のんびりとつづりたいと思います。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
あちこちでみかけて、とても気になってたパタパタちょうちょさん

我が家も、先々週デビューしました
081201_1.jpg
やる気満々のアヅキ、「さぁ、来い!」と構えてます
081201_2.jpg
081201_4.jpg
しっかりつかんで離しません。とても気に入ったようです。
081201_5.jpg
でもしばらくすると気になることが・・(ピンボケでごめんなさい)
081201_6.jpg
小梅も遊びたくてウズウズ
081201_7.jpg
「だめっ、これは僕のなんだから」と小梅を遠ざけます。
体は大きいのにハートの小さなアヅちゃんです汗;

でもアヅキが寝てる隙にたくさん小梅も遊びました

このおもちゃ、小梅の大好きな金のネジネジが4つもついてました
081201_8.jpg
一度に投げてみると、戸惑う小梅。(秘かに1つは前足で隠してます)
081201_9.jpg

でも・・・実は、ちょちょさんにあまり興味をしめさなくなったお二人さん
今は、うめちゃんさんに頂いたおもちゃが一番のようですww
猫ちゃんってご飯も難しいと言われますが、おもちゃも難しくないですか?


oha.gif

来週は、返品・お返し禁止の猫おもちゃプレゼントクイズを
開催したいと思っています。またもや変な問題になっちゃいました
初めての方も大歓迎です。ご参加お待ちしています
---------------------------------------------------------
ローズ2小梅がこんな顔で見つめるときは、
「猫草を食べたいから手伝って」というとき
081201_10.jpg
猫草大好きなんだけど、自分で食べるのがどうしてもうまくいかないみたいで
数本もって差し出してあげると、嬉しそうに毎回食べてます

必死なお顔ですww
081201_11.jpg
081201_12.jpg
081201_13.jpg



--- この頃大好きな光景---
以前、お話した湯たんぽ
まだ温かいお湯をいれていないのに、べったりの小梅です。
081201_14.jpg


コメント
この記事へのコメント
アハハ!
アヅキちゃんのやる気満々、フェイティングポーズ!
思わず吹き出しちゃいましたよ♪
うちにはトンボさんなら、いますけどね。

猫草、うちもリッキーには介助が必要です。
でも噛んでも、あまり飲み込んでいないような・・・
これでもいいんでしょうか??


2008/12/01(Mon) 08:07 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
はははっ
本当にさえちんさんがおしゃるとうりボクサーかと思いました(笑)

小梅ちゃんは一本ずつなんですね
うちの桃雄さんは10本でも20本でもいっぺんに 食いつくのでいっぺんに上げてみたらえずいてました(笑)

おもちゃセンスないですよー失敗多いです(泣)
来週もちろん参加しまーす
楽しみにしております



2008/12/01(Mon) 11:41 | URL  | ゆう #-[ 編集]
小梅ちゃん、かわいい♪
パタパタちょうちょさんにやる気満々のアヅキちゃん、
まん丸お目々と構えたお手々に笑えました!^0^♪
遊びたそうにしている小梅ちゃんのちょっと遠慮しいのお顔が
またかわいいですね~^^♪☆
一人占めしようとするアヅキちゃん、うちのリリみたいです^^;
ロシブーはお姉さんに横暴?(笑)
アヅキちゃんが寝ている間に沢山遊んでもらってよかったね、小梅ちゃん♪
「猫草を食べたいから手伝って」のお顔もかわいいですね~♪
必死に食べるお顔がたまりません☆
お目々が真剣(笑)^^
まぁるぼうろさんのお顔もニンマリしていたことでしょうね^^♪
2008/12/01(Mon) 11:59 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは。
ついにパタパタちょうちょさんデビューですね!
やる気満々のあづちゃん、いつもの子猫の表情と違って格闘家の表情になっていますね。
きっと激しく遊んだことでしょう!
小梅ちゃん、あづちゃんが寝ている間にたくさん遊べてよかったね!

でもだんだんと興味がなくなった・・・うちもしばらく興味を失うんですがまた思い出したように遊んだりしています。
あづちゃんと小梅ちゃんはどうかな?

小梅ちゃんのおいしい顔、かわいいです。
湯たんぽにべったり張り付いて寝ている姿、こちらまで暖かくなるようです。
2008/12/01(Mon) 12:03 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(Mon) 17:31 |   |  #[ 編集]
こんにちわー。
あづきちゃん、ハッスルでしたねー。パタパタ蝶蝶、紐がいいでしょう?あの、ビヨンビヨンが何とも気に入ってますよ。でも、今はうちも飽きてます。笑
そうそう、昨日マルが金のネジネジを、一生懸命転がして遊んでました。大好きみたいですよ。
遠慮するのは、我が家も同じです。ミャオが遊びたくても、遊べない状態です。
ネコ草を食べる小梅ちゃん、本当に必死なお顔。でも、こんな顔も大好き!
湯たんぽにべったりなんて、小梅ちゃん、通ですね。うちは知らん振りですよ。
2008/12/01(Mon) 18:02 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんにちは♪
うふふっ、なんかいつもと違う顔つきですよね。
トンボさん大人気でもってらっしゃる方多いですよね。
トンボさん以外のおもちゃも賞品にいれて
3つの賞品をまず選んでもらう選択形式にみましたが・・
まだ遊んだことのない、おもちゃだといいなぁ・・

リッキーくんも介助必要なんですね
猫草の前でリッキーくんの可愛いHELP顔想像してしまいましたww
そうですよね、驚くほど噛まずに飲み込んでますよね
2008/12/02(Tue) 12:36 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
えへへへっ、ついでにボクサー並みに
減量できたらいいんだけどなぁ(爆)

桃雄さん猫草そんなに食べるんですねww
そいでもって、ゆうさんの髪の毛も食べちゃうんですね
生えてるものが好きなのかな?

おもちゃって難しいですよね
ゆうさんセンスありますよ。
私は、もしかしたら、猫ジャラシの使いかたが下手なのかなぁと
あの寝技を見るたびに思います
ゆうさんに気に入っていただけそうなものがあったらいいなぁ
2008/12/02(Tue) 12:37 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
アヅキは新しいもの好きのようで、下ろしたてのときは
特に真剣でやる気満々なんです。
このやる気が続いてくれたらいいんですがね・・(笑)
不思議なことにおもちゃが入ってる宅配のときは
いつもと違うんです。においがするのかしら(爆)

まぁリりちゃん独り占めタイプさんなんですね
どうも後から迎えたニャンちゃんの方が
横暴さんになりやすいようですね(笑)

小梅は、食いしん坊のアビ族なんで、
冷蔵庫の音がすると名前を呼ぶ前に走ってきます
そのお顔もとっても真剣で、きっとブルーアトラスさん
大笑いなさると思います。
2008/12/02(Tue) 12:38 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
やっとデビューしました(笑)
この頃品薄情報も流れていたので
全種類買ってみました。
いつものアヅキと顔つきが違いますよねww
どうもチョウチョさんが鳥さんの
ように動かないことに気づいてしまったようです
もう少したって再チャレンジしてみたいと思います

小梅のおいしい顔ほめていただきまして
ありがとうございます
この頃は猫こたつべったりだったのに
湯たんぽがとても気に入ってしまったようです
2008/12/02(Tue) 12:38 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
確かにあのビヨンビヨンがいいみたいです
あははっ、マルちゃんも飽きちゃったんですね
まぁマルちゃんも金のネジネジデビューでしょうかww
小梅は、投げてもなげても口にくわえてもってきてくれるんですが・・
毎度滑り込んで机にもってきてくれます。
そのため机の上がぐちゃぐちゃで・・(ToT)

ミャオちゃんを見ると小梅みたいと思ってしまいます
小梅は新しいものには、あまり興味をしめさないこだったので
今回の湯たんぽには驚きました。
この頃は猫コタツべったりで、今度クールダウンの姿をおみせしますね
2008/12/02(Tue) 12:39 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
あづきちゃん、ひげも前に向いてるしファイティングポーズだ(^0^)
小梅ちゃんは湯たんぽが好きなのですね。
今年は湯たんぽデビューさせようかしら。
我家のルディもセラミックヒーターが暖かい事に気がついたら、ついてない寒い時もその前にいたりするよ。
そんなところがまた可愛くもあり^^
2008/12/02(Tue) 17:34 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんにちは♪
アヅキは、最初はいつもやるき満々なんですが・・
これが続かないんですよね(笑)

今年は、湯たんぽよくみかけます
ペット用にもできる小さい湯たんぽもあって可愛くて迷ってますww

まぁ、ルディちゃんとってもかわいい(萌)
アヅキもストーブの前につける前から
スタンバイしてることがあります。

あのポーズ可愛くて、
こちらが癒されてあったかな気持ちになりますよねww
2008/12/03(Wed) 12:51 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ちょろキバ、可愛いっ♪
まぁるぼうろさん、こんにちや~

袋を止める「ねじねじ」 うちの子らも大好きです
投げてあげると、たちまち全員で奪い合い。 サッカーのドリブルのように、巧みにキープして独り占めする子。
すきあらばカットしようと待ち構える頭脳派も。
ぜったい、おもちゃ本体よりも好きですよね(汗)複雑~ ^_^;

ネコ草の手伝い、私もしますよ~。 ひっこぬくだけで上手に食べられないんですよね(笑)
真剣なお顔の小梅ちゃん、かわいー! *^_^*
2008/12/05(Fri) 12:29 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
パタパタちょうちょさん
ちょうちょもあるんですね!
パタパタとんぼしか知りませんでした!
ちょうちょさんもやっぱり羽がもげやすいのかしら・・・・とんぼはすでに羽が2枚もげちゃいました。
直しても直しても千切っちゃうの。
あづきちゃん、ホントにさぁ来い!
ってお顔で前脚まで用意して可愛い!
いっぱい遊んでダイエットね~。

猫草、食べると胃液と草を吐くので
我が家では上げていません。
イネ科の植物は葉っぱがギザギザで胃にひっかかるので吐くようですね。
毛玉が溜まってる場合は一緒に排出されるそうですが。
うふ、小梅ちゃん一生懸命なお顔がもえ~~。
2008/12/05(Fri) 21:33 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんばんは♪
ちょろキバ気づいてくださいまして
ありがとうございます

あはははっ、やっぱり「ねじねじ」大人気なんですね
うちは、小梅がものすごく大好きで口にくわえて
もってきます。まるで犬のようにww
あと小梅は、ボトルガム(キシリトール)を最初にでる
ゴミが大好きなんです。
猫おもちゃより大人気で、本当に複雑ですよね(爆)

やはり手伝ってしまいますよね。
そうなんです。うちも引っこ抜くのはできてたみたいなんですが
この頃引っこ抜くのもあきらめた小梅ですww
2008/12/05(Fri) 23:27 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんばんは♪
トンボさんもあるんですね、トンボってことは羽が2枚?
あれ2枚もげたということは・・芋虫状態なのかしら?
アヅキは、最初構えはいいんですが・・
あぁ少しは減ってるのかなぁ
以前頂いたおもちゃ、ものすごく人気です。
もし体重が減ってたらあのおもちゃのおかげだと思います

まぁ、そうなんですね。
うちは、小梅はまったく吐かなくて、
アヅキは猫草がないと
逆に胃液を吐きまくって大変な時があって。。
お食事中でしたらごめんなさい
うちは、ウ○チといっしょにでてきます。
小梅は、この頃補助なしでは食べる気がしないらしく
私がくるまで猫草の前で待ち続けてますww

「木かげの家の小人たち」とっても感動して、
続編も購入することにしました。
明日あたり届く予定です
とても素敵な本をご紹介してくださってありがとうございました
2008/12/05(Fri) 23:28 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
あらら!
何故かコメントが消えていて悲しいわたしです。送信のつもりがキャンセルをクリックしたのかも。
いえ、それよりも、こんなに遅れてごめんなさいね。
あまりに可笑しく爆笑しました!
先ずアヅちゃんのファイティングポーズ。大きくして何度も観てしまいましたよ。
構えたお手々が可愛くて可愛くて。これはどんなボクサーも負けますね。
それから「金のネジネジ」では大喜び。「ねじねじ」と言ったらわたしのことですよ!
本当に、にゃんこは何故これが好きなんでしょう。お掃除するとあちこちから出て来ます。
安上がりでいいんですけど(笑)行方不明になってしまうから、あとが大変。
それから、小梅ちゃんの必死なお顔の3連チャン。これは素晴らしいです(拍手いっぱい)!
そこまでして食べたいのね。けなげだなぁ。
お湯もないのに、べったりくっついて寝てる湯たんぽ。わははは!
本人(?)は、ああ、あったかくていいわって思っていたりして。
まぁるぼうろさんの愛情の賜物のような写真の数々、とっても楽しませていただきましたよ!
2008/12/07(Sun) 17:11 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんばんは♪
私も経験したこことがあります
FC2ってよくあるみたいですね。ごめんなさい

アヅキは新しもの好きなんで構えはバッチリなんですが
継続力がないんですよね。減量も成功してほしいなぁ(爆)

あはははっ、実は私もネジネジって入力するたびに
ねじっこさん思い出してました
やっぱりそうですよね。私引越しの時冷蔵庫の下から
いろんなもの出ていてホント恥ずかしかったです

小梅の必死なお顔に拍手いっぱいありがとうございます
じっと猫草の前に座って見つめる視線はたまりませんよww
湯たんぽ冷たいと思うので思わず
「小梅それまだあったかいのいれてないよ」
と教えるのですがww

皆さんお持ちの猫おもちゃばかりで恐縮ですが
もし、ねっじこさんのお目にかかるものがありましたら
クイズに参加いただけましたら幸いです。
でも変な問題ごめんなさい
2008/12/07(Sun) 19:48 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg