のんびりとつづりたいと思います。
それぞれの思い
2009年06月14日 (日) | 編集 |
大規模修繕工事の為、足場とネットで外が見えない・・
090614_1.jpg
そんなニャンズの為にと思って購入しました
090614_2.jpg
鳥、ネズミ、虫(コオロギ?)、熱帯魚の
動く姿の映像がおさめられてます
鳥さんが映しだされたとたん
090614_3.jpg
とっても真剣な顔
090614_4.jpg
そして、真剣に見つめていた故に
アヅキに異変が・・
↓動画です。暗くてごめんなさい



動く鳥さんを目で追いながら、
このまま5分以上舌を出したままだったので、
かなり疲れたらしく
その後、ぼーっと外を眺めていましたww
090614_5.jpg

小梅は、全く興味をしめさなくて
小梅の好きな虫さんや魚さんにしてみたのですが
「あたちは、騙されないわよ!」
090614_7.jpg
「あたちは、まな板にのってて、良い匂いがするのがいいの」と
ものすごい顔で訴えられてしまいました

忘れた頃に、アヅキが疲れさせないぐらいで
見せてあげようっかなぁ・・


さとと-太陽懐かしい写真
アヅキは、N○Kの寺尾予報士さんが大好きでした
(今年3月まで夕方の東海地方の天気担当されてました)
寺尾さんが指すときのみ反応して前足で
一生懸命黄色のボールを追い求めてました
090614_9.jpg
先にボールみたいなのがついてるのは
東海地方だけなのでしょうか?
さとと-花ピンク懐かしい花
トケイソウの花が咲きました
090614_0.jpg
亡父をふと思い出す花です。
花が大好きだった父は、この花を友達の家先で
みたとき、我が家にも咲かせたいと思い
友達のお母さんにお願いして、わけてもらった時
とっても嬉しそうにしていたのを思い出します
コメント
この記事へのコメント
それぞれの好みがTV番組にもあって、猫ってほんとに楽しいですね。

赤いとけい草!
はじめて見ました。
私もブログで時計草を取り上げたけど、全然違う色でした。
ご覧になってなければ、サイドバーにある「猫の目カメラ」の方が
探しやすいかも。
2009/06/14(Sun) 17:46 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
まぁるぼうろさん、コンバンニャー♪
外が見えないのはとても辛いですね、なんか外に人がいると思うと、見えてないだろうけど、なんとなく用心してしまいますよ。
それにしても、そのDVD! あづき君の反応が・・・舌のしまい忘れに、可笑しいやら・・爆笑です!でも、5分も出しっぱなしって、舌が乾いたりしてませんか?
あづき君は、テレビに反応しやすいのかなー?天気予報かー。うちは全くないみたいですよ。
この赤いトケイソウは、オレンジではなく、赤ですか?
オレンジはこの間行った石岳動植物園にありましたねー。紫は、佐世保に来た時、借家に植えてあって、ココで始めて見たのですが、こんな花があるのかと、驚きましたよ。つる性なので、梅雨の時期、ツルが凄く延びて、凄かったです。
亡くなったお父様を思い出すお花なんですね。私の実家の父ももういなくて、思い出は、夏みかんの木です。柑橘類が大好きだったんで!
2009/06/14(Sun) 20:52 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
今晩は=^^=
まぁるぼうろさん~お久しぶりです♪
もう入梅ですが、空梅雨です。
ムシムシと暑い、昨日、今日です。

にゃんこちゃんにも良いものがありますね^^
猫ちゃんが楽しむDVD~♪♪
あづき君のTVを見てる姿には笑い♪
舌を仕舞うの忘れたの~(爆)
この表情が何とも可愛いじゃないですか^^

小梅ちゃんはDVDは見ないのですね。
本物でない生き物は(映像)興味ない・・・
カチコイ~(笑)

時計草ですね♪
他のサイトさんの所で見ましたが、お花の形が時計に似てますね♪
2009/06/14(Sun) 21:12 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
こんばんは~

私もこのDVD桜子さんに買いましたけど・・・

アヅキくんに負けましたv-10

動画v-238

かなり、はまりました。
何度も何度も見ちゃいました!!またこれから見ます!!
2009/06/14(Sun) 21:58 | URL  | ゆう #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは!
アヅキくんのすっごい舌だしに笑ってしまいました~(≧∇≦) b
うちも、寝てるときにちょっぴりだけっていうのはありますが、こんなに大胆に舌を出したロシさんを見るのは初めてです(笑)
ビデオ、それほど嬉しかったんでしょうね♪
小梅ちゃんは、無反応でしたか!やっぱりその子その子で感じ方も違うのでしょうね。
舞さんもテレビには見向きもしませんから、小梅ちゃんタイプだと思います。
女の子だから、冷静なんでしょうか??

トケイソウ、すごく繊細で綺麗な姿ですね!素敵な思い出、聞かせてくださって有難う御座います。
とってもあたたかな気持ちになれました。
2009/06/15(Mon) 00:35 | URL  | 林檎 #-[ 編集]
ウフフ♪
まぁるぼうろさん、こんにちは★
あら、アヅキちゃん、
動く鳥さんを見て、舌なめずりかしら~??( ̄m ̄*)ププ
ロシって、舌のピンクがすごく綺麗に見えて、
いつもベロ出してるお顔を見ると、見入っちゃいますよぉ。
小梅ちゃんは、現実派だったのね(≧▼≦;)
トケイソウ、初めて知りました。
私の亡き母は薔薇が好きだったので、私も薔薇を見ると思い出します。
2009/06/15(Mon) 11:35 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、おはようございます♪
猫って前ぶりなしに反応しちゃって
その姿を見つけたときとってもほほえましく
可愛いですよねww

トケイ草、実は咲く前日に購入しました
そのときは蕾だったんですが、
咲いて赤い色にびっくりしました
いろんな色があるみたいですね

早速お邪魔しました。
私が初めて父と見た色でした
ありがとうございました
2009/06/16(Tue) 04:20 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、おはようございます♪
今週の木曜日にやっと足場が取れるみたいで
あぁやっと4ヶ月ぶりに
ベランダから空が見えるの嬉しいです

実は、あの動画を撮る前かなりパシャパシャ写真とってて
あれ長いことだしてるなぁと・・動画を撮った後も
あのままで(爆)やっとしまった時乾ききった舌を
一生懸命ペロペロしてて面白かったです

アヅキは、ボールのおもちゃが子猫のときから大好きで
あの支持棒は、たまらなかったようです
でも寺尾さん以外の人には興味ないんですよ(笑)
寺尾さんの指し方に秘密があるようです

トケイ草赤なんです。私も今まで紫しかみたこと
なかったので驚きました
800円で咲く前日購入し、植え替えて朝顔風に
丸い支柱ををつけてみました
これからどれくらい伸びるのかしら、楽しみですww

まぁエンヤさんのお父さん夏みかんがお好きだったんですね
亡き人を思い出す思い出のものは、
思い出すときとってもあったかな気持ちになれる
自分だけの大切な宝物ですよね

(追伸)たまに見てるページです↓ご存知でしたらごめんなさい  
    http://naisnet55.com/
2009/06/16(Tue) 04:21 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
momotaさんへ
momotaさん、おはようございます♪
ホント毎夜毎夜蒸し暑いですよね
アヅキは、いっつも私のふくらはぎを枕に寝るこなんですが
ここんとこは、さすがに近づいてもくれませんww

アヅキは、とっても真剣になりすぎて舌をしまい忘れて
しまいました。あまりに長いのでこのまま出したままかしらと
心配になったほどです(爆)

小梅は、全く興味を持ってくれませんでした
何度も画面を見るように誘導してみたのですが・・
魚を買ってきたと時、走ってお迎えにきてくれるこなんで
香りが一番なのでしょうかww

トケイ草は見てておもしろいお花ですよね
いろんな色が今回あることを知りました
2009/06/16(Tue) 04:22 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、おはようございます♪
まぁゆうさんもww
やっぱりあの商品名に惹かれますよね

動画、逆光で暗くてごめんなさい
実はあの動画を撮る前、かなりパシャパシャ
写真を撮ってたのですが
全く動じず、あのままで・・
動画を撮った後もあのままで・・
舌をしまう時、乾ききってたらしく、
一生懸命ペロペロと水分補給してました
横から見ると舌面白い角度してますよねww
2009/06/16(Tue) 04:44 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
林檎さんへ
林檎さん、おはようございます♪
笑っていただけて光栄です(笑)
私が、初めて猫が舌をしまい忘れることが
あると知ったのは、アヅキの産みの母でした
アヅキとお別れの時、舌だしたまま寝てました
その遺伝子を引き継いだアヅキですww

まぁ舞さんもww
小梅はホント無反応なんですよ
でも本物のお魚がまな板にのったときは
恐ろしい程反応します。
食べるときは、私の頬に頬ずりするくらいなんです
きっと、さえちんさんのお言葉どおり現実的なんですよねww

トケイ草、こちらこそ素敵なお言葉ありがとうございます
私林檎さんのとこで扇風機みたときも
あったかい気持ちになれました。ありがとうございました
2009/06/16(Tue) 04:45 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、おはようございます♪
興奮してしまったら、舌をだしてしまうアヅキです
今回は今まで一番長かったです(笑)
予想外のときに舌をしまい忘れてしまうので
びっくりすると同時に自然と見ている私の方が
顔が緩んでしまいます

小梅に何度も画面を見るように誘導してみたのですが・・
虫は、コオロギで飛んでないし・・お魚は香りはしなくて
つまらなかったようで、ホントすっごい顔してますよね
本物のお魚を見ると理性が吹っ飛びとっても大変でも
あり楽しかったりします

薔薇って香りもとっても素敵よね
きっとさえちんさんのお母様も素敵な方だったんでしょうね
亡くなった方とをつなぐ思い出の品は
思い出すときとっても暖かい気持ちにさせてくれる
自分だけの大切な宝物ですよね
2009/06/16(Tue) 04:47 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、おはようございます。
修繕工事、大変ですね。
私が以前住んでいた集合住宅で修繕工事が行われたとき、足場を伝ってノラさんがやってきたりしていました。

猫が見るヴィデオ(今はDVDですね・笑)ミルキーも鳥に超反応していましたが小豆も空豆もTV自体無反応です。
小梅ちゃんタイプでしょうか?

あづちゃんの舌だし、本当にいつ見てもかわいい~
空豆も時々しまいわすれていることがありますがあづちゃんのように
ダイナミックではありません。
これはあづちゃんの魅力のひとつですね。

お花をみてお父様を思い出される・・・
いいですね。
うちの場合ははお酒や食べ物です(汗)
2009/06/16(Tue) 08:45 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
おはようございます
あづきくん!これはしまい忘れとは言えないですね(≧∇≦)
超かわいい~
お外が見れないとつまらないよねぇ
でも大規模修繕工事だと結構長くかかるんでしょうね。
トケイソウって不思議なお花ですね(*'▽'*)
きれいに咲いてお父様も喜んで見てるでしょうね。
2009/06/16(Tue) 09:12 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
アヅキちゃ~ん!^▽^♪
まぁるぼうろさん、こんにちわ~♪
大規模修繕工事、4ヶ月もかかるんですか!大変ですね~^^;
ベランダにネットがかかっていると、鬱陶しいですよね~^^;
うちも近々2度目の修繕工事に突入するかも、、です。。(なにせ古い!!;)
アヅキくん、えっ、DVDに夢中になって何するのかな?と思ったら…。
振り向いた動画を見て、大声で笑ってしまいました~!^▽^
(近所迷惑~^^;)
あははは、何度見ても笑えます!
座ったお目々がまたいいですね~^^♪
赤い舌はラブリーだし♡♡♡
5分以上も舌を出しっぱなしでしたか!クスクス
お口の中カラカラだったでしょうね、アヅキくん^^☆
ぼーーっとしながら鳥さんの姿を思い出していたのかも~(笑)♪
うふふ、小梅ちゃんは現実的なんですね^^
しらっとしたお顔がまたかわいいですよ♪
うちではリリが時々TVの鳥さんに反応しています。
アヅキくんには負けますが(笑)^^

トケイソウ、落ち着いた赤い色がきれいですね。
開いたしべがなんとも素敵♪
お父様の思い出の花、、、。
まぁるぼうろさんの思いに、きっとお父様も喜ばれているでしょうね。。
暖かい気持ちになりました^^
2009/06/16(Tue) 15:38 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは^^
猫が楽しむDVD、私も気になっていたんです!
私が見つけたのは確か鳥編と虫編に分かれていて、
鳥編にしようと心に決めていた私です(虫、見たくない!・笑)
アヅキくん、か、可愛い~~~!
アヅキくんの舌出しプロフィール写真も大好きですが、
動画で見るとまた本当に凄い!のひとことです(笑)
こんなにべろんと出している子、他に見たことありません!
よほどDVDが楽しくて、集中しすぎたんですね^^;
小梅ちゃんは騙されないわよ~って、やっぱりそういう所は
女子の方が厳しいのかな?(笑)
あはは!まな板にのってて、良い匂いがするのって~^^
しかも美味しいものだよね♪
早く修繕工事が終わって、外の景色が見られるようになったらいいですね!

お父様の思い出の時計草、とても綺麗に咲きましたね。
この色は初めて見ました。
時計草、私すごく好きなんです。好きな物語に出てくる花なのです^^
2009/06/17(Wed) 03:12 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、おはようございます♪
今回初めて修繕工事を経験しましたが
普通に窓開ける事ができるとか普通にベランダに
もの置けるのがうれしかったです(笑)
ノラさんには、大きなキャットタワーかしら?
そういえば、最初の頃、ヒヨドリが入り込んできてましたww

まぁこのシリーズは以前からあったんですね
ミルキーちゃんもww
きっと可愛いお顔でお目目をくりくりにして
鳥さんを追いかけていたんでしょうね
小豆ちゃんと空ちゃんは小梅タイプなんですね
小梅のあの時の顔思い出してしまいましたww

アヅキの舌だし可愛いといってくださって
ありがとございます
今回が今まで一番長かったですww

普段は、忘れていてふとしたときに
思い出したりすることがこの頃増えました
私の父は、甘党で痩せの大食いだったので
食べ物もので思い出すものの方がホントは多いです(爆)
2009/06/17(Wed) 04:28 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、おはようございます♪
今週の木曜日でネットと足場が取れると思い込んで
たのですが、工事の掲示板の内容を見て木曜日は
足場をとる立会いの確認だけで、取れるのはまだ先みたいです。。
210戸ぐらいあるから結構期間がかかってます。
でもあと1ヶ月以内に終わるかも(天候次第ですが..)
今は、大変なことがすべて終わってますが
いつか笑い話として話せることが沢山できました
普通っていつもは気づかないけど、ありがたいものですね

アヅキは、舌だし時間
今回記録更新しました(爆)
横から見ると面白い角度してますよねww

ありがとございます
トケイ草他にもいろんな色があって
面白いお花ですよねww
2009/06/17(Wed) 04:29 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、おはようございます♪
今回ここが、210戸ぐらいもあると知りましたww
今回15年目にして初めての修繕工事で、私初めての経験しました
一番つらかったのが、ベランダの壁を塗装するため窓を養生された時
でした。でもおかげで普通のことがとってもありがたく思える
今日この頃です。
あぁ早く布のテーブルクロス(今はビニールです)を使いたい
そして、お日様の香りにするお布団が恋しいです

アヅキの動画大笑いしていただけてとても嬉しいです
あはははっ、ご近所迷惑をさせてしまって
アヅキに代ってごめんなさいww

確かにお目目座って、あの目も笑えますよねww
お口カラカラになってしまったらしく、舌をしまった後
何度もペロペロと出し入れして乾きをとってましたww
ぼーっとした後ろ姿から疲労感でてますでしょうか(笑)
まぁりりちゃん、このDVDみたらどうなるかしら
りりちゃんも、もしかしたらと想像してしまいましたww

トケイ草に対するコメント、
とても嬉しかったです。ありがとうございます
2009/06/17(Wed) 04:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、おはようございます♪
鳥編、虫編ってのもあるんですね
私も断然鳥編がいいですね。この中の虫編コオロギですが
私虫がとっても苦手なんでコオロギでもかなり・・でしたww

アヅキのプロフィールの写真は、
ご飯前に私が一生懸命ノートPCと睨めっこしてて
無言の訴えをしたときのものなんです
あの時は、ノートPCからふと目をそらすとあんなに長く
出してて噴出してしまったのを覚えています
動画逆光で暗くてごめんなさい
今回横からの舌の角度に笑ってしまいました
アヅキにとってとても楽しかったみたいですww
小梅は、何度も画面に誘導してみましたが
全くだめでしたね。お魚さん買って帰ったときのこと
を思い出すと、香りが一番で肉まんのCMを思い出しました

トケイ草がでてくる物語があるんですね
とっても興味があって
早速検索してみたのですが、うまくひっかかってくれませんでした
またいつか教えていただけると嬉しいです
2009/06/17(Wed) 04:43 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
このDVD、私も興味があったんですよー。
うちあ反応してくれるかな?
前に鳥さんに反応するジオの動画を撮ってそれを再生していたら
夜なのにジオが急いで窓辺に向かっていったので、
案外映像でも騙されてう来るかしら(笑)

それにしてもアヅキちゃんの舌には笑っちゃいました。かわいいすぎる!
結構出てるし(笑)
美味しそうだったのかな?でも返って疲れちゃうよね(*^-^*)
2009/06/17(Wed) 21:55 | URL  | カピバラ丼 #-[ 編集]
カピバラ丼さんへ
カピバラ丼さん、おはようございます♪
自分の動画を見て窓辺に向かうなんてジオくん賢い!
賢いジオくん騙されてくれるかしらww

実は、このDVDを初めてアヅキに見せたとき
テレビからすっごく離れて廊下からみてたんです
気に入らないのかしらと思ったのですが
よく考えたら、いつも見る鳥のサイズより大きすぎるから
調整してたみたいです(笑)

アヅキは、どうも集中すると舌をしまい忘れてしますようですww
でも今回は記録更新となりました(爆)
ロシアンブルーは舌をしまいわすれるこって多いのかしら?
マロ君はどうですか?
2009/06/18(Thu) 04:46 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
猫の見るビデオ
どこかのお家では、テレビが壊れそうになるほど
猫が猫パンチなどを繰り返したため、放映禁止になったとか。
あづきちゃんは、なにがそんなに疲れることになったんでしょう・・・・
聞いてみたいなぁ。
小梅ちゃんは賢いから、実物じゃない!ってわかっちゃったんだぁ。
テレビ画面で泳ぐお魚じゃだめなんだ。
しょうがないから、まな板にのって生臭い(笑)お魚、
買ってもらいなさいね~。フフフフ。
2009/06/18(Thu) 19:44 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
乾いちゃうよーぉ!
まぁるぼうろさん、こんばんや~

くすくすくす。 アヅキくん熱中しすぎですね~
それにしても出す量が多い!長い!(笑)
なるほど、「特技」です!
猫が観るビデオ、気になりますよね~
でもうちのにゃんずは、TVの存在すら気付いていなくて・・・。
これでは、いまひとつ買う勇気がでませんよね(汗)

修繕工事、けっこう長く掛かるんですね。 外が見られないというのは、想像以上に退屈そうです~。 天気が悪くて窓の外の景色が見えない日が続くと、「ちぇっ」って感じしますもの~ (>_<)

ふふふ、小梅ちゃんのイヤ耳ぽい表情も面白ーい!
そうよね、画面の魚じゃーいい匂いはしないものね!
小梅ちゃんはお魚大好きなんですね! ロシびーは、おさしみには興味ゼロ。 一口も食べません~。 パウチのお魚味は好きなのに、ヘンですよね(笑)

トケイソウがあでやかに咲いていますね~
お父様のほのぼのエピソードがいいですね!
想い出の花。 よりいっそう身近に感じられるのでしょうね。 すてきな、かわいいお話です♪
2009/06/18(Thu) 22:54 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんばんは♪
テレビが壊れるほど猫パンチ・・
想像して大笑い。でもちょっぴりうらやましいなぁ
模範的な猫ちゃんなんでしょう・・
うちは番外すぎるような(笑)

動画、暗くて解りずらくてすみません
実は、鳥さんに猫パンチ炸裂ではなく
アヅキは、集中しすぎて舌を5分以上出しっぱなしで
鳥さんが動くたびに、鳥さんに舌を見せるような状態で
見つめていたんです
舌だし最高記録誕生となりました

小梅は、泳ぐ魚さんは熱帯魚で
まな板にのる魚さんと色が違うのもあったのかも(笑)
魚を買ってきた日は、お迎えの際、
鳴きながらやってきてくれますww

そして、まな板にお魚がのると、
私の肩にのって頬ずりして、おねだりしたり
危ないから降ろすんですが、ホントすごいんですよww
もうお魚が来た日は
小梅にとって、祭りみたいなものですねww
2009/06/19(Fri) 21:50 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんばんは♪
熱中しすぎですよね(笑)
このあと、ふと我に返り
出しすぎで乾燥してしまったらしく
何度も舌を出したりしまったりして、ペロペロ
してる姿も面白かったです

確かにこのDVDは、TVに全く興味が無い子は
小梅のような表情で見つめられる
確率の方が高いですよねww

修繕工事今回初めての経験でした
一時期、ベランダに物をおくことができなくて
お花を家の中に入れたりしたんですが
殆ど猫が食べたらいけないものが多く捨てることになりました。
(スズランの葉をちょっと齧って
嘔吐騒動なんてこともありました)
でも、来月早々には終わりそうです
おかげで、普通のことがありがたいと思えるようになりましたww

小梅は、お魚が大好きです。
とくに生サーモンが大好きで、
サーモンになると恐ろしいほど理性がなくなります
この頃、アヅキも小梅の影響で
なんと生サーモンを食べるようになってしまいました
おそるべし小梅?それともサーモンなんでしょうか(笑)

トケイ草の花の話、そういっていただけて
とても嬉しいです。
ありがとうございます
2009/06/19(Fri) 21:51 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、再びこんにちは^^
遅くなってスミマセン!
時計草が出てくるお話ですが、
高楼方子さんの「時計坂の家」という児童文学です。
もしファンタジーが苦手でなければ…ぜひ手にとってみて下さいね♪
2009/06/22(Mon) 01:54 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
ご連絡ありがとうございます
わぁ私ファンタジー大好きですv-10
検索して表紙をみてワクワクww
早速、8月のイベントが終わったら
読む本リスト帳にメモしました
ありがとうございました
2009/06/22(Mon) 15:26 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
遅くなりました
こんばんは。こんなに素敵な記事なのに、今頃やって来てすみません。
トケイソウの話、じんとしました。
毎年その季節になると、思い出の花を探してしまいますよね。
わたしはセンダンの木。あと、紫陽花の花。センダンは父で、紫陽花は母。
トケイソウさんも、お父様を思い出されるかな?

にゃんずのためのDVD、わが家もよくひっかかってくれます。
動物番組は、おかげでよく見ています。みんな喜ぶから。
でも、アヅキちゃんほどじゃないわ(爆)!!
舌出し、すごく熱中したという証拠ですね。か~わいいv-238
かたや小梅ちゃんは騙されないのですか。くすくす、怒ってるぅぅ。

天気図をさす棒の先の丸いもの、こちらでも付いてますよ。
あれでさすと、バンと大きい太陽だの雲だのが画面上に現れます。
すんごく便利なので、わたしも欲しいとかねがね思っています(笑)

ちゃーちゃんのこと、ご心配いただいてありがとうございます。
今日もそこそこ召し上がりまして、ただいま爆睡しております。。
2009/06/26(Fri) 20:37 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんにちは♪
トケイソウのお話そういっていただけて光栄です
そうなんです。ふと目にとまって、もしかしたら
思い出すように導かれてるのかもww
センダンの木のお花香りもとっても素敵ですよね

まぁ思わずテレビを見ながらみんなが一斉に
同じ方向に向いてるのを想像して
笑ってしまいましたww
アヅキは、特技の記録更新してしまいました
ちゃんとストップウォッチで測っておいた方が
よかったかなぁ(笑)
小梅にしつこく見てみてと誘導した後に
この顔で見つめられてしまったんですww

お天気の指示棒情報ありがとうございます
全国区なんですね
あの棒があったら、うちではアヅキがすっごく
反応しそうで私も欲しいですww

ちゃーちゃん、ホントよかったですね
11歳のお誕生日おめでとうございます
うちのこたちもちゃーちゃんみたいに
長生きしてほしいなぁと思います
ちゃーちゃん来年も再来年もずーっと
お誕生日の日を喜び合いましょうね
2009/06/28(Sun) 13:38 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは。
猫ちゃんが喜ぶDVD!
ぴろが子猫の頃、同じようなビデオを見せたことあるのですが、
そのときは、無反応だったんですー・・・。
でもね、テレビで、チーターとか、動物さんが映ってるのを見て、すごく反応して画面にくっついてるときもあるんですよ。
ちなみに、ぴろが一番好きなテレビ番組は、ゴルフ中継です(笑)
ゴルフボールのゆくえを目でおっています。
舌をだしたままのアヅキちゃん、かわいいですね♪
いっしょうけんめい、鳥さんを見てたんですね!
2009/07/09(Thu) 08:33 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
実は、アヅキ1回目見せた時は、廊下から隠れるように
みてて、好みでないのかなぁと思ってたんです
2回目であんなに舌を出したまま一所懸命見て
ました。
もしかしたら。ぴろちゃんも2回目だと
違うのかもしれませんねww

ぴろちゃんもチーターさんの綺麗な
走りを研究してるのかしら?
チーターの走る姿って綺麗ですよね
ぴろちゃん目が高いですね
あはははっ、うちもゴルフ番組みせたら
ぴろちゃんと同じポーズをとりそうです
もしかして前足でペタって押さえてませんか?
天気予報の指示棒のボールが画面から消えると
後ろまで回って探していたことがあったのを思い出しました
2009/07/10(Fri) 16:51 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 20:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 20:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可