のんびりとつづりたいと思います。
小梅5歳になりました
2008年12月15日 (月) | 編集 |
本日12月15日

小梅5歳になりましたjumee☆party1
081215_7.jpg

毎年恒例のショートケーキのとのツーショット
081215_8.jpg
※レアチーズ好きみたいで近づきすぎるとなめちゃうからたいへんでしたww

小梅は、名前を読ぶといつも尻尾立てて来てくれます(お迎えは日課です)。

私が座ったとたん、色んなものを蹴落とし膝の上にのってきて

なでてと催促し、なでてあげると「お礼です」と一心にその場足踏みしながら

私の頬や顎に激しく頭突きをしてくれたり、

私が落ち込んだ時や体調がすぐれないとき、励まし?にきてくれるんですが、

「お母さんこれ見て元気だして~」としつこく菊のご紋をみせてくれたりetc

いつも小梅に笑顔をもらっています

本日朝撮影した5歳の小梅です
081215_5.jpg

小梅生まれてきてくれてありがとう

そしてこれからもたくさんの思い出作っていこうね


ローズ2今朝、郵便受けにうれしいプレゼントが入ってました
081215_6.jpg
ペットシッターさんから小梅へのプレゼントです。
(上の朝の撮影の際に早速活用させていただきました。)
あれから一度も利用してないくて申し訳なくて・・
細やかなお心遣いがとっても嬉しかったです

バースデーケーキ今までの誕生日の様子ですバースデーケーキ

*1歳の時
 ろうそくの炎に恐れることなく、チーズケーキしかみてない小梅を
 必死に抑えてます。
081215_0.jpg

*2歳の時
 残念ながら、2歳のときの写真は、引っ越しの際にトラブルがあって
 無くなってしまいました号泣
 バタークリームのショートケーキでとても懐かしい味でした

*3歳の時
 脇役がかなり前にでてご機嫌斜めさんです
081215_2.jpg

*4歳の時
 甥っ子がお祝いにやってきて、お疲れ気味の小梅です。
081215_1.jpg



---- 本日は脇役さん--------
見慣れてしまったのですが、
この頃ふとみると、このパターンが多いです
081215_3.jpg
舌をしまい忘れた猫を初めて見たのは、
アヅキのママ猫でした笑
コメント
この記事へのコメント
元気のもと!
まぁるぼうろさん、こんばんや~ & 小梅ちゃん、おめでとう♪

寄り目でケーキを凝視(笑) そういえば毎回視線はケーキ一直線? ^_^;

すねに当たると痛い頭突き挨拶や、香り付きの菊のご紋(爆)、「しょうがないなぁ」 と思いながらも癒されますよね~ (危ない趣味みたいですケド)

舌ちょろの猫さん、「それ、そのままでいいの?」って言いたくなっちゃいます~。 無防備さが可愛い♪

そうそう、まぁるぼうるさん! 私の日記のブログリンクに載せてもよろしいでしょうか~。 よろしくお願いしまうす~ (^^*)

って書いてから気付いたのですが、こちらに私のリンク載せて戴いてるんですね~。 わーい嬉しいです!

それでは私も早速!≡≡≡ヘ( ^^)ノ
2008/12/15(Mon) 22:03 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
おめでとうございます♪
こんばんわー!
小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
5歳なんですねー。より目がとても可愛いですよ。それにしても、ケーキがとても好きなんですねー。大好きなのかな?まぁるぼうろさんが呼ぶと、すぐに飛んできて膝に乗ってくれたり、頭突きしてくれたりと、あ、菊のご紋を見せてくれたりして、励ましてくれるなんて・・・時々言葉が通じてて、自分の考えてる事が分かっているのでは?・・なんて思ってしまいますよー。しゃべれないだけで!
嬉しいですねー。私も、こんな風にケーキを見せて、写真を撮ろうかなあ?毎年こうやって見ると、たのしそうですよね!
色んな思い出が思い出されて・・。

あづきちゃんの、舌のしまい忘れ、うちもしてくれないかなあ?あんまり可愛くて、とてもいい写真ですよー。笑

昨日は、記事に載せて頂いて、恐縮ですー。リンクまで、どうも有り難うございました。
数年ぶりにあのリースを作ったので、綺麗に出来るか心配でした。
紐を使って、練習しましたよー(なんせ5本編みなんで、こんがらがってしまって)!!
喜んで頂いて、とても嬉しいです。
お粗末でしたー。
2008/12/15(Mon) 22:30 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!
この日まで(そしてこれからも)たくさんの愛をおかあさんからもらって、そしてたくさんの愛をおかあさんにあげた小梅ちゃん。
この世に生まれてきてくれてありがとう。
小梅ちゃんを知ることができて私も幸せです。
5歳の小梅ちゃんはおねえちゃんらしい凛とした表情になっていますね!


まぁるぼうろさん、小梅ちゃんが無事に5歳のお誕生日を迎えられたことは本当に嬉しいことですね。
毎年ちゃんとお誕生日を祝ってあげるまぁるぼうろさんを私も見習いたいと思います。
これからも小梅ちゃんとあづき君のかわいい姿を見せてくださいね。

先日のクイズ、難しかったですがとても楽しませていただきました。
ありがとうございました!
2008/12/15(Mon) 23:52 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
小梅ちゃん、おめでとう!
一緒の道のりが長くなってくると、
振り返ると懐かしい思い出が一杯ですよね。
元気でいてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
そう思いますよね♪
頭突きにフミフミ、そしておしりのニオイは元気の素です^0^

あづき君の元気の素もあるし、
猫と暮らす幸せ♪
2008/12/16(Tue) 06:49 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
祝♪
小梅ちゃん5歳★おめでとうございます!
イイ子だなぁ・・・小梅ちゃん。
ゴッツン&ふみふみ、たまりませんよねぇ。
落ち込んでる時は、菊の御門を!?
なんて良くできた子なんでしょうか(涙)
共に暮らしてきた5年間、もし小梅ちゃんがいなかったら、
まぁるぼうろさんの日々は違ったものになっていたでしょうね。
愛猫との出会いに、本当に感謝です。

あづきちゃんほど、ベロ出してる子、
そうそう見ませんよ~(*^_^*)
グレーのボディとのコントラストが好き♪
2008/12/16(Tue) 08:24 | URL  | さえちん #EQRRr85M[ 編集]
小梅ちゃん お誕生日おめでとうございます!!

このケーキと一緒の写真楽しみでした。しかーし たべるのは・・・まぁるぼうろさんなんですよね(笑)

私も、いつも変わりに食べてあげてますよ♪

本日の脇役さん♪私も見慣れたいです!!いつか会いたいです
2008/12/16(Tue) 11:37 | URL  | ゆう #-[ 編集]
小梅ちゃんおめでとう
5歳のお誕生日おめでとう!
ケーキとってもおいしそう~
最近全然ケーキ食べてないなぁ…
小梅ちゃん5歳とは思えぬかわいいお嬢ちゃまですね(^▽^*)
これからもまぁるぼうろさんと幸せな毎日を送ってね♪
脇役さんもちゃんとケーキもらえたよね(≧∇≦)

クイズ全然ダメでしたねぇ…(^^;
2008/12/16(Tue) 17:08 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
食いしん坊アビ族小梅はいつでも食べ物一直線です
お魚のときは目だけでなく手もでますww

私、菊のご紋をつい嗅いでしまうことを
以前カミングアウトしちゃったんですが
皆さんも同じみたいで安心しました(爆)
http://lovekoumeloveaduki.blog94.fc2.com/blog-date-20081013.html

舌ちょろさんホント無防備で笑ってしまいますよね
舌ちょろさんはロシアンブルーに多いように思うのですが
びーちゃんもしますか?可愛いでしょうねww

すみません。私以前のブログの名残で「リンク=お気に入りのブログ」
としてすでにリンクさせていただいてました。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/16(Tue) 20:11 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんばんは♪
ありがとうございます
はいあっという間に5歳になっちゃいました
あはははっ、食べ物のときは寄り目が多いですね
やはりチーズ系のケーキは特に好きみたいです。
私たちが猫ちゃんたちの言葉を解らないだけで
猫ちゃんたちは解ってて猫会議で話題になってるかもしれませんよね

このケーキとのツーショットおすすめです。
ふと気付けば毎年ケーキが違ってたり
そういえばって思い出すことあって・・
小梅は舌しまい忘れるの2回だけみたことがあります。
毛づくろいした後だったような・・
そのうちミャオちゃんとマルちゃんも
やってくれるかもしれませんね

リース、やっぱり5本いっぺんにだったんですね
重なり方を見てあれ?あれ?と思ってたんです
いえいえとても素晴らしく感動しました
ありがとうございました
2008/12/16(Tue) 20:12 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは♪
ありがとうございます
ホント小梅は、念願の猫ちゃん第一号だったので
心から生まれてきてくれてありがとうと
いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
小梅に出会って私は知らず知らずの間に教えてもらったり、
あたえてもらったことが多いなぁとふと思うことがあります
猫のおでこって狭いという諺もありますが、おでこを触る
暖かさといっしょに与えてくれるものは、
偉大ですよね・・

まぁ凛としてますかww
確かに1歳の時はすごいですよね(爆)

クイズありがとうございました
私の方こそ皆様にご参加いただけてとても楽しかったです
2008/12/16(Tue) 20:14 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
今年も皆さんに一緒に祝っていただけて光栄です
アビちゃんのちょうど半分ですね
5年ってこんなに短く感じるものなんですね
そして今一年一年見つめなおしてみると懐かしく
ホント生まれてきてくれて、元気でいてくれることが
とてもありがたいと思います
頭突きにフミフミ、おしりのニオイ、
ちょっと出した舌、私の元気の素です
猫と暮らすってホント幸せですよね~♪
2008/12/16(Tue) 20:15 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんばんは♪
ありがとうございます
良くできた子で思わずふきだしてしまいました(爆)

実は、小梅が子猫の時、側から離れずいっつもついて
きてくれて、ふと気づいたことがありました。
今まで生きてきてこんなにべったりされたとこないなぁって(笑)
私が早く起きると眠たい目をしながら一緒に起きてくれたり
そんな日々のなかで、「愛おしい」ということを小梅には教えてもらった
ように思います。

でもアヅキはまだまだなんですよ
アヅキのママは、寝たまま出してたからww
2008/12/16(Tue) 20:15 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは♪
ありがとうございます
まぁ楽しみにしていただけたなんて、とっても嬉しいです。
実は、秘かに写真写りながら側面ナメられちゃったんですよww
レアチーズは大好きみたですね。

いつか、脇役さんに会いにきてください
脇役さんは、女性が大好きなんです
だからゆうさんのことも大好きになると思いますよww

チューゲットは、アヅキは電気ついてるとき
見向きもしないのに、なぜか電気切ってから飛びかかりますww
2008/12/16(Tue) 20:16 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんばんは♪
ショートケーキとのツーショット教えてくれて
ありがとうございます
おかげでその時その時のケーキといっしょに思い出が
あって楽しいものとなりました
このケーキレアチーズで中にちょこっとラズベリーの
ジャムが入ってて美味しかったです。
でもね、このプレート、パテェシエさん苦労してたみたいww
脇役さんケーキをピンで撮るときは起きてて
ケーキに向かってきて大変だったんですが、
食べるときは自分のごはん食べ終わって満足感からかいませんでした

私は参加していただけたことがとてもうれしくて
感謝しています。ありがとうございました。
2008/12/16(Tue) 20:17 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
小梅ちゃんおめでとうございます♪
小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆
5歳になったのですね♪
毎年ケーキでお祝いしてもらっているんですね。
「いいなぁ~♪」(←我が家の3にゃんずが声を揃えています:笑)
小梅ちゃんのまぁるぼうろさんへの毎日のご挨拶、足踏み、頭突き、
とってもとってもかわいくて、ほほえましく読ませていただきました^^♪
で、え?菊のご紋?うわーーっ、かわいいぃ~~っ^^☆
これはもう、どんな病気も治ってしまいますよね~^^♪
小梅ちゃん!これからもまぁるぼうろさんを沢山励まして笑わせて、
そして私たちを楽しませて下さいね♪
脇役さんの舌出しべーは和みますね~^0^☆

♪まぁるぼうろさん、先日は素敵な賞品ありがとうございました!
後日、ブログで紹介させて下さいね♪
↓エンヤさんの手作りのパン生地のリース、素晴らしいですね☆
ただただびっくりです!プロ級の腕!!
2008/12/16(Tue) 20:51 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
おちり記事(笑)
まぁるぼうろさん、またまたこんにちや♪

おちり記事、読みました~! 嗅ぎますよぉ。 くちゃいけど(笑)

これは「仔猫が母猫に対してするポーズ」だと尻(違う!)知り、そっか おかあさん認定してくれてるんだ~、と嬉しくなりましたね *^_^*

(余談) 先日読んだ猫マンガで、 「うちの猫のおちりはオレンジとヨーグルトの香りがする」と描いてありました。

ええっホント!?と、すぐさま試してみましたら、4にゃんずとも間違いなく、、、「うんP」の香りでした(泣)

ところで、前のブログって「かんころ日記」さんではなかったでしょうか? 肉球のマイペットメモリー作成の記事を読んだような記憶があるのですが~。 違ったらゴメンなさい! (^^♪
2008/12/17(Wed) 12:35 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
ショートケーキとのツーショットは
以前「ねこ&ねこ」のべっちさんがやってたしたのが
とっても可愛かったので真似させてもらってますww
なぜか1才のときは、アヅキも小梅もとても思い出深い写真と
なってしまいました。
私の元気のもとで楽しんでいただけて光栄です(爆)

ぴゅうくん、アンちゃん、りりちゃん
気に入ってくれたかなぁと実は気になってました
ドキドキしながら楽しみしていますねww。

そうなんです。エンヤさんの手作りリース
とっても綺麗な均等のネジネジでしかも輪っかも
ほんとも綺麗なんです。壁に飾ってみてはすごいなぁと
驚いてます。ホントプロ級です
2008/12/17(Wed) 17:57 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
おちり記事読んでくださってありがとうございます。
お母さんと認定してくれてると
教えてもらったとき私もうれしかったです
(あははは、尻に反応しちゃいました)

えぇオレンジとヨーグルトの香りがするこがいるんですね(驚)
しかも2種類の層なんですね
小梅は毎日ヨーグルト食べてるけど・・
Mistyさんとこと同じ香りだと思いますww

私普段テレビをあまりみないのですが
たまたまメレンゲみたとき、しょうこたんって方が
愛猫のお尻を嗅ぐのが日課とのことで
愛猫のお尻を両手でしっかりと抑え顔を近づけてる
姿(嗅いだ後幸せそうな顔してて・・)
に大笑いしたの思い出しました

そうです。以前のブログでした。
以前は「かんころ」と名乗っておりましたww
2008/12/17(Wed) 17:58 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
お早う=^^=
まぁるぼうろさん~早起きmomotaです(笑)
すっかり回復、元気です♪


\★☆★☆★/
 \☆★☆/ ☆小梅ちゃん☆
  \★/ ★5才おめでとう★
   ∞    “乾杯”
   △ 
   
1才の時からの写真、可愛いですね♪
毎年、可愛いケーキでお祝いなんですね。
小梅ちゃんはケーキを食べるのかしら^^
★絵文字が崩れていたら御免なさい。
2008/12/18(Thu) 05:05 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
momotaさんへ
momotaさんこんばんは♪
素敵なグラスで乾杯ありがとうございます。
うふふっ食い意地がすごい小梅です
小梅はお魚とパンと乳製品がとっても大好きです
このケーキはレアチーズだったのでたいへんでしたww

お母様が平戸のかたとは
私もびっくりしました
そして、とっても嬉しかったです
私でお役にたてることでしたら
ご遠慮なく聞いてくださいね

まぁそんな私の写真で紹介ビデオだなんていいのでしょうか・・
すっごく嬉しいです。
あっ!でもうちのニャンズはお笑い系なんで編集がたいへんかもしれません(爆)
どうぞ気に入った写真があったら使ってください
2008/12/18(Thu) 20:05 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
小梅ちゃん、おたんじょうびおめでとうございます♪
ケーキ大好きなんですね。視線が(笑)
小梅ちゃんは、膝にのってきてくれるんですね。いいなぁ。
ぴろしきも、舌をしまい忘れてることおおいんです。来年の年賀状は、ぴろの舌だし写真で作りました^^
2008/12/19(Fri) 18:15 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(Fri) 20:24 |   |  #[ 編集]
届きましたー!
まぁるぼうろさん、こんばんわー!
先ほど素敵なプレゼントが届きましたー。私、そんなつもりではなかったのに、気を使わせてしまい申し訳ありませんでした!
前に、プレゼント企画に応募した時、残念賞頂いたので、何かお返しがしたかったのです。
まぁるぼうろさんの方が都会にいらっしゃるので、良いものは沢山あるし、お持ちだと思って、何か手作りを!と思ってました。でも、結果的には、わざわざ本当に、気を使っていただいたみたいで・・。
でも、心のこもったプレゼント、本当に嬉しかったです。
有難うございました!明日の記事で紹介させて下さいねー。
どれも初めて見るものばかりで、私もワクワクでした。
早速ミャオとマルに試してみますねー。有難うございました♪
2008/12/19(Fri) 21:36 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
まぁるぼうろさん、こんにちは♪
すっかり遅くなってしまましたが
小梅ちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます!
毎年こんなに素敵なお写真を残してもらえて
小梅ちゃんは本当に幸せですね♪
小梅ちゃんはヨーグルトが大好きだから
レアチーズが気になるっていうのもなんだかわかる気がします(*^_^*)

これからも元気いっぱいの小梅ちゃんでいて下さいね!
2008/12/19(Fri) 21:40 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんにちは♪
ありがとうございます
小梅はくいしん坊のアビシニアンなんで
いつも食べ物に凝視ですww
膝にのってはくれるんですが、じっとしてくれないんです
じっと座ってくれたらうれしいのになぁといつも思いますww
まぁぴろちゃんも舌しまい忘れるの多いんですね
うふふっ可愛い年賀状みてみたいです
2008/12/20(Sat) 12:27 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
ありがとうございます
夏の企画のとき、企画慣れしてなくて
最初に「お返し禁止」ってかいてなかったから
気をつかわせてしまったのではと思ってたんです
私のプレゼントは、どこでも買えるものです
でもエンヤさんから頂いたものは
世界でひとつしかないものでとてもありがたかったです

マルちゃんをみると不思議と猫種は違うんですが
「ねこ&ねこ」のあみちゃんを思い出します
あみちゃんも大好きでアビ族の女の子に
うけのよいおもちゃですがどうかなぁ?
ちなみにアヅキはイマイチなんです
ミャオちゃんとマルちゃんの反応が楽しみです。
2008/12/20(Sat) 12:28 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
ありがとうございます
毎年ショートケーキとのツーショットは
以前「ねこ&ねこ」のべっちさんがやってたしたのが
とっても可愛かったので真似させてもらってます。
今年のレアチーズは、ヨーグルト好きの小梅には
たまらないものだったようです
実は、ツーショットの写真ケーキの陰にかくれて
こっそり味見いてましたww
これからもいろんな思い出をつくっていきたいと思います
2008/12/20(Sat) 12:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
すっごい遅くなっちゃったけど
小梅ちゃんお誕生日おめでとう!
毎年ケーキでお祝いいいなぁ。
シッターさん、お誕生日を覚えていてくださって
嬉しいですね~。
そういう細やかな気遣いができるってステキ♪
小梅ちゃんとつぶらと瑠璃とクゥ。同じ2004年生まれ組ですね。
いつまでも一緒にお祝いできますように!
2008/12/21(Sun) 15:19 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます

実はアヅキのときは、シッターさん日にちを間違えて覚えてらして
後からごめんなさいとプレゼント頂いたんですが、
小梅はシッターさんにしっかりアピールしてたからかもしれませんww
ホントうれしかったです。

やっぱりそうだったんですね
私クゥちゃんは同い年って覚えてたんですが、
この前あれ?もしかしてと思ってたんです。
うふふっ2004年生まれ組さんがたくさんできてうれしいです。
2008/12/21(Sun) 19:05 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可