のんびりとつづりたいと思います。
あづき5歳になりました
2009年09月25日 (金) | 編集 |
くり抜きハート1次回は、10/5更新予定です

にこ 9/26追記しました

本日、9月25日 晴天なりアップロードファイル
090925_1.jpg
あづき5歳になりましたケーキ
090925_2.jpg
今日は、さえちんさんもお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます
さえちんさんにとって素敵な年でありますように・・flower

毎年恒例のショートケーキ
090925_9.jpg
去年モンブラン不評だったから
クリームチーズにしてみたんだけど微妙・・
090925_11.jpg
でも脇役さんには、去年より大人気
090925_10.jpg

あづき生まれてきてくれて、ありがとう
090925_7.jpg
これからも、たくさん思い出つくっていこうね!

今年の誕生日プレゼントは、
アヅキが大好きな爪とぎにしました
これ裏表使えないのが難点
しかも以前よりモチが悪くなったように思うの気のせい・・
が・・アヅキはこの爪とぎしか駄目みたい
角度にうるさいんだなぁ・・(今日の朝出したのに。。)
090925_8.jpg

プレゼント小梅からのプレゼント
今日の朝、とっても気持ちよく寝ていた小梅
090925_4.jpg
またも場所を奪うアヅキに・・
小梅からのプレゼント
090925_5.jpg
その後ダッシュで逃げた小梅でした

にこ 9/26追記分です
お誕生日カードいただきました
090926_3.jpg
↑ブレブレでごめんなさい

JETOYの白ネコちゃんは
090926_1.jpg
空豆くんからのメッセージ付
090926_2.jpg
アヅキ宛に送ってくださってmyuthaさん、ありがとうございました
「わぁ、アヅキの名前で届いた~♪」アヅキの横で喜ぶ私

そして、ベトナム旅行中お世話になったペットシッターさんから
090926_4.jpg
お子さんが書いてくれたみたいです
来てくれた時、あづき逃亡しちゃったんだよね(笑)

そして、みなさん心のこもったコメントありがとうございます
090926_5.jpg
5才になっても太眉あづきでした

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†いろんな秋
連休中、星が丘三越で行われていた
ジミーちゃん(ジミー大西さん)の「夢のかけら展」に行ってきました
090922_1.jpg
以前大阪に住んでいたころ
今思えば20代って毎日悩みつつも変に意地はってなぁ・・・
そんな時、梅田の百貨店に一時期(時期的な記憶が定かでないんですが・・)
ジミーちゃんの絵が飾ってあったんです
絵を見るたびに思わず微笑んでしまい、優しい気持ちになれたのを覚えています
ジミーちゃんの絵は色彩がとっても豊かで、見てて楽しくなります
今回改めて気付いたのは、動物の目がとっても優しい目をしてることでした090922_2.jpg
会場に来ていた子供さんが絵をみて、すっごく楽しそうな声で
お母さんとお話しているのをみかけました
とっても素敵なひとときでした
090922_3.jpg

帰りに「恵那寿や」の栗きんとん買って帰りました
090922_4.jpg
秋は誘惑も多い季節ですね(笑)




テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
アヅキくん、お誕生日おめでとう(´▽`)
ちっちゃいときのお写真もとっても可愛くって、嬉しくなりました♪
(小さいときから特徴ありますよね(≧∇≦) b)
美味しそうなケーキも、小梅ちゃんのアドリブ?!も入り、楽しいお誕生会になったみたいですね!
プレゼントは、爪とぎでしたか!
角度にこだわる男だということが、よーく伝わってきました(爆)

これからも、小梅ちゃんと仲良く、元気なアヅキくんでいてください。
応援してますね(^_-)-☆
まぁるぼうろさんの優しい気持ち、きっとアヅキくんに届いてるとおもいますよ(●´ω`●)
2009/09/25(Fri) 19:09 | URL  | 林檎 #-[ 編集]
あづちゃん、お誕生日おめでとう!
5歳になっても子猫のようにかわいいです。
ふと眉あづちゃん、とってもかわいくていつか会いにいきたいです。
この一年も元気で、小梅ちゃんと仲良く過ごしてね!

あづちゃん、この世に生まれてきてまぁるぼうろおかあさんの元にやってきてくれて本当にありがとう!

ジミーちゃんの絵、夢があって引き込まれそうですね。
2009/09/25(Fri) 20:18 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(Fri) 20:21 |   |  #[ 編集]
アヅキくん、おたんじょうびおめでとう!
5歳なんですねー。
アヅキくんの、ほよっ♪ っとした表情が大好きです。
これからも、小梅ちゃんと仲良く、おかーさんや、私たちみんなを楽しませてくださいね☆

絵って、不思議な力を持っていますよね。
元気になれる絵。 優しくなれる絵。
ジミーちゃんの絵って、動物の目が優しいんですね? 
私もじっくり見てみたいなぁって思いました。

秋は誘惑がいっぱいですね(笑)
2009/09/25(Fri) 21:13 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
おめでとうございます!!
アヅキくん 5才のお誕生日おめでとうございます!!

爪とぎの角度にまでこだわる男っぷり!そして いい高さで枕にもしちゃう♪しかもカメラ目線♪ おっとこ前すぎます!!

ケーキのにおい・・・小梅ちゃん 鼻近すぎませんか(笑)
こっそり ぺろりんちょ??

5才のアヅキくんも 素敵な写真・思い出沢山残してくださいね
そして私をたっくさん癒してくださいね!
2009/09/26(Sat) 01:18 | URL  | ゆう #-[ 編集]
おめでとう~♪
あづきくん、お誕生日おめでとう~^^♪☆
お祝いにケーキを買ってもらってよかったですね!
(でもあんまりお気に入りじゃなかった?:笑)
ほよ~んとしたお顔と太眉が魅力のあづきくん、永遠の子猫みたいなお顔が大好きです☆
この一年も小梅お姉ちゃんと一緒にまぁるぼうろさんをいーーっぱい癒してあげてくださいね^^♪
プレゼント、あづきくんこだわりの爪とぎなんて、いいですね~^^♪
ええぇ、小梅ちゃん、この体勢からパンチですかぁ?(爆)
この構図、とってもかわいい~~♪♡♡♡
その後ダッシュで逃げたのにも大笑いです!^▽^☆

ジミーさんの絵って、細かな配色に暖かさと明るさを感じますね♪
私もじっくり見てみたいです♪^^
秋の誘惑、はい、甘いものにはイチコロの私です^0^;

テンプレが変わって、雰囲気ががらりと変わりましたね。
ハロウィンヴァージョンもとってもかわいいですね☆^^
2009/09/26(Sat) 01:55 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
アヅキちゃん
お誕生日おめでとう!
ほんと幸せの素。よく生まれてきてくれてくれました。ありがとうだね^^

ジミーちゃんの絵、直接見たことはないのですが
ぜひ見たいと思っています。
カラフルで元気になれて、笑顔になれる絵ですね。
2009/09/26(Sat) 02:19 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
アヅキくん、お誕生日おめでとう!
アヅキくんの太眉と、信じられないぐらいに出しっぱなしの舌(笑)は
初めて出会った時に本当に印象的でした!
ほんとに可愛い子ですね^^
生まれてきてくれてありがとう、毎年お誕生日には特に
改めて心からそう思います♪
美味しいケーキ、小梅ちゃんも嬉しいね~(笑)

ジミーちゃんの絵は色が溢れてて、感情も溢れている感じで
本当にパワフルですね^^
見ていて元気が出る絵ってとっても素敵ですね♪
2009/09/26(Sat) 02:29 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
遅ればせながら・・・
アヅキちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
そうだわ、私と同じ日なんですよねぇ。
わざわざリンクして下さってありがとう♪
ひっくりかえっているポーズと表情が何とも可愛い!
爪とぎ、こだわりがあるんですね♪
これからも健康で、ずっと一緒に楽しく暮らせますように。
ケーキは小梅ちゃんの方が気に入っちゃったんですね。
そういえば私、ケーキを食べてないわ。
明日にでも買うことにします( ̄m ̄*)

ジミちゃん、すっかり画伯ですね。
2009/09/26(Sat) 15:39 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
おめでとー♪
まぁるぼうろさん、こんばんや~
アヅキくん、おめでと♪
仔猫ちゃんみたいな、くるりんめめも太まゆも変わらないですね (⌒.-)=★
シュッと細いあごと小さいおくちがカワイイです~

今日は脇役なのを悟った小梅ちゃんってば!
「あら。お鼻にクリームがついちゃった!」作戦でしょーか?(笑) >シャアが良くこの手を・・・
前記事の「づ・ず」事件がおかしかったです! ずっこけました~ (ノ∀≦*)ノ゛

あおねこ空豆くんから、うれしいメッセージでしたね♪
ほっかむりの白猫ちゃん、かわいいかわいい!
シッターさんのお子ちゃまからの、今度は顔を見せてね、がいいですね~ (*´ω`*)

ジミーちゃんの絵は、にぎやかな色たちが楽しそう! 岡本太郎さんみたいに奔放ですよね。 こどもの心にストレートに入ってくる感じがします。 鯉(かな?)の絵がステキ♪

お上品な栗きんとんですね~。 秋だわ~ (⌒┐⌒)
2009/09/26(Sat) 23:14 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
あづき君、おめでとうございます♪
まぁるぼうろさん、コンバンニャー
あづき君、5歳なんですね!おめでとうございます。
相変わらずの眉が、いとおしいですねー。
ケーキは、昨年よりも好評とか!?良かったね!
あづき君は、爪とぎにもこだわりがあるのですかー?
裏表が使えないって勿体無いですよね。
myuthaさんからの、あづき君宛てのバースデー・カード。
なんかとっても、嬉しくなってしましますね!

ジミーちゃんの絵は、確かに色合いもカラフルで、元気が出ます。
カレにこの凄い才能がって、関心します。
2009/09/27(Sun) 00:46 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!(^^)!
あづきちゃん、おめでとう~!
5歳と言えば、ねじおばちゃんも昔5歳でした(笑)
でも、おばちゃんの5歳と違って、あづきちゃんはずうっとずうっと可愛いですよ!
美味しそうなケーキで、ままにお祝いしてもらって良かったね。
これからも、みんなの可愛いあづきちゃんでいてね。
お茶目な姿を、たくさん見せて下さい。

まぁるぼうろさん、小梅ちゃんからのプレゼントで笑わせていただきました。大きな爪研ぎは、使い勝手が良さそうです、でも消耗が激しいんですか。世の中、ちょうど良いものってなかなかありませんね(苦笑)
写真で見ると、あづきちゃんは相当嬉しそうですよ!!

ジミーさんの絵はわたしも大好きです。変な言い方ですが、常識を逸脱した人の方が、斬新な絵を描かれますね。何より、見ていてとても幸せになれます。
基本を抜け出ないわたしは、こういう絵を描きたいといつも憧れています。
そうそう、秋の誘惑には負けないでね(笑)
2009/09/27(Sun) 09:18 | URL  | ねじっこ #MObyCeBM[ 編集]
林檎さんへ
林檎さん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
アヅキはオーナーさんに「たれ目ちゃん」って
呼ばれてました。ホントたれ目でした(笑)
小梅のアドリブは恒例で、年々堂々としてるように思えます(^^ゞ
この爪とぎ、毎朝起きたらいつもは下に乗って
自分の重みで固定してカリカリやってます。
アヅキのこだわりが解っていただけて嬉しいです(笑)
ありがとうございます。
2009/09/27(Sun) 17:34 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
お祝いのコメントとポストカードありがとうございます
宛名といいお心遣いとってもうれしかったです

ホントいつか、この太い眉さんに会っていただきたいです
大歓迎です。きっと接待がかりの小梅は、はりきり
アヅキ嬉しさのあまり特技披露してくれるかも(笑)
ありがとうございます
アヅキがこの世に生れてきたから、
こうやってmyuthaさんに出会えたんですものね

ジミーちゃんの絵は、色があふれでてきそうなかんじでした
とっても素敵な絵でした
2009/09/27(Sun) 17:35 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
アヅキのほよっ♪っとした表情、確かにいつも口が開いてて
ほよっしてますしてます(笑)
今年は、少しはレディーファーストを覚えてほしいなぁと
思う今日この頃です。

心の栄養は、文化からって聞いたことありますが
素敵な絵、音楽、文学に出会うと心が満たされますよね
ジミーちゃんの絵は、色が溢れてきそうなのも特徴できしたが
お猿さんとかの目がすっごく優しかったです
秋はホント誘惑が多くてたいへんです(笑)
2009/09/27(Sun) 17:37 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
ゆうさんだけです。アヅキのこと「男前」なんていってくれるのは(爆)
なんとなく枕にしてる顔が桜子さんに似てるなぁと思ってしまった私ですww
小梅近づきすぎですよね。たぶんこっそりナメテたと思います
私が食べる時、右に待機して大変でしたもの・・
ありがとうございます。5才のアヅキを沢山残したいと
思います
2009/09/27(Sun) 17:38 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
どうもお気に召さなくて、ケーキとのツーショットを
嫌がりあっちこっちと大変でした
(喜んでついてきた脇役さんと大違いでした)
いろんなロシちゃんをみてきましたが・・
アヅキの眉毛が一番太いかもと思う今日この頃です
小梅は普段自分から攻撃なんてしないし、場所をとられても
譲っちゃうんですが、この時ばかりは伸びにみせかけ
パンチしてました(笑)

ジミーちゃんの絵は、キャンパスからあふれ出てきそうで
きっと実物が一番だと思いました
秋は、ホント誘惑が多いですね
ふらふら・・と匂いに誘われます

テンプレ秋らしくしてみました。
ありがとうございます
2009/09/27(Sun) 17:40 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
「幸せの素」いい言葉ですね。
誕生日は、生れてきてホントありがとうって思います

ジミーちゃんのオリジナル商品は、
まだ充実していないのか、正直イマイチでした
このポストカード欲しいなぁってのがなかったり・・
でも、考えようによったら、
ジミーちゃんの絵はキャンパスから
色があふれてくるよう絵なので
ポストカードサイズだと
難しいなぁと思いました。
やっぱり実物が一番でした。
2009/09/27(Sun) 17:41 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
supitenさんへ
supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
あはははっ、太眉と信じられなくくらい出しっぱなしに
大笑い。確かにいままで色んなロシちゃん拝見しましたが
アヅキみたいに、太くて出しっぱなししちゃう子って
みたことないですよね(爆)
毎年この日ケーキとのツーショットのため
アヅキを追いかけ、その後ろを喜んで小梅が
追いかけしてます。
きっと小梅にとって嬉しい日だと思います

ジミーちゃんの絵は、とっても素敵でした
これから5年間作品に没頭するから出展しないとの
ことを聞いてあわてて行ってきました
5年後が楽しみです
2009/09/27(Sun) 17:41 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
去年私も知って驚きました(笑)
ひっくりかえってるポーズ私も好きなんです
爪とぎ、実は違うのに変えたいと思ってるんですが
この爪とぎを捨てるとき、
必ず「駄目っ」って居座るんですよ(爆)
ホント健康が一番ですよね
一緒に楽しく暮らしたいなぁと思います

ジミーちゃん、芸人さんだったんですよね
さんまさんとのカラミが結構好きでした
2009/09/27(Sun) 17:42 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
あははっ、もしかしてと思って仔猫のときの写真みたんですが
仔猫ときから太眉でした(笑)えぇ、シュッっとしてますか(笑)
今までいつも口が開いて気づきませんでした

小梅ちゃんとシャアちゃん作戦が同じだわww
「づ・ず」事件見てくださってありがとうございます
「づ・ず」事件は、あのチーズケーキのお店でした
今回もあのお店でした。もちろんメモ持参です

空ちゃんからのカードは、私の苗字にあづきで
届いてて、myuthaさんの御心遣いが嬉しかったです
シッターさんからのメッセージに大笑いしちゃいました

ジミーちゃん、岡本太郎さんを尊敬してらして
紫の絵の具の話に感動しました
あの鯉の絵は、大阪ガスのタンクに四季をテーマに
描かれもので題名は「春」でした
あのポストカードが欲しかったんですが、なかったんで
皆ポストカードが欲しいねって言ってました

こちらは、栗きんとんといったら岐阜県みたいです
2009/09/27(Sun) 17:43 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
早いですね。もう5歳なんだぁと驚きます
先ほど確認したんですが、仔猫のときから太眉でした(笑)
ケーキは、アヅキには微妙でしたが、小梅には好評でした(笑)
できたら、この爪とぎでないものに変更したいなぁと
思ってるのですが、この爪とぎを捨てる時「駄目っ」と
居座るくらい好きなんです
はいmyuthaさんからのバースディカードは
私の苗字の後にアヅキの名前が書いてあって
それで届いたのとってもうれしかったです

ジミーちゃんの絵をみてたら色の組み合わせに
驚かされました。色が多かったら色同士で
喧嘩しちゃいそうなのに、そんなこともなく
とっても素敵でした
2009/09/27(Sun) 17:44 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
これからも、お茶目なアヅキをよろしく
お願い致します

小梅は、いっつも譲っちゃうのに
この日はお腹だして寝てたから
アヅキの視線を感じで伸びをしながらのプレゼントでした
爪とぎ、以前より消耗がはげしくて・・でもこれすっごく
気に入ってるんです。
毎度捨てる時「駄目ッ」と居座るくらいなんですよ(笑)
この新しいの出す前も嫌がられました

ジミーちゃんは、ホント人を幸せにしてくれるなぁと
改めて思ったのと、海外で子供たちと共同でオブジェ
つくったりしてて、その時の表情がとっても素敵でした
秋の誘惑は強烈で、体重計乗るのが怖いです(笑)
2009/09/27(Sun) 17:44 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
おそくなっちゃって
ごめんね~!あづきちゃん、おめでとうっ!!5歳かぁ。
まだまだ若い♪
ちょびっとづつダイエットして、来年はさらにカッコイイあづきちゃんに
なるんだもんね~♪♪

爪とぎ、ホントにもうちょっと長持ちしてくれるか、交換できるといいんだけどな。
その斜めになってる爪とぎは確かに人気です。
上のほうだけがすぐぼろぼろになるのが難点だけどね。

ジミーちゃんの絵ってすごいね。細かくて、カラフルで、ちょっと普通の感覚では
使わない色だったりするけど、決してイヤな感じがしない。不思議。
実物も見てみたいわ。

2009/09/28(Mon) 09:10 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
バネバネのおかげで、この頃運動もがんばってるから
年末のワクチン接種が秘かに楽しみです
いつも先生に体重で苦笑されるけど、今度は
驚かせるため頑張ります(笑)
実は、バネバネ今一番はまってるのは小梅なんです

この爪とぎ、長持ちしないもあれですが、
これせめて交換できたらなぁと毎度思います。
もうすでに上の方がボロボロ・・
捨てる度に文句言われて(笑)
でもこの爪とぎで爪とぐ姿って
見てて可愛いですよね

ジミーちゃんの絵はホント不思議な魅力の
ある絵でした
特に芸人をやめてからの方が色を
多く使ってらして・・
あれは実物をご覧になるのが一番だと思います
変に理屈ぽくなく見れて、
たくさんの色が使われている絵は、みんなで
ゆっくり見つめていたのが印象的でした
2009/09/28(Mon) 17:20 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
おめでとう!
遅くなっちゃいました!あづきくん5歳のお誕生日おめでとう☆彡
こんなおいしそうなケーキなのに食べないの?
変わりに小梅ちゃんがたくさん食べてくれたかな(*^m^*)
この爪とぎはたくさんカスが出るんでしたっけ。
売ってるお店も少ないんですよね。
栗きんとんおいしいですよね~
初めて食べた時はびっくりしました!
あづきくん、ちょっぴり大人になってもまだまだ笑わせてね~
2009/09/29(Tue) 22:40 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
べっちさんのおかげで、ショートケーキは
我家の恒例行事となりました
このケーキ中がクリームチーズだったんで
小梅は、私が食べる時右側で待機しながら
催促して大変でした(笑)

この爪とぎは、以前べっちさんが紹介されてて
可愛いいと思って、私購入したんですよ
今では、アヅキの大のお気に入りです
この爪とぎ、この頃思うんですが
以前よりカスが多くでるんです
しかも、モチがイマイチで・・
(この写真に写ってるカスは、マタタビですがww)

私、川上屋さんのは食べたことあったんですが
実はここの栗きんとんは、初めてだったんです
すっごくおいしいかったです
私もこちらに来て初めて食べて、この形と
美味しさに驚きました

あはははっ、お笑いキャラのアヅキを
これからもよろしくお願いします
2009/09/30(Wed) 16:34 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
遅くなりました。
あづきくん、お誕生日おめでとう♪
これからもみんなにかわいさを振りまいて下さいね。
爪とぎの前でポーズを決めているあづきくんに萌え♪です。

しかし、小梅ちゃんのプレゼント・・
ウチも同じですよ。ジオが寝ているとむりやりマロが追い払います。
ロシとアビのコンビはみんなこういう感じなんでしょうかね。
2009/10/03(Sat) 16:22 | URL  | カピバラ丼 #22hNL7Yc[ 編集]
カピバラ丼さんへ
カピバラ丼さん、こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます
実は、爪とぎの前でポーズは、大好きなマタタビによいしれてる
とこなんです(笑)

まぁジオくんとマロくんコンビもそうなんですね
性別関係なくアビが譲っちゃうパターンが多いのかもしれないですね
あと、小梅が早食いでアヅキはすっごくよく噛んでたべますが
ジオくんとマロくんコンビはどうですか?(笑)

2009/10/04(Sun) 11:02 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可