ありがとうございました

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 今年も残りわずかとなりましたね・・今年ブログを再開したことで、

 再会することができた方々、また今年新たに出会うことができた方々

 再会し、そして出会えたことを心より感謝致します。

 冷え込みの厳しい日が続いています。くれぐれも風邪をひかれませんよう

 健やかな新年をお迎えくださいませ・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今年最後のお話は・・
あづきワクチン接種へ行ってきました注射

気になる体重は・・
081229_0.jpg
5.12キロ

前回のカミングアウトの5.3キロから-0.18キロ減でした

よかったちょっと痩せてると小躍りしていた私を尻目に

先生はカルテを見ながら
「前回歯石除去のときは5.05キロでしたねぇ・・」

それを聞き、凹む私を励ましてくれようとおもったのか・・
081229_1.jpg
その後アヅキのお腹を触りながら
「う~ん・・アヅキ君は太ってますが、肥満ではないですね」
って・・微妙な励まし・・・

「あづ来年は4キロ台になるように、今日からまた頑張ろうね。」
とおもちゃ出しても見向きもせず・・
081229_5.jpg
「寒いから嫌だ」と拒否する
081229_6.jpg
ストーブびったり、ふと眉アヅキだったのですが・・

今年のクリスマスプレゼント
フェイク・やんま」を出したとたん
081229_7.jpg

ニャンズのこの表情
081229_9.jpg
アヅキは遊んで催促がすごくて、たいへんです
ひとりじめして、小梅はふれることもできません
081229_8.jpg
遊んでる様子は来年お見せしたいと思います

寝技&開脚でお悩みの方に特にお勧めのおもちゃですww


※次回は、1月1日に更新します。1/5の更新はお休みさせていただきます。

※元旦には確実につきませんが、「小梅牛&アヅ牛の年賀状みてみたいわぁ」
 って方が、もしいらっしゃいましたら連絡メールにて、ハンドルネーム、
 郵便番号、ご住所、おなまえ、をご記入の上、ご連絡願います。
 (事後連絡ですが、今年住所を教えてしまった方には元旦に届くように送りましたww)



ローズ2Mistyさんが、以前ひっかき傷防止に
 使用されていた「ソフト・クロー」
 実は、以前からとっても気になっていました
 081229_3.jpg
 今回意を決して小梅にトライしてもらいました
 081229_4.jpg
 装着したその日は気にしていましたが、今は気にならない様子です

 これからどういったことが起こるのかわかりませんが、

 今後ストレスもなく問題がないようなら

 アヅキもやってみようと思ってます。

今年はニッコリよいお年を!って言えてうれしいな。
アヅキくん、ものすごい目の輝き。
ノリノリになるものにも好みがあるのですね。

では、よいお年を! ^^

まぁるぼうろさん、こんばんは。
ブログを再開されてこうしてまだつながっていることができていることを幸せに思います。
小梅ちゃんとあづきかわいらしい姿もたくさん見せてくださってありがとうございました。
あづちゃん、体重が減ったんですね!
がんばりましたね。
空豆は変わらずですがあづちゃん目差して来年はがんばります!
どうぞ、よいお年を迎えてください。
お体に気をつけてくださいね。

コンバンニャー!
あづき君、ワクチン接種お疲れ様でしたー。
体重、減ったのですね。頑張ったじゃないですかー!良かったー。うちも最近、マルがちょっと太ってきたみたいです。なんせ、ついオヤツをあげてしまうのがいけない・・。初売りで、小数点以下の体重計が欲しいと思っている私です。これだったら、猫も測れるので(正確な体重が)。

 今年は、myuthaさんのブログから、まぁるぼうろさんと知り合うことが出来、縁って不思議だなあって思い、知り合えた事がとても嬉しいです。
私にコメントを下さった時には、まぁるぼうろさんはまだ、ブログ再開されてなかったですよね。コメント頂きっぱなしで、申し訳なくてって思っていましたよ。再開されて、こちらもとても嬉しかった事を思い出してます。これからも、どうぞよろしくお願いします。寒さが身にしみてきました。
風邪を引かれないよう、お気を付けて下さいね。良いお年を♪

まろにゃんさんへ

まろにゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
そういえば去年の今頃は、「さようなら」っていってたんですもんね
ゆっくり、細く長く、こじんまりと決めて心が楽になりました

今年、にっこりよいお年をといえて
しかも、まろにゃさんのクイズ全問正解することができて
とっても嬉しかったです。ありがとうございました
健やかな新年をお迎えください!

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは♪
私がブログを再開することができたのは、
myuthaさんのおかげです。
そして、myuthaさんのおかげで今年素敵な出会いがありました。
ありがとうございました
閉鎖中にもかかわらず心のこもったものと、
とっても優しいお言葉とても嬉しかったです

こうして、年末のご挨拶をいえることができて
本当にうれしく思います。
実は、myuthaさんに感謝の気持ちとして
プレゼントするものをずっと探していました
やっとみつかりました。
年明け早々にでも、アヅキのライバル
空ちゃんにお送りさせていただきたいなぁと思います
もしかしたら、このおもちゃなら、
大ちゃんのジャンプもみれるかもしれません(笑)
myuthaさんも健やかな新年をお迎えください

エンヤさんへ

エンヤさん、こんばんは♪
はい微妙な体重変動がありましたが、体重へりました
比率から考えたら頑張ったなぁと思うことにしました(笑)

懐かしい~佐世保の初売り思い出しました。
小さい時は、父母につれられて年末魚市場いったり
SANSHIN(つづり間違ってたらごめんなさい)の
Gパン地のカレンダーが欲しくて初売りいったの思い出しました
佐世保の初売りは、安くて掘り出し物ありますものね
並ぶ時はあったかい格好で風邪にご注意くださいね

ホントご縁って不思議ですよね
私のコメントの上がエンヤさんで、その中に佐世保って言葉に
反応したのが始まりでした。私も今年エンヤさんと出会えて
とっても嬉しかったです。
この前ふと思い出して思ったことがあります。
昔、「出身は長崎です(細かい場所こといっても解ってもらえないので)」
っていったらいっつも
「あぁちゃんぼん」とか「あぁカステラ」って言われてました
たぶん出身地いって食べものの名前で返されるのって
他にないのかもって(笑)
エンヤさんも健やかな新年をお迎えください

フェイクやんま!初めて見ました。
これひとつひとつ手作りなんですね・・・・
でも我が家ではあっという間に壊れそうな予感。
けど、楽しそう!
あづきちゃんの遊んでる姿、見てから考えようかな~。
あ、むちゅくんも5.5キロが5.2キロになってました!
ま、彼の場合phコントロール食べてたのが原因なんですけどね。
あづきくんもがんばれ~~!

今年はまぁるぼうろさんがブログ再開なさって
とても嬉しかったですよ~。
来年もマイペースで更新、お願いしますね!

ではでは、よいお年をお迎えください!

良い年をお迎えください♪

まぁるぼうろさん、こんばんや~
今年は、まぁるぼうろさんとブログを通じて言葉を交わし合う事ができ、とっても嬉しかったです♪
かわいい小梅ちゃんやあづきくんともお友だちになれました~(*^_^*)

ふと眉さん、ゴルゴ13ばりの立派な眉ですね(笑)
小梅ちゃんソフトクローすぐに慣れそうかなぁ。 思ったより気にしないんですよね~。
びーはパゲもキレイに治りました! また引っ掻きが再発したら着けてみようと思います。

それでは、よいお正月をお迎えくださいね~!!

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、こんばんは♪
「フェイク・やんま」すごいんですよ(爆)
あの寝技で床に背中びたりアヅキが
ジャンプたくさんして遊んで催促がすごいんです。
日本製のおもちゃでこんなのあったのかと驚きました
確かにこれって丈夫そうにはみえないのでいつまでもつかなぁと
不安な面もあります(笑)

まぁすごいむちゅくん0.3キロもやせたんですね
確かにPhコントロール食べてたら太りますよね
アヅキはずっとphコントロールなんで
食事面では難しいから運動にたよるしかないんですが・・
うまくいけば、この「フェイク・やんま」で
ウエストができるかもしれないと期待していますww

ありがとうございます
来年もゆっくりのんびりそして細く長くこじんまりを
モットーに頑張っていきたいと思います
やっぱりあの空気清浄機気になります
それと布とバイヤステープ買ってきたのでお休みの間に
小梅島のカバーをつくりたいなぁと思ってます

うめちゃんさんも健やかな新年をお迎えください

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは♪
あははは、「ゴルゴ13」以前床屋さんで読んだの思い出しちゃいました。
読み応えのある本ですよね
確かに、太さではあのクラスです。
あれぐらいキリッとしてたらいいのですが、なぜか口が開いてること
が多い我が家のゴルゴ13です(爆)
そういえばゴルちゃんの名前の由来でしたねww

びーちゃん綺麗になおってよかったですね
実は昨日アヅキもソフトクローデビューしました
これまた小梅と同じくつけたときのみで慣れてくれたので助かってます
我が家のおふたりさんは、そろって工芸家なんですww
Mistyさんのおかげで踏み切ることができました。

私もMistyさんと出会うことができてとっても嬉しかったです
菊のご紋仲間ができたんですもの(爆)

Mistyさんも健やかな新年をお迎えください

こんにちは。
あづきくん、ストーブの前を占領ですか?
実家にいたわんこが、こんなふうに、ストーブの温風にふかれていたのを思い出しました^^
おもちゃを前に、目がキラキラ☆ですね!
あづきくん、かわいいです~!
今年は、まぁるぼうろさんとお知り合いになれて、とても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。

ことりさんへ

ことりさん、こんにちは♪
うふふっ実家のわんこさんと同じですね
ストーブのスイッチが入ったとたん
「でーん」と一番温かい空気を独り占めしてます

このおもちゃ今までのなかで、一番気に入ったようです
たぶん、ぴろくんも好きになると思います
いつも寝技だったアヅキが、ジャンプしまくりでびっくりです(爆)

私も、ことりさんとお知り合いになれて
とても嬉しく思います
アヅキとぴろくんは共通点も多いし
ダイエット仲間ができてうれしいです
来年こそは、共に4キロ台目指しましょうね!
ことりさんも健やかな新年をお迎えください

今年もいよいよ明日で終わりますね。
momota家は明日から四国です♪
27日から娘も帰省してワイワイ宴会です。

今年も終わり近くになってまぁるぼうろ
さんとお友達になれた事、嬉しく思います。
☆ありがとうございます☆
来年も宜しくお願い致しますね。

ではまぁるぼうろさん、小梅ちゃん、あづき君も良いお年をお迎え下さい。  
          momoko

momokoさんへ

momokoさんおはようございます
家族が元気にそろうのが、一番うれしいですよね
いよいよ明日からですね
今日の夜あたりから、また一段と冷え込みそうなので
あったかくして風邪にご注意くださいね。
そしてゆっくりのんびりと今年のつかれをとってきてください

今年は私3年ぶりに実家に帰っていろいろ思うこともありました
そんななか、momokoさんのブログで、懐かしい平戸大橋をみたときは
驚き、色んな思い出がこみあがってきました
私もmomokoさんと今年お知り合いになれて、とってもうれしかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願い申し上げます

momokoさんも健やかな新年をお迎えください

まぁるぼうろさん、こんにちわ♪
今年も明日で終わりですね(汗;汗;)

アヅキくん、少しだけダイエット成功、よかったですね!
うふふ、ストーブの前でお座りしてるアヅキくんがなぜか愛おしいです♪
振り向いた太眉顔がとってもひょうきんでかわいいです~^^♪
フェイク・やんま!これで更にスリム化が進むかも?(笑)

今年はまぁるぼうろさんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです♪
小梅ちゃんとアヅキちゃんのかわいい姿にニンマリさせられました^^♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

どうぞよいお年をお迎えくださいね♪

ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさん、こんにちは♪
汗汗ってことはまだクルシマス続いてらっしゃるのでしょうか?

アヅキ5キロジャストは無理でした。
しかも前回通院時より太ってたと思うと
ショックでしたが、このおもちゃで挽回する予定です。
来年は先生にほっそりしましたねって言ってもらうためにも(笑)

アヅキはストーブ大好きで、体制が毎度すごくて、
ちょっとどいてよ~というと決まってこの顔で振り向きますww

私もブルーアトラスさんとお知りあいになれてとても嬉しかったです。
私もぴゅうくん、アンちゃん、りりちゃんの姿に微笑ませていただき、
お話最後のバラのお花がとても楽しみです
こちらこそ来年もよろしくお願い致します

ブルーアトラスさんも健やかな新年をお迎えください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム