のんびりとつづりたいと思います。
2度目の破裂
2009年03月02日 (月) | 編集 |
申し訳ありません。夏まで多忙の為、
しばらく2~3週間に1回の更新にしたいと思います。
今週は、週初めテストのため、お返事が遅くなります。ごめんなさい。
次回は3/16更新予定です


私は、猫の病気等は詳細に記録しておきたいと思っています。
本日の記事はまとなりがなく長々のため
興味がない方は、遠慮なくスルーしてくださいね笑顔

実は、ブログをお休みの間に
アヅキ肛門腺破裂(今回で2回目)しちゃいました
0903202_7.jpg
といっても、アヅキはとっても元気で食欲もあります
ご心配なさらないでくださいね

ちなみに↓の動画は、破裂した後キャットニップで遊ぶアヅキです
アヅキの肛門線破裂(あまりにも痛々しいので画像はのせません)は、
うんP後、お尻をふいた時「フーッ」と威嚇したのと、
直径3ミリほどの薄い血痕がシートについたので気づきました

肛門と並行で左下にまるで肛門が2つできたようになってました

先生曰く、破裂する前が痛くて破裂したほうが楽とのことです。

猫がなるのは珍しく、原因は特定できないとのことでした。

アヅキは体質的に肛門腺がたまりやすいのかもしれません
090302_4.jpg
といっても前回破裂は2年前の4月でしたので、
1年に1度ぐらい肛門腺を絞ってもらったらいいのかもと考え
次回ホームドクターに相談しようと思っています
(破裂したとき休診の為、前回破裂したときの主治医にみてもらいました)

破裂する数日前にトイレ後、お尻を引きづるようにとか、
機嫌が悪くありませんでしたか?先生に聞かれたのですが・・
(先生曰く飼い主さんは、気付きにくいんだそうです)
090302_3.jpg
トイレ時は、猫下部尿路疾患になったこともあって
いつも注意深くみてますが変化に気づきませんでした

ただ今思えば・・
破裂する2日前から早朝のフミフミ攻撃がなかったことぐらいです
(あれ?あれって機嫌が悪いとしないのかな?)

今回の処置も、お薬と注射でした
実は、2年2ヶ月前に処方された抗生物質が合わなくて嘔吐下痢したこともあり
そのことも告げて処方していただき、今回は、嘔吐下痢はありませんでした
090302_5.jpg
前回と大きくちがったことは、
アヅキが異常に甘えん坊だったことです。
痛さからではなく、心細そさからのようでした
(いつもと違ってベタベタされて実はうれしかった私)

私の膝の上にすぐ飛んできたり、私がいないと鳴きだしたり

そして、早朝フミフミも封印されていました
(「このまま封印しておくれ」と心から願っておりました)

が・・破裂後3日目早朝フミフミ再稼動
0903202_6.jpg
しかも、稼動前に下敷きになる苦しい嫌な夢をみて、起きてみたら・・
アヅキが私の首の上に襟巻のようになって寝てました号泣

傷口は今とっても小さくなってます。

実は、今回病院いって嬉しいことが・・

体重が「5.0」になってました(昨年末5.12)

さぁめざせ4キロ代!

まとまりなく長々とすみません


---- あづき懐かしの写真 ------
そういえば昔、後ろ足で耳をケリケリするから
市販のエリカラをつけたらすごく嫌がって・・
こんなもの↓作ったことありました。
(以前さえちさんにお地蔵さんみたいといわれて大笑いしたの思い出します)
秘かに中指の代わりに、おしっぽたてて抗議してるし・・
090228_1.jpg

-- あづき一本釣り ---
090302_1.jpg

釣り猫:小梅
090302_2.jpg



さくらこの頃の私の近況報告
肩、首、背中のこりが、ものすごくひどくて整体通いだったのですが、
先月から徒歩5分の場所にヨガスタジオができて週1で通ってます。
驚くほど楽になりました。
それと先月末から当マンション大規模修繕工事はじまりした
0903202_8.jpg
ベランダにクレーン車の先っぽが現れ
「にゃんにゃん」とご挨拶する接待上手な小梅です(笑)
コメント
この記事へのコメント
お早う=^^=
まぁるぼうろさん、お忙しい中の更新、無理しないでね^^

あずき君・・・肛門腺破裂だったの。
痛かったでしょうね~
でも早く気が付いて良かった・・・・
う0ぴの時、痛いので威嚇したんですね。
不安で甘えているのもママを信頼してるのですね。
愛おしいですね(=^^=)
☆あづき君、小梅ちゃんの懐かし写真、可愛い(笑)
☆ベランダのカーテン前のシルエットも可愛い(ニャン~)
2009/03/02(Mon) 05:38 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
うわー、聞いただけで痛そうだわ。
でも今は快方に向かってるあづき君よね。
うちはルディが切れ痔?で血が出る事があるけど。
どの子も痛い事なく元気で過して欲しいな。
2009/03/02(Mon) 08:22 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんや~

アヅキくん~おちりが痛かったのね~
おっきなニキビが腫れてる時みたいなカンジかなぁ (それどころじゃないですね・・・) 赤くなってパンパンになってる時の方が痛いんですよね~
#ニキビが出る年ではないですね ^_^; 吹き出物です!(汗)
甘え度アップは、「なんとかして~」 ってサインだったのでしょうか? でも甘えのしぐさ、ふみふみが無かったなのは不思議ですね?

病気の記事、とても参考になりますよ~。 本に書いてある通りじゃなくても、「こんなケースもあるんだ」と安心できますから~ (*´―`)

ロシびーの仔猫時代は、アヅキくんとは逆に肛門腺がゆるかったです・・・。 遊んでいるうち、興奮してぴゅっ!って、くちゃーい汁がぁあ! ゲリPかと思ってビックリしたです(笑) くちゃーいけど、嗅いじゃうのはナゼでしょう (*`▽´*)

小梅ちゃん、大物が釣れました?
整体よりもヨガが効く! ちょっと興味あります~。 お大事になさってくださいね~ (^^♪
2009/03/02(Mon) 20:51 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
momotaさんへ
momotaさん、こんばんは♪
お気遣いいただきありがとうございます

前回破裂した傷を初めてみたときは
とっても動転しましたが今回は落ち着いて対処できました
もう二度と繰り返さないためにも今度ホームドクターと
相談しようと思っています。
よく考えてみたら、アヅキはどうも病院嫌いになってしまったようです
行くのは大丈夫なんですが、帰ってきたあと異常に甘えるようになって
しまいました。確かに愛おしいですね(親ばかでごめんなさい)
ありがとうございます。私も小梅のあのシルエット大好きなんですww
2009/03/02(Mon) 22:10 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんばんは♪
確かに見た目もすごいんですよ・・
前回初めて見た時は、泣いてしまいました
アメブロって何を検索してブログにきたかもわかる
機能ってありますよね。あれで以前のブログに「肛門腺破裂 猫」って
結構検索されてたのを思い出して記事に残すことにしました

破裂後(破裂する前も元気だったんですがww)も食欲旺盛で
とっても元気で今も走りまわってます
あっルディちゃんの切れ痔ってもしやウンPの表面にのみ
うっすら血がつくって感じですか?うちの小梅もそうでした
フードが合わない(カリカリ)となるから、気長に合うのを
みつけていきましょうと主治医にいわれ、やっとうちは見つかって
今は大丈夫になりました。
アヅキも、もうこれで最後にしたいのでホームドクターと相談したいと
思っています(おしっこもって行くときにとおもってるのですが
なかなかタイミングが合わなくて・・)
2009/03/02(Mon) 22:12 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんばんは♪
確かにMistyさんの例えわかりやすいですね。
でっかい膿んで触られても痛いニキビって感じで
それが破裂して楽になるって感じだと思います。
原因がわかならいにしても今回で最後にしたいので
肛門腺絞りを相談しようと思ってます
すっごく嫌がりそうなんでワクチン接種のときやってもらおうと
思ってます

甘え度アップは、私がノートPCを広げているとキーボートに座り込んで
夜ねると顔が見えるとこで寝るといったかんじでした。
もしかしたら早朝のフミフミは
アヅキにとったら甘えでない別物なのでしょうか(笑)

ビーちゃんのケースとっても驚き参考になりました
ゆるいパターンもあるんですね
あははっ、菊のご紋と同じく無意識になんでか嗅いじゃいますよね

小梅は大物が釣れて、大物に追い回されてしまいました(笑)

整体は週1回ぐらい通ってましたが、少しづつ日にちをあけることが
できるようになりました。整体の先生もヨガをやる前とやりだしてからの
変化に気づいてくれました。
私の場合、骨盤がゆがんでダルマだおしのように肩首背中&便秘にきているのですが
柔軟性のなさと腹筋の力がないのが一番の原因だと思います
ヨガは柔軟性と腹筋の力をつける運動や骨盤の位置を整える運動もあります
やっぱり自分の体だからこそ、自分で治したいですよね


2009/03/02(Mon) 22:14 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02(Mon) 23:53 |   |  #[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは。
アヅキくん、大変だったのですね!
でも今回は薬の副作用もなく、元気で食欲もあるとのこと安心しました^^
病気のことを書いて下さるのは、自分の記録のためにも、
同じ病気で不安に感じている方達のためにもすごく参考になると思います。
アヅキくん、全快までがんばって下さいね!
あ、ダイエットも効果が出てきましたね♪よかったですね!

おじぞうさんアヅキくん、可愛いです(笑)
釣り猫にウケました~^^
↓前回の記事ではリンクありがとうございます♪
アヅキくんも小梅ちゃんもかなり「はまって」ましたね!(笑)
2009/03/03(Tue) 01:46 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは。
アヅキくん、おチリ大変だったんですね!
肛門破裂…とっても痛そうです。。
病気の記録は長くても構いません、是非、記録として残して下さいね。
猫飼いの私達もこれから先、大いに参考になることも多々あることですので。
傷口が小さくなってきたんですね。
もう少しの辛抱ですよ!アヅキくん♪
アヅキくん、甘えん坊さんになっていたのですね~^^
やっぱり心細かったのでしょうね。
うふふ、襟巻のように首の上で寝るなんて、ああ、かわいい~^▽^♪

↓のはめ絵、ラストの騎士姿の小梅ちゃん、めちゃくちゃハマってて、カッコイイです!!
拍手いっぱい☆☆^▽^☆☆
2009/03/03(Tue) 04:38 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
またまた大変でしたね
前回のがショッキングだったのに…またなっちゃうんですね…
痛かったでしょう(>_<、)
肛門2つになってたら2度目とはいえ焦りますよね!
私は前に病院で肛門腺の絞り方教えてもらったんですけど
押さえつけられないから逃げられちゃってダメでした。
あづきくん早く良くなりますように。
まぁるぼうろさんも更新は後回しにして体の疲れを取ってくださいね。
2009/03/03(Tue) 15:34 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
病気の記録のこと賛同して頂きありがとうございます
前回副作用のあった抗生物質(アモキシシリン)の名前も
メモしてきたので次回の受診時に今の主治医に
連絡しておきたいと思います
今の主治医は投薬の名前等を薬袋の裏にちゃんと記入
してあるので大丈夫なのですが
前回の主治医は薬名が解らなくていつか聞きに行かなきゃ
と思ってたので今回聞けたので体重がへったことと
同様よかったです
おかげさまで傷口もホント小さくなりました

アヅキ地蔵さん私も素敵なたとえに
思わず大笑いしちゃいました
釣り猫さんは、とってもタチの悪いものを釣って
しまったため追い回されていました(笑)

前回の記事、やっぱりテンちゃんETさんと
すずらんちゃん騎士さんがインパクトありすぎて
どうしてもうちもとなってしまってごめんなさい(笑)
2009/03/03(Tue) 16:17 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
病気の記録のこと賛同して頂きありがとうございます
私、前回見たときこんなことがあるのってとっても
びっくりしたんです。
そして原因がわからないと知って、その時の主治医が
予防策として何もおっしゃらなかった為
避けられない体質的で、もうならないのかもと願望から
自分で勝手に判断していたのが悪かったんだと思いました。
たぶん飼い主側から提案して予防策を積極的に
聞かないといけない先生だったのかもしれません。
肛門絞りで解決策となるのかはまだわかりませんが
そこらへんも聞きたいと思っています
ありがとうございます
傷口は、もう殆ど目立たなくなって
傷口の周りの毛も少しづつ生えてきています

うふふっ襟巻さんになってたときは
正直目覚めと同時に私笑ってしまいました

はめ絵騎士姿の小梅を褒めてくださってありがとうございます
秘かに小梅ってミミズクに似てるなぁと思う今日この頃です
実は、小梅騎士の上はETあづきです(笑)
2009/03/03(Tue) 16:17 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさん
べっちさん、こんにちは♪
はい、前回ほど動揺はありませんでしたが
ショックでしたね
私前回のとき主治医(以前の)が予防策の説明として
肛門絞り(そういえば今回もありませんでした)説明とか
なかったので、避けられない体質的で
もうならないかもという願望から自分で勝手に思い込んでいたんです。

が・・よ~く考えてみたら予防策ってあるんじゃないのかしらと・・
飼い主側からアプローチしないとだめなのかもしれないと
考え直して、今度今の主治医にアプローチする予定です。
肛門腺ってどこらへんを絞っていいのか
「ねこのきもち」で解説あったんですが、私よく解ってないんです
あれって絞る時痛いのかしら?一人でできるものなのかしら?
今度アヅキのおしっこ持っていくときに聞きたいと思ってます

私の体のことご心配くださってありがとうございます
私は元気です。肩は昔からすごくてでも今回いい方向性を
自分でみつけられたように思います
2009/03/03(Tue) 16:18 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは。
遅出になってごめんなさい。

あづちゃん、大変だったんですね。
猫はどこが痛いとかいえないのでそれに気付いてあげるのが一番ですが
まぁるぼうろおかあさんはすぐに気がついてあげて本当に言いお母さんです。
まぁるぼうろさんの小梅ちゃんとあづちゃんに向ける愛情の深さに胸を打たれます。
あづちゃん、元気でよかった!

まぁるぼうろさんがこうしていろんなことを教えてくれることでもし空豆がそんなことになってもあせらず対処できると思います。
いつも詳しく伝えてくださってありがとうございます。

あづちゃん、5キロに!(おめでとうございます!)
空豆はあれから体重を量っていませんが変わっていないと思います。
あづちゃん目差してがんばらせます!

まぁるぼうろさん、お体にくれぐれも気をつけてがんばってくださいね!
2009/03/03(Tue) 21:18 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(Tue) 23:34 |   |  #[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは☆
myuthaさんのところで見つけてこちらまで来てしまいました!
大変なときに、こちらのお祝いにまで来てくださって本当に有難う御座います。
肛門線破裂、初めて聞いて驚きました。
まぁるぼうろさんのようにしっかり見てくれる飼い主さんだからこそ、あづきちゃんも早期発見で長く辛い思いをしなくてよかったのだと思います。
わたしも同じロシの飼い主として、もっとしっかり見てあげなければと思いました。
どうか、あづきちゃんの御身体がよくなりますように・・・。
わたしも舞さんといっしょに願っています。

PS.ブログお気に入りにしてもいいでしょうか??
また、お時間のあるときにでもお返事いただけたら幸いです。
2009/03/04(Wed) 00:31 | URL  | 林檎 #-[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
ありがとうございます

昨日タイミングよくアヅキのおしっこが採れたので
(猫下部尿路疾患になったこともあって定期的におしっこのみを
 病院にもっていって検査してもらってます)
病院に行ってきました。
おしっこは、とっても調子がいいので次回3ヶ月後となりました。

そして、肛門腺絞りなんですが、肛門腺にたまるのには
いくつかの理由があるので、その詰まり具合よっては、
私が考えていた間隔よりも、もっとつめて絞った方がいいと言われました。
ただ、アヅキは破裂してまだ1ヶ月もたってないので
今月末にアヅキを連れて、肛門腺絞りの方法を
教えてもらうこととついでに見てもらうことになりました。
たまたま、昨日私の前の受診の茶トラちゃんは
肛門腺絞りの子だったですが、すっごい鳴きまくって
かなり抵抗している音が聞こえてました
アヅキ大丈夫かしら?(^^ゞ

今月末受診で(今回の体重計はいつものと違うので)
本当に痩せたかどうか解るので頑張りますww
2009/03/04(Wed) 12:54 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
林檎さんへ
林檎さん、こんにちは♪
ありがとうございます
お気に入りの件大歓迎です。
私も早速リンクに追加させていただきました

肛門腺破裂って初めて聞かれる方も多いですよね
初めて見たとき、アヅキはとっても元気なのに
「えぇっ」てとってもびっくりしたのを覚えています
昨日、定期的な尿検査(アヅキは同伴しません)で
肛門腺絞りのことを相談して今月末に絞り方を教えて
もらうこととなりました
肛門腺について詳しい資料をもらったので
受診後ブログにアップしたいと思っています

舞さんってあの「土曜日のにゃんこ」に出たんですね
私あの番組大好きなんで感動しました
そして・・舞ちゃんの体重を見て驚きました
そんなにあるなんて見えません
ダイエット仲間ができて(勝手にお仲間にしてごめんなさい)
嬉しく思います

林檎さんの風邪が早く治りますように・・
今度薬局いったらあの薬見つけてみますね
2009/03/04(Wed) 12:55 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
お忙しいのですね
まぁるぼうろさん、こんばんは。
読んで驚きました。大変でしたね。文字を見るだけで痛々しいです。
まずまず元気で食欲もあるような様子、少し安心しています。
我が家は多頭飼いなので、誰かが下痢していると分かったら、トイレの前で
張り込むんですよ(笑)
そして、朝ひとりでも起きてこないと、もう心配で見にいきます。
まぁるぼうろさんが病気のことを詳しく載せて下さるのは、とても有り難いですね。
もしもこんな症状が出たら、と思いながら読み進みます。
ある意味予習でもあり、ひとによっては復習でもあるでしょう。
お忙しいのに、そのお気持ちに感謝でいっぱいです。
あづきちゃん、しっかり治してね。みんな心配しているよ。
あらら、ダイエットの効果も出ていたのですね。良かった良かった!

お地蔵さん、すごく可愛いですよv-238
釣り猫さんも、面白くてウケまくりです!
釣り猫にウケました~^^
可愛い子たちのために、ご自分も健康でないとね、まぁるぼうろさん。
お身体に気をつけてくださいね。無理は禁物です。
2009/03/04(Wed) 22:14 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんにちは♪
私初めてみたときとってもびっくりしたので
もし私と同じ体験をした方の為に
残しておこうとおもったのですが・・
気持ちが強すぎるとうまくまとまらないものですね・・
あれもこれもと思ったらなんとも変な文面に
なってしまいました

下痢のお話そのお気持ちよく解ります
ミヌースのように猫語が解らないぶん
うんPやおしっこのサインは重要ですよね

ありがとうございます
アヅキは、とっても元気です
おととい、アヅキのおしっこ(定期的にもっていってます)
を持っていた際に今の主治医に相談しました
今月末に肛門腺の受診といっしょに肛門腺の絞り方を教えて
もらうことになりました
実は、今からドキドキしています。
たまたまおしっこを持っていた時
私の前の茶トラちゃんが肛門腺絞りに来ててすっごい声と
「ガラガラガラ」と何か落ちる音を聞いてしまったからです

ダイエットは実は微妙なんです(笑)
いつもの病院がお休みだったので、
体重計が年末のものと違うんです
今月末受診をめざしてダイエットまた頑張ります!

お地蔵さんと釣り猫を褒めてくださいまして
ありがとうございます
お地蔵さんオマケガあったの忘れてました↓
http://photo.ameba.jp/user/kankoro3/0666t0b6125m0aee81882m/0718h7o95A7A917m16520e/
釣り猫さんはタチの悪いものを釣りあげてしまって
追いかけられておりましたww

私の体のこともお気づかいいただきまして
ありがとうございます。
このところ気温差が激しいので
ねじっこさんお風邪を召されませんよう、お気をつけくださいませ。
2009/03/05(Thu) 12:23 | URL  | まぁるぼうろ #IWZkeZQc[ 編集]
肛門腺
こんばんは!
あづきちゃん、大変でしたね!
上手に出せない猫っているんですよね。ウチ、ぷ~ちゃんがそう。
だからオチリがくっさい!時々軽く絞ってあげますが、臭いの出ます・・・
溜まると破裂しちゃうんですねぇ。
あづきちゃんの肛門腺、その後は大丈夫ですか?

まぁるぼうろさん、ヨガ始められたんですね~。
すごく身体にいい、ってウチの患者様も言ってました。
時々運動するのって必要ですもんね。
肩こりが解消されるといいな。
お大事にしてくださいね!
2009/03/05(Thu) 18:01 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんにちは♪
ありがとうございます
アヅキはとっても元気で食欲旺盛です
今日は、午前2時半から催促されました

1度目のとき、初めてのことでとても驚き
その後の薬の副作用等と、忙しい時期だったこともあり
その時の主治医に予防策とかもっと
聞かなかったことをとても悔やみました。
今思えば飼い主側からアプローチしないと
ダメなんですよね・・

肛門腺絞りって私やったことがなくて
イラストを見ても、ちょっと不安なんで
今の主治医に相談したところ
受診も兼ねて今月末絞り方教えてもらうことに
なりました。
えっぷーちゃんそうなんですね
小梅も不安になってイラストからそれらしきとこを
触ってみたのですが硬くないから大丈夫なのかなぁ・・
アヅキの受診後改めて確かめてみるつもりです

ヨガは、お洒落で近寄りがたいイメージがあったのですが・・
3年前に半年だけやってたとこがとってもよいとこでした
引っ越ししてそこにいくことができなくなって
変わりのとこをずっと探してたんです。

初めて始めたとこは、
50代から60代の女性の方が中心で20人ちょっといたかも・・
先生がとっても感じのいい方でした。
週一回(月3回)いってたんですが・・
私ついていくのが、やっとでしたww
皆さんホントすごいんです
年齢は、関係なく長くやるとこんなにも違うんだとしりました
2009/03/06(Fri) 12:16 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
NO TITLE
まぁるぼうろさん、わざわざ贈り物有難うございました!
なんか逆に気を遣わせたみたいで、大変申し訳なく思っています。
素敵なカード、とても香りが良いですねー。ルイボスティ、大好きなんですよ。いつも娘と飲んでます。花粉症にいいとは知りませんでした。
おまけに、あのバードのオモチャ。高いのに、本当にすみません!!
早速ミャオとマルに遊ばせてあげますね。
お忙しいのにお心遣い、とても嬉しく思います。
べーグルの中に入っていたブツブツは、たまねぎです。
べーグルが甘く感じたのは、たまねぎなんですよ。私もアレが一番好きなので、大好きといって貰い、嬉しかったですよ。箱が小さくて、ほんの少ししか入れられなくて、申し訳なく思いました。
 まだまだ寒いですよね。風邪など引かないよう、ご自愛下さい。
有難うございました♪
2009/03/09(Mon) 18:54 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
私あの時とっても疲れていて
エンヤさんからのプレゼントが
とってもうれしかったです
その感謝の気持ちですので
大変申し訳なく思わないでくださいね(笑)

実は、キャラメルティーにしようか
ルイボスティーにしようか迷ってたんですが
花粉症の店長さんから花粉症によいと聞いて
ノンカフェインで香りもとてもよかったので
ルイボスルージュにしました

いっつも仲良く並んで鳥さんをみつめている姿が
可愛くてバードちゃんをいつかプレゼントしたいと
思ってたんです。
やっとその願いがかないました。
柄を持って軽く上下に振ると羽ばたいているように
動きます。お二人さん気に入ってくれるかしら?(笑)

たまねぎだったんですね
玉ねぎだけで、あんなになんともいえない甘味がでるんですね
とってもおいかったです
アヅキは人間の食べ物に全く興味がないんです。
今まであんなに反応したことありません。初めてでしたww

ありがとございました
2009/03/10(Tue) 12:02 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
NO TITLE
こんばんわ。
アズキちゃん心配ですね。
でも元気で食欲もあると聞いて安心しました。

先日は、マロへのお祝いコメント、ありがとうございました。
また企画にもご応募頂き、嬉しかったです。

リンクの件ですが、喜んで♪
こちらも貼らせて下さいね。

今後とも宜しくお願いします。

しばらくお忙そがしそうですが、体調崩されませんように^^
ではでは。

2009/03/13(Fri) 18:08 | URL  | カピバラ丼 #-[ 編集]
カピバラ丼さんへ
カピバラ丼さん、こんばんは♪
ありがとうございます
アヅキは、とっても元気で
今日は大好きなフードの日だったので
もっともっととせがまれて大変でしたww

マロくんって3月9日だから
「ありがとうの日」の生まれなんですね

とっても面白い合言葉の企画に参加させてくださいまして
ありがとうございました

そして、リンクの件ありがとうございます
早速リンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします
2009/03/13(Fri) 20:25 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可