のんびりとつづりたいと思います。
なぜなぜ小梅?
2009年01月19日 (月) | 編集 |
※1/26の更新はお休みさせていただきます。次回は2/3に更新します


毎日笑顔で 前を見て歩いて行こう」のゆうさんから

桃雄さんのお見舞いのお礼として、こんな素敵なものをいただきました
090119_1.jpg
このブックカバーをみたとき私にっと思ってくださったそうです(嬉)
090119_9.jpg
クロネコさんは、シリーズものなのでしょうか?
クロネコ好きにはたまりません。
このペン、いつもはお口を開けてますが
ノックすると口が閉じます。見てて自然と笑みがこぼれます
更にゆうさんとおそろいと聞きとっても嬉しかったです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
090119_3.jpg
スタンドスプーン
090119_4.jpg
くろねこウェイターさんのおもてなしをうけてるみたいww

もちろんアヅキも登場です
090119_2.jpg
今回は、とっても不思議そうに、おもちゃのネズミさんをみつめています

アヅキは、ネズミさんに尻尾がついてるのが、とっても不思議アイコン名を入力してください
尻尾がついてないネズミでは、遊ぶのですが、
尻尾がついてると見つめてばかりのアヅキです

その訳は、いつも小梅がネズミさんの尻尾を取っちゃうから
ネズミさんに尻尾がないと思ってるのです


早速、ネズミさんの尻尾を切り始める「しっぽ切りの梅」
眉間にしわを寄せて真剣です
090119_5.jpg
なぜ取るのか未だに不明
090119_6.jpg
が・・、小梅が知らぬまに、尻尾は進化をとげていたようです
切ることができず、ご機嫌斜め?
090119_7.jpg
その夜から白ねずみさんが行方不明となりました

ゆうさん、とっても可愛いものをありがとうございました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゆうさんのお家の桃雄さん(アビシニアンの成猫のルディ)は、歯茎に原因不明の穴があいてました。ゆうさんは、歯科専門の病院色々探して、やっとその穴は、乳歯が残っていて、そのためにできたものと解りました。桃雄さんは、その穴を塗って更に抜歯手術を昨年末受けました。ゆうさんは、すこしでも桃雄さんの歯を残そうとしたその行動は、とっても心うたれるものがありました。
もしかしたら、桃雄さんみたいな子が他にもいるかもしれないとう思いもあって、その時のことをブログに詳細に記していらっしゃいます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ローズ2ドラッグストアでみつけた脂取り紙です
090119_10.jpg
銀行名にもご注目ww
090119_11.jpg


---なぜなぜアヅキ編---
090119_12.jpg
朝起きると、お布団の上に手袋が・・
アヅキは、ふわふわ物が大好き
毎夜、口にくわえてもってきます。

コメント
この記事へのコメント
ほんとゆうさんは可愛い猫グッズを見つけるのが上手いですよね。
「しっぽ切りの梅」^m^受けました。
拭沢油吉にも ^m^

手袋は無事だったんですね。
アヅキちゃん持ってくるなんて可愛い。
我家ではその毛の部分は毟られます^^;
2009/01/19(Mon) 06:35 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
こんにちは
わぁーこんな素敵にご紹介くださって恥ずかしいです
この時も 私はまぁるぼうろさんに助けてもらいました。ありがとうございました。

私も小梅ちゃんの必死な表情にうけました(笑)
なんでなんでしょう??不思議ですね
こんな必死な小梅ちゃんは初めてみました。

油とり紙も おもしろーい!!

まぁるぼうろさん・・・お笑い系でしたっけ??(笑)

2009/01/19(Mon) 10:53 | URL  | ゆう #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは。
まぁ!なんてかわいい猫雑貨の数々。
ゆうさん、かわいいものを見つけられるのがお上手ですね。
まぁるぼうろさんの笑顔が目に浮かぶようです。

そっか!あづちゃんはねずみは尻尾がないと信じているんですね(笑)
小梅ちゃん、必死で尻尾をとろうとしているお顔もその後のご機嫌斜めのお顔もとってもキュート。
今頃まぁるぼうろさんの目に入らないところで必死にちぎろうとしているのかもしれませんね(笑)

あづちゃんもふわふわしたものがすきなんですね。
小豆も子猫の頃、よく夜中に2階からセーターやマフラーを1階に運んでいました。
空豆は猫じゃらし専門のようです。
2009/01/19(Mon) 12:23 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
まろにゃんさん、こんにちは♪

ほんと、お上手ですよね
こんな可愛いのどこに売ってるのかしら?
ひとつひとつ手に取って微笑んでしまいました

あはははっ「しっぽ切りの梅」と
「拭沢油吉」笑っていただけて幸いです

よ~くみると手袋かなりボロボロになってます
子猫のとき、おろしたてのチークブラシを
口のくわえて逃亡されたこともありました
お化粧するたびに口にくわえて逃亡しちゃうので
結局そのブラシでチークを塗ることできず
アヅキ専用となってしまったこともありました
2009/01/19(Mon) 18:11 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさん、こんにちは♪

ゆうさんホント可愛いのみつけるの上手ですね
ありがとうございます
「ゆうさん黒猫」めちゃ可愛かったですよww

小梅必死ですよね
いままで、とれなかったことなかったに
これとれなくて、悔しかったみたいです
ほんとにどこに隠したのかでてこないんですよ(爆)

えぇ(驚)私は普通普通、
でも小梅とあづきはお笑い系ですね(笑)
2009/01/19(Mon) 18:12 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさん、こんにちは♪

ゆうさんホント可愛いのみつけるの
お上手で、こんな可愛いものあるんだなぁと
マジマジとみつめて微笑んでしまいました

そうなんです。アヅキは尻尾ありは
まったく遊ばなくて、尻尾なしは
キラキラボールと同じように遊ぶんですよ(笑)

「しっぽ切りの梅」すごい顔してますよねww
「はい、どうぞ」と差し出して、すぐ行うんです
初めみたときびっくりしました
たぶん、今まで尻尾とれなかったことなかったので
相当悔しくてどこかでこっそりやってるのかもしれません(笑)

まぁ小豆ちゃんも宅配便してたんですね
すごいセーターやマフラーの大物だったんですね
空ちゃんは、小梅と同じです。小梅も猫じゃらし専用でした
持ち運ぶときの顔が可愛いですよね
2009/01/19(Mon) 18:13 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんや♪
ウワサをすれば・・・やっぱり届きましたね! 剣先イカ、柔らかくて甘くて、おいしそーう! 漁港の都合だなんて、尚更新鮮そうじゃないですか~ *^^*
干物のツリーなんてあるんですか? にゃんこに人気の観光スポットになったりしてね(笑)

桃雄さんは歯の手術をしたのですね (ノ_・。) 悪くなる前に病院で処置して貰えて、よかったですね。
歯を折ってしまった子がいるので、今は痛みはないけど、もし虫歯になったらと思うと、今のうちに猫の歯科を探しておかなきゃ、と。 実際、治療された方の情報は貴重です! 参考になります。 ありがとうございます~。

あれれ、小梅ちゃん、なんでしっぽ取っちゃうの~?(笑)
なにが気に入らないのでしょう。 そして、しっぽのないのが当たり前と思い込んでいるアヅキくんがおかしいです!

フェイスブラシ消えうせますよね(涙)
ぼんぼん付きの耳かきも人気アイテムのよーです (^^;;)
2009/01/20(Tue) 00:18 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
Mistyさん、こんにちは♪

ホント噂したら速効でした(笑)
やわらかくておいしかったです
小さい時よくたべたイカだったので懐かしかったです
おもしろいツリーですよね。
うちの小梅がみたら理性を失って大変(笑)

桃ちゃん確か3件目病院でやっとハグキの穴の原因が
解ったです。
私もお医者さんの難しい言葉より
実際に体験なさったかたの言葉の方が
参考になりますよね。

小梅はホント不思議な癖で、
ねずみさんでサッカーすることはなく
尻尾しか用がないんです(笑)
アヅキはおかげで間違った学習をしてしまったような・・

そういえば、アヅキも白いボンボンつきの耳かき
大好きで、いっつもボンボンをくわえまくって
ぺたっとなってたの思い出しました
2009/01/20(Tue) 13:01 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちわ♪
ゆうさんから素敵な猫グッズがたくさん届きましたね☆
わあ、こんなものもあるんだぁ♪と、拝見しました。楽しいですね~♪

あはは、小梅ちゃんおもしろいクセ(?)を持っているんですね!
ネズミさんの尻尾はかじり切るものだ、と思っている?
そしてアヅキちゃんはネズミさんはしっぽがないものだと信じている?(笑)
うふふ、小梅ちゃんの真剣なお顔かわいいですね~♪
ご機嫌斜めなお顔もすっごくかわいいです^^♪
特別強化されたしっぽだったのね~^0^
小梅ちゃん、今頃物陰でしっぽガジガジやっているかも、ですね!(笑)

拭沢油吉、笑えました~♪
見事な当て字ですよね!
バブル銀行!わはは。。
実際にあったら絶対利用しない銀行ですよね^^;
フワフワ大好きアヅキちゃん、おかあさんの手袋をくわえておかあさんのところに持ってくると、安心するのかしら?^^
2009/01/20(Tue) 16:14 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
拭沢油吉がウケました。
それ、欲しい!ドラッグストア行ってみよう!
と言っても、最近脂も出ない婆ですが。

ネズミの尻尾、ウチでも食べちゃいますよ。
皮で出来てるやつ限定ですけど。
なんででしょうかねぇ。
進化したネズミさん、尻尾はまだ健在かな?
2009/01/20(Tue) 22:34 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
ブルーアトラスさん、こんにちは♪

ゆうさんと同じくブルーアトラスさんも
素敵な猫グッズみつけるのお上手です。
猫好きには猫グッズってうれしいですよね

実は小梅はまだまだ変な癖?があるんです(笑)
そのひとつが尻尾切りです。その影響を
受けてしまったアヅキです
私猫が眉間にしわ寄せるってことあるんだなぁと
最初見たとき驚きましたww
どうも知らぬまに尻尾強化されとても悔しかった
ようで未だに白ねずみさん行方不明です
どうもまだ取れてないのかもしれません
ネズミ色ネズミさん(2匹セットで頂きました)
にはまだ触れてもいませんww

うふふっ、面白い当て字ですよね
そういえば、我が家の近くは豊臣秀吉さんの
出生の場所の近くなのですが、
スーパー銭湯は「湯吉郎(とうきちろう)」という
名前です。
手袋とうとう今日の朝行方不明になってしまいました(笑)
2009/01/21(Wed) 12:29 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
うめちゃんさん、こんにちは♪

うふふっ笑っていただけて幸いです
なんと発売元はバンダイさんでした
脂取り紙が入っているカタガミはお財布なんですよww
このごろ、乾燥してますよね
思わず買ってしまい、早速一枚使用ましたが、
全く脂がでませんでした
保湿パックのおもしろいのをバンダイさん今度は
考えてくれないかなぁ・・

小梅も皮でできてるの(他も無謀にもチャレンジはしてますが・・)
を取って達成感をかんじているようです
たぶん、まだ白ネズミさんの尻尾とれてないのもかもしれません
セットでいただいたネズミ色ネズミさんに触れようともしてないので
苦戦しているのかも(笑)
2009/01/21(Wed) 12:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、コンバンニャア
とても可愛いプレゼントが沢山。ネコグッズって本当に可愛いですね!クロネコさんって、雰囲気があるから私も大好きですよ。
クロネコペンも、ウエイターも可愛いです。あづきちゃんって、ネズミにシッポがあると、見るだけって・・・プププ、可笑しいですねー。それにしても、小梅ちゃんの眉間にシワを寄せたお顔、真剣ですね!でも、うちのミャオもシッポはすぐにかじってしまいますが。
脂取り、面白いものがあるのですねー。
銀行名もクリックしてみて、笑っちゃいました。手袋も無事で良かったー 笑
2009/01/21(Wed) 22:07 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは♪
エンヤさんもクロネコさん大好きなんですね
目がとても印象的ですよね
猫好きには猫ものはたまりませんよねw

そうなんです。尻尾があると
くんくん匂いをかいで手もだしません(爆)
まぁミャオちゃんも尻尾とっちゃうんですね
あの仕草見てておもしろいですよね
ならマルちゃんはアヅキタイプかしらww

銀行名すごいですよね
秘かに対象年齢15歳以上って
書いてあるんですよ
2009/01/22(Thu) 12:40 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは。寒い日が続きますね。
昨日はお越しいただいてありがとうございました!
この黒猫さん、わたしも今日偶然見つけたんですよ!買いませんでしたが、こちらで見てまた欲しくなりました(笑)こっそり周りを見渡して人がいないのを確認し、何度もノックして遊んでしまいました。うふふ。
ブックカバーもシンプルで可愛いです。こうした頂き物は、見ているだけで幸せですね。

あらまぁ、ネズミさんの尻尾切りは我が家と同じです。小梅ちゃんとそっくり!すごい力で切り取って、中身までぼろぼろにします。
本物のネズミさんだったら大惨事です。。でも本猫は遊んでいるつもりなんでしょうね。
あぶらとり紙、あはは、使えませんよね。
ええ?手袋ですか?決闘の申し込みかな(笑)?ふわふわしたものが好きな子にとっては、とっても素敵なおもちゃなんでしょうね。
今更ですがリンクさせていただきました。
プロフィールの中に、こっそり&ひっそりと。。
2009/01/22(Thu) 16:37 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
ねじっこさん、こんにちは♪

まぁその時を想像して微笑んでしまいました
ノックするたびに微笑んでしまいますよね
もしまた見かけたら、これはきっとご縁が
あるので黒ネコさんをGETしてくださいねww
そしたらねじっこさんともお揃いだぁ(嬉)
猫好きには猫ものはたまりませんよね♪

以前は、小梅も中身もボロボロにしていました
今日たまたま白ネズミさんが出てきました
尻尾はまだ健在でした
どうやら諦めてしまったようです(笑)

アヅキは、ふわふわもの大好きで
Mistyさんのコメントで思い出したのですが
白いほわほわのついた耳かきも
大好きでいっつも加えちゃうから
大変でした(笑)

確認させていただきました
リンクありがとうございます
2009/01/23(Fri) 12:58 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
お早う=^^=
更新が無いと・・・寂しいですが、こうしてテンプレも変わっていると
まぁるぼうろさんがお風邪も引かず元気なんだ!!!と安心します♪

アヅキちゃんはふわふわ物が大好きなんですね♪
銜えて来たなんてねぇ~(^^)
今日もかな?
2009/01/30(Fri) 06:56 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
momotaさんへ
おはようございます
バタバタしててごめんなさい。
元気です。早いもので1月も今日で終わりですね

今日はアヅキはくわえてきませんでしたが・・
3時に起こしてくれました
早起きすぎて困ってますww
2009/01/31(Sat) 08:33 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは!
きょうの東京はスッキリと晴れて、とっても気持ちいいです♪
楽しいプレゼントが届きましたねぇ。
ゆうさんは、常にアンテナを張ってて、
猫グッズ、美容グッズ、雑貨、おもしろいものを見つける名人ですよね。
これ、あぶらとり紙も、ゆうさんから?
まぁるぼうろさんがドラッグストアで見つけたんですよね?
まぁるぼうろさんも、ゆうさん化してる~☆

ラズがアヅキちゃんのように、
ファー(もどき、ね)を見るとガブガブ、ペロペロです。
獲物と勘違いしてるんでしょうかねぇ♪
2009/02/01(Sun) 11:14 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんにちは♪
まぁ東京もですかv-238
風が強いですがこちらもすっごく素敵な青空です
お天気がいいと心も晴れやかになりますよね

ほんと、ゆうさんおもしろいもの見つけるの
お上手です。楽しませていただきました
あははっ、ゆうさん化大歓迎です

ラズちゃんもアヅキと好みがいっしょなんですね
お口で運ぶ時かわいいですよね

2009/02/01(Sun) 13:18 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可