ちょっと早いけどメリークリスマス

小梅は猫コタツが大好きです。
来年の3月で猫コタツ1号は、使用歴5年になりますが、
今までいろんな姿をみせてくれました。

朝起きて、寒いからコタツから出ようか思案中、
081222_6.jpg
頭と前足だけクールダウン中
081222_7.jpg
でも一番好きな姿は、後ろ足だけクールダウン中ですww
081222_8.jpg



ローズ2銀猫堂さんで、一目見て気に入ってしまった

「ココロの粘土細工」さんの白ネコさんツリー
081222_1.jpg
作家さんのコンセプトは「心が丸くなるような温かい作品」。
とっても可愛くて、おもわずうふふって微笑んでしまいます
後ろ姿もかわいいんですよ

早速ニャンズたちにみせてあげると・・
最初は軽くキッス
081222_2.jpg
が・・マイク代わりにして・・
081222_3.jpg
ぎゃーやめて~
081222_4.jpg
小梅は、お星様の色が色だけにたいへん(金色好きな成金趣味?小梅)

あわててニャンズの目の届かないとこに移動しました

ちょっと早いけど
Merry Christmas

すてきなクリスマス聖夜でありますように・・





我が家に届いた †XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ

クリスマスブーツあおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんから頂いたクリスマスカード

ちょこんとでたサンタさんがくぁわいい~♪
私がこのカードを受け取った同じ日
myuthaさんは、私からのクリスマスカードを受け取っていましたww
081222_9.jpg


クリスマスブーツロシアン星人アンの日記Ⅱ」ブルーアトラスさんから頂いた
クリスマスプレゼントです
プレゼントを開く前の瞬間の楽しみを
更に高めてくれるとっても素敵なラッピング
081221_0.jpg

中を開くと、とてもうれしいねこちゃんづくしでした。
素敵なものが届くと匂いがするのか必ずやってきて、写りこむアヅキww
081221_1.jpg


とってもすてきなプレゼントありがとうございました
081221_2.jpg
※いつもより眉毛が細いけどアヅキですよ

白猫さんツリー、思わず笑みがこぼれます。
コタツからの足もそうですけど^0^
素敵なカードにプレゼント。
明日からの甚八に同じような写真があります。
ではそれをまぁるぼうろさんへのカードがわりにって事で。

最後のアヅキちゃんにも和みます。

Merry Christmas!

まぁるぼうろさん、お早う=^^=
猫はコタツで丸くなる~♪
何処のお家のにゃんこもコタツが好きですね^^
小梅ちゃんがコタツから出ようか・・・迷っている気持ち分かります(笑)
momotaもストーブの前から動こうが何時も迷っています(笑)

白ネコさんツリー、可愛いですね♪
アズキ君は美味しそうに見えたのかな(笑)

クリスマスプレゼントを見ると・・・もうクリスマスなんだ。。。
今年はクリスマス、お正月は自粛です。
な~んて言いつつお正月は毎度の何処かでお湯に浸かっています、今回は四国です。

おはようございます!

あぁ、もう最初の小梅ちゃんの黒い肉球に、
激しく萌えちゃいました!
そしたら今度は、アヅキちゃんの、このガブガブのお顔!
何かたまりませんねぇ。猫の魅力満載♪

まぁるぼうろさん、私もクリスマスカードをお送りしたいのですが…
よろしければ、ご住所とお名前をご連絡いただけないでしょうか?
私のブログのサイドバーにメールフォームがあります。
ご面倒でなければ、メール下さいませ。
クリスマスはもしかしたら過ぎちゃうかもしれませんが・・・(汗)

いい写真ですね!

v-255まぁるぼうろさん、こんにちは。
前回の記事では、すでに多くのかたがコメントしていて、ビビってしまいましたv-239
今更ですが、小梅ちゃんのお誕生日おめでとうございま、、、した。

ねこたつ、我が家にはありませんが和みますねぇ。お顔だけ出してたり、あんよだけ出してたり、イタズラしないではいられませんねぇ(笑)
白ネコさんツリーは、まるでキャンディみたい。だからついかじりたくなるのも分かりますよ。
素敵なものをよくご存じのおふたりから、素敵なカードが届きましたね。一緒に写真におさまりたがる小豆ちゃん、可愛いです。まだまだ好奇心いっぱい!にゃんこのこういうところが、わたしも大好きです。

まぁるぼうろさん、こんにちは。

猫はやっぱりコタツが合いますね。
布団からちょっと出ている顔やら足やらが本当にかわいくてつい触ってみたくなります。
そして自分も添い寝したら一緒に眠りに落ちてしまうのはコタツの魔力ですね。
小梅ちゃんのこんな気持ちよさそうな姿を見ていたらうちも「猫コタツ」がほしくなりました。

白猫さんツリー、かわいいですね~
持っているだけで幸せ気分になれそうです。
あづちゃんも相当気に入ったようですね!
ぱくりとあけたお口がとてもかわいいです。

ブルーアトラスさんからのプレゼント、とても素敵です。
いつもじっくり選んでくださっているのが伝わってきますね。

私のカードも素敵にご紹介してくださってありがとうございます。

まろにゃんさんへ

まろにゃんさん、こんにちは♪
コタツからの足は、一生懸命「ばーっ」てしてて
白ネコさんと同じように笑みがこぼれます

明日から甚八さんのクリスマスのお話なんですね
(私実はネズミ年なんですww)
明日からのお話とても楽しみです。
素敵なクリスマスカードありがとうございます

momotaさんへ

momotaさん、こんにちは♪
私もmomotaさんと同じでストーブの前から動くのを
いつも迷ってしまいます(笑)
実は、アヅキはストーブ派なんで今度写真アップしますね
すっごくべったりさんです

四国ですか、私は高知と香川はいったことがありますが
とっても素敵なとこですよね
ゆっくり今年のお疲れをとって
そして新しい年をゆっくりと迎えてきてくださいね
素敵なお写真楽しみにしています♪

さえちんさんへ

さえちんさん、こんにちは♪
黒い肉球とガブガブ顔に反応してくださいまして
誠にありがとうございます(笑)
あの可愛いラズちゃんとリッツくんのクリスマス
カードが頂けると聞いて、うれしくて速効申込しちゃいました
厚かましくてすみません。
ラズちゃんの赤ずきんちゃんみたいでとっても可愛かったんで
我慢できませんでした

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは♪
ありがとうございます。

うふふっ、黒いにくきゅうさんを触っちゃ駄目と
解ってるんですが、どうしても触ってしまいます(笑)

白ネコさんホントキャンディみたいですよね
なんとマロンケーキになちゃったこもいてました。
とっても可愛いですよww

とっても素敵ないただきもので心がとっても暖かくなりました
アヅキを可愛いといってくださいましてありがとうございます
まだまだ好奇心いっぱいのようですww

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは♪
「雪やこんこん~♪」の歌を思い出してしまいますよね
この猫こたつ、寒い季節のお留守番をさせるのにとても
役立ってます。贅沢をいえば猫コタツの布団だけ別売りあったら
いいなぁっと(笑)

白ネコさんで、空ちゃんのように歌をうたってくれたら
よかったのですが、かぶりついてしまいましたww

ブルーアトラスさんからのプレゼントどれもとっても素敵でした
ひとつひとつ手にとってお心遣いを感じました

myuthaさんからのカードとっても可愛かったです
クリスマスにカードを送る風習を私に
教えてくださったのは、myuthaさんなんです。
ありがとうございます

後ろ足~

まぁるぼうろさん、こんばんや♪
小梅ちゃんの足が可愛いです!
こちょこちょの刑にしてやる~!って悪い考え起こしてしまいそう(笑)
ましゅまろみたいな白ネコさんツリーも、ぷにゅってしてみたくなります! アヅキくんのキモチも判らなくもない!?

自分のために選んでくれたカードやプレゼント。 そう思うととりわけ嬉しいですよね~
匂いにくるのもニャンコのお約束ですね(笑) 首長ーい! (^^*)

コンバンワー!
猫コタツ、こちらのナフコ(ホームセンター)にも、これがありましたよー。うちは、欲しくても、リビングが狭いし、コタツよりも、キャットタワーの方がもっと欲しいと思っている私ですー。でも、気持ち良さそうに、小梅ちゃんが入っているのも見るのは、羨ましいです!いいなあ・・。それに、コタツ布団もとても可愛いです。
あづきちゃんの、より目が又出ましたねー。白ネコさんツリー、可愛い!!まぁるぼうろさんって、こんな可愛い小物などを探すのがとても、上手ですねー。
 素敵なプレゼント、とても嬉しいですねー。皆さん、いろんなものを探すのが、本当に上手ですー。

ネコタツ1号

まぁるぼうろさんちのネコタツはお布団がきれい!
ウチの布団はボロボロになってしまって
しょうがないのでフリース描けてます。
1号は温度が2段階に切り替えられていいですよね。
新しいネコタツはON/OFFだけなんですもの。
うふふ、クールダウンしてる小梅ちゃんの後脚がとてもステキ♪
あづきちゃんは金色が好きでしたか!
今度まぁるぼうろさんとこに何か送るときは
金色のもの入れなきゃね!包装紙も金色がいいかしら。
可愛いツリー、あづきちゃん舐めるだけにしてね~~!!

こんにちは

あれ 細まゆにイメチェンですか??
細すぎには 注意です(笑)

にゃんこつりー可愛すぎますね.+゚(*´艸`*)゚+.

Mistyさんへ

Mistyさん、こんにちは♪
小梅の後ろ足、刑まではいかなくても
ちょんちょんしちゃいました。
なんか黒い肉球が「触って~」っていってそうだったんだもんww
アヅキは優しさの香りに反応したちゃたのかしら
ホントこの写真は首長いでしょww
いつもはウエストと同じでどこだっけ?なんですよ(笑)

エンヤさんへ

エンヤさん、こんにちは♪
こちらでは近くにナフコなくて懐かしいです
そういえばエンヤさんのブログで
キャットタワーってみたことなかったですね。
猫ちゃんは上下運動させるためにもタワーは必要と
聞いて最初安いのかったんですが・・
アヅキが激しく登りおりし、以前は天井でささえないもので、
いつも倒れそうで怖かったので
床と天井でしっかりささえるのに買いなおしたの
思い出しました。

とっても嬉しかったです。
こんなねこちゃんグッズがあるんだぁと驚きました

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、こんにちは♪
いえいえ、いいようにぼやけてくれて助かってます。
アヅキがお布団に突っ込んだりして、実はボロボロです。
まぁ新しいのは2段階切り替えがないんですね(驚)
布団だけ別売りしてほしいなぁと願う今日この頃です

金色好きの小梅は、この猫ちゃんツリーのお星さま
ガブリととってしまいました(涙)

アヅキは光りもの好きです。
以前ネックレスを外して洗面台に置いてた時、
お口にくわえて、自分専用のベットに
何度も持ち去ってたの思い出しました(まるでカラス)

ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは♪
ほんとぶじに終わってよかったですね

イメチェンです
よく考えたら初めてかも(笑)
いつも太すぎるから違和感ありますよね

メリークリスマス♪

あづきくんツリーおいしそうだね!
うちはツリーなし…いいなぁ
ほんわかあったかクリスマス☆彡
小梅ちゃんかわいい~
コタツから離れられないよね。
まぁるぼうろさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

べっちさんへ

べっちさん、こんにちは♪
ありがとうございます
ピップより「おきゅう膏」おすすめです。
でもお風呂入る時はがすの忘れたらたいへんですww

べっちさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

メリクリ~

いいですね、コタツ。
独身オッサン部屋のコタツの印象が嫌で出してませんが(笑)
猫達の為だったらコタツの方がイイっすよねぇ・・。

takeさんへ

takeさんメリクリです
あははっ、私も実は嫌いなんですよ。印象が嫌とかでなくて・・
たぶん私人間用コタツ出したら
出るのが嫌でヤドカリのような動きしかしないような気がして(笑)

まぁるぼうろさん、こんばんは。
もう、激しく遅れたコメントでごめんなさいね!(涙;)
クリスマス前後の一週間、仕事づくめのクルシミマスでございました(TT)。。

猫コタツってあるんですね!
クールダウン中の小梅ちゃん、とーってもかわいいです^^♪
きゃー!黒い肉球の後ろ足、かわいい~~☆
ぎゅう~~んと伸ばしているんでしょうか?^^
コロコロまんまるの白ネコさんツリー、表情がひとつずつ違うんですね。かわいい~♪
あはは、アヅキちゃんのお口あんぐり、決定的瞬間ですね!
アヅキちゃん、お星様美味しかった?(笑)

myuthaさんのクリスマスカード、素敵です☆
靴下にチョコンと入ったサンタさんが、なんともユーモラスですね^^♪
私のプレゼントも素敵に紹介してくださって、ありがとうございます^^;
アヅキちゃん、気に入ったものがありましたか?(笑)
眉毛がとってもかわいい~♪

↑さえちんさんのクリスマスカードも素敵でしたね!

ブルーアトラスさん、こんばんは♪
お仕事だったんですね。
体調でも崩されたのかと心配しておりました
クルシミマスだったんですね
今は落ち着かれましたか?
年末なにかとあわただしい時期でありますので
体調をくずされませんように。。

猫コタツ、猫ちゃんが自分で布団にもぐることもできて
冬の御留守番グッズには最適です。
コタツ突入時のおしりがまた可愛かったりしますww

白ネコさんツリーはホントかわいいんです
アヅキは食べ物と勘違いしてしまった様子ですww

プレゼント本当にありがとうございました
アヅキは特にラッピングのリボンが気にったようでした(笑)
私がニコニコしながらラッピングをほどく際に何度も割り込んできてたいへんでした


Secret

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム