この日が一番楽しかったなぁ。
テーマ:シンガポール
ジャンル:旅行