3年間お疲れ様でした!

日々すこしづつ少しづつの積み重ねによって
いつか、大きく揺れ動く・・
090530_1.jpg
なんと、キャットタワーの柱が折れちゃいました
一番重要な、踏み切りの柱でした。

解りずらいと思うので、ネットカタログの写真はこちらです
090530_2.jpg

折ったのは・・
090530_5.jpg
ウンP前にタワー駆け上がりを日課にしているこですww
(アヅキは、無傷です。)

このタワー、他のブロガーさんでも見かけますが
折れたのは、うちがお初かも・・(爆)

突然のことでびっくりして
「何がおこったでしゅか・・」隠れるアヅキ
090530_3.jpg
アヅキの振動に耐えることが
日々難しくなったタワーとお別れすることにしました
090530_4.jpg
べっちさんに見つかっちゃったww
 何度締め直しても天井が傾いてます)

3年ちょっとでした。
(ほとんどアヅキが独占してたけど・・)
ハンモックが大好きで、
090530_9.jpg
いろんなポーズを見せてくれました
090530_10.jpg
一番アヅキの体重の変化を感じてきたんでしょうね
タワーさん、お疲れ様でした。ありがとうねぇ・・

別れの後には出会いあり!
我が家の新しいタワーです
090530_6.jpg
価格比較して、5千円安いとこ見つけて買ったんですが・・
ハンモックと階段をつける穴が見当たらず
ハンモックは諦め、階段は全く使わないので爪とぎをつけました

安定感は以前にくらべてしっかりしてます。

が、パーツパーツの幅が狭いのが難点かも・・

でも、小梅とアヅキは、とっても気に入って
気に入りすぎて、パーツのおもちゃは全てとれてしまいました
090530_8.jpg
いつか、タワーの穴からはみ出る2色のマリモお腹撮ってみたいなぁ



花ニャンモナイト!
090530_11.jpg
ベットの端がお好みで、寝息が大きな小梅です
いっつもアヅキに譲っちゃう優しいこだけど
毎日私が帰ってきて一番に膝の上に乗るのだけは、
食べ物と同様譲りませんww


花アロマランプ買いました
090530_12.jpg
以前は、コンセントに差し込むものだったのですが
アヅキが落として割れてしまって・・号泣
今度のは1分だけ火を灯して使用するものにしました
とっても香りが長続きして気に入ってます

コンバンニャー、まぁるぼうろさん!お元気でしたかー?
随分とお忙しいみたいですねー。更新がなかったので、さみしかったですよ。
タワー、壊れちゃったんですね?!凄い・・こういう事もあるのだー・・笑
でも、あづきくんが何とも無くて何よりですよ。
それに新しいタワー、あづき君も、小梅ちゃんも気に入ってくれて本当に良かったですねー。我が家は狭くて置けないので羨ましいですよ。
せっかく少しでもお安く買えたのに、ハンモックや階段の穴が見つからないなんて、残念ですねー。
アロマランプ、これまたあづき君に割られて・・・。1分だけ日を灯して・・最近は色々あるのですね。

29日は久し振りにハウステンボスに行ってきましたよ。もしお暇でしたら、ブログに載せましたので、見て下さい。
先日の集合写真ですが、私は一番左ですー!

おぉ~、見事に折れてしまいましたね。
我が家も同じやつがありますよ!(ジオがハンモックがお気に入り)
でもアヅキちゃんに怪我がなくてよかったです。

ふと最近思った事があるのですが、キャットタワーって買い替えのときとか
そうやって処分するのかな?って。バラせば案外コンパクトに普通ごみですてれるのかしら??

newキャットタワーの穴からはみ出したアヅキちゃんのお腹、触りたい(笑)
小梅ちゃんのかわいい寝相も癒されるわ~。
アビは甘えん坊の子、多いですよね。
ママも膝に1番に乗る権利か~、嬉しいお迎えですね★

エンヤさんへ

エンヤさん、こんばんは♪
元気です。すみませんホントバタバタしてて
うれしいお言葉ありがとうございます

そうなんです。こういうことがあるんです(爆)
すっごい音とともに訳が解らず逃げて様子を
伺うアヅキの顔に大笑いしてしまいました
無傷で笑い話にできてよかったですww
今回タワーを選ぶのにいろんなタワーを見たのですが
いろんなものがあって以前にくらべて種類が増えていて
びっくりしました。
お安いとやっぱりそういうものなのでしょうか(笑)
でも階段うちのこは全く使ってくれなくて
ハンモックは、よくよく考えると
アヅキの体重と厚みだと使用不可だったかもしれません(爆)

アロマランプも見ない間にいろんな種類のものが
でていました。たぶん猫に割られないものをと
考えて選ぶのは私ぐらいですよねww

まぁハウステンボスいかれたんですね
早速見に行きますね
実は恥ずかしながら、私未だにハウステンボスいったことないんですよ
側を何度も通ったりはあるんですが。。
以前、稲垣さんがハウステンボスでカウントダウンコンサートがあったとき
友達と行く予定だったんですが
すごい渋滞で前に進めずハウステンボスの手前であきらめたことが
あったの思い出しました。
まぁ左でしたかぁショートカットというイメージがあって
右か左で悩んでたんです。
エンヤさんすっごく背がたかくて
スマートでおしゃれな方なんですね

カピバラ丼さんへ

カピバラ丼さん、こんにちは♪
あはははっ、カピバラ丼さんのお家も(嬉)
アヅキが無傷でホント笑い話ですんでよかったです
まぁジオくんもハンモックお気に入りですかww
その下のブランコって入ったことありますか?
うちは全く入りもしませんでした

実は、あのキャットタワー柱とかブランコとか紙できてるんですよね
今回私は、ばらして支柱等でボルトとか金具がついているパーツは
不燃ごみに、金具がついていないものは燃えるごみで出しました。
私が住む地域は、ごみの分別が隣の名古屋市程うるさくはないのですが
あまりにひどい分別だと持ってくれないことがあるんです
燃えるごみで大丈夫かちょっと不安でしたが、大丈夫でした

おニューのタワー穴あきなので
下からみたらマリモみたいでいつか撮影できたらなぁと思ってます
きっとアヅキはあふれるお肉なので楽しみですw
アビは、甘えんぼさんでそして、嬉しいお迎えしてくれるこが多いですよね
ジオちゃんはどうですか?
ふと思ったのですがカピバラ丼さんは長崎の方なんですか?
偶然にも↑のエンヤさんも長崎の方なんですよ

お早う=^^=

まぁるぼうろさん~お元気でしたか^^
新型インフル騒ぎも少し落ち着いているようですが。。。

にゃんこタワーはお家猫さんには欠かせない必需品ですね。
壊れたんですか~
凄い!!真ん中がポッキリと無くなってますね。
一番最初の写真を見た瞬間、便器~(爆笑)と思いました(笑)
便器の真ん中に何か置いてる物とばかり・・・(アハハ)

キャトタワーの折れた支柱だったんですね(笑)
アズキ君が~それだけ大きくなったのでしょうか^^
アズ君、びっくりしたね(=^^=)
びっくりして隠れるアヅキの可愛いこと♪
お目目クリクリ^^

ハンモックがお気に入り、
タワーは絶対の必需品ですね。
3年間、少し短かったですね~お疲れ様でした!
そして、新しいタワー、こんにちは^^
また、このタワーで遊ぶ可愛い姿を見せてね♪

あらぁ見事に使命を全うしたタワーさん。
ここまでなったら諦めがつきますね(;´▽`A``
ななめ~はしょうがないですよ(f^^)
ってnewタワーはうちが前に愛用していたものと同じです!
これいいですよ~
上り方も横から・穴からと何通りもあっておもしろいみたい。
うちの今のはあまり気に入ってくれてなくてこれに戻したいくらいです。
私もハンモックと階段使わなかったですよ。

アロマで癒されて疲れをとってくださいね♪

momotaさんへ

momotaさん、こんにちは♪
肩が恐ろしいほどガチガチですが元気ですww
インフルエンザ騒ぎもだいぶ落ち着きましたが
マスクは未だに手に入りにくいですよね
電車やバスに乗るときは、必ずマスクをしていますが
マスクが無い割には、こちらではあまりマスク姿を見ないのが
とても不思議な今日この頃です

あはははっ便器に見えましたか(爆)
折れたものも一緒に
写真撮ったらよかったのですねww
修復不可能な状態で折れちゃって
驚くと同時に笑ってしまいました
はじめてこのタワーに乗ったときから
2キロ近く大きくなったと思います
やっぱりウンP前のかけ上がりはすごかったのが
タワーさんにとって大きなダメージだったと思われます(爆)
これからこのタワーでどんな姿を披露してくれるか
楽しみですww

べっちさんへ

べっちさん、こんにちは♪
あはははっ、確かに見事に使命を全うされました
ホント修復不能でしかも一番重要な踏み切り
だったので諦めがつきましたww
斜めしょうがないですよね(爆)

どっかでみたことあるなぁと思ってたのですが
もしかしてべっちさんとこで見たもの
だったのかしら?
このタワー固定点が以前より多いので
かなりしっかりしてて気に入ってます
これだと斜めになる恐れはないですねww

実は、穴から一生懸命上に上りあがろうとする
アヅキの姿が、かなり面白くて
いつか写真をUPしたいなぁと思ってます

やっぱり、階段って可愛いけど使いませんよね

香りによって気分が変わるのって
不思議だなぁと思いつつ
いろんな香りを試してみたくなってきました

お久しぶりです!

まぁるぼうろさん、こんにちは!
久々の更新を見て、とても嬉しいです。
お忙しかったのですね。お元気でしたか?
お休みしてもちゃんと待っていますので、気にせずマイペースで
更新してくださいね。わたしにも、そういうときがありますし^^;
ブログが負担になっては、いけません。細く長く、で参りましょう。

タワーがぼっきりですね!大ショックだったことでしょう。
でもね、でもね、うちではとても良くあることなんです!
だって7人がいっぺんに駆け登って、上でしょっちゅう争ってるし
争ってるときはタワーがゆさゆさ揺れてますし(笑)
だから、柱の部分だけはいつも何本か保存しておきます。
長さが合えば、取り替えられるからです。
定額給付金の使い道は、たぶん、新しいタワーになることでしょう。
アズちゃんの決めポーズが面白いですねぇ、あはは。
どんなに変な格好になっても、乗っていたいんでしょうね。
小梅ちゃんとは、場所取りで争いませんか?

そうそう、ハンモックがわが家も大人気なんですが、もうどの
メーカーでも出していませんね。
そこだけでも付けて欲しいくらいなのに、とても残念です。

アロマ、ちょっと病みつきになりますよ(笑)
良い気分になって、疲れがとれますように。

まぁるぼうろさん、こんばんは!
あづきちゃんったら、破壊王((*≧m≦)ププッ♪
でもね、タワーの柱が折れたってお話は、よく聞きますよ。
そうそう、おトイレの前後に駆け上りますもんね。
なるほど・・・3年が耐久年数ということかφ(.. )メモメモ
新しいタワーも早速気に入ってくれて良かったですね!
小梅ちゃんの寝息、聞いてみたいなぁ♪


まぁるぼうろさん、こんばんは。
お元気でお過ごしでしたか?
小梅ちゃんとあづちゃんに会えるのを楽しみにしていました。
男の子は体重も重いし、勢いもあるので女の子が使うよりタワーの寿命は短くなるようですね。うちもそうでした。

そしてタワー選びもなかなか難しいですよね。
うちは新しく買ったものより、以前のぼろぼろのもののほうが利用頻度がたかいようで、またあのぼろぼろのものを復活させようかとおもったり・・
ハンモックのようにカーブの付いたのって好きですよね。
(以前のにはそれがあったんです。)

あづちゃん、新しいタワーの使い心地はどうですか?
小梅ちゃんのニャンモナイト姿、こっそり近づいて頬にキスしてみたいです。

お久しぶりでーす♪

まぁるぼうろさん、こんにちわ~♪
お忙しい中、更新してくださってありがとうございます!
おお~、3年の命のタワー、日々アヅキくんを受け止めて、その使命を全うしたのですね。ご苦労様でした~^^
タワーの上でのアヅキくんの「えいえいお~!」と「寝ながら筋トレ?」に大笑いしました!^▽^♪
もうもう、アヅキくんカワイイっ☆^0^♡
新しいキャットタワー、おふたりさん、お気に入りでよかったですね!
かわいいお姿をいっぱい見せてくれることでしょう♪
穴からはみ出る2色のマリモ(笑)、楽しみにしています~^^♪
破壊魔アヅキくん(笑)、うちのリリもすごいんです、ドスンドスンって…。
(女の子か?と、時々思います^^;)

アンモニャイト寝の小梅ちゃん、かわいい~♪^^
ベッドは譲っても、まぁるぼうろさんのお膝は譲らないのね^^♪食べ物も?(爆)
家のアンは食べ物は簡単にリリに譲っちゃいます(だから小さい?^^;)が、私の膝は譲りません(笑)。

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは♪
嬉しいお言葉ありがとうございます
マイペースが一番ですよね
このマイペースを守らないと
ブログが負担になって
自分らしさがなくなってしまうので
私も細く長くで参りたいと思いますww

ねじっこさんとこと同じだったのは
知ってたのですが、
なんととてもよくあることなんですね(笑)
7人がいっぺんにゆさゆさを想像して
大笑しちゃいました。
小梅がタワーにのると
アヅキが「ダメここは僕のなの」と
追い出しちゃうんです。
実は、小梅は争い事が嫌いなのこなので
場所取りで争うことが今までないんです
小梅がタワーに乗るのは
アヅキが別の場所で熟睡してるときのみでした

どうもこのシリーズは新しくなったみたいで
1点固定から4点固定になったみたいですね
ねじっこさんとこの新しいタワーも
楽しみだなぁww
ボンちゃんも大きくなったでしょうねww

アロマ、病みつきになりますね
香りってこんなに重要なんだぁと思いつつ
今ユーカリなんですが
他の香りも試したくなってきています

さえちんさんへ

さえちんさん、こんにちは♪
はい、アヅキは破壊王なんですよ
今まで置物とかも気に入らない物とか蹴り落とされたの
思い出しちゃいました
まぁ、タワーの柱が折れたのってよく聞く話なんですね
実は、今回折れてびっくりしたのが、このタワーの
柱紙でできたものだったんです。

小梅の寝息はすっごく可愛いんですよ(→親ばかです)
小梅は、写真とっておきたいと思うときに
カメラがなかったり、カメラを向けたとたん
起きてこっちに来てしまったり、近づきすぎてとれなかったり
たまに思うんです。私の見たこの可愛いとこが写真に残せたらって
これってラズちゃんもありませんか?
うちは、アヅキより小梅を撮るのがすっごく難しいんですよ(爆)
小梅のタワーの写真ぶれちゃって・・
いつか満足する写真がとれるように頑張りたいと思ってます!

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは♪
おかげさまで元気です
ありがとうございます

あはははっ、そういえば空ちゃんがタワーに駆け上がる
動画を思い出しちゃいました
男の子はホント驚くほど駆け上がり方がすごいですよね
きっとお姉ちゃんたちが使っていたから
なおさらいいのかもしれませんね

タワー選びってホント難しいですよね
その子の好みってのもありますもんね
実は、私このタワーは3代目なんです。
1代目は小梅がほとんど使っててアヅキはあまり
使ってませんでした。
2代目は、ほとんどアヅキが占領してました
今回はどうなるのかなぁと楽しみでもあります
ハンモック好きな子おおいですよね

実は、アヅちゃん今は涼しい北部屋にある
箪笥の一番上のベットが一番のお気に入りなんですよww
小梅のニャンモナイトいつもより丸くなかったのですが
端に寝る姿が面白くてww
まぁ嬉しいお言葉ありがとうございます

ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさん、こんにちは♪
ありがとうございます

日々鉄砲玉のようなアヅキを受け止めてくれて
傍からみても音も揺れもすごかったし
大変だったろうなぁと(爆)
最後は折れてしまいましたが、使命を全うしてくれ
感謝感謝です。

「えいえいお~!」はお肉がはみ出てて
「寝ながら筋トレ?」もお肉がこぼれ落ちてて
何度みても我ながら笑ってしまいます

新しいタワーの写真で2人同時に
すごすってことが一番の理想なんですが・・
現実は難しいですね
そういえば、りりちゃんヤカン?を破壊したことありましたっけ?
りりちゃんともしかしてアヅキは似てるのかしらww

まぁアンちゃんとっても可愛い♪
私も小梅が私の膝を譲らないときとっても愛おしく
感じるんです。
きっとブルーアトラスさんもアンちゃんが
とっても愛おしいでしょうね♪^^

こんばんは

3年お疲れ様でしたー、
けど折れちゃうことあるんですね 怪我がなくて何よりです。
隠れちゃう姿は可愛いですね

マリモちゃん♪楽しみにしておりますv-238

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは♪
こちらはすっごく蒸し暑いですが、そちらはどうですか?
今日あわててマスクしていくの忘れちゃって・・
ふと見回しても、してる人がこちらは少ないんですよ
でもお店で買おうと思っても、マスクないんですよね・・
関西の方は今は落ち着いているのかしら?

うふっ我が家のにゃんずは無傷ってのが多いですよね
その代わり私には・・今日も朝からやられました
立派なお腹のアヅキにがんばってほしいなぁと
アヅキマリモ狙ってます

桜子さんチューゲット2台目いっちゃったんですねww
開脚姿を思い出しちゃいました

ご報告♪

昔レーズンウィッチっておすすめしてくださったじゃないですか。
今日高島屋に行ったら売ってたんです!
なんか期間限定で出店してるみたいで迷わず買いました!
確かお店によって違うとか言ってたけど合ってるのかなぁって思ったんですけど。
で…まぁるぼうろさんの過去の記事見たら鎌倉のなんですね~
私のは代官山でした!
北海道のと違ってちょっとさっくりしててレーズン多めで
これまたおいしかったですヽ(*^^*)ノ

べっちさんへ

べっちさん、こんばんは♪
わ~いv-238
私べっちさんにレーズンウィッチ食べて欲しいなぁって
思ってたんですよ
嬉しいご報告ありがとうございます

代官山ってことは、私にレーズンウィッチを教えてくださった
ブルーアトラスさんお勧めのものですね
代官山は、長男さんが継いで老舗と紹介されてたような・・

うふふっ、確かに私が食べたのは鎌倉だけど
北海道のよりクリームが滑らかってのは
共通かしら(爆)
私もまた食べたくなりましたv-10

まぁるぼうろさん、こんばんや~
ぷふっ便器・・・確かに!! d('ー'*)
タワーて大型家具のような気がしますが、実は消耗品なんですねぇ(笑)
うちではバリバリ爪とぎが激しくて、麻縄がほつれてきてます~(汗)
これほど大きいタワーなので、倒れて窓を割ったりしそうですものね。
何事もなくてよかったですね~

タワーの上で勝どきの声をあげてゴキゲンだだったアヅキくんも、さすがにビックリなご様子ね!
小梅ちゃんの毛並みってきれいですよね~。 手触りよさそう♪
ニャンモナイトの側で眠りたいなぁ。 >ええー寝息、大きいんですか? ( ̄m ̄*) ぷふっ



ウチも折ったことあります!

こんばんは~。
更新されてたのに、気づかなくてごめんなさい。

我が家もタワー折れたことありますよ。
たぶん天井への固定が弱かったんだろうな、と思うけど。
誰も怪我しなくて良かった!と思いましたわ。
あづきちゃんも小梅ちゃんも怪我しなくてホントに良かった!
新しいタワーの活躍、楽しみですね~。
このタワー欲しかったけど、我が家は天井が高いのであきらめました。
ピンクで可愛いですよね!あづきちゃんのカラーにぴったりかも!

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは♪
確かに言われてみればで私も笑ってしまいました
実は、うちも麻縄がすっごい劣化してました
うちは、椅子も彫刻家小梅が革好みでかなり
痛々しい状態です(>_<)
以前は天井固定でなかったので
アヅキがうんP前に揺らす度に倒れそうで
怖かったのを覚えています
今回のは固定もしっかりしてて安心です

折れた日はビビりのアヅキでしたが
数時間踏切を使わずに駆け上っていました
小梅も毛並み褒めてくださいまして
ありがとうございます
なでるとお礼に菊のご紋をシツコク見せる小梅です
子猫の時はよく寝言いってましたが
寝息は未だに大きいんですよ(笑)

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、こんばんは♪
久々の更新ですみません

えぇうめちゃんとこでも折れたことあったんですね
うちも怪我がなくて本当によかったと思います

うめちゃんさんもタワー新調されたんですよね
私もあのショップで買い物するので
最初にチェックしました。
「パーフェクトじゃらし ダンサー 」のお店ですよねww

うちはうんP前に恐ろしいぐらい体当たりする子が
いるのですっごく悩んで天井固定にしました
天井固定じゃなかったらうめちゃんさんとこの
タワーも検討してました
あそこのタワーはおしゃれですもんね

アヅキはとっても気に入って占領状態です

ドラえもんのどこでもドアがあったら
アビ天国にいけるのになぁ・・
Secret

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム