のんびりとつづりたいと思います。
兼用?
2009年03月16日 (月) | 編集 |
※次回は3/30に更新予定です

以前ご紹介した自動ねこじゃらし「チューゲット

作動中は、中央に赤いランプがつきます
090316_1.jpg
動き出すとダッシュでやってくる小梅
090316_2.jpg
この頃動きを覚えてしまったらしく
090316_3.jpg
テントの下で動くボールを前足で掴むようになりました苦笑2
090316_4.jpg
小梅が夢中であそんでいるときアヅキは・・
ひたすらその様子を観察中
(いつも小梅を制して遊ぶのにこれだけは別物です)
090316_5.jpg
スイッチを止めると・・
ダッシュでかけよってくるアヅキ
090316_6.jpg
「だめだよ怒動いちゃ僕が捕まえられないじゃん」
というかのように攻めまくるアヅキ・・
090316_7.jpg
090316_8.jpg
またもや先っぽを短くカットしてしまいました
090316_9.jpg
自動なのに止まってから飛びつくなんて・・

ON・OFF兼用で遊べるおもちゃともいえるのかしら・・


--- ボツ写真 ---
外を見つめるアヅキ
090316_10.jpg
角度を変えてみても・・
090316_11.jpg
真剣に見つめてるのに傍からそう見えないのは
いつもお口が開いてるから・・苦笑2

桜前々回の「あづき地蔵」にオマケがあったの忘れてましたww
 オマケ(小梅の口元にご注目!)です→
--- 買っちゃったww ----
090316_12.jpg
甥っ子のプレセント用と自分用に
紙のからくり「カミカラ」買っちゃいました

いつか暇になったら「ペンギン爆弾」やりたいなぁと・・
090316_13.jpg
「のりしろ」を見たのは何十年ぶりかなぁww

ずっと見つめていたら、切るのがもったいなくなってきました(笑)

コメント
この記事へのコメント
お早う=^^=
まぁるぼうろさん~テンプレは桜咲く^^ですね♪

自動ねこじゃらしに可愛い反応の小梅ちゃん♪
動か無くなってやって来たアズキ君(笑)
二人共、可愛いですね。
こんな姿を眺めて、癒されているまぁるぼうろさんのお顔が見えそう^^

紙のからくり・・・・のりしろが無くても色々な形が出来るのですね。
色々と考える人がいるのですね、感心です。(賢い~)
もし、出来上がったら甥っ子さんのプレセントには・・・?
自分用に置いておきたいね(笑)

☆ボツ写真 
外を見つめるアヅキ君の真剣なお顔に惚れますね♪
可愛い~♪
2009/03/16(Mon) 05:58 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(Mon) 17:04 |   |  #[ 編集]
NO TITLE
まぁるぼうろさん、コンニチニャー
自動のおもちゃは、動いてる時は小梅ちゃんのものなんですねー。
止まると、あづきちゃんがやってくるなんてー。可笑しいです。恐いのでしょうか・・?こんなの見てると楽しいですね。
没写真なんて、とんでもない位、可愛い写真ですよー。
真剣に見つめてるし。
あづき地蔵さん、何度見ても、可愛くて笑ってしまいますね。
かみからって、始めて見ました。ペンギン爆弾って、凄い音がするのでしょう?こういうのは私も、切り取れない気がします。勿体無くて・・笑
2009/03/16(Mon) 17:44 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
NO TITLE
こんにちは。
小梅ちゃん、楽しそうに遊んでますね~♪
アヅキちゃんは、電源オフになってから??
不思議な行動だー。でも、電源オフでも楽しめるんですねっ!
お口があいてるアヅキちゃん、かわいいです☆ 下くちびるをさわりたくなります(笑)
カミカラって、知りませんでしたぁ。おもしろそうですね^^
こういうの、大好きです。
2009/03/16(Mon) 17:56 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
momotaさんへ
momotaさん、こんばんは♪
こちらは、木蓮ももうそろそろです♪

小梅はお尻尾をアンテナのように立てて
一生懸命追いかけてますが・・
アヅキは何度やってもOFFしてから飛びかかります
うふふっバレちゃいましたね
対照的なその姿に笑みがこぼれてしまいます

「のりしろ」の私の文章が変で
誤解をあたえてしまってごめんなさい
ものすごく久々にみた「のりしろ」をみて
懐かしくてそして温かいものを感じて嬉しかったんです
最後にみたのはいつだったかしら・・とふと思ってしまいました
実は、甥っ子にはもう渡してしまいました(笑)
一度作ってみて観賞用にもう一冊思案中です
でもハサミをいれる勇気が今はありません(爆)

アヅキの真剣なお顔をほめていただきまして
ありがとうございます
2009/03/16(Mon) 22:36 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんばんは♪
一番最初に遊んだときは、小梅と同じように
動いてるときに興味もってたんですが・・
今は何度やってもOFFにしか飛びつきません(笑)
アヅキはあるいみマイペースなんでしょうか?ww

ボツ写真をほめていただきましてありがとうございます
いつもの眉毛じゃないけど、お口はアヅキそのものですよね

アヅキ地蔵のオマケ、小梅も笑ってるようにみえませんでしたか?ww

カミカラのペンギン爆弾ネット上で動画の
ページがあったんですが↓すごい音はしないようです
http://www.youtube.com/watch?v=HJkHSKjKB9s
動画をみてわーすごいと思う反面、手元の本をみると
どうしても、ハサミをいれる勇気がもう少し必要のようです
2009/03/16(Mon) 22:37 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんばんは♪
小梅は自動じゃらしを有効に遊んでくれてますww
アヅキはOFFしか反応しなくて・・無動?でも
不思議なくらい楽しそうですww

そういえばアヅキの方が小梅より唇って色してて
触りたくなりますねww

カミカラ、ことりさん好みだと思います
ネット上で紹介されてた動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=HJkHSKjKB9s
以前myuthaさんのところで、ことりさんが作られた切り紙みたことが
あります。とっても綺麗だったのを覚えています
2009/03/16(Mon) 22:37 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
NO TITLE
不思議~!カミカラって初めて見ました!
作るの難しそうだけどやってみたいなぁ
私は不器用だから失敗しそうですが(^^;
アヅキくんおもちゃカットしちゃったんですね
相変わらずおもしろいことしてくれますね(≧∇≦)
小梅ちゃんもアヅキくんも優しいお目目をしていて
まぁるぼうろさんの愛情たっぷりもらって幸せなんだなって感じがします♪
2009/03/16(Mon) 23:51 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
NO TITLE
まぁるぼうろさん、こんばんは。

こんなに楽しく遊んでくれるなら買ってやった甲斐がありますね。
お値段のよいおもちゃは買うときに覚悟がいるものですが
覚悟して買ってもあまり気に入ってくれなかったことが多かった私は
小梅ちゃんとあづき君の反応のよさになんて親孝行なんだろうと思ってしまいます。
電源がオンの時もオフの時も(笑)

あづちゃんのお顔って本当にかわいいです。
同じロシでもみんな微妙に違う顔つきをしていますよね?
そのなかであづちゃんはいつまでも子猫の面影を残しているように思います。
2009/03/17(Tue) 00:14 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
NO TITLE
まぁるぼうろさん、こんにちは♪
このおもちゃ、大人気ですね~!
小梅ちゃんとアヅキくん、同じおもちゃでも
遊び方が違うんですね!面白い!
オンでもオフでも遊べるなんて、ある意味エコおもちゃですね(笑)

アヅキくんのお口がちょこっと開いてるのが可愛い!
ボツなんてとんでもないです~。
すっごく真剣だけど、笑っちゃいますね^^

カミカラというのですね。
紙だけでからくりになるなんてすごいですね。楽しそうです。
甥っ子ちゃん、きっと喜んでくれますね♪
2009/03/17(Tue) 01:41 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
ただいま~
お久しぶりですe-266 コミュニティサイトmixi退会
また動物ブログに戻って参りました
まずは御挨拶ですe-343
だってだって…四六時中「足あと」と「コメ返し」ばっかり気にして過ごす
なんて、猫的性格の私には苦行そのもの(笑)
こちらを見習って、もっとマイペースにみんなの記事を楽しみたいと
思いましたe-420

そっか~、こんなおもちゃあるんですねe-287
ミトンももうすっかり大きくなって、こういったおもちゃは遊ぶか判らない
のですが、7月の誕生日にでも検討してみたいと思いますe-266
2009/03/17(Tue) 08:02 | URL  | あける #r46.OO9A[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
カミカラの作品の動画みつけましたww
http://www.youtube.com/watch?v=QWWwkpxJNGk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zm0lkZN8xjM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=hsHpLGVVTPU&feature=related
私すっごい不器用だから角のとこうまく切れるか
不安です。でもその前にハサミいれる勇気が(笑)

アヅキどんどん短くしてくれて・・
リボンを結んでいたのですが、もう結べそうにないですねww

お二人さんのお目目を褒めてくださってありがとうございます
私の方がお二人さんからたくさんの癒しをもらって
感謝してますww
2009/03/17(Tue) 12:45 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
猫のおもちゃを選ぶのは、難しいですよね
以前自動のおもちゃを小梅がたいへん気に入って
買って数分で壊されてしまったときは、
ある意味ショックでしたww
このおもちゃは、オン・オフ仲良く兼用できる
おもちゃとなりました。
興味をしめすタイミングの違いに
見てる私が一番楽しんでますww

アヅキの顔を褒めて下ってありがとうございます
ロシアンブルーって単色なのに顔つきって
微妙に違いますよね(眉毛もww)
私空ちゃんのお顔大好きです♪
2009/03/17(Tue) 12:45 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
あはははっ、ホントですねある意味エコですね
なんてったってアヅキはOFFしか遊ばないしww

アヅキのボツ写真を褒めてくださいまして
ありがとうございます
アップの写真の練習をしてたのですが、
なかなかピントがうまいこといかなくて
ふと気付けば・・お口が開いてました(爆)

カミカラたまたま朝のテレビでみてびっくりしました。
http://www.youtube.com/watch?v=HJkHSKjKB9s
甥っ子父(弟)に「とおたんしゅごい!」と
言われるから面倒でも作ってねとお願いしました
すごいのは本をつくった人なんですけどね(笑)
2009/03/17(Tue) 12:46 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
あけるさんへ
あけるさん、こんにちは♪
そして、おかえりなさい
あはははっ、確かに私も以前のブログでは
コメントの数とか気にしてたこともありましたが、
そうなると義務みたいな感じになって続かないし
義務的なコメントは読んでてすぐ解っちゃいますよね
みなさんの記事を楽しみたいと思うならマイペースが
一番だと思います

ミトンちゃんにおすすめのおもちゃ一押しは
「フェイク・やんま」です
空ちゃんもすごかったんですよww
2009/03/17(Tue) 12:46 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
NO TITLE
まぁるぼうろさん、こんにちや~
チューゲット、きっとうちのにゃんずも好きそうなので気になってるんです~ *^_^*
あづきくんの遊び方はエコでいいですね! 順番に遊べるのも合理的♪
小梅ちゃんも元気よく遊んでますね~

おくちがチョットだけ開くあづきくん、おもしろい顔になりますね! かっわいーい♪
ゴルみたい~! ←あ、これじゃ褒めてないかも? (笑)
寝地蔵バージョン(?)もあったんですね! 笑う小梅ちゃん、匂ってる?(笑)

カミカラ、「紙のからくり」でしたか! 工作、なつかしいですね。
一番最近の工作、猫のダンボールハウスでしょうかね~? ^_^;
2009/03/17(Tue) 17:05 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、おはようございます♪
チューゲットは、捕まえたとき「カタカタタカタ」と
すっごい音がするのでビビリちゃんには不向きみたいですねww
ビビリのアヅキは、とめたときの音が怖いみたいです(笑)
実は小梅、動きを覚えてしまって・・
ボールを前足ではさんで持ち上げるまでになってしまいました(爆)

うわーい(^O^)ゴルちゃんみたいといわれ嬉しいですww
ゴルちゃんみると昔実家にいたモンジロウを思い出すんですよねww
アヅキ地蔵がすねちゃって慰めにいった小梅でしたが・・
不思議な生き物にびっくり?

カミカラの「のりしろ」みたとき、なんともいえない懐かしさを
感じましたww
おぉ、すごい段ボールハウス今度ネットで披露してください
うちも参考にしたいです!
Mistyさん作だと一味違っておしゃれなハウスなんでしょうね
エリカラもおしゃれでしたもの

P.S メラノ美術館 ポストカード注文しちゃいましたww
2009/03/18(Wed) 09:04 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
かみから!?
まぁるぼうろさん、こんにちは♪今日も暖かいですね。

このおもちゃ、とても素敵な色合いとデザインで、古代ペルシャの羅針盤のようだわ、とそんな物を見たこともないのに思っています(笑)
ふたりが、同じおもちゃを前にして遊び方が違うってオモシローイ。
好奇心の強い子と、慎重な子、かしら。
ふたりの違いを見てまぁるぼうろさんも楽しめる、
一粒で三度美味しいおもちゃですね!!
アズキちゃんのお口、ちょこっと開いてて可愛いですよv-238
真剣なときのお顔、口までは注意がいかないのです。
人間だってそうだもの。わたしだって(笑)

ああ、「カミカラ」がとてもいいです!
わたしもこれを作って甥っ子さんと遊びたい。
もう大きくなってしまって、こちらが遊んでもらうくらいですが、
小さい頃はずいぶん一緒に遊びました。いいなぁ、いいなぁ。


2009/03/19(Thu) 16:46 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、おはようございます♪
昨日はホント暖かったですね
今日も午後からとても暖かくなるようですね
そして桜の開花早くなって今まで3番目の早さとか・・
こちらでは来週末が見ごろともいってましたww

このおもちゃ、そうなんです
私も初め見たとき色合いがとっても素敵だなぁと思いました
そして、遊ぶタイミングの違いに見ている私は
毎度楽しませてもらってますww

あはははっ
>真剣なときのお顔、口までは注意がいかないのです。
そうなんですよね。それだけアヅキは真剣だったんですよね
そういえば、私もドラリオンにいったとき口開いてたの
思い出しちゃいました。

「カミカラ」見れば見るほどとってもよくできてるんです
鉛やプラスチックではなく、紙が目の前で形を変えたもので
遊ぶのもいいかなぁと思ってプレゼントしました
甥っ子は、ねじっこさんと同じく4月生まれで
来月で3歳になります。
我家のニャンズの影響で猫が大好きになったようで
ナデナデできるのがとても嬉しいみたいですww
我家が、大規修繕工事等でバタバタしててなかなか
会えないのが残念です
2009/03/20(Fri) 09:02 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは
やっとまた携帯で見れるようになりました
良かった~!!!

チューゲット大人気ですね♪
アヅキくんなぜオフ?(笑)

しかし 後ろ姿が男らしいです!!(〃▽〃)かっこいい

だけど・・・

お顔見たら お口あいて可愛いすぎです(笑)
2009/03/22(Sun) 13:19 | URL  | †ゆう† #-[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
携帯で見れなかったんですね
見てくれてありがとうございます
私もうれしいです!

ゆうさんとこと違う意味で我家では
大人気です(爆)
アヅキはビビりさんだからかもしれません
後ろ姿男らしいと褒めてくださってありがとうございます
じっと見つめていて止めたらダッシュでやってきます
その変わり身が毎度笑えます

舌をしまい忘れるのと口を閉じ忘れるのは
アヅキの得意技となりそうですww
2009/03/22(Sun) 15:15 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
チューゲット♪
まぁるぼうろさん、こんばんは♪
田舎へ帰っていたりして、すっかり遅いコメントになってしまいました^^;
チューゲット、小梅ちゃんとアヅキくんの反応がまるで違うのがおかしいですね~^^♪
これなら遊びの横取りはないわね~、ってアンが羨ましがっていました^^
(アンは何でもリリに横取りされてます^^;)
アヅキくん、動いてる時は怖いのかしら?(笑)
うふふ、止まったチューゲットに駆け寄りアヅキくんの姿が仔猫みたいで、すごーく♡かわいいです♡♡♡^▽^

お口をちょっと開けて真剣なお顔のアヅキくん、凛々しくていいお顔ですね~♪
リリもお口がちょっと開いたりするんですが、とってもブサ顔なんです~(涙)。。
、「あづき地蔵」何度見てもかわいいですね!^^♪
うふふ、小梅ちゃんのお口、笑っているみたいですね~♪

カミカラ、リンク先へ行ってみました。
ペンギンさん、あんな平べったいのが一瞬で立体になるなんて、うわ~~、不思議!!!@@;
まぁるぼうろさん、是非是非作って披露してくださいませ~^▽^♪
ああ、手先が器用なら私も作りたいです~!

2009/03/24(Tue) 22:49 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
まぁ田舎に帰られてたんですね
この時期だとお墓参りかしら
おかえりなさい~♪

うふふっ、小梅がアンちゃんに
「これだけは別なのよ。いつもはアヅキが強引に
 なんでも横取りするの。今日なんてお水飲んでたら
 割り込んできたのよ」
と言っています(笑)
お姉ちゃんは横取りされちゃいますよねww
アヅキはチューゲットを止めたときの音が怖いようです
止まったらダッシュで駆け寄る姿は見てて笑ってしまいます

アヅキとりりちゃんは、よく似てますよね(笑)
きっとりりちゃんのお口開いた姿可愛い♡♡♡と思います
えへへへっ。りりちゃんもお地蔵さんデビューしたら、
アンちゃんも小梅みたいに笑っちゃうかもしれませんね(笑)

カミカラびっくりですよね
紙でこんなことできるんだと私も初めてみたとき驚きました
昨日本屋さんで本と一緒に作成したクマもおいてありました
私不器用で、角のところを上手にきれるか不安がよぎります(爆)
夏が終わりゆっくり時間が持てたら、
(ブームはきっと過ぎ去っているでしょうがww)
作ってみたいなぁと思っています
その頃までにはハサミをいれる勇気も持ててると思います(笑)
2009/03/25(Wed) 12:49 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可