のんびりとつづりたいと思います。
2017年01月31日 (火) | 編集 |
2017年1月11日1泊2日で
熊野三山(本宮の熊野本宮大社、那智の熊野那智大社
新宮の熊野速玉大社)お礼まいりにいってきました。

2013年の1月にお参りしてから4年ぶりのお参りです。
あの年にお参りにいって、ホントよかったなぁと思うことが
多かったので御礼参りにいってきました。
出発のとき愛知県は小雨で心配でしたが
和歌山はとってもいいお天気でした
まずはパーキングでお昼
170111_1.jpg

今回の御礼参りは一日で三山をお参りする
ハードスケジュールでしたw
まずは 熊野本宮大社から
170111_2.jpg
懐かしい
170111_3.jpg
以前来たときは水害被害ですごかったんですよね
170111_4.jpg

170111_5.jpg
今年は酉年だからヤタガラスのものをと思っていました
170111_6.jpg
4年前山門が工事中でした
170111_hog.jpg
これてよかったぁ
170111_7.jpg
次に向かったのは熊野那智大社です
170111_8.jpg
午後15時過ぎでした
170111_9.jpg
そうだったここ階段すごかったんだ
170111_10.jpg
まだまだ
170111_11.jpg
やっとこれました
170111_12.jpg
那智の滝は今回はここから拝観
170111_13.jpg
記念に那智石のものを
テレビでみたお店で
170112_8.jpg
ヤタガラスの置物を購入しました
170112_9.jpg
お店に方に教えてもらった
本物の那智石である証明のシールが貼ってありました
170112_10.jpg

で最後に向かったのは新宮の熊野速玉大社
170111_14.jpg
16時20分ごろ到着。念願かなってお参りできほっとしました。

この日は三重県熊野市の「熊野倶楽部」に宿泊しました。
170112_7.jpg
木の香りがするとても素敵なところでした。
熊野倶楽部の夕食です。
170111_17.jpg

170111_18.jpg

170111_19.jpg

170111_20.jpg

170111_21.jpg

170111_22.jpg

170111_23.jpg

170111_24.jpg

170111_25.jpg

熊野俱楽部での朝食です
170112_1.jpg

170112_2.jpg

170112_3.jpg

170112_4.jpg

170112_5.jpg

170112_6.jpg
来年もまた行きたいところが増えました。
テーマ:神社・仏閣巡り
ジャンル:旅行
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg