のんびりとつづりたいと思います。
2009年01月12日 (月) | 編集 |
昨年のクリスマスプレゼントの「フェイク・やんま

あづきは、とっても気に入ってスタンバイする気配を感じると

鳴きながらダッシュしてやってきます
090112_1.jpg
「すご~い!アヅキがジャンプしてる」
アヅキの久々の待望のジャンプ姿に、感動しまくりの私でした
090112_3.jpg
ただ・・激しすぎて写真をとることが難しいので

デジカメの動画にチャレンジしてみました

が・・動画撮影に試みたのに・・寝技です(笑)
   ※音楽が流れます。しかも中途半端な短さでごめんなさい(爆)

以前のブログで初めて撮った動画もついでに・・
   ※この画像は携帯でとったものなので画質が粗いです
比べてみても全く進化してません汗
動画って難しいですね。
今度は小梅で頑張ってみたいと思います

アヅキ独り占め状態の「フェイク・やんま」
小梅は、糸の部分に反応はしますが、金色ネジネジより反応イマイチかも・・

小梅が大好きなおもちゃは後日UPいたいと思います

お正月太り疑惑の小梅です
090105_1.jpg
前足で抑えてるのは、湯たんぽです
(いつものように温かいお湯はまだ入ってませんww)
三が日の最終日、名古屋市美術館の
モネ 印象 日の出展」に行ってきました
090112_4.jpg
当日は、着物姿だと入場料金半額だったこともあり
着物姿の方をよくみかけました

モネのほかにルノワール、、セザンヌ、ピサロの作品もあって
090112_5.jpg
とっても素晴らしくて、
時を忘れて心の栄養をたっぷり補給することができました


ローズ2今回初めて「音声ガイド」を使用しました。
この音声ガイドのおかげで集中してみることができました
音声ガイド」とは、イヤホン付きのプレーヤーをひとり一台づつ借り、
代表的な作品の横に掲示されている番号を
そのプレーヤーのキーボタンに押すと
展示作品等の解説をイヤホンで聞くことができるものです
コメント
この記事へのコメント
まぁるぼうろさん、こんばんは。
フェイク・やんま、あづき君も「萌え~」ですね。
動画が楽しくてなんども見てしまいました!

一枚目の見上げている顔のかわいいこと!
お口周りももうなんともいえません。
空豆にもこんな高級おもちゃを送って下さってありがとうございます。
空豆も本当に楽しそうに遊んでいます。
このおもちゃは本当に質の良いおもちゃですね。
まぁるぼうろさんはとても素敵なおもちゃや猫雑貨を見つけられるのでいつも感心させていただいています。

小梅ちゃん、正月太り疑惑ですか(笑)
すごくきれいな瞳ですね。

モネのポスカードもブックマークも本当に素敵でした。
まぁるぼうろさんのおっしゃるように素晴らしい絵に触れると心の栄養が満たされていくような感じですよね。
私にも分けてくださって本当にありがとうございました。
2009/01/12(Mon) 00:19 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
アヅキちゃん、寝技でも頑張ってますねー。
そして小梅ちゃん!!・・・

なんでもそうだけど、実物の絵は素晴らしい。
モネも感動ものですよね。
新春からいいですね♪
2009/01/12(Mon) 08:11 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
まぁるぼうろさん、お早う=^^=
ロシアンってどの子もそっくりでmyuthaさんちの空豆君に似ています。
間違えそうですね。
動画~楽しい曲と共にまだ見たいと思っていたら終わりました(=^笑^=)
携帯動画の方も綺麗に撮影出来ていましたね♪
美術館は良いですね。
momotaは昔は良く!!良く行っていました。
県美が近かったので(転勤前は)
モネもルノワールもミレー、ピカソ、パスキン・・・ets
もう忘れる位行きました。
でも心に残っているのは「感動」した事です。
音楽や絵画の鑑賞は良いですね♪

2009/01/12(Mon) 08:35 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
myuthaさん、こんにちは♪

はい、空豆君と同様萌え~です
動画中途半端な短さですみません(笑)
「フェイク・やんま」は、
先の方だけはずして箱にいれてるんですが
「早くセットして」と箱をカリカリして
催促までするようになりましたww

空ちゃんは、アヅキと好みがとても似てるから
気に入るかもと思ってました。
気にってくれて私もとってもうれしいです
大豆くんも気に入るかしら?

小梅は体重測ってみたら大丈夫でした
どうも角度によると太ってみえるみたいです(笑)
錯覚で安心しました
(アヅキもついでに錯覚であったらいいのですがww)

モネ喜んでいただけてうれしかったです

本当に素晴らしい景色や芸術にふれると
心が満たされますよね
2009/01/12(Mon) 17:15 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさん、こんにちは♪

アヅキ背中はびったり床つきですが
頑張ってますww

小梅は、暮れからお正月にかけて
目をグリグリして、お節を狙って大変でしたが
体重はかってみたら大丈夫でした(笑)
写真の角度がよくなかったみたいです
ついでにアヅキも錯覚であったらと思ってしまいました(笑)

モネは本当にすばらしかったです
日の出ときいたら新春にと思ってたんですが
同じこと考えてる方が多かったですww
2009/01/12(Mon) 17:17 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
momotaさん、こんにちは♪

私も最初は、ロシアンブルーは単色で
区別がよくわかりませんでした
空ちゃんとアヅキの違いは、
空ちゃんの体の色の方が、アヅキより
白っぽくて柔らかな色あいをしています
それと目の上が角度によって眉毛にみえるのですが
アヅキはものすごく太いんです(爆)
動画は中途半端な短さですみませんww

まぁ以前はとっても素敵なとこに
住んでらっしゃったんですね
ホント素敵な音楽を聞いたり、絵を見た後は
心がとってもみたされて気持ちいいですよね
2009/01/12(Mon) 17:18 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コンバンニャー!
あづきちゃん、大ハッスルですねー♪
楽しそうだあ。遊びながら、一人で撮影はとても難しいですよね。真剣なお顔、マルと良く似ていますよー。本当に可愛いです!
舌のしまい忘れ、ニャンとも言えないです。
小梅ちゃん、お正月太りですかー?笑
確かにちょっと太って見えるかな・・?

素晴らしい絵を見たりするのは、心の栄養になりますねー。長崎にはとても良い美術館ができたのですが、佐世保にはいまいち、来ないです!笑
2009/01/12(Mon) 22:03 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
キャー!アヅキちゃんのベロ~♪
どうしてこんなに赤くて、可愛いのでしょうねぇ。
うちはもっとピンク色なんだけど、ボディのグレーとの対比かなぁ??
フェイクやんま、うちにもありますよ。
まぁるぼうろさんのように、もっと遊んであげないとなぁ。
小梅ちゃん、ダイエット生活のスタートかしら??
2009/01/13(Tue) 00:53 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
えっと・・・

これは ふりふりしなくて 良かったんででしたっけ??(笑)
こんな激しいアヅキ君初めて見ました。

我が家は逆に 桃雄さんが激しく 桜子さんが遠慮するので 桃雄さんハウスしてから 遊んでます。
ゲージの中で桃雄さん 「だせーだせー」うるさいですよ

ぶんぶん振り回してます。
開放タイムでも 部屋からでていきません(笑)
ありがとうございました!!

この動画お気に入りで 見てます♪

2009/01/13(Tue) 16:24 | URL  | ゆう #-[ 編集]
動画だ~♪
あづきくんスリムになった?
美術館かぁ
私はなーんにも知らないからびびって行ったことないんですよねぇ
名古屋にいる時行っておけばよかったな~
2009/01/13(Tue) 16:59 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
こんにちは。
あづきくん、このおもちゃが大好きなんですね! 大好きなおもちゃって、どこにしまってあるかまでちゃんと覚えていますよね~。
あはは、あづきくんの寝わざもかわいい♪
楽しそうですね^^
そういえば、美術館、最近行ってないですー。
2009/01/13(Tue) 18:00 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんや~

背中が擦り切れそうなあづきくん! ええ~、ダイエットを兼ねてるんですね! 楽しそうでいいなぁ。
でもお顔が真剣!(笑)
小梅ちゃんはおせちのナニを狙っていたんでしょうね。
ニンゲンには不評がられるモノでも、案外にゃんこには人気アイテムばかりだったりして?

モネ展、音声ガイドで見られたのですね~。
私もダリ展で初めて使ってみました。
なんせ、なんだかわからない絵ばかりですから(汗)、大変勉強になりました!
2009/01/13(Tue) 19:03 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
エンヤさん、こんばんは♪

遊ばせながら撮影はかなり難しいですね
あづきの場合は、寝技だから
撮影できるのかもしれません(爆)
可愛いマルちゃんと似てるとおしゃっていただいて
光栄ですww
小梅太ってませんでしたww
撮影の角度がいけなかったようです
アヅキも角度によってだったらなぁww

もしかして、長崎って「サルクハク」開催の年
に合わせて素晴らしい建物をたてたのでしょうか?
私歴史資料館いって感動しました
佐世保に素敵なコンサートホールできましたよね
美術館は島瀬町の美術館だけなのでしょうか?
2009/01/13(Tue) 21:53 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさん、こんばんは♪

ありがとうございます
そういえば、うちの小梅もピンクで
アヅキより赤くないです
色の対比でさらに赤くみえるのも
あると思います

やっぱり「フェイク・やんま」
さえちんさんは、きっと早くから
もってらっしゃると思ってました
アヅキは催促がすごくて大変です
これと比例して体重も落ちてくれたらなぁww
小梅は写真の角度が悪かったみたいで
太ってませんでした。ついでに
アヅキもだったら嬉しいのですがww
2009/01/13(Tue) 21:54 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは♪

うふふっ、説明書だと八の字に描くようになのに
魚釣りのように下にたらしたら
アヅキは簡単に釣れてしまいました
上下運動は全体でやって欲しいのに
前足だけで、背中が離れないアヅキです
でも背中つけてまわってるのかな(爆)

桃ちゃんも気に入ってくれてとても嬉しいです。
うちの小梅も桜子さんと同じで遠慮するので
なかなか難しいです。
桜子さんも気に入ってくれたみたいですね
ジャンプ高い位置うれしかったです

まぁお気にいりにしてくれてありがとうございます
2009/01/13(Tue) 21:55 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさん、こんばんは♪

ほんとですかぁ(喜)
上からみても全く凹みもなく・・・
でも、気のせいでもとても嬉しいです(爆)

私もなんだかんだといけなくて、
今回初めて行きました。
今月末から日展があるので
また行きたいなぁと思います。

もう少し暖かくなったら美術館心のの栄養補給おすすめです
2009/01/13(Tue) 21:55 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ことりさん、こんばんは♪

たぶん、アヅキとよく似ているピロくんは
きっとこの「フェイク・やんま」ハマルと思います
そうなんです。箱の音がしただけで、猫コタツから
鉄砲玉のように出動してきます
美術館よかったです。
久し振りだったこともあったのですが、
心がみたされて帰り道余韻にひたってしまいました
2009/01/13(Tue) 21:55 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさん、こんばんは♪

そうなんです。背中が擦り切れそうなくらい
回転アヅキです。ダイエットには全体的に
上下運動が必要と病院の先生に言われてるのに・・
前足だけはバッチリです(爆)
小梅は、数の子かまぼこ田作り・・
アビシニアンはくいしん坊で有名なんですが
ホントうちの小梅はすごいんです(笑)
箸が動くたびに前足で催促してました

久々の美術館で
私音声ガイド今回初めて使用して感動しました
おぉダリ展いかれたんですね。確かに独特な作品ですよねww
ダリ展の音声ガイドとても気になります
2009/01/13(Tue) 21:56 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
初遊び♪
あづきちゃんフェイクやんまで遊ぶと言うよりも
ベッドカバー?と遊んでるみたいな・・・・
う~ん、寝技じゃなく、起きてジャンプしたあづきちゃんを見たいぞ!!

あはは、正月太りの小梅ちゃん!
はい、ワタシも右に同じで笑ってる場合じゃないんですが・・・・
来年のお正月までにはお互い何とかしよね~小梅ちゃん♪

美術館、久しく行ってないですねぇ。
モネといえば睡蓮しか思い浮かばないけど
あの画風は好きです。
昔はびブリジストン美術館とか行ったんですけどね~。また行きたいかも。
2009/01/14(Wed) 16:04 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさん、こんにちは♪

先週末「ステラブリーズ」2台買っちゃいました
来週小梅のお耳掃除が楽しみです

あはははっ、アヅキは興奮するといつもこうなんです。
目的物よりもソファーカバーと格闘してますね。
そういえば・・アヅキは、遊んでるおもちゃに向かって
「ふーっ」なんていうんですよ(爆)

小梅撮影角度の問題で大丈夫だったんですが
私の方がかなりまずい状態です
ウォーキングといっても寒くて・・
明日からショウガ紅茶ダイエットでもしようかなぁと
思ってます(明日からってのがあやしいww)


昔京都の美術館でみたような大きな作品ではありませんでしたが
「睡蓮」も数点ありました
モネの光、水面の描き方はホント素敵ですよね

ブリジストン美術館初めてしりました
とても綺麗なとこですね。
次回の展示はモネも入ってますね。
あぁやっぱり東京のほうが名古屋よりいい作品が
多くみることができて羨ましいです
2009/01/15(Thu) 12:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは♪
すっかり出遅れてしまいました~^^;
おお~、アヅキちゃんマズルがプックプクでフェイクやんまに夢中ですね!☆かわいい~^^♪
動画、激しい動きですね!
寝技もなんのその、ダイエットにすごい効果がありそう♪
きゃー、2つ目の動画のアヅキちゃん、舌だしお顔に萌え~です!^^☆
おばちゃんのハート、がっつりつかまえられちゃいました^^♪
小梅ちゃんのお気に入りのおもちゃはどんなのかしら?
楽しみです!

音声ガイド、まだ利用したことがないのですが、なるほど、作品をより深く理解することができそうですね♪
今度美術館へ行ったら利用してみようと思います♪
心の栄養の補給、いい言葉ですね~^^☆
2009/01/16(Fri) 03:55 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
ブルーアトラスさん、こんばんは♪

お忙しい中ありがとうございます
寝技ですが、背中びったりで
はげしく動き回ってますww
本当にこれがダイエットにつながってくれたらいいのですがww

舌出し動画は、ノートPCを開いてた時
ふと横をみるとコマイヌのように
PCと並んでて、舌出したまんまだったんです(爆)
プロフィールの写真を携帯で撮った後
ずっと出したまんまだったので、思わず撮ってしまいました。

小梅は・・実はすっごく変わってるんですよ

私久々の美術館でした
音声ガイドは今回初めてでしたが
説明文と違うことの紹介案内もあって
作品をまた違った角度でみることができ
とてもよかったです。
観光用にもあるみたいで驚きました

「心の栄養」は記憶があいまいなのですが・・
以前、美輪さんが本の中でおしゃってた言葉なんです。
2009/01/16(Fri) 20:21 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg