小梅からのお願い

くり抜きハート1お知らせ:来週は、25日の夜に更新する予定です


小梅は、お気に入りの場所がたくさんあって
朝食後は、タワーでまったりが、お決まりのコースです

「えっ、もう撮ってんの」
090914_1.jpg
あわてて、体制をくずすも
090914_2.jpg
ごきげんさん
090914_5.jpg

小梅はアヅキに比べて写真撮るのが難しいです
甘えん坊で、写真の距離を取るのが難しいのもありますが、
瞳の色とか色々と撮影後、撮ったものが、なんとなく小梅らしくないなぁと
思う自分がいて、そんなかんじで・・
アヅキより出番が少なくなってしまいます

お母さん、もっと腕みがいて
090914_3.jpg
私のこと可愛く
090914_4.jpg
撮ってね
090914_6.jpg
は~い、頑張りま~すおーっ




手書き風シリーズ44ブタあづきの体重報告
090905_t1.jpg
4.98キロ。念願の5キロきりましたアップロードファイル
びっくりして、何度も乗りなおしました(爆)

今までダイエットするためにと、小分けにして与えていたフードを
量は同じで1日2回に変更し、おしっこも落ち着いてるので
ウエットは療法用をやめ(正確にいうと全く食べず)
普通のものに、更に療法カリカリフードを半分にして
ホリスティックブレンド(小梅用)に変更しました。

すると・・おしっこが1日1回から2回へ
2日1回のウンチが毎日出るようになりました。
以前おしっこを作るために空腹時間を与えるべきってのが
今回証明された形になりました

が・・なぜか寒くなると早起きアヅキ
今のうちに腹時計を定着したいものです

小梅にも体重計乗ってほしいのに・・
アヅキは、なぜか体重計を気に入っちゃって、小梅が乗ろうとすると
「僕の」と遠ざけます。いったい体重計をなんと思ってるのだろう・・笑

theme : ねこ大好き
genre : ペット

あぁこのタワー懐かしい~
これ良かったなぁ
小梅ちゃんのお気に入りの場所居心地いいもんね♪
私もれみのことがうまく撮れなくて…
なんかかわいくないっていうのが多いんです。
腕磨かなきゃいけませんね!
あづきくんおめでとう(*^▽^*)すごいすごい!
ウ○チが快調なら痩せるよね~
たまには体重計小梅ちゃんにも貸してあげてね(^^;)

まぁるぼうろさん、コンバンニャー
タワーがお気に入りなんですね、小梅ちゃん。
我が家にはないので、とても羨ましいです!ご機嫌な様子が伺えますよー。

あづき君、凄い!5キロ台を切るなんてー。まぁるぼうろさんが色々食事を試された結果ですね。私なんて、1日オシッコが何回で、ウンチもどっちがしてるかなんて、全然と言って良いほど、把握してません・・・いけませんねー!
まぁるぼうろさんの小梅ちゃんやあづき君に対する愛情を、とても強く感じております。見習わなくては!
体重計がお気に入りのあづき君、たまには小梅ちゃんにも貸してねー!

昨日もだったんですが・・・なぜか書き込みができません。
禁止キーワードが含まれてるということですが、
どの単語が相当するのか分からなくて困ってます。
今度は送れますように、当たり障りないように書かないと。

小梅ちゃん、タワーでの姿、可愛いですね。
そうそう、女の子は可愛く撮ってあげないと。
なのにラズもカメラを向けると、警戒の表情になっちゃうんですよ・・・

アヅキちゃんの載ってる体重計、いいですね。
やっぱり本猫さんもお気に入りなんだ!?
これなら問題なく載ってくれそう。
うちは段ボール箱をニンゲンの体重計に載せて、
その上に猫を誘導してます・・・結構載ってくれないし!

それはそうと、フードを小分けにして、クレームは出ませんか?
わが家は1回の量が多いとリバースしてしまうので、
1日4回のお食事タイムを設けています。
でも尿のためには、食事の間隔を空けたいんですよね。
しかし!わが家ではクレーム必至。実現は難しそうです。

べっちさんへ

べっちさん、こんばんは♪
このタワー小梅大好きで、小梅専用になってます
ボックスかこの円状のとこでいつも
猫光合成やってます(笑)

多頭飼いだと、同じくらい愛情を注いでいるからこそ、
同じくらいブログに載せてあげたいと思いますよね
が・・アビシニアンって表情が豊かだから
そのタイミングが難しく思うのです
もしかしてアビシニアンでも特にルディ(笑)
以前一眼レフでないときは、瞳が毎度光ってて
今は瞳の光はなくなったのですが・・
べっちさんは、私に比べてすっごくお上手ですよ
私はホントまだまだです。

実は、アヅキは、昨晩私がお風呂に入ってる時に
どこかで右目の上をぶつけてしまって
今日は病院行きです。
(歩行に影響はないので大丈夫とは思うのですが念の為)
病院の体重計でも5キロ切ってたら、うれしいなぁ

エンヤさんへ

エンヤさん、こんばんは♪
今回のタワー、実は最初はアヅキも乗ってたんですが
今では、全く乗らず小梅専用となってしまいました
ホントいっつもご機嫌さんで見ている私の顔を綻びます

アヅキが、以前おしっこトラブルで悲しい思いを
したのがキッカケでした
未だに試行錯誤で。。
お水は飲んでるけど、おしっこ行きたいと
思うのはアヅキの心次第だし・・
生理現象ってのは、やっかいですね
おしっこは、うちはシートにする位置が極端に
違うんです。小梅は手前の右端です
でもウンチは留守中にしたら、どちらのか解らないです(笑)

体重計そうなんです。小梅にも乗せてあげてほしいなぁ(笑)

P.S前回の記事ですが、長崎県の名物増えましたね。
  角煮まんじょう美味しかったです。それと五島のうどんお勧めです

さえちんさんへ

さえちんさん、こんばんは♪
ご連絡ありがとうございます
早速禁止ワード設定取り除きました
変な書き込みが一時期すごくて、その中で酷い単語を
並べていたのすが、その単語が増えて変に絡み合って
いたんだと思います。お手間を取らせてしまって
ごめんなさい

アビシニアンってホント表情がとっても豊かで
その延長でその表情をとってあげたいと思ってしまいますが
私の腕ではまだまだ・・
さえちんさんは、私よりず~っとお上手です
ラズちゃんの表情はいつみても表情豊かに撮れてて
羨ましいです

この体重計なぜかアヅキが気に入ってて
おもちゃで誘導したら乗ってくれるので助かってます
ただ意外と場所取るのが難点です(笑)

食事の時間帯と回数は、この前のベトナム旅行を機に
旅行一週間前から変更しました
以前は、朝3時から1日4回のお食事タイムでした

変更最初の数日は、小梅はカリカリは必ず残してました
その時は、残したものは、全て捨て定めた時間以外には
ご飯はあげないということを覚えてもらいました
小梅はクレームはなかったのですが・・
アヅキは、すごかったです。
早朝からフミフミ攻撃付きのクレームの嵐。
その頃は私が、留守中に慣れて貰わないといけないと
心を鬼にして、無視しました。
(酷い時は、起きて頭をナデナデ。でも、ご飯はやらずww)
今でも朝3時に起きて鳴く日もありますが、
また元に戻るといけないので無視してます
フードの小分けの回数を減らし、時間帯を
変更するというのはホント大変ですね

こんにちは

私もダイエットがんばらなくっちゃ 

体重計に常に乗って自己管理してるのかな(笑)

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは♪
ゆうさんは頑張ってますよ
私この頃ダイエットおさぼり気味で・・・
ゆうさんの汗に顔をうずめてる可愛い桜子さんを見て
もうそろそろ再開しなければと思ってて・・
あ~んまだ再開してない意志の弱い私です

今手持ちのに2千円プラスで買えるらしいので
10/1WiiFitのソフトが新発売を待ち望んでます
なんて、イイワケあげてみました(笑)

アヅキ今日は病院いったのですが・・
病院の体重計では5キロきれなかったけど
前回より100グラム痩せてましたv-218

こんにちは。
猫さんの写真、むずかしいですよね~。
小梅ちゃんのアゴの白いところとか、お鼻まわりのぷっくり具合とか、
私、大好きです♪
今日の写真も、かわいいですよぉ~e-420
おおー! アヅキくん、5キロ切りですかぁ!
すごーい☆ あこがれの5キロ切りですよ。
ぴろもがんばるように、いいきかせないと・・。
体重計の上って、気持ちいいのでしょうか?

まぁるぼうろさん、こんばんや~

くねくね、ごきげんさんな小梅ちゃんのかわいいこと!
写真うつりがイマイチ、、、ってなんか判る気がします~
あれぇ、こんなにかわいいのに、なんで写真はこんななの?って。 >かーにゃとびー (あっ、コワ顔女子ばかり・・・。 もしや、これが素?)

小梅ちゃん、こちらに向かってごっつんこしに来ちゃうんだね~。 甘えんぼちゃん♪
あ、そうそう、ねこたまにかわいいアビちゃんがいたのに、動きが激しくて(落ち着きがなくて?)、ボツっちゃいました (>_<)
そうか~小梅ちゃんも・・・(笑)

食事時間と回数の変更、がんばりましたね!
療養食とか特別食が必要になった時のためにも、決まった時間のゴハンは大事なんですね。
うちは、ちっとも揃わず・・・。 食べ残しを片付けちゃうと、シャアに報復しっこされちゃうので・・・。 うーん、困った~(笑)

アヅキくんは、すっかり体重計をベッドか専用ソファーに思ってますね (*´ω`*)
ぴったりサイズだしね! (⌒.-)=★

まぁるぼうろさん、こんばんは~♪
まぁ小梅ちゃん、とってもかわいいのに、これでは小梅ちゃんらしくないんですか?
うふふ、写真撮ろうとするところへ寄ってこられちゃ、うまく撮れませんよね~^▽^
見上げた角度の小梅ちゃん、たまらなくかわいいです!☆

アヅキくん、すごい!5キロを切りましたね!
おしっこも回数が増えてよかった~☆
まぁるぼうろさんの努力の賜ですね♪
あはは、アヅキくん、体重計を自分の寝床だと思っているのかしら?
座り心地よさそうですものね^^♪
小梅ちゃん、じっと我慢ですね~^^;

まぁるぼうろさんこんにちは!
あはは(≧∇≦) b
きっと、アヅキくんは、体重計がお気に入りのベッドになっちゃってるのね♪
それにしても、5キロ切るなんて!
まぁるぼうろさん、やりますね~(´▽`)わたしも、見習いたい!!

小梅ちゃん、シャッターチャンスが難しい子なんですね。
でも、いつも可愛くって見せていただいてキャー(*´∇`*)なんて叫んじゃいそうです!
愛情が伝わってくる、素敵なお姿を見せていただき有難う御座います。

ことりさんへ

ことりさん、こんにちは♪
ネコちゃんっていろんな表情があって
みてて飽きませんよね
自分が今みていることをカメラに収めたい
と思うと気持ちが先にでてホント難しいです

小梅のぷっくり具合私も大好きなんです
可愛いといってくださってとても嬉しかったです
ありがとうございます

ぴろくんが毎月ちゃんと体重測定してるのを見て
うちもダイエット頑張らなきゃと思って、
この体重計購入したんです
やっぱり体重の経過をブログに残すと
意気込みが違いますね!
体重計のカーブがアヅキ好みみたいです(笑)

Mistyさんへ

Mistyさん、こんにちは♪
今この可愛い顔をと思って撮ったら
あれ?なんで?これって被写体にほれ込み
すぎてるからなんでしょうか(笑)
かーにゃちゃんもびーちゃんも可愛いですよ
かーにゃちゃんはあの授乳してる姿は今でも
思いだしてほんわか気分になりますもの

あはははっ、アビシニアンは、
オモチャとかハマルと動き早いですよね
実はバネバネで遊ぶ小梅の撮影がまさにその状態です(笑)
アビちゃんの声聞かれましたか?
アビシニアンってすっごく可愛い声してるんですよ

シャアちゃんの報復しっこには勝てませんね
シャアちゃん必殺技は、無敵ですね

体重計まさにそうなんです。
箱座りするとぴったりで
まるで乗物にのってる感じです
アヅキはこのカーブが好みみたいです

ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさん、こんにちは♪
小梅らしいなぁと思ったのはブログに掲載してるのですが、
あれ??ってのはブログに載せてないんです
そのため、小梅の方がアヅキに比べ出番が少なくってしまってて・・
小梅は、一日何度も膝の上にのってきて頬ずりが大好きな子なんです。
あと、食べ物を見てるときは黒目がとっても大きくて
シャッターチャンスなんですが、食べ物しかみてなくて
難しかったりします(笑)

ありがとうございます
アヅキの体重もうれしかったんですが
一番嬉しかったのは、おしっこの回数が増えたことでした
そうなんです。どうも体重計にピタッとはまる具合と
カーブがお好みのようです
レディーファーストはまだアヅキには無理のようです^^;

林檎さんへ

林檎さん、こんにちは♪
体重計がどこかにつれてってくれると思ってるのか
ピタッとはまってる姿は、はたから見ると
おもしろいんですよww
昨日、アヅキを病院に連れてったんですが
先生に
「痩せたと思うんですがどうでしょうか?」と
いったら毎度同じことをいう私なので、笑われてしまいました。
病院の体重計では
5キロジャストだったんですが
3週間前より100グラム減ってて、とってもうれしかったです
アヅキと一緒に私もがんばらなきゃ(笑)

ありがとうございます
小梅は、面白い子で、ホント色々と難しい子なんですが
日々努力って感じでがんばって小梅らしい姿をブログに
残せたらなぁと思います

まぁるぼうろさん、こんばんは。

まぁるぼうろさんが納得のいく写真が撮れない・・・
分かる気がします。
アビは光の加減とかで毛色もいろいろと変化しそうですし、
とても活発だからですね?
それに比べたらロシは無地なのでそんなに気にしなくていいような気がしますが、どうでしょう?(笑)

おぉ~!あづちゃん、5キロをきったのですね!
おめでとうございます。
空豆も先日病院で瞬間ですがハーネスをつけた状態で5キロなかったので多分5キロをきっていると思うのですが、なんと言っても大の病院嫌い。正確な体重がはかれません(涙)
あづちゃんの大のお気に入りのこの体重計、これがあるといいですよね。

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは♪

アビシニアンとロシアンブルーを比べたら
私の場合だけかもしれないのですが
アビシニアンの方が難しいです
確かに、小梅は遊びだすとアヅキより活発で
1日に何度も肩やひざに乗ってきて
ベタベタの甘えん坊ですね
瞳がゴールドってのもあるのかなぁ・・

どちらも同じくらい愛おしく思っている私ですが
掲載している写真の数から見たら
アヅキと愛情のかけ方が違うのって
思われちゃいそうで・・
それが嫌で今回白状しました
小梅の為にも可愛くとれるように頑張りま~す(笑)

空ちゃんおめでとうございます
頑張りましたね。アヅキももうひと踏ん張り頑張ります
空ちゃん去勢手術から病院嫌いになっちゃたのかしら?
この頃アヅキも診察台でフーッと
いうようになっちゃいました(笑)
スキあらば診察台の上から逃げようとまでします

まぁるぼうろさん、こんにちわー!
記念クイズの結果ですが、残念でした!
ちょっと、難しかったでしょうか?笑 でも、参加して頂きとても嬉しかったです。
又、いつか機会がありましたら、その時も宜しくお願いします。
有難うございました♪

まぁるぼうろさん、こんにちは♪
ご無沙汰していました!
まぁるぼうろさんは小梅ちゃんらしさが表れている写真を
撮るのに努力されてるんですね^^
いつも小梅ちゃんの可愛い魅力が伝わってきます♪
私は小梅ちゃんのすっぱい顔がすごく好きです(笑)

アヅキくん、5キロきったんですね!
おめでとう!ダイエットって本当に難しいから
成功すると嬉しいですね~^^

時計坂の家、楽しんで頂けたようでよかったです^^
私も高楼さんの本はどれも好きで何度も読んでいますよ~♪

エンヤさんへ

エンヤさん、おはようございます
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
あははっ私全問はずしてましたね
でもとっても楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします

supitenさんへ

supitenさん、おはようございます♪
お久しぶりです。
復活おめでとうございます!

小梅のすっぱい顔(笑)
あの顔、実はとっても嬉しいときの表情のようです
私もあの顔好きなんです
ありがとうございます

ダイエットほんと難しいです
この調子でもうちょっと頑張りたいと思います

時計坂の家とっても楽しかったです
そしてあの挿絵も素敵でした
また高楼さんの本を手にしたいと思っています
私にとても素敵な本をご紹介くださいまして
ありがとうございました

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

小梅ちゃんの悩殺ポーズ、かわいいです。
アビのあごの白い所も大好きな私としては、たまらない1枚です(笑)

そしてダイエット成功おめでとうございます。
うちは、療法食に変えて10日が経過しましたが、療法食はカロリーが高く、
調整してあげていたにも関わらず、今日病院で測定したら少し増えていました^^;
(うちは嫌がらずに食べるんですよ、なぜかジオも 笑)

我が家もじおまろ専用の体重計買ったんですけど、なかなか計測に苦労しています。
でもアヅキくんと一緒で、マロも1度乗ると居座るんですよ^^;不思議。

カピバラ丼さんへ

カピバラ丼さん、おはようございます♪
カピバラ丼さん、お忙しい中
ありがとうございます

アビのあごの白いとこ私も好きです(笑)
上みあげるとき可愛いなぁと(親ばかですみません)

療法食は、おいしく作られてると以前獣医さんが
いってたの思い出しました
アヅキはパッケージの分量通りでごらんのとおりの
おデブになってしまいました(笑)
増えるのはあっとう間なのに痩せるのはむずかしいですよね
あははっ、小梅とジオくん似てますね
小梅もアヅキの療法食たべてました

まぁマロくんも(笑)
やっぱりロシは体重計が好きなこ多いんでしょうか(爆)

体重計

コレいいですね!
これなら子猫から大人猫まで体重がラクラク測れそう!!
今度買おうっと。
アヅキちゃん、ダイエットおめでとう!
もうちょっと減らしたほうがイイのかもだけど、ちゃんと減らせて偉い!
あぁ、ワタシも見習って痩せなきゃなぁ。
小梅ちゃん、体重計使わせてもらえたかしら~?

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、おはようございます♪
動物用の体重計って人間の赤ちゃん用を使用されてる方が
多いみたいですが・・それだとおシャレなんですが
お値段がおそろしくかわいくなくて(笑)
諦めていたときにみつけたものなんです。
小梅はなんども誘導して乗せることはできたのですが・・
アヅキがタイミングよくきてしまって。。写真は未だとれずです(泣)

アヅキが病院行くたびに先生に「痩せてると思うんです」
っていいつづけ、その度に笑われていた私です
先生がびっくりするぐらい頑張りたいとます(笑)

激しく出おくれました!!

まぁるぼうろさん、ごめんなさいです<(_ _)>
小梅ちゃん、いつもすごーくよく撮れていますよ!
上の3枚も、下の3枚も、お茶目でお利口さんな感じが出ています。
でも飼い主さんにしてみたら、違うんですよね。
この、身体の魅力(笑)というか、毛の複雑な色感というか、
綺麗に出したいのですよね。
わたしも、そのお気持ちよーく分かります。
我が家でも、そう言う子は何人かいます。
でも、何枚撮ってもその子らしさが出ないので、
結局妥協して載せてしまっています。
ああ、もっと可愛く撮りたい(笑)!!でもたぶん、無理(涙)。

あづきちゃん、ダイエット成功おめでとうございます。
どうか、寒くなってもゆっくり寝てくれますように。。
これからは、早起きが辛くなりますものね。

図書館の読み聞かせに、あの素敵な香水をつけたブラウスを
着ていったら、小さな子に「おばちゃん、良い匂いする!」と、
顔をスリスリされました。。

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは♪
ありがとうございます
えぇ、お利口さんにテレテレです(笑)
小梅は見た目は、きっと気の強い子に
見られがちなんですが・・
実際は、お茶目で食いしん坊でやさしい子なんです
その様子を少しでも残して置きたいって
思ってしまって欲がでちゃうものですね(笑)
これは永遠のテーマなのかもしれませんね
でも写真を見ると撮ったものの特権というのでしょうか
色んなこと思い出してそれもまた楽しかったり(笑)

アヅキこの頃朝も5時起きなんですよ(喜)
あはっ、これでも私にとったら遅くなった方なんです
でもこの頃あったかいからかなぁ・・
このままでいてほしいです


うふふっ、とっても可愛い子ですね
きっとその子はリンゴ飴が大好きなこだったでしょうね
微笑ましいお話ありがとうございます
Secret

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム