のんびりとつづりたいと思います。
「1周年記念クイズ」結果発表&解答です
2009年08月18日 (火) | 編集 |
※この記事のコメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

お忙しい中、珍難問の「1周年記念クイズ」に、
ご参加してくださいまして、誠にありがとうございました
oha.gif
C賞以外は、同点(高得点)の方による抽選とさせていただきました。
抽選の様子は、「続きを読む »」にて

結果発表から
 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†A賞:ねじっこさん
 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†B賞:エンヤさん
 色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†C賞:Mistyさん (3問正解)
r_seniro_a.gifr_seniro_a.gifline.gifline.gifline.gif i_5maru_1b.gif


1周年記念クイズ」の解答
4-4-3-2-2

Q1下のカリカリフードのうち、アヅキが真っ先に食べたのはどれでしょう?

    090808_1.jpg
    
 A1 ④
    あづきが、いつも食べてるのは②で、③④は小梅がたべてるものです。
    もしかしたら、目を離したとき味見してたのかも(笑)
    090812_1.jpg




Q2下のウェットフードのうち、意外にも小梅が苦手なフードはどれでしょう?

    090808_2.jpg
    ①チキンフィレとホワイトツナ ②チキン・ミルクヨーグルトソース
    090808_34.jpg
    ③サーモン ④サーモンとエビ
    
 A2 ④サーモンとエビ
    小梅は、お魚大好きで、そのなかでもサーモンが大好物です。
    でも・・エビとの共演はお好みでないようで全く食べません。
    ちなみにアヅキもこのフードは苦手で盗み食いつまみ食いしません。
    090812_2.jpg





Q3アヅキの体重(この写真撮影時)は、次のうちどれでしょう?
    090808_5.jpg
    ①5.10  ②5.11  ③5.12  ④5.13
    
 A3 ③5.12
    今年中に、なんとしても5キロきりたいのですが・・
    じゃらしを見るとゴロンと床に背中をつけるのが構えとおもってるので
    かなり・・難しいです。気長に頑張ります!
    090812_3.jpg





Q4小梅ハプニングスでないものは、次のうちどれでしょう?

    ①お風呂の蓋を少しだけあけた瞬間、リビングからダッシュでやって来て、
      私の目の前で、浴槽に飛び込んだことがある

    ②玄関の網戸をくぐって脱走したことがある

    ③体育座りした業者さんの脇の下に頭突きをしたことがある

    ④冷蔵庫の中で箱ずわりをしたことがある
    
 A4 ②の脱走です
    090808_6.jpg
    ①は、水不足の夏の日、お風呂の残り湯で洗濯をするため
      少し蓋を開けたとたんダッシュでやってきて、
      器用に少し開けたとこに飛び込みました
    ②の脱走をしでかしたのは、アヅキです。
    ③から、男前でなく汗っかきの人間の男性が好みと解りました。
      業者さん仕事中でしたので頭突きをかわすにの必死でした。
    ④は、子猫の時、当時2ドアの冷蔵庫でした。冷やしていた
      メロンを取り出している時、冷蔵庫に入ってメロンと入れ替わり
      メロンに変身?しようとしました。




Q5今月末、9年ぶりに海外旅行に行ってまいりますムフフ
    さて、その行き先は次のうちどこでしょう?

    ①タイ ②ベトナム ③シンガポール ④バリ島
    
 A5 ②ベトナム
    ハノイ中心のツアーを申し込みました。
    ベトナムは初めてなので楽しみです。
    090812_4.jpg
*-*-* 抽選の様子です *-*-*-*-*
 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†A賞:林檎さん、ねじっこさん
   抽選する猫:あづき
 
 こんなかんじで、クイズにもなったアヅキお気に入りフードを並べてみました
 (林檎さんがピンク、ねじっこさんブルー)
 090817_4.jpg
 真っ先に食べたエリアのかたが当選者となります
 090817_5.jpg
 結果は、ねじっこさんでした
 090817_6.jpg


 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†B賞:まろにゃんさん、エンヤさん
   抽選する猫:小梅

 小梅は、カリカリは置いてても食べないので
 完全無添加の「かたくちイワシ」を並べてみました(笑)
 (オレンジがまろにゃんさん、緑がエンヤさん)
 090817_1.jpg
 真っ先に食べたエリアの方が当選となります
 090817_2.jpg
 結果は、エンヤさんでした
 090817_3.jpg


こんな抽選方法ってうちだけでしょうね。かわっててすみません(笑)