祝1周年

今日は、広島の原爆記念日ですね

私の故郷では、8月9日午前11時2分サイレンが鳴り
小学生のときプールの中で、黙とうをしたことを思いだします。
今日の午前8時15分平和を願い黙とうをささげたいと思います。

皆さん、本当にご無沙汰いたしておりました
おかげさまで、明日で祝1周年を迎ることができました

定期的に更新できない私に、
1年間お付き合いくださいまして、誠にありがとうございます

感謝をこめて
今週末には、返品・おかえし厳禁の
「祝1周年プレゼントクイズ」を開催したいと思います。
一応問題を作ってみたのですが、もしかしたら去年より難しいかも・・

ご参加いただけたら、とても嬉しいです。


いつもベタベタで、写真距離が難しい小梅。

小梅が上をみあげてる顔が、すっごく可愛くて(親バカでごめんなさい)

これは、またとないシャッターチャンス顔(きらきら)

カメラを構えてシャッターを切ろうとした

その瞬間・・信じられない・・

アヅキが背後から私の肩に飛びついてきて・・ブレブレ・・
09080707_1.jpg

肩に乗ってスリスリ甘えるアヅキと一緒に共同作業?
上向いてないし号泣
09080707_2.jpg

紙のインクの匂いが大好きな、KYなブサ顔あづきです
09080707_3.jpg





すきすき!えへへへっ、「ペット用体重計」買っちゃいました。

なんと表示単位は10グラムで
20キロまで測れます(ふた桁なんてお世話になりたくないですあせっ

これでもっと身近に体重管理ができるかも・・
アヅキを抱えて体重乗るのが女として、解っているとはいえ
かなり堪えるのです(爆)

でもって中身を出す前から、アヅキ乗る気満々
ついでに痩せる気満々になってくれよ~
09080707_4.jpg
この続きはまた後で(笑)

まぁるぼうろさん、お久し振りですー♪
お元気でしたか? お忙しいのは、いいですが、体調にお気をつけ下さいね。

今日は、広島の日ですね!同じ長崎の人間だと、8月9日の11時2分にサイレンがなると言う事を知ってますね。毎年、黙祷しようと思っているのに、仕事できない時もあります。

あづきちゃんの舌出しっぱなし姿も、小梅ちゃんの上を見る姿も久し振りです。
ペット用体重計って、売られてるのですね!?知りませんでしたよー。
なんだか、私まで欲しくなってきました。笑(オットに怒られそう・・・もし買ったら)

まぁるぼうろさんも、バリ島にいかれたことがあるのですねー!
今回5日目でしたが、やっぱり、好きです。
いつか、バリに移住できたらと、ずっとオットと話してます。

1周年おめでとうございます♪
平和に過ごせてる今の時代に感謝ですね。

夏場の肩乗りは大変ですね。爪が痛い。
我が家は夏場は遠慮してもらってます^^;
アヅキちゃんの舌だし顔はやっぱりいつみてもかわいいな~^0^

10グラム単位で計れる体重計欲しいかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
1周年おめでとうございます。
あづきくんやる気まんまんじゃないですか!
また舌出ししちゃっておもしろいんだから(*^▽^*)
これからは自分で毎日体重チェックしてくれるかも!?

まぁるぼうろさん~♪
こんにちは♪
パソコン!!!無事修理完了しました♪
♪コメント有難うございました♪

更新は来週ですが、その間はビデオを流しています。
是非ご覧下さいませ♪
また、宜しくお願いします^^

まぁるぼうろさん、こんにちは^^
1周年、おめでとうございます♪
肩乗り猫のアヅキくん!
小梅おねえちゃんだけじゃなくって
ボクだって可愛いよ~っていうアピール?(笑)
みんなアヅキくんが可愛いって知ってるよ~^^
あはは!舌だし顔、最高です♪

10グラム単位で計れる体重計、いいですね。
アヅキくん、冷え冷えマットと間違ってなぁい?^^;

まぁるぼうろさん、一周年おめでとうございます。
いろいろとお忙しそうですが、これからもずっと続けてくださいね。
楽しみにしています。

あづちゃんも肩に登ってくるのですね!
空豆もそうなんですよ。
それも私のときは背後から突然(笑)
あと、お風呂上りの濡れた髪が大好きでしばらく肩に乗ってきます。

あづちゃんのじゃまにも負けず(笑)小梅ちゃんのとっても可愛い表情が撮れてよかったですね!
上を向いてなくてもその可愛さは充分伝わっていきます。

そしてあづちゃんの舌だしも最高です!

猫の体重計、これがあるといいですね。
空豆最近ちょっとやせました。

エンヤさんへ

エンヤさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
おかげさまでとっても元気です
日曜日には、念願だったハリポタ見に行きたいと思ってます

そうですよね。長崎の8月9日は時間が
仕事の時間帯でなかなか難しいですよね
こちらは、サイレンがならないので
携帯で2分前にアラーム設定して黙とうをしています

私もペット用体重計を知ってびっくりしました
赤ちゃん用体重計を利用されてる方もいらっしゃるようですが
すっごいお高くて、私にはこれが精一杯でした

まぁ5回もすっごい!
私は、バリには、まだ一度しかいったことがないんですが
友達の友達がダイビングのインストラクターをしてたのを
つてにの旅だったので、現地のインストラクターさんが
とっても素敵なとこに連れてってくれてとっても
楽しかったです
まぁ移住話もでてるんですね。ホント綺麗ですもんね

まろにゃんさんへ

まろにゃんさん、こんにちは♪
ありがとうございます
ホント平和に暮らせることに感謝ですよね
そうなんです。夏の肩のりはつらいですよね
この頃要求に応えないとなんと正面からジャンプして
くるようになりました(アヅキです)
爪伸びたときにのられて、そのまましゃがみこんだこと
あったの思い出しますww

体重計は、現実を知ってなかなかいいんですが・・
場所をとるのが難点ですww

べっちさんへ

べっちさん、こんにちは♪
ありがとうございます
そうなんです。アヅキやるき満マンなんです
ついでに痩せる気満々になってくれたらいいのですが
全くやる気がなくて困ってます
インクの匂いが大好きで、見たいとにおなかだして
寝るんですよ(笑)
あはははっ、体重チャックして、これはいかんと
痩せる気になってくれたらうれしいな
でも早朝ダッシュはしないで欲しいなぁ

momotaさんへ

momotaさん、こんにちは♪
あぁ本当によかった
パソコン復旧おめでとうございます
来週の更新楽しみです

supitenさんへ

supitenさん、こんにちは♪
ありがとうございます
実は、小梅をかまうと僕もとアピールがすごいんですよww
この頃肩のりも私の顔をみて正面からジャンプもあって・・
可愛いといっていただけて光栄です(笑)
アヅキをみた方から、この前
「アヅキくんってバツマルに似てるね」って言われましたww

体重計を出す前には、おしゃるとおり
冷え冷えマットの大きいのと思ってたみたいで
体重計は、冷え冷えマットと斜めのつめとぎが
いっしょになったものと勘違いしてたみたいでした

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは♪
ありがとうございます
はい、これかたも細く長くこじんまりをモットーに
頑張ります。これからもよろしくお願いします

まぁ空ちゃんも肩のり大好きなんですね
そうなんです。お風呂上りの髪とか
お風呂上りの手でナデナデがうちも大好きです
この頃正面からジャンプしてくるようになりました
小梅の写真おほめいただき感激です
KYアヅキは僕のおかげと思ってるかもしれませんねww
羨ましい空ちゃん痩せたんですね
アヅキも頑張らねば!

まぁるぼうろさん、こんばんは~♪
一周年おめでとうございます☆
お忙しい中の更新、大変でしょうが、細く長く
続けていってくださいね!

小梅ちゃんはまぁるぼうろさんにベタベタベッタリの甘えん坊さんなんですね^^
かわいいなぁ♪
あはは、アヅキくん、すごいタイミングで肩に乗ってきたんですね!
ロシアンはほんとに肩乗り大好きですよね~^^♪
うちもアンとリリがしょっちゅう登っています^▽^
そうそう、お風呂上がりの髪が大好きですよね!(うちではアンの特許:笑)
リリは最近爪を立てずに登ることを覚えてくれて、助かっています(笑;)。
リリは背中でベッタリ寛ぐタイプです^^(夏は暑い!^^;)
舌だしアヅキくん、可愛いですね~~^^♪
ふっとい眉がたまりません!☆

ペット用の体重計ってあるんですね!
10g単位なんて、猫の健康管理にはありがたいですね♪
アヅキくんのやる気満々は箱を乗っ取るため、かな?(笑)

ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさん、おはようございます♪
ありがとうございます
細く長くでがんばります

小梅はものすごく甘えん坊で社交的です
この前猫好きな友が遊びに来て
アヅキにふーっと言われてショックうけてましたが
その分小梅がものすごくスリスリ接待で
喜んでました。
あははっ、りりちゃんはアヅキと同じです
小さい時は。爪を立てずに登れなくて
お気に入りのお洋服の時は、
「アヅやめて~」と逃げてました
アヅキは背中にのって頬にスリスリしてきますが
りりちゃんも?

箱は中身をだしたらお約束のように
突入しようとしてましたが
高さがおデブアヅキにははいれなくて残念そうに
上にのって潰してましたw

おめでとうございます!!

1年て、案外早いんですね。おめでとうございますv-238
お仕事を持ちながら更新される方って、わたしは尊敬してしまいます。
いつも帰るなりバタンキューで倒れていましたからね(笑)
まぁるぼうろさん、これからも無理せずマイペースで続けてくださいませ。

小梅ちゃん、すごく可愛いですね!
でもアヅキちゃんだって、舌出し顔がラブリーですよ!
肉体派なんですか(笑)?
夏は薄着だから、肩が痛いでしょうねぇ。お気の毒。
叱ることも出来ませんしね。

ペット用の体重計があるなんて知りませんでした。
もうアズキちゃんを抱えなくて良いから、気楽に測れますよ。
しかし、20キロまで表示できるなんて驚きです。
それを振り切る猫さんがいたら、見てみたいわ(^^;)

ところで↑難易度の高いクイズに手も足も出ません(泣)
あまりにも分からないので、気を取り直してまた来ますね。

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは♪
ありがとうございます
ホント一年ってとっても早いですよね
年々早くなってような気がします
これからも細く長くこじんまりをモットーに
続けていきたいと思います

うふふっ、アヅキは爪きりがかかせません
今は爪を切ってるので痛くはないのですが
夏は暑いのと忙しいときに限って
のってくるのが困りものです.
そうなんです。背中にのってスリすりしてくるこを
叱ることはできませんよね(笑)

体重計、あづきの体重を差し引いたらいいって
わかってるんですが・・
うちの体重計あまりに増えるとピピピピッなるんですよ
このペット用ならそんなこともないから安心で
もっと気楽に測れそうです
あははっ、以前エンヤさんのところで開催されてた
デブネココンテストを思い出してしまいました

クイズは、ホント珍難問ですみません
お気軽にご参加いただけましたら
光栄です。

おめでとうございます~♪

まぁるぼうろさん、一周年おめでとうございます♪
ケータイから読みに来て、ブレ写真と舌出しアヅキくんを見て、くすくす笑ってました~ *^^*
コメント出遅れちゃってごめんなさいね~

ペット用体重計があるんですね。 ちゃーんと乗ってくれるアヅキくんはおりこうさんだ~
ニンゲンのは500g単位ですもんね。 抱えて体重計乗ると・・・とっさに引き算ができず、「あれっ痩せた? いや1kg違うか、増えた!?」と大騒ぎ。
メモを取ればいいんでしょーけど、自分+猫の体重のメモなんて残したくないですし~(爆)

小梅ちゃんの仰向け画像、またチャレンジしてくださいねっ! トップの写真もかわいいですよね~ (^^♪

クイズのお知らせありがとうございました! 気合を入れて出直してきます! (・∀・)9  

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは♪
ありがとうございます
そうなんです。なんせアヅキは、体重があるから
ぱっと見た数字のダメージがかなりあるんですww
でも単独ではかっても、ショックを受けてしまいました
小梅の上むきの写真がんばります
ホントとっても難しい小梅です

クイズのご参加お待ちいたしております
珍難問でごめんなさい。
Secret

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム