のんびりとつづりたいと思います。
ほんとはね・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
※来週2/23はお休みさせていただきます。次回は3/2に更新します

先週、お褒めの言葉をいただいた一枚目の写真なんですが・・
090205_0.jpg
実はあれは、ある行動前の儀式の写真なんです

お食事中の方はごめんなさい

アヅキは、毎度うんPの前に、ものすごい勢いで走りまわって、
タワーに走り上ります
(生理現象ですので夜中に起こることもあります)

体重があるからドドドドドドッとものすごい音です
090216_1.jpg
以前のタワーは天井固定でなかったので
その度にタワーが倒れるのではないかと、とても怖かったです(爆)
090216_2.jpg
もしかしたらアヅキ照れ気味・・ww
090216_3.jpg



小梅はじめての動画です


小梅が夢中になってるものは・・
このボトルガムを食べるとき、最初にでるゴミです
090216_9.jpg
実は、小梅はこれが大好きなんです
090216_8.jpg
早く投げてと催促中
090216_6.jpg
金色のネジネジと同様にお気に入り

キラキラボールやキャットニップには、全く興味しめさない小梅ですww


--- どうなるのかなぁ? ---
我が家のベンジャミン(年齢は、小梅と同じぐらいかも・・)に実がつきました
090216_7.jpg
これからどうなっていくのか楽しみです
コメント
この記事へのコメント
ウフフ♪
照れる?アヅキちゃん(=´m`)クスクス♪
事前にハッスルするんですねぇ。
うちは事後かな。
そしてリッキーよりも、ラズの方が騒いでる。
排泄行為は無防備になるので、
事後にハッスルして自分の動揺を抑えてるって、
聞いたことがありますけど・・・事前は何だろ??

小梅ちゃんは、プラごみでエキサイト!
この手のモノって、大好きですよねぇ。
そうそう、おもちゃよりもウケてたりして( ̄∀ ̄*)
2009/02/16(Mon) 00:24 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
お早う=^^=
アヅキ君!!!!
ププッ~
可愛い前置きの行動ですね(爆)
これは面白いですし、このお顔が何とも可愛い一枚でしたね。

小梅ちゃんの動画
可愛い~と見ていたら終わっちゃった(笑)
もう少し見たかったにゃぁ~
にゃんこはネジとか跳ねる物が大好きですね^^
可愛いね=^^=
2009/02/16(Mon) 05:34 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
へー儀式前のお顔だったのですね
しかし 可愛いお顔です。瞳がキレイで吸い込まれそうです

桜子さんは 逆に後に大暴れですよー
同じく体重があるので どたどたどどどどっv-16

けどこんな綺麗な顔はしてないはずです
今度じっくり見てみます(笑)
2009/02/16(Mon) 16:14 | URL  | ゆう #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、コンニチニャー
あづきちゃんの行動、とても面白いですね。そーなんだ!出す前に、軽く運動して、出やすくしてるのかもー??笑
でも、夜中だったりしたら、結構な音が出そうですよね。
それにしても、キャットタワーが倒れそうな程だなんて・・・倒れなくて良かったです!
小梅ちゃんの動きも激しいですー。ナンかなあ?と思っていたら・・・。プラスチックのアレ!なんですね。ウフフー
ボールなんかに目もくれない小梅ちゃん。個性的だわー。
でも、我が家のマルもネジネジなんかが好きですけど・・・。

ベンジャミンに、実が付くのですね。どうなるのでしょう・・これも大きくなっていくのかしら・・?楽しみですねー。でも、あづきちゃんが実を食べたりしませんか?もしかして・・・笑
2009/02/16(Mon) 16:52 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
こんにちは。
アヅキくん、事前の儀式だったんですね~(笑)
ぴろは、事前も、事後も、猛ダッシュ!します。同じですね。
なにかの本で読んだのですが、猫さんは、うんPするときは敵から身を守るために遠~~くまででかけていた、その本能のなごりだとかなんとか。
小梅ちゃんはそんなことないですか?
小梅ちゃんの動画、楽しそうですね♪
こういうの、好きですよね~。ぴろは、たまごパックあけるときのピロピロが大好きです。←ヒモタイプじゃなくて、透明なプラスチックのピロピロ
2009/02/16(Mon) 17:20 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんにちは♪
排泄行為のお話とっても興味深かったです
ということは・・
事後のアヅキは動揺を高めているのかしら(笑)
まぁラズちゃんの方が騒いでるんですね
うちの小梅は、全くハッスルしないんです
スレ~っとやってますが、早く片付けてと
トイレの縁をカリカリするのがうるさいかなぁww

これ気に入るかなぁと思ったものより
意外なものにはまちゃいますよねww
2009/02/16(Mon) 17:55 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
momotaさんへ
momotaさん、こんにちは♪
可愛い前置きといってくださいまして
ありがとうございます。
あの表情と反して毎度ものすごい勢い
のアヅキです
人間が、時計回りにお腹をさするのと
同じなのでしょうかww

動画ご覧いただきましてありがとうございます
またもや変な切れ方でごめんなさいww
小梅はネジネジでも金色が一番好きなんですよ
だれに似たのかしら(爆)
2009/02/16(Mon) 17:56 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
まぁ!桜子さんとアヅキはよく似てるので
意外でした(笑)
桜子さんはラズちゃんと同じ後派なんですね
もしかしたら事後に行うアヅキは珍しいのかなぁww

それと・・多党飼の場合、連鎖反応ってありませんか?
うちはうんPは連鎖してます

桜子さんも事前のときの表情はきっと、
無心でお目目キラキラだと思いますよww
今度そっと見てみてくださいね
2009/02/16(Mon) 17:56 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
アヅキは軽く運動してって感じなんでしょうね
でも体重あるから音は重いです
激しさからでしょうか・・
このタワー頂上の支え秘かにちょっと斜めになってます(爆)
ふと思ったのですが、多党飼の場合、連鎖反応ってありませんか?
うちはうんPは連鎖してます
でも小梅はうんPのときは静かですww

小梅の動き激しいですよねww
毎度とっても真剣なんですよ。
これもネジネジと同様に口にくわえて持ってきます
マルちゃんもネジネジの次はこれかもww

今までサンセベリアをかじったりシュロチクを
ムシャムシャ食べていたアヅキなんですが
ベンジャミンには見向きもしないんです。
実はどんどん大きくなっていますww
2009/02/16(Mon) 17:57 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんにちは♪
あぁよかった!ぴろちゃん事前仲間だ~
あれ?ぴろちゃん事後もしちゃうんだ二刀流ですね(笑)
本能のなごりのお話ありがとうございます
アヅキはそのなごりだったんですね・・
実は、小梅はうんPの前後はとっても静かなんです
ただ、早く片付けてとトイレの縁をカリカリするのが
うるさいくらいです
(うんPを隠すことなく、片付けるまでやってます)
あはははっ、解ります解ります。小梅も好きです
あのピロピロ
2009/02/16(Mon) 17:58 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは。
アヅちゃんのあの表情の裏にはそんな事情が・・・
それを考えてあらためて見てみるとちょっと切羽つまった感じに見えなくもないですね(笑)

空豆は時々Pの後に勢いよく走り回ることがあります。
猫って面白いですね。

小梅ちゃんとても身軽に遊んでいますね。
うちもこんなゴミ箱行き寸前のものでよく遊んでいます。

ベンジャミン、実がついたりするんですね!
貴重なものを見せていただいてありがとうございました!
2009/02/16(Mon) 21:41 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪

目が澄んでるとおしゃっていただいのに・・
実は( ´艸`)うふふふっ
改めてみると笑ってしまいますよね
Pの後と前だと後の方が多いようですね
ホント猫って面白いですよね

そういえば、空ちゃんはセロテープでしたね
なんでってものに異常に嵌まってしまうこと
ありますよねww

ベンジャミンびっくりしちゃいました
花は咲かずにいきなりだったんで
驚きました。
2009/02/17(Tue) 12:31 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは♪
アヅキくんのお写真、実は「あれ直前」の様子だったなんて!(笑)
うちの子達は、前ダッシュよりも後ダッシュ派です(^_^;)
↑みなさんのお話でそんな意味があることを初めて知りました。
なんだか納得できますね♪

小梅ちゃんの動画、拝見しました。
しなやかな身体がとても綺麗です。
しっぽで上手にバランスとっているのがわかりますね~!
2009/02/17(Tue) 14:25 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
前回皆様に褒めていただいて恐縮してました。
うふふっ、あれ直前でした(爆)
やっぱり後ダッシュ派の方が多いようですね
私も皆さんのお話とっても興味深かったです
でも、なぜアヅキは事前なんだろうと謎も深まりましたww

小梅の動画をご覧くださいまして
ありがとうございます
小梅はアヅキにくらべてホントしっぽをよく
動かす子なんです
アヅキはしっぽを立てたことを見たことが
なくて、その変わり小梅は
いっつもピンとたててますww
2009/02/18(Wed) 11:45 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは~♪
まぁあ、アヅキちゃんのまん丸お目めの原因(正体?)って(爆)!
かわいいぃ~~^▽^♪
ちょっと照れ気味?(笑)
うちのリリは後派のようです。
オットが「うんこハイ」になってる、って言いながら、花を思いっきりつまんでます。
(ものすごーーーく!くっさい!!!のですTT;)
人間も運動した後に、もよおしますよね。アヅキちゃん派!(笑)
小梅ちゃんのおもちゃ、そうそう!捨てようとしたゴミが大活躍するんですよね~^▽^
ある意味リサイクル?(笑)

ベンジャミン、実がつくんですね!
初めて見ました!つまり知りませんでした!^^;
どうなっていくか、ご報告楽しみにしています♪
2009/02/18(Wed) 15:00 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちや~
くすくす。 アヅキくん、かわいい目んめして、頭の中はうんPでいっぱいだったんですね~ (^、^*)
そういえば、おトイレ前はロシびーが一番騒ぐかも? 他の3匹と違って鳴かない分、足音は誰よりもウルサイです(笑)
遊ぶ小梅ちゃん、手足、おしっぽ長ーい! はっし!と踏ん張ってる姿が可愛いですね♪
おお、ロッテのボトルガム、私も愛用です。 そんなモノも人気でしたか~。 試してみよーっと! (^^*)
2009/02/18(Wed) 15:29 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
アヅキちゃんもトイレの前に運動会しちゃうんだ。うちのマロもですよ。
するぞ~!ってアピールなのか鳴きながら階段駆け上っていって一暴れ(笑)
ジオは至って普通なんですけどね^^

小梅ちゃんのお気に入り、わかります~!
ジオもネジリっことか、値札とめのやつとか、大好きです。
アルミホイルボールやビニール紐も♪
市販の玩具には、全く興味がなく、ごみみたいな物に燃えます(笑)
2009/02/19(Thu) 01:35 | URL  | カピバラ丼 #-[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
えへへへへっ、実はP前だったんですww
あんなに褒めていただいて恐縮でした(爆)
あはははっ、うちは臭さでいえば小梅の方がすごいです
この前小梅ファンの甥っ子が「くちゃい」って笑いながら
いってましたww(くちゃくてもまだファンでいてくれてるようです)
そうですねアヅキは人間と同じですねww

ベンジャミンびっくりしました
それも一枝だけ何個もついてます
段々大きくなっていってます
また変化がありましたらご報告しますね!
2009/02/19(Thu) 12:12 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
うふふっ、このときアヅキはうんPのことであたまが
いっぱいだったんです(爆)
びーちゃんも前派なんですねww
小梅の動画ご覧くださいましてありがとうございます

私もはっし!の場面が大好きなんです
ボトルガムって一度に何個も食べれるからいいですよね
こんなものが好みなの?って最初驚きました
投げると、口にくわえてもってきます
うふふっ、誰か小梅みたいに嵌ってくれるかなぁww
2009/02/19(Thu) 12:12 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
カピバラ丼さんへ
カピバラ丼さん、こんにちは♪
OH~!前派仲間がびーちゃんに続いてマロちゃんも
嬉しいです(爆)
そうですそうです「するぞ~!」ですよね
うちも鳴きながら駆けあがってます

ジオくんと小梅は同じルディだし、よく似てますねww
うちもビニール紐もすごかったです
市販のものにはイマイチで、なんでこんなものに
というものに燃えますよねww
2009/02/19(Thu) 12:13 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
トイレの前?
前に走り回るんだ!へぇ~~!
我が家のアビーずは、大抵使用後に走り回りますよ。
トイレを蹴ってダッシュするので、時々トイレがひっくり返って・・・・・以降自粛。
何が彼らを走らせるんでしょうね?あづきちゃんもなんでかな?

あぁ、そうそう、そ~ゆ~の好きね!
食パンの袋を止めてあるプラとかも夢中になります。
コッチから見たら、それのどこが?なんですけどねぇ。
今朝、掃除機で吸っちゃったら、ぽっちゃんににらまれましたわ。
2009/02/19(Thu) 22:05 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんにちは♪
なぜかアヅキは前なんです。「やるぞ~」という
気合いからなのかもしれませんww
あはははっトイレがひっくり返ってを想像してしまいました
用がすんだら用無しなんでしょうか(爆)

そうなんです。うちも食パンの袋に
とめてるのも一時はまったときありました
市販のものを悩みに悩んで買っても見向きもしないときが多くて
その時のことを思い出すと複雑な気もしますww

ぽっちゃん( ´艸`)
掃除機さんが食べちゃったんですねww
2009/02/20(Fri) 15:23 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
あづきくんの勢いが良すぎて
タワーのつっぱり棒ちょいと斜めになってません笑!?
儀式だもん、しょうがないよね。
どんどん走ってたくさん出してちょうだい(*´∇`*)
小梅ちゃんの動画嬉しいです♪
こんなに夢中になるんですね。棒状のが好きなのかな?
ベンジャミンすごく立派に育ってますね。
うちの観葉植物はパタパタと枯れていってます。
お手入れ怠ってるからですけど悲しい…
2009/02/22(Sun) 22:12 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
えへっ(^^ゞばれちゃいましたね
そうなんです突っ張り棒ちょっと斜めになってます
犯人はアヅキです。月に一度はタワーはチェック必須です(爆)

小梅やっと動画とれました。
撮ろうとしたとたんどっかよそに行ったりして
なかなか撮りづらいこなんですww
お口にくわえることができるのが好きなのかなぁ(謎です)

観葉植物実は、ほんと手入れしていないんですよ・・
アヅキなんて未だにシュロチクかじってるし・・
ベンジャミン一度枯れかけたんで、観葉植物にいい音楽を
数日聞10分ぐらいベンジャミンに向けて流していたら生き返ったこともありました
http://yasashi.info/index.html
2009/02/23(Mon) 14:31 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可