のんびりとつづりたいと思います。
ブラシ♪ブラシ♪
2009年09月07日 (月) | 編集 |
アヅキは、ブラッシングが大好きです

ブラッシングして欲しい時は

先回りして鳴きならが床にゴロン
090907_1.jpg
私がブラシを手に持つまで、クネクネとアピール
特にお腹をブラシングしてもらうのが大好き
090907_2.jpg
でもって下半身はこんなかんじです
090907_3.jpg
自分がブラッシングしてほしい場所にクネクネ回転します

この頃顔のブラッシングの加減がご不満みたいです

自らブラッシング
090907_4.jpg

↓動画です
くり抜きハート1憧れのバネバネ
 090907_6.jpg 
 以前からず~っと欲しくて欲しくて、
 でも日本では販売されてなくて諦めてたんです
 
 そんなとき、うめちゃんさんのブログで嬉しい情報が・・。
 うめちゃんさん本当にありがとうございました

 憧れのバネバネ、手にした時、にゃんずより私の方が感激うわぁ・・・

 実は、最初の頃、どうやって遊んでいいのか分からない小梅
 ただみつめるばかりでした号泣
 090907_5.jpg
 ところが、アヅキが、バネバネで激しく遊ぶ様子を見てやっと遊び方を覚えました
 小梅もアヅキも嬉しそうに遊んでますアップロードファイル
 でも・・激しすぎて、私のカメラの腕ではとても撮影できません笑



本今夏の読書
 090907_7.jpg
 私は、悲しいかな夏しか、まとまって本を読むことができません。><
 今夏は、宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリー」の後
 supitenさんに教えていただいた「時計坂の家」を読みました
 どちらもとっても面白くてはまってしまいましたほっ
 supitenさん素敵なご本を教えてくださってありがとうございました
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まぁるぼうろさん、おはようございます♪
ベトナム旅行記、楽しく拝見しましたよ~^▽^☆
バイク大河(笑)すごいですねーー!!
あの波をアイコンタクトで渡っちゃうまぁるぼうろさんも偉い!(笑)
エネルギッシュなベトナム、一緒に旅した気分にさせていただきました^^♪
小梅ちゃんとアヅキくん、お留守番御苦労さまでした。
ペットシッターさんの手からカリカリを食べたアヅキくん、えらいね~☆^^

動画、アヅキくん両手を器用に使ってブラッシングするんですね~♪
かわいい~~♡♡
お決まりの舌出しもチラリ(笑)サービスしてくれてありがとうね、アヅキくん^▽^♪
バネバネ、わぁ、こんなおもちゃがあるんですね!
激しく遊ぶんですか?軽そうだし、よさそうですね☆
途方に暮れている小梅ちゃんがかわいいです~♪
アヅキくんに遊び方教えてもらってよかったね^^
2009/09/07(Mon) 04:05 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、おはよう=^^=
ベトナム旅行記~!!!
楽しかったです♪♪
有難うございます。

アヅキ君のブラッシング、可愛いですね!!!
自分で持ってる^^
動画を見ていて笑いが出て来ました(^^)V
こんな姿を眺めている時が一番可愛く、幸せを感じますね♪

<憧れのバネバネ>
他のサイトさんの所でもバネに夢中の猫ちゃんが居ました。
跳ねるのは面白いのでしょうね。
小梅ちゃんも興味示したのですね♪♪
2009/09/07(Mon) 05:13 | URL  | momotacafe #amS06Jd.[ 編集]
おはようございます。
バネバネで遊ぶところは早くて撮れないですよね。
嬉しそうに遊ぶ猫たちの姿は、観てるほうも幸せです^^

ベトナム旅行記楽しめました。
ホーチミンへは行った事がありますが、ハロン湾はまだで
是非行ってみたい場所です。
2009/09/07(Mon) 05:57 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
まぁるぼうろさん、コンニチニャー
あづき君のブラッシングしてして攻撃に、笑ってしまいました!
しかも自分でも・・・とても羨ましいエンヤですよ。
バネバネ、どんな遊び方なんでしょう?私も想像出来ないけど、バネだから、飛んでいくのかしら・・・?笑
マルが今、先日まぁるぼうろさんに頂いた「ブンブンハチさん」に夢中です。
有難うございましたー。私も写真に中々撮れなくて・・・

ベトナム旅行記、楽しかったです。
バイクだらけのあの道路から、よく渡れたもんだと感心。アジアってバイクがとても多いんですよねー。3人、4人乗りも普通みたいにしてるし。
気分転換になって良かったですねー。
でも、マッサージの2千円は、高い気がしました。ガイドさんにもその分、マージンが入るようになってますからね。

クイズの参加、有難うございました♪
2009/09/07(Mon) 13:07 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
ベトナム旅行記読んで頂いて嬉しいです
ありがとうございます
バイク大河は渡れたとき、達成感を感じて
とても嬉しかったです(爆)
エネルギッシュで私好きなりました
いつか、ホーチミンに行きたいなぁと思ってます。
アヅキの進歩に異国の地で驚きました(笑)

いつもブラシをやってて最後の方に
なると、「ちょっとかして」ってな感じで
自らやりだしました(笑)

バネバネは、キラキラボールを遊ぶかんじで
追いかけたり、口くわえて運んだり
結構はげしく遊んでます。色んなとこに入り込んでは
「とって~」と催促されたりします(笑)
小梅もアヅキのおかげで、楽しさを解ってくれてよかったです(笑)
2009/09/07(Mon) 18:22 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
momotaさんへ
momotaさん、こんにちは♪
ベトナム旅行記読んで頂いて嬉しいです
ありがとうございます

アヅキのブラシ姿喜んでいただけて
光栄です。なんとなくラッコにも見えますね(笑)
特にお風呂上りの手でなでてもらうのが
大好きで、早く早くと催促するんですよ(笑)

私も、以前バネバネで遊んでる他のネコちゃんの顔が、
とっても楽しそうで羨ましかったんです
今回縁あって我が家にきたバネバネさんも
ニャンズをとっても楽しそうな顔にしてくれました
嬉しいそうな顔をみると私もうれしくなります
2009/09/07(Mon) 18:23 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんにちは♪
バネバネ
うちも耳、真っ赤になってました(笑)
そうなんです。嬉しそうに遊んでくれると
こっちまで嬉しくって・・

ベトナム旅行記読んで頂いて嬉しいです
ありがとうございます
私は、カゴ細工はホーチンミンの方がいいよって
ツアーの方に聞いたので
今度ホーチミンにいってみたいなぁと思いました。
そのときは、プリンも食べたいと思ってますww
ベトナムってリピーターが多いのに納得しました。
また行きたいなぁと思っています
ハロン湾、高速できたら移動が、
もっと短時間になるそうなので是非!
あの景色は素敵でした
2009/09/07(Mon) 18:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
アヅキは、ホント一日何回でもブラッシング要求が
すごいんですよ(笑)
アヅキと違って小梅はブラッシングが苦手で
アヅキの半分ぐらい好きなってくれたらなぁと
毎度思います

バネバネは、キラキラボールみたいなかんじで
口にくわえてみたり、
前足でちょいちょいしながら走りまわってます
まぁマルちゃんブンブンさん気に入ってもらえて
光栄です。気に入ってるものほど、なかなかうまく
写真とれないんですよね(笑)

ベトナム旅行記読んで頂いて嬉しいです
ありがとうございます
バリのバイクと大きく違うなぁと感じたのは、
(今はバリも違うのかもしれませんが・・)
運転はすごいけど
ベトナムの人はヘルメットかぶってたのと
民族衣装姿でなかったことでした(笑)

マッサージってめったにしないから
私相場が解らないんです(爆)
ただ・・足マッサージといいながら
1時間半かけて、花びらのお湯で足マッサージから
体全体のマッサージ(指圧)、顔にきゅうりパック
送迎もしてくれました。
ガイドさんのタムさんは、最後まで色々たいへん
お世話になって、最後バタバタでキチンとお礼も言えなかったし
少しでも、タムさんにマージンいってもいいなぁ・・
ホント、いい方でした

旅行っていろんな方に出会えて
それもとても楽しみのひとつだなぁと改めて感じました
今回の旅行のおかげで、来年もどこか行く予定です(笑)

クイズとっても楽しかったです
こちらこそ、ありがとうございました


2009/09/07(Mon) 18:25 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
たくさんのお写真でベトナムの空気が伝わってきました~
私フォー大好きなんですけど本場はすごいんだろうなぁ
タイに行ったことがあるんですけど
イタリアンも和食もみんな香草味で参りました(; ̄ー ̄川

あづきくんクネクネかわいいですね♪
お留守番寂しかったよって言ってるんだろうな(´▽`)
2009/09/07(Mon) 19:31 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
ベトナムの空気伝わりました(笑)
実は、もっと写真撮ればよかったと帰ってきて後悔しました
電線があれはまだいいほうで、もっとすごかったんですよ(笑)

フォーって美味しいですよね
2日目のランチのフォーは香草が強くなかったので
ホント美味しかったです。そこは人気店らしく混んでました
タイも食がベトナムと似てるんですね
イタリアンも香草・・うふふっ

アヅキは、帰ってた日は夕方までストしてましたが
帰った日の夜からずっと足元で寝るようになって
寂しかったみたいですね
「来年も旅行くね」なんていったら怒られそうです(笑)
2009/09/08(Tue) 17:47 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは~&おかえりなさい♪

私がお泊り24時間つきっきりで お留守番したいです♪シッターシッター♪

また~動画可愛いですv-10
やっぱ男は顔なんでしょうか?しっかりお顔を綺麗にしてますね!!

2009/09/09(Wed) 12:25 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ブラッシング!
まぁるぼうろさん、こんにちは~♪
ベトナムの熱気が伝わってくる旅行記、楽しかったですよ!
日本とはまるで違うエネルギーを感じますね。
オートバイの群れが怖かったです。わたしじゃ、とてもとても。。

ブラッシング大好きなあづちゃん、くねりんこが面白い!!
お手々で持って、お顔を近づけていくのが可愛いです。器用ですねぇ!
これって、飼い主さんと出来る、とっても簡単なコミュニケーション。
わたしは一日一回がせいぜいですが、もっとやろうかな。
でもひとり、どうしても嫌いな子がいるのです。しくしく。。
バネは、どうやって遊ぶのでしょうね?いろいろ考えてしまいます。
飛ばして遊ぶのかなぁ。

高楼さんの本はわたしも大好きですよ。どれもいいですよね。
supitenさんのお勧めでしたか。さすがです。
本が読める夏。いいですね。
今年は読書と旅が出来たまぁるぼうろさんの夏だったのですね^^;
2009/09/09(Wed) 13:37 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは♪
ありがとうございます
ゆうさんだったら、
お二人さん喜んでお留守番してくれますね
シッターさんのお話から、食べ終わっても
おかわり催促がすごかったみたいです(笑)

やっぱりネコ世界でも顔は重要なんでしょうか(爆)
お顔のお手入れは重要らしく念入りに自ら
ブラッシングしています(笑)
2009/09/09(Wed) 21:09 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんばんは♪
ベトナム旅行記読んで頂いて嬉しいです
ありがとうございます
そうなんです。日本と違うエネルギーを感じました
日本に帰ってきて、オートバイの少なさに
思わず一番ほっとしました(笑)

ブラッシングどうしても嫌いなこ、実は小梅なんです
ご飯食べてるとき、そっとできるかなぐらいで
アヅキの半分ぐらいでもいいから好きになって欲しいなぁと
毎度思います
バネバネは、キラキラボールを遊ぶかんじで
前足でキックキックしながら追いかけたり
器用にお口でくわえて移動したり、激しく走りながら
遊んでいます(お耳がほんのり赤くなります)
たまに電話台の下に入り込んで
「とって~」とヘルプ要請もあります(笑)

高楼さんの本は、私今回初めて読みました
とっても面白かったです
本の最後に他の作品の紹介があって
今気になってるのが「ココの詩」です
私が、トケイソウのお話をしたときにトケイソウが
でてくるお話としてsupitenさんが
教えてくださった本でした。
今回偶然にもファンタジーな夏と
エネルギッシュな夏との共演となりました
おかげさまで今年の夏は、思い出深い夏となりました
2009/09/09(Wed) 21:10 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんばんは☆
ベトナム旅行、お疲れ様でした~♪
旅行記、楽しく読ませていただきました(´▽`)
ベトナムの方のものすごいパワーを感じ、頑張れ!日本人って感じでした(笑)
まぁるぼうろさんも、元気をもらったのではないでしょうか?
ペットシッターさんとすごす小梅ちゃん、アヅキくんの様子も面白かったです。
やっぱりおかあさんが居ないからか、お耳がブーメラン気味ですね(≧∇≦) b

さて、アヅキくんのごろんごろん。
こんなおねだりされたら、思わずおなかをモフモフしたくなっちゃいます(*´艸`*)
自分でブラシもとってもお上手!
舞さんも、タワーのところについてるタワシみたいので、ゴシゴシしてますが、
アヅキくんみたいに、上手ではありません。ぜひ、ご指導いただきたいものです(笑)

バネバネ、面白そう!すっごく気になります~(*≧m≦*)
2009/09/10(Thu) 00:41 | URL  | 林檎 #-[ 編集]
林檎さんへ
林檎さん、こんにちは♪
ベトナム旅行記読んで頂いて嬉しいです
ありがとうございます
すっごく元気をもらいました
またいつか訪れたいなぁと思いました

確かにブーメラン気味ですね(笑)
私今まで気づきませんでした。
お母さんのこと少しは見直してもらえたのかしら・・
って淡い期待をもってしまいました

アヅキのブラシ催促はホントすごくて
なぜか決まって忙しいときなんです
でもこのゴロンポーズに吸い込まれてしまう私です
舞さんもタワーのタワシお好きですか!
小梅も好きなんです。
女の子はやっぱり、お顔は
大好きな人のハンドの方が
いいのかもしれませんね

舞さんってキラキラボール大好きでしたっけ?
キラキラボールが大好きな子は、バネバネはハマルと思います
アヅキは、キラキラボールが大好きですが
ボールよりもこのバネバネはハマってしまって
毎日早朝から遊んでます!
小梅は、アヅキが遊んでないとき遊んでます
2009/09/10(Thu) 13:35 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ぶらっち~
まぁるぼうろさん、こんばんや~
あまり抜け毛のなさそうなアヅキくんの方がブラシ好きで、小梅ちゃんは苦手なんですね (* ̄m ̄) プッ
ちゃんと手でブラシを持ってるのスゴーく笑えます!
シャアは歯ブラシをくわえて遊んでいたことがあったけど、歯みがきはキライなんですよ。 ずるーい!

最初ケータイから読んでいて、「バネバネってなんだろー?」ってPCで見たら、ホントにバネだったので吹き出しました! これもおもちゃなんですね~。 ふっしぎ! 私も小梅ちゃんと同じく、悩んじゃうな~(笑)

ベトナムでは、珍しい食べ物、珍しい体験(バイクの河!)、たくさんでしたね~
オプションいっぱいのフットマッサージ、いいなぁ~
シッターさんのお子ちゃまと遊んじゃう小梅ちゃんも、いいなぁ~(笑)
2009/09/10(Thu) 19:27 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
まぁるぼうろさん、すっかり遅出になってしまってごめんなさい。
動くあづちゃん、楽しく拝見しました。
うっとりとした顔でブラシにかお近づけ、そして手のお手入れに入るところなんて空豆と同じでとてもおかしかったです。
白い犬歯もかわいいです。
そういえばあづちゃんは今月お誕生日ですね!

バネバネ、面白そうなおもちゃ!
どうやって遊ぶんですか?

まぁるぼうろさん、ベトナム旅行記もとても興味深く拝見させていただきました!
行ってみたくなりました~
2009/09/10(Thu) 23:16 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
そうなんです。小梅は抜け毛が目立つから
ブラッシングしたいんですが・・
カリカリ食べてる時にさせてあげるわって感じで・・
小梅は、お腹なんてブラッシングしたこともありません(笑)
アヅキの半分でもいいから好きになって欲しいなぁと
思う今日この頃です
あははっ、シャアちゃん歯ブラシをくわえて遊んでたんでね
その「ずるーい」って気持ち、良く解ります
人にしてもらうのはホント嫌がりますよね(笑)

バネバネすっごくはまってます
観察してたら、狭いとこ入り込んだら爪にひっかけて
持ち上げて取り出したり、ドリブルがおもしろい
程ころがるのがたまらないようです

ベトナムは、驚くことが多かったですが
また行きたいなぁと思いました
プリン食べ損ねたし(笑)
小梅は、おうちの中だとホント接待上手で
お子様にも喜んでもらえたみたいです
2009/09/11(Fri) 12:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
空ちゃんのかわいい姿を私も思い出しました
男の子は、ブラッシング大好きな子が
多いのかもしれませんね
あとオンブも(笑)
犬歯気づいていただいてありがとうございます
私も犬歯結構すきなんです

アヅキの誕生月覚えてくださって
ありがとうございます。25日で5歳になります
もう5歳なんだなぁってかんじです(笑)

バネバネは、キラキラボールみたいに
前足でドリブルしながら追いかけたり
狭いとこ入ったら、爪でひっかけてとったり
口にくわえたり、かなり激しく楽しく遊んでます

私もmyuthaさんの韓国旅行記をみて
以前と色々と変わってるのもあって
韓国行きたい病になってしまいました(笑)
2009/09/11(Fri) 12:31 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可