2017年春の熊野旅その1

先月末に桜をもとめて旅に出ました
とってもいいお天気でした
170328_1.jpg
熊野鬼々城へ
170328_10.jpg

170328_2.jpg

170328_3.jpg

170328_4.jpg

170328_5.jpg
名古屋に比べるとこちらの方が暖かい
170328_6.jpg
自然の力ってすごいなぁ
170328_7.jpg

170328_8.jpg

170328_9.jpg
一旦駐車場にもどって
階段をのぼって桜の名所へ
170328_11.jpg
例年だったら満開だろうに・・
170328_12.jpg
早咲きは散りだしてて・・
寂しい桜に出会えなかった
170328_13.jpg
桜にあえないといい天気なのにどこか寂しい
170328_14.jpg

170328_15.jpg
そしてその日は1月に訪れた熊野俱楽部へ
170328_16.jpg



熊野俱楽部での夕食
 春メニュー
 170328_17.jpg
 地元野菜との素晴らしい組み合わせでした
 170328_18.jpg

 170328_19.jpg

 170328_20.jpg
イセエビのお造り
 170328_21.jpg
 この菜の花のお鍋おしかったなぁ
 170328_22.jpg
 おそらく給仕の女の子アスパラをこかしたみたいw
 このタケノコ美味でした
 170328_23.jpg

 170328_24.jpg
 イセエビをお味噌汁にいれてもらいました
 イセエビのオミソがすっごく美味しかったなぁ
 170328_25.jpg
 そういえば、甥っ子が幼稚園生の時
 一番大好きな食べ物はなにって聞いたら
 「イセエビ」って答えたから
 食べたことあるの?って聞いたら
 「ないよ」って返事に大笑いしたなぁ・・
 170328_26.jpg
 帰りに空をみるととっても綺麗な星空でした。
 何十年ぶりにこんな綺麗な星をみただろう・・
 当たり前が当たり前でなくなったときに
 人はその素晴らしさに気づくものですね

theme : 旅日記
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム