のんびりとつづりたいと思います。
10年ぶりの再会
2009年08月18日 (火) | 編集 |
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†「1周年プレゼント企画」の結果はこちらです


先日、高校時代からの友に再会しました

メールや毎年お互いの誕生日にプレゼントしあってて

ふと気付けば10年ぶりぐらいだね・・といいつつ

楽しい時間は、ホントあっという間ですね。

アヅキとの御縁に導いてくれのは、

「私猫の中で、ロシアンブルーが一番好きハート1
というなにげない友の一言でした

友とアヅキとのご対面。

友は、生アヅキに会えることをとっても喜んでました

ドアを開けてふと見ると
なんと、いつも小梅のお気に入りの席でくつろぐアヅキ
090815_2.jpg
小梅がいつも逃亡する場所の上で番をしてくれるクマさん
小梅は、このクマさんが大好きなんです

このアヅキの姿に感動する友・・
090815_3.jpg
が・・恩人ともいえる友に対して
「シャー」と怒るアヅキ、逃げるアヅキ・・
友の声のトーンが苦手な甥っ子のトーンに似てたみたい・・

 「あづきちゃん。え~ん、怒らないで~(笑)
   でも怒った顔も可愛いね(笑)」

 「ごめんね~(笑)」

そんな友を慰めるかのように大歓迎したのは、小梅でした
090816_3.jpg
おしっぽをピンとたてて、友にスリスリべたべた
頭や顎をつきだして、なでてと催促にゴロゴロつき

 「小梅ちゃん、可愛い。私小梅ちゃんのファンになっちゃった。
   アビシニアンって、こんな可愛い声で鳴くのね、知らなかった。
   それと名前読んだら来るなんてすごい!」

 「名前呼ばなくても来るよ」

と冷蔵庫を開けるとダッシュで来る小梅。その姿をみて

 「小梅ちゃん、なんでこんなに必死なの?(笑)」

 「アビシニアンだから(笑)」
  ↑同感って方挙手願いますぱー

またもやファンを獲得した小梅でした




*-*-* 撮り溜めたから *-*-*-*-*
アヅキに定位置をとられ、アヅキの定位置に入った小梅。
なんとなく不服そう?
090815_1.jpg

なんとなくいつもと違った顔のアヅキ。でも眉は・・
090816_1.jpg
てれねこタヌキ寝入り?
090816_2.jpg
掃除機でこんなに近くを掃除しても、全く動じません(笑)
コメント
この記事へのコメント
お早う=^^=
まぁるぼうろさん、お久しぶりです♪
パソコンが壊れてから、
またお盆行休みに入って、中々更新や訪問が出来ませんでした。
企画クイズのお誘いにも参加せず、ごめんなさいね。
昨日は母の一周忌を終え、ホッとしました。
今日からmomotaも活動再開です。

懐かしいお友達との再会は嬉しいものですね。
まぁるぼうろさんちの2にゃんずに逢えたご友人~
可愛い子のお出迎えに嬉しいですね。

アズキ君、小梅ちゃんのお写真~本当に可愛いです♪
久しぶりに見た様な~(笑)
2009/08/18(Tue) 07:09 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
アビシニアンの可愛い声、そしてくいしんぼうでわかりやすい性格^m^
お友達体験できてよかったですね。

クイズ惜しかった!
でも斬新な抽選方法で楽しめましたよ。ありがとう♪
2009/08/18(Tue) 07:28 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
ありゃ
クイズは1問しか当たらなかったわ~(||||▽ ̄)アウッ!
でも、とっても楽しかったです!

久々のお友達との再会、楽しいよねぇ。
アヅキちゃんとの出会いを作ってくれた恩人にも関わらず、シャーか・・・
仕方ないよねぇ。
うちのラズはブリーダーさんが会いに来ると、シャーするんですよ。
ブリーダーさん曰く、「よくもあたちを捨てたわね」という意味らしい。
猫は猫なりに、自分のニャン生を理解しているのか・・・??
小梅ちゃんはポイントを稼いだね。
冷蔵庫を開けさえすれば、どこからでも飛んでくるのがアビシニアン。
一番に挙手しちゃうよぉ♪

2009/08/18(Tue) 09:46 | URL  | さえちん #-[ 編集]
こんにちは
抽選ケーキみたいで可愛いです♪

くまちゃんとアヅキくん一緒の姿・・・たまりませんねv-10
かわいすぎます!!

私も生アヅキくんにあっかんべーされたいです!
小梅ちゃんに歓迎されたいですv-238
2009/08/18(Tue) 12:26 | URL  | ゆう #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちわ♪
ビックリです!まさか、B賞が当たるなんて。
でも、とても嬉しいです!本当に有難うございます。
変更などありませんので、そのままで結構です。
お気遣い有難うございます!

ベトナムに行かれるのですねー?!実は私も行って見たい場所ですよ。
そちらも物価が安いので、色々と美味しいものなど見て回るのが、楽しみですね。両替の際など、騙されないようにお気をつけ下さいね!笑
インフルエンザの検査もしっかりしてますよ、空港で!

あづきちゃん、クマさんと一緒に可愛い顔して写真に納まってます・・・本当に可愛い~♪
小梅ちゃんのちょっとスネたお顔も可愛いですけど・・・笑
まぁるぼうろさんが、旅行でいらっしゃらない時は、ちょっとさみしがるでしょうねー。でも、安心して任せられるシッターさんが来られるから、大丈夫でしょうけど。
お気をつけていかれて下さいね。
2009/08/18(Tue) 15:40 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは。

またしても見事にはずしてしまった私(涙)
でもとても楽しかったです。
企画してくださってありがとうございました。
抽選会の様子も面白いです!

高校時代からのお友達と今でもこうして会えるって本当に素晴らしいことですね。
たとえブランクはあってもお互い共有していた時間は色あせることなく、
そしてすぐにその時代に戻れますよね。
楽しい時間を過ごされたようで私も嬉しいです。

あづちゃんは人見知りをしてしまいましたか?(笑)
でもその分小梅ちゃんががんばってくれたのでお友達も大満足だったことでしょうね。
小梅ちゃん、ご苦労様でした。
私も小梅ちゃんに会いに行きたいな!

あづちゃんのふと眉はやはり最高です!
2009/08/18(Tue) 17:16 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
momotaさんへ
momotaさん、こんにちは♪
今年は、お母様の一周忌だったんですね
私と郷里が同じのお母さま
momotaさんが一生懸命やってくださって
きっと喜んでいらっしゃると思います

なんだか間の悪い時期の企画クイズで
ごめんなさい。
来年はご参加いただけたら幸いです

お互いにいいように年齢をかさねて
友とは以前とは違った会話を楽しめました
アヅキと小梅をかわいいといってくださいまして
ありがとうございます
2009/08/18(Tue) 18:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんにちは♪
友達は、実は犬派なんです。
犬みたいな猫っていわれるのよっていったら
納得してて、
ペットトショップで見るだけじゃ
アビシニアンがこんなに可愛い声で
こんなに可愛い、くいしんぼうさんなんて
分かんないねと笑ってました

斬新な抽選方法といってくださいまして
ありがとうございます(笑)
2009/08/18(Tue) 18:29 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんにちは♪
クイズ変に難しすぎちゃってすみません
来年も開催したいとおもってますので
ご参加お待ちいたしております

友とは、以前と違って
いろんな経験をお互いにして
以前とちがった会話を楽しめました
まぁラズちゃんでもブリーダーさんにシャーしちゃうんですね
小梅は、会った人を必ずファンにしちゃうんですよ
ものすごい接待上手で毎度ある意味助かってます
(太った人間の男性以外限定ですがww)
挙手ありがとうございます
名前呼ぶより早いですよね(笑)
2009/08/18(Tue) 18:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
抽選ケーキみたいといっていただいて
思わず噴き出してしまいました(笑)
カタクチイワシのケーキ小梅喜びそうww
アヅキは、なぜかこの頃くまさんラブなんです
でも小梅とちがってクマさんにお礼のチュはしなんです
まぁ私も生ゆうさんに会いたいです
アヅキと小梅もきっと喜ぶと思います
2009/08/18(Tue) 18:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん抽選方法がカタクチイワシでごめんなさい
それとコップは、お届け予定日は21日らしいです
(あくまでも予定とのことでした)
コーヒーは、すみません私間違えてお伝えしたかも・・
20日着なので22日にはエンヤさんのもとに届くと思います
今しばらくお待ちくださいませ♪

バタバタしてて「るるぶ」全く読んでなくて(笑)
確かにバリもそうですが両替怖いですもんね
そっか!インフルエンザの検査あったんですね
情報ありがとうございます
あのシッターさんだったらと安心です
というか、うちはシッターさん以外だと無理なんで(笑)
明日あたりからご飯をシッターさんがきてくれる
時間帯にしようと思ってるんですが・・
なんせ午前3時からふと眉くんが起こすんで
これを機会になんとしても腹時計を普通の時間帯にしたいものです
2009/08/18(Tue) 18:31 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
クイズ変に難しすぎちゃってすみません
来年も開催したいとおもってますので
ご参加お待ちいたしております

会って話すのは久々だったんですが、なんか昔と違って
お互い色んな人とであったり経験したこともあり
以前とはまたちがった会話を楽しめました
ありがとうございます

アヅキは、どうも友が嬉しさのあまりだした声が
甥っ子がアヅキに会ったら初めにだす声に
似てたみたいで(笑)
どちらも嬉しい声なんですが
アヅキにはびっくりなんでしょうねww

きっとmyuthaさんが来たら
アヅキはひょっこり近づいてきて
小梅は張り切ってベタベタして離れないと思います
アヅキのふと眉を褒めてくださいまして
ありがとうございます。
どの角度で撮っても太いんですよね(笑)
2009/08/18(Tue) 18:32 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは^^
クイズ、全然当たらなかった~><
でも、本当に楽しかったです!
特に、小梅ちゃんエピソードの冷蔵庫で箱座りが
ほんとの話だったというのにびっくり大爆笑です!

学生の頃からのお友達に再会されたんですね^^
アヅキくんと出会うきっかけになったお友達なんですね~♪
古くからのお友達には10年会っていなくても、
すぐにあの頃に戻れてしまうのが嬉しいですよね^^
小梅ちゃんは接待上手!いいですね~!
うちの3にゃんずにも見習ってもらいたいです(笑)

月末はベトナムに行かれるんですね♪
お気をつけて、楽しんで下さいね~^^
2009/08/19(Wed) 01:59 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
おもてなし上手!!
こんにちは♪
A賞を獲得できて、とても嬉しいです!
お知らせいただいてありがとうございました。

久々にお友だちと逢えて嬉しかったですね。
わたしも逢いたいひとが何人かいるのですが、病気で早期退職して
しまったので、なかなか難しいのです。
友人たちはまだみんな現役なので。。
1年に一度、わが家に遊びに来てくれますが、おもてなし上手な
小梅ちゃんを、お借りしたいわぁv-238
愛想良くしてくれた方が、断然嬉しいですよねぇ。
>アビシニアンだから、
  ↑おお、ゆーあーらいと!!
でもね、でもね、恥ずかしがり屋でビビリのアヅキちゃんも、
わたしの好みなんです。
特にこの太い眉毛がね(^^;)愛嬌たっぷりですよ!!

ご旅行中は、お世話して下さる方がいらっしゃるの?
わたしはいつも息子に頼みます。
「はな」が大好きな子で、ずうっと抱っこしているらしいです。やれやれ。
気をつけて行ってらしてね♪
2009/08/19(Wed) 08:42 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
夢のようです♪  (^。^)屮
まぁるぼうろさん、こんにちや~

C賞獲得だなんて、シンジラレナーイ!
ラッキーでした~♪ わーい \(◇^\)(/^◇)/ 当たった~

おもしろ難クイズは、問題もさることながら、抽選の様子もおかしくって笑いっぱなしでした。 いわし多っ!
気になったのは、小梅ちゃんはいわし一匹だけで満足したのでしょうか~?
シャアだったら2、3匹いっぺんに持って行きそうです (^^;;)
#ゴルちんは食い意地はってるけどトロイので、おやつがあっても気付かないの。

ねころんの小梅ちゃん、むっかり顔がかわいい♪ 掃除機が来ても「眠~い!」んですね(笑)
手って、だら~んのアヅキくん、ヒョウみたいでかっこいいですよ~

10年ぶりのお友だち、ずーっと逢っていなくても、心は繋がってるんですよね。
(余談) 20年ぶりにあった後輩(おとこのこ)は、アタマが寂しいことになってました(爆) でも基本の性格は変わってなくて嬉しかったです。

アヅキくんの恩猫(?)だなんて、すてきな縁ですね~
ロシ×アビのコンビって、ワタシ的にベストマッチのペアなんです♪
2009/08/19(Wed) 12:57 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
クイズ変に難しすぎちゃってすみません
来年も開催したいとおもってますので
ご参加お待ちいたしております

えへへへっ、冷蔵庫でほんと箱座りしたんですよ(笑)
しれーっと入ってきてしれーっと座って
「文句ありますか?」って顔されてしまいました
小梅は、写真にとれないような驚き笑ってしまうことを
するこなんですよ(笑)

友とは会うのはホント久々でしたが
不思議と波長があって
ほんと心地よいひとときでした
小梅は、家を出るとびびりさんで駄目なんですが
家の中では接待上手ですね(笑)
でもお魚がでたら、接待そっちのけで
くださいくださいと前足でお客様の
膝をトントンしたりして・・
この人は、あたちにおいしいものをくれる人ってのを
見分けるのがすごいなぁといつも思います

27日が出発なんですが
まだ行くという実感がわかなくて
ありがとうございます

以前教えてくださった「時計坂の家」
やっと読める時間ができたので
注文しました。早くてあさってぐらいに
手元に届く予定なので楽しみです
2009/08/19(Wed) 17:53 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんにちは♪
A賞おめでとうございます
明日の午前中には届く予定です
ぶじに届きますように♪

ホントは会えないかもと思ってたんです
でもたまたま時間があって・・
偶然ってなくてこれはきっと必然だったのよね
と思ったらとってもうれしくなりました
まぁ1年に1度いいですね
小梅ですが、お魚が食卓にのぼらなかったら
接待上手なんですが(笑)
まぁ恥ずかしがり屋のふと眉さんを褒めてくださいまして
ありがとうございます
ホントどの角度からとっても太い眉毛なんですよ(爆)
お口もよく開いてるし

旅行中は、昨年お世話になったシッターさんにお願いしました
小梅なんて、すっかりなついちゃって初日から
肩にのってきたらしくて(^^ゞ
アヅキも昨年は最終日には懐いていたらしいので
覚えてるかな?
まぁはなちゃんが大好きなんですね
はなちゃんといえば、かつおぶし?あれ可愛かったです
ありがとうございます気をつけていってまいります
2009/08/19(Wed) 17:54 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
C賞おめでとうございます
日曜日まで待っててくださいね
冷やして食べるとすごく美味しくて危険です
(止まらないから)

抽選笑っていただけて光栄です
小梅もアヅキもスタート時点から
やるき満マンでした。ドアをあけたらダッシュで(笑)
アヅキは早くて、私あせってブレブレ写真です(笑)
小梅は、1匹眉間にしわ寄せしながら持ち逃げした後、
もっと食べたいから一生懸命早く食べて戻ってきたら
さっきの場所に「カタクチイワシゴールドライン」がなくなってて
呆然としてたので、かわいそうだから2匹あげました(爆)
あはははっ、ゴルちゃんとアヅキは似てますね

私も同級生で、かなりお会いしてないんですが
アタマがさびしいことになってると
昨年噂で聞いたの思い出しました
やっぱりびっくりしますよね

アヅキは掃除機登場だけで逃げるのに小梅は全く
動じないんですよ。
アヅキいつもと違って口開いてないぞ~と思ったのですが
眉毛はいつもどおりでした(笑)
ロシとアビコンビは、面白いほど違ってて
違ってるから面白いんでしょうね
2009/08/19(Wed) 17:55 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは。
クイズ、はずれちゃいましたぁー!
でも、すごく楽しかったです☆
小梅ちゃんハプニングの解説が、すごくおもしろかったですー!
ひさしぶりにおともだちと会うと、その頃の気分に戻りますよね。
私も、先日、10年ぶりに会った人がいて、すごく懐かしかったです。
アヅキくんは、ちょっとテレちゃったんですね(笑)  たぶん、ぴろも、隠れちゃうタイプだと思います。
アビシニアンさんは、やっぱり、食欲もりもりなんですか?
2009/08/19(Wed) 20:59 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
まぁるぼうろさんこんばんは☆
アヅキ君、ロシアンブルーだけに・・・やっぱり人見知りなのかな?(笑)
うちも、ピンポンダッシュの方ですから、やっぱり苦手なようです。
うってかわって、すっかりファン獲得しちゃった小梅ちゃん。
アビシニアンってそんなに友好的なんですか?(小梅ちゃんが特別なのかな?)
アビシニアンの鈴を転がすような鳴き声、一回聴いてみたいです。
クイズ、とっても楽しかったですよ~(*´∇`*)
答えが気になって気になって(笑)
まさか小梅ちゃんが、お風呂にダイウ゛したとは・・・(爆)
今回は、おしいっ!!でしたが、
とっても楽しんでしまいました(≧∇≦) b有難う御座います。
2009/08/19(Wed) 22:54 | URL  | 林檎 #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちわ~♪
クイズ、たった一問だけどあたってよかった~(笑)。
ムズカしかったけど、楽しかったです☆^▽^

10年ぶりに会ったお友達と、小梅ちゃんとアヅキくんと、
いい時間を過ごされましたね♪
あはは、アヅキくん、シャーでしたか!^^
小梅ちゃんはアヅキくんの分までサービスしてくれたんですね♪
う~ん、なんてかわいい性格なんでしょう~^^♪
もちろん太眉アヅキくんのかわいさもピカイチですよ~^▽^

小梅ちゃん、掃除機全然平気なんですね^^
アンも悠々闊歩しています♪
意外とビビリなのがリリ、物陰に隠れて逃げ回っています^^;

ベトナムへ行かれるのですね!
楽しんできてくださいね~♪
2009/08/20(Thu) 14:04 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんにちは♪
去年よりも楽しい問題と思ったら
去年も変な問題でしたが、
今年は輪をかけて変な問題でごめんなさい。
来年も開催したいとおもってます
是非来年も今回に懲りずに参加してくださいませ!
ご参加お待ちいたしております

小梅ハプニング楽しんでいただけて光栄です
信じられないことをしでかす小梅です(爆)

まぁ、ことりさんも10年ぶりの再会をなさったんですね(感動)
お互い色んな人に出会い色んな経験を重ねて
10年前と違った話もできてとっても素敵な時間でした

やっぱり、ロシアンブルーは照れ屋さんが多いのかも
しれませんね。
でも心ゆるした人の前では、すっごい格好をしてるこが
多いかも(笑)

小梅は、食欲もりもりとまではいかないんですが
食い意地がはってるというか・・
食べ物に対する欲望がすごいです
名前読んでくるときは、のんびり歩いてるけど
冷蔵庫を開ける音を聞いたらダッシュでやってくるとか・・
お客様が数人きたら
「この人は、あたしに何かくれる」という
目利きができるという特技をもっています(笑)
それと、お魚をもって帰ったときの
お出迎えはいるもより濃厚です(笑)

アビシニアンで食べ物に興味がないというこは
あまり聞いたことがないかも(笑)
ロシアンブルーとはまた違った面白さを
もってます♪
2009/08/20(Thu) 17:31 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
林檎さんへ
林檎さん、こんにちは♪
まぁ舞ちゃんもピンポンダッシュですか!
アヅキも小さい頃に比べたらましになりましたが
ピンポンダッシュしてました
ピンポーンとなるとパニックになって玄関に向かって
ダッシュしてました(笑)

アビシニアンは、小梅に限らず、人間好きなこが多いですね
自分のことを大好きっておもってる人には
ホントベタベタしてますよ
アビシニアンの声は、ホント可愛いですよ
私初めて聞いたときとっても可愛くて感動しました
リンクさせていただいてる
「猫にごはん♪」のうめちゃんさんがブログで
アビシニアンの子猫ちゃんを動画(声付き)
を以前掲載されてたんですが
もうとろけちゃいそうでした。

お風呂にダイヴして、ネコかきする小梅を救出しようと
して、逆に私腕がすごいことになって・・
しかも救出後ずぶ濡れでお部屋を走り回って
今思えばホント懐かしい思い出です(爆)

来年も開催したいとおもってます。
是非来年も今回に懲りずに参加してくださいませ!
ご参加お待ちいたしております
2009/08/20(Thu) 17:32 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
すみません。
なんか変に難しくなってしまって
来年も開催したいとおもってます
是非今回で懲りずに参加してくださいませ!
ご参加お待ちいたしております

小梅は、アヅキの分まで頑張ってました
小梅は、自分のことを好きになってくれそうな人には
ホント接待がすごいなぁと今回改めて思っちゃいました
友は、会うまではアヅキファンだったのに
アヅキのファンを奪っちゃいましたね(笑)
太眉を褒めてくださいましてありがとうございます

あははっ、りりちゃんアヅキと同じです
掃除機登場するまでは、すっごい格好で開脚してたのに
毎朝、掃除機登場しただけで物陰にかくれ逃げ回ってます

はい、今日は出発1週間前で、来週早々シッターさんと
打ち合わせです。シッターさんみるからに動物が大好きな方で
小梅あったその日に気に入ってました
「とっても楽しみにしていますね」と電話を切る際にいって
いただいで、とっても嬉しい気持ちになりました
2009/08/20(Thu) 17:33 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可