のんびりとつづりたいと思います。
懐かしい桃
2009年03月05日 (木) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい
 次回は3/16更新予定です

-----------------------------------------------------------------
あづきの肛門腺破裂に対して温かいコメントありがとうございました桜
今の主治医より、肛門腺が詰まるのには、いくつかの理由があり、
私が当初思っていた頻度よりも、もっとつめて肛門腺絞りをした方が
いいと言われました。受診も兼ねて、今月末に、アヅキをつれて
肛門腺絞りの説明をうけることになりました
-----------------------------------------------------------------

3月3日ひな祭りの日

同郷の「レッドパンサー」のエンヤさんから、
懐かしくそして素敵なサプライズな贈り物が届きました
090303_1.jpg

我が家のおふたりさん、
美味しい匂いに誘われて写りこんで大変でした(笑)
手前のお肉は、エンヤさんのご主人手作りの燻製ベーコンです
090303_2.jpg
「今日は女の子の日なのに・・」不満げな小梅
090303_3.jpg
そして、手作りベーコンに異常に反応したのが・・
アヅキです。すごくブレててごめんなさい
090303_4.jpg
ベーコンに頬ずりしまくって、
更に私の左手(ベーコン持ってた手)を邪魔ですと
アマガミまでしたんですよ(爆)

エンヤさんから、食べ方の丁寧な説明が添えてあって

早速、夕飯のラタトゥイユに添えてみました
090303_6.jpg
とってもジューシーでおいしかったです

エンヤさん手作りのベーグル
私ベーグル大好きで、ちょうどよい大きさと
なんともいえないモチモチ感がとっても美味しかったです
(生地の中に、小さく何かカットされて練り込んであったのですが・・
 柚子?アロエ?すみません。最後までわかりませんでしたww)

090303_10.jpg

ちょっと目を離したすきに・・
正統なアビシニアンですねww
090303_9.jpg

同郷だからこそ懐かしい一品も同封されいました。
松月堂の桃カステラ
090303_7.jpg
私の小さい時は、ひな祭りの日は、
この桃カステラを食べたものでした。
親戚のおば様が、手作りの箱ずしをもってきてくださって、
それがとっても美味しかったのを思い出しました

エンヤさん、素敵な贈り物ありがとございました


--- 残り香を求めて・・ ----
エンヤさんからの贈り物が入ってた箱に
強引に入って頬ずりしようと試みるアヅキ・・
090303_8.jpg
アヅキの横幅>箱の横幅
アヅちゃん気づくのに時間がかかりました。