のんびりとつづりたいと思います。
人も猫もコロコロリ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

今月誕生日の私。前回の記事でチラッとお話ししたにも関わらず
なんと、ブルーアトラスさんから美味しい誕生日プレゼントが届きました
思いがけないプレゼントでとってもうれしかったです
(素敵なカードとリボンに大好きなバラが・・♪)
090418_1.jpg
ブルーアトラスさんのブログで拝見したことのある
洋菓子工房 レザン」 さんの焼き菓子
090418_2.jpg
Mistyさんが紹介されてたマカロンクッキー(手前の一番左)
から早速頂きました

ホントにさくさくってしてて、すっごく美味しんです。
思わず「おいしい」とマカロンクッキーに向って言ってしまう程でした(笑)

実は、小梅はスイーツ好きで匂いからわかるのでしょうか?
美味しい時とイマイチのときと態度が違うんです(笑)
特にアンコは、安いのと高いのでは笑ってしまう程違います
(アンコ消費国日本一の生まれだからでしょうか?)
頂いたお菓子を食べるたびに、小梅が頬ずりしてきて大変でした(笑)

このお菓子といっしょに
とっても可愛い猫ちゃん顔のポーチとキーホルダーも入ってました
(贈り物が届くと必ず写り込むアヅキですww)
090418_3.jpg
私の車のキーについてるのは、愛知万博のマスコットがすべてとれたもので・・
早速この可愛いキーホルダーに付け替えました(爆)

ブルーアトラスさん、ありがとうございました

そして、同じ日になんとMistyさんから、
「ネコ友さん皆にもれなく強制送付ネココロリ!」
企画で素敵なものが届きました。
(何度撮り直してもアヅキが・・)
090418_4.jpg
Mistyさんといえば、この三沢かつこさんのイラストのポストカードを
思い出します。とても神秘的なイラストです
090418_5.jpg
ネココロリ(祝入園にゃんこ組コロリ)は、
キャットニップ&またたび粉入りの猫用おもちゃです。
090418_8.jpg
実は、撮影するのにとっても苦労しました・・
「取っちゃいやだぁ」と抵抗されたり
090418_6.jpg
(かなりブレブレ写真ばかりで、ごめんなさい)
とっても気に入ってしまって綱引き状態
090418_7.jpg
小梅は、キャットニップに全く興味がないこなんですが、
これだけは違ってこの表情
090418_9.jpg
090418_10.jpg
Mistyさんにそのことをお話すると、このキャットニップは
ネココロリの製作者さんがご自分で栽培されているものらしいのです

この手作りグッズのお店「ネココロリ」さん
ネコ用の帽子とか他にも色々あって、とっても可愛いいんですよ

Mistyさん、我が家もコロリといっちゃいました(笑)
ありがとうございました


--- 布団乾燥機LOVEハート ---
 布団乾燥機が動き出すと
 布団乾燥機の側で、一番温かい場所を陣取る小梅。
 小梅は、掃除機の音もへっちゃらです。
 090418_11.jpg