のんびりとつづりたいと思います。
ハートを奪われる・・
2009年11月15日 (日) | 編集 |
ホントは、この2つのおもちゃのことを
お話したかったんですが・・
091114_1.jpg
091114_2.jpg
アヅキが、すっごく気に入ってしまい、うまく写真がとれなくて・・
いつか上手に撮れたらアップしたいと思います

今日は、この前購入したpetit-OZABUをあげてみました
091114_3.jpg
国産マタタビ入りでアヅキはあける前からウズウズ
091114_4.jpg

そして・・ハートに酔いしれるアヅキ(動画です)


小梅に渡そうとするも、「駄目っ!」と渡さないアヅキ
もう一個の千鳥柄を渡して

小梅に渡すと・・
アヅキのヨダレ付がお気にめさなかった様子
カメラマンに怒りの一打(音入り動画ですww)


その後、側に置いてあげても・・
091114_5.jpg
怒りおさまらずww

jumee☆mark6gニャンズの大好きな秋鮭を求めて
091114_6.jpg
一枚税込418円也。

この前、チンジャオロースーを作ってたら、
「お母さん、あたしも食べたい」と
肩に乗ってすりすり催促の小梅。
少量の牛肉にシメジを細かくみじん切りして
グリーンナッツオイルで炒めたら食べましたにこ
が・・それのみだと駄目で
上に鮭の焼きがふりかけてないと駄目だと判明(笑)
091114_8.jpg
チキンも鮭の焼いたのが、のかってたら大丈夫。
さて・・鮭終わったらどうしようかなぁ


手書き風シリーズハート次回コメント開の更新は11/27の予定です
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
残念~携帯だから 動画みれません(TOT)

また明日見に来ます!!


秋鮭!?

私も 「おかーさんおかゆさん食べたいよー」っといったら 鮭フレーク粥だった( ´艸`)
2009/11/15(Sun) 11:32 | URL  | †ゆう† #-[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
ごめんね。静止画像がぶれまくってて・・
といっても動画長すぎて容量制限が
あるので短いのですが・・
小梅のお怒りを見てね(笑)

秋鮭はね
秋に産卵の為川に遡上しようとしてる鮭を捕まえるの
卵(筋子)が価値があるから、身はこの時期お安いんです。
今年は暖かったらまだお店でみかけますね

ゆうさん、最後の抜歯お疲れまでした
最後も歯科大?もしかしてカサブタ付?
私は歯科大レベルじゃなかたけど
両方とも埋没で真横でした
後少しで歯科大行きだったの
1回目の時より、2回目の時が痛くて痛くて
でも1回目の時より食欲があった記憶がする・・
すっごく腫れるよね、それもコブトリ爺さんのような
ちょっと下のほうで・・マスクするのよく解ります
でもこれでもう最後なんですよね
おめでとう!口が開くようになったら
ガンガン食べてね(笑)

自宅でまつげパーマ情報すっごくそそられましたww
2009/11/15(Sun) 17:06 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
おぉ、アヅキちゃん。
赤いハートをガッシリ握りしめて、可愛い~♪
小梅ちゃんはお怒りでしたか、仕方ないですね。
どっちかが先にお試しして匂いがつくと、
後の子はお気に召さない場合が多いですよねぇ。
しかし、この怒りの一撃は、スゴイ!
わが家でもゆうべ、キッカーをめぐって同じことが起きましたよ。
さすがにカメラマンへの鉄槌はありませんでしたけど!

鮭、人気なのですね。
わが家はまだヒット食材が見つかっていません。
マグロもウケなかった(涙)
匂いがポイントなんでしょうね。
茹でると匂いが流出するから、焼いてみるか?
2009/11/15(Sun) 19:35 | URL  | さえちん&ラズリキ #Ex0dcb62[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんばんは♪
しっかりとハートを握りしめ
ハートはヨダレぐっしょりでしたww
小梅の一撃見ていただけてありがとうございます
確かにすっごく湿ってたのもあったんですよね(>_<)
今日乾いたら遊んでくれました(笑)

我が家では鮭が大人気です
どうも最後にふりかけるのは
魚でないと駄目のようで、
しかも焼いてないと駄目なんです(笑)
魚は、茹でたり、グリーンナッツオイルで炒めたりしてみましたが
どれも駄目で・・
たぶんおっしゃる通り香りだと思います

その魚の下はなんでも大丈夫になってきました
我家で今大人気はサツマイモとブロッコリーです
今試したいなぁと思ってるのがゴ大根です

アヅキは、スープは、お魚だけでは駄目で
カボチャのキューブが入ってる方が
残さず飲んでくれます
(たぶんちょっととろみがでるからかもしれません)

でも一緒に食べてると自分のがまだ残ってるに
アヅキのお皿にやってくる小梅がいて・・
(小梅はアヅキとお皿を並べてないと食べなんです)
見張りながら、木のスプーンで誘導してます
2009/11/15(Sun) 20:54 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは
実は 昨日の夜PCから見ました!!

何回も見てしまいました!!

かなりお怒りですね(笑) 今日も見ました

何回見ても 笑っちゃった(≧▽≦)
2009/11/16(Mon) 12:34 | URL  | ゆう #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちや~

ハートはボクのモノ!なアヅキくん、すりすり がぶがぶ~

「そんなのいらニャイ!」 ってセリフが聞こえてきそうな小梅ちゃんパ~ンチ!☆
むぅうっとした表情がなんとも言えずオカシイです (^◇^)
よだれべちょのお下がりなんて、いやだよねぇえ(笑)
そんな可愛い小梅ちゃんに、ハートを奪われてしまいますよ~ *^^*

「on the blanket」 ってかわいいお店ですね~ (うずうず)

プロペラじゃらしは、パンの袋のねじねじみたいですね!
これは大人気でしょうね~

秋鮭、おいしそう!
次はどんなゴハンが食べられるのかな~
チンジャオロースに興味深々とは、小梅ちゃん、なかなかのグルメですね!(笑)
2009/11/16(Mon) 17:01 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
ごめんね~朝あんなに可愛い七五三見ちゃて
拍手感覚で思わず可愛い!ってポチっと押しちゃって・・
押した後、あっ押したらゆうさんに
気をつかわせちゃうかも・・と後悔してたの。
でもすっごく可愛い姿みれてうれしかったです。
そっかナタリーさん(笑)
2009/11/16(Mon) 17:59 | URL  | まぁるぼうろ #IWZkeZQc[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
まさにハートは僕のもの状態で
小梅に渡すも駄目と体当たりして奪い取ってました
その動画もあったんですが、私が思わず叫んでるんで
ボツとなりました(^^ゞ
よっぽどお怒りだったらしく
小梅の頭突きする前から怒り顔ですよねww

「on the blanket」さんのオモチャや
袋とかすっごく可愛いくておすすめです

さすが、Mistyさん目につきましたね!
一番上のオモチャは
猫草(道に生えてる)イメージして作られたおもちゃで
「じゃれ猫 猫のお遊び草」です
これも大人気でした。
持ち手が短いので遊ばせにくいのと猫草イメージなんで
先の方が弱いのが難点ですが
すでに1本壊れました(>_<)

下の「ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー」は
猫ちゃんが大好きなものが1本に集まってます
ファー、羽、キラキラテープがついた
ものなんです。(でもプロペラにはあまり興味もってないみたいですWW)
日本のおもちゃでこんなにすごいのがあるんだと
驚きました。棒が長くて遊ばせやすいです
が・・人気過ぎてすでにボロボロ状態です

手作りご飯は、この頃朝は定番メニューになってて
夜にトライするようになりました
今日は、牛蒡とマイタケと牛肉を炒めてみようかと
思ってます。(鮭の焼きものとスープ付です)
秘かにいつか大根も試してみようかなと
思ってます食べてくれるか心配ですが(笑)
2009/11/16(Mon) 18:04 | URL  | まぁるぼうろ #IWZkeZQc[ 編集]
まぁるぼうろさん、コンバンニャー
あづき君が大好きなおもちゃ、どんなのでしょうか?
以前頂いたハチのおもちゃは、もうマルが大興奮なんです。壊れた時の事を心配してネットで調べたんですが、あのハチのオモチャは、見つかりませんでした。
まぁるぼうろさんとこへ伺うと、必ず良いオモチャに出会えるので、楽しみです。
マタタビ入りのハート、小梅ちゃんの怒りが伝わってきましたよー。それにしても、頭突きするなんて・・・爆 ちょっとかわいそうな気が・・・。

秋シャケのご飯、栄養満点ですね!
あづき君も小梅ちゃんも、幸せです。
せっかく作っても、食べてくれない時もあるのでしょう?そんな時は、かなりグッタリしてくるのでは?
無理せず、頑張って下さいねー。

きくいちさんは、長崎市の方です。犬猫の殺傷問題に頑張っていらっしゃるのですよー。
2009/11/16(Mon) 21:30 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは~
あづちゃん、萌え~になってすごいですね。
その姿を見ている私も萌え~(笑)
そして小梅ちゃんの一撃に笑えました。

まぁるぼうろさんは猫のおもちゃをいろいろと見つける天才!
といつも思っています。
そうそう、以前頂いたバードオンワイヤー、
みつ豆が夢中になっています。
ありがとうございました。

手作りご飯、作りながらいろいろと二人の好みがわかっていくんですね。
鮭、よい色でとっても美味しそう!
小梅ちゃんもあづちゃんもおかあさんの手作りの食事を食べられて幸せですね。

↓ちいさなプレゼント、素敵にご紹介してくださってありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 23:17 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
わぉ!迫力です!
面白いですねぇ!
まぁるぼうろさんが思わず叫んだのも分かりますよ。
同じ物をいただいた我が家でも、惨劇になりました(笑)
動画、ぶれているのが、かえって迫力があります。
あづちゃん、よほど嬉しかったのね。
可愛いなぁ。
でも小梅ちゃんは、他の人のお下がりじゃ嫌なのよね。
ぱ~~~~んち☆すごいですぅ!

まぁ、お食事作りもますます上手になられて、拍手いっぱいです。
これって…わたしが食べても良さそう(笑)
鮭好きと言う共通点が嬉しいです!
      そしてわたしは酒好きです(爆!)
どんな中身でも、鮭をトッピングするといいみたいですよ。
今ちょうどナマ鮭の旬なので、安くて有り難いですね。
2009/11/17(Tue) 16:54 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
アヅキが大好きなオモチャは、
写真だと下の
ペティオの「ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー」
は、かなりヒットでした
マルちゃんは好みがアヅキと同じようなので
これは喜ぶと思います。
長さもあるから飼い主としても遊ばせやすいです。
うちのは既にボロボロで
なぜか黒ゴムだけでもヒットしてますww

ハチのおもちゃ気に入ってもらえて、とてもうれしいです。
マルちゃんが追いかけてる姿きっと可愛いでしょうねw
あのハチのオモチャ人気あって今売れ切れみたいですね
私は随分昔にこちらで購入しました
*ブンブンBee
 http://www.himiko-web.com/product/149

あはははっ小梅の怒り伝わりました
最初に小梅に渡したんですが・・
アヅキにタックルされてしまって・・
次の日ヨダレも乾いてハート思いっきり
噛みついてました

今日は手作り食30日目となりました
全く食べてくれなかったのは
最初の頃にチキンを主役にして作った2回だけで
あとは残したりはしますが、食べてくれます。
でも・・アヅキ手作りにしても痩せなくて(^^ゞ
昨日は、牛蒡のササガキをみじん切りにして
マイタケと牛肉で炒めていたら、何か音がするなぁと
後ろをみたら・・
小梅が、大きなゴロゴロを発してました。
こちらまで嬉しくなりました

きくいちさんとこは、以前拍手ページで
お邪魔したことあったんです
てっきりロシアンブルーだと思ってたんですが
違っててびっくりしたのを覚えてます
殺傷問題・・まぁもう一度じっくりと
訪問させていただきたいと思います
2009/11/17(Tue) 17:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
今日はすっごく寒いですね
アヅキはマタタビに目がなくて毎度すごいんですが
今回は今迄一番すごかったです
小梅からのカメラマンへの鉄槌見ていただけまして
ありがとうございます。短いながらやってくれましたww

いえいえ、私猫のおもちゃの失敗が多いんですよ
全く見向きもされなかったのもあります。
同じ猫でも好みも微妙に違ってたりして
小梅はキラキラボール系は全く興味なしなんです
まぁ、みつ豆ちゃんアヅキが小さい時にそっくり!
アヅキはバードオンワイヤーが大好きで大好きで
お口くわえていろんなとこぶつけて困りものでした
みつ豆ちゃんの鳥あしを想像してしまいました(笑)

今日で手作り食30日目になりました
まさかこんなに食べてくれるなんて思ってなくて
正直驚いています。
でも、アヅキの体重があまり変化がみられなくて
もうちょっとお魚減らそうかなぁと思ってますww

とっても素敵なプレゼントありがとうございました
可愛いリボンは、早速保存箱にしまいました
陶器は早速使わせてもらってます
カードほんと嬉しかったです
2009/11/17(Tue) 17:33 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんにちは♪
あはははっ、そうでした。
ねじっこさんとこ人数がすごいから
ラグビーでボールがハートみたいな
ハート争奪戦すごかったでしょうね(爆)
アヅキはもうハートを離さなくて
その姿がおかしくておかしくて
さすがに湿ったハートは、嫌だったようですね
笑いすぎてた私への小梅からの鉄槌でした

早いもので手作り食は今日で30日目となりました
まさかここまで食べてくれるとは思ってませんでした
昨日うれしいことがあったんです
牛蒡のササガキをみじん切りにして
マイタケと牛肉で炒めていたら、何か音がするなぁと
後ろをみたら、小梅の大きなゴロゴロ音でした

あははっなんとねじっこさんはそっちの酒ですね
今鮭はおつまみにもとても美味しいですよね
今日はとっても冷え込んでお酒が美味しいでしょうね

今日から寒さも厳しくなってきましたね
ちゃーちゃんの点滴解ってホントよかったですね
2009/11/17(Tue) 17:34 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは~♪
わあ~、ハートに酔いしれるアヅキくん、目が超マジですね~!(笑)
トリップ、トリップ、トリップ☆(爆)
そしてそして、小梅ちゃんの怒りの鉄拳!!(大爆)
カメラマンさん、小梅ちゃんの心を逆なでするような笑いは慎みましょうね~^▽^♪
その下の、怒り収まらず、の小梅ちゃんのお顔に、また笑えました~☆^▽^☆
(小梅ちゃん、ごめんね~^^;)
小梅ちゃんはしっかりした自我とプライドがあって、素敵です♪

手作り食、まるまる1カ月ですね。
素晴らしいです~☆
小梅ちゃん、アヅキくんそれぞれの好みやダメなものもわかってきて、
しかも作っているとき、背中に登ったりスリスリしてくれたり、
もう、まぁるぼうろさん嬉しいお食事タイムですね^^♪
幸せがあふれているまぁるぼうろ家、にんまりさせていただきました~^^☆
2009/11/17(Tue) 23:30 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
こんばんわ!

今回紹介されていないけど、一番上のお写真もプロペラのやつ、
ウチでも大人気ですよ♪
プロペラは危ないから外してあそんでいるけど・・・
アヅキちゃんは、どんな反応するのかしら??
紹介、楽しみです^^

またたびに酔いしれるアヅキちゃん、必死ですね~!
かわいい♪
そして順番待ちの小梅ちゃん(笑)
あるある、あおういう事!
うちも同じ光景が爪とぎにまたたびの粉をふりかけた時におこりますもん!!!

秋鮭、うちでも食いつき良さそう!
サーモン大好きなんですよ☆
2009/11/17(Tue) 23:49 | URL  | カピバラ丼 #-[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
ハートをしっかり抱え込んでくねくねしてますが
絶対離すもんか~と目はいってますねww
うふふふっ、ほんと湿りすぎていたのと
ニコニコしながら渡しのがいけなかったみたいですね
カメラマン以後気をつけます(笑)
実は、笑わせるようなことをしてくれるのは
小梅の方が多いんです。
今回証拠?として
動画と静止したもので残すことができてよかったです
うふふっでも小梅のプライドは冷蔵庫が
開くたびに崩れてしまいます(爆)

手作り食ふと気づけば今日で1月になりました
あれ?もうそんな経ってたかしらとノートを
みて感じました
始める前は食べてくれないかもしれないし大変だろうなぁと
思ってたのですが、意外にも食べてくれて
毎度待ってくれる姿に励まされてます
そういっていただけて嬉しいです
ありがとうございます
2009/11/18(Wed) 17:11 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
カピバラ丼さんへ
カピバラ丼さん、こんにちは♪
たぶんカピバラ丼さんと一緒のお店で購入したのかも。
私タワー下のグルーミング(タワシみたいなの)がかなり
ボロボロで代わりになるものを探したんです
カピバラ丼さんとこでみかけたものを
今注文してて今週末頃届く予定です。
プロペラのおもちゃ、あれプロペラつけるの難しいですよね
確かに私もこれって危なくないかしらと外そうかなと
考えたこともありましたが・・
今うちは本体あまりつけてなくて(^^ゞ
あの本体ゴムからよく取れて、ゴムだけどうなぁと
試してみたら、なぜか大興奮のおふたりさんなんです
遊んでてこっちが虚しくなるんですが(笑)

あはははっ、うちも爪とぎにまたたび粉ふりかけたとき
すごいですよww
まぁジオくんもマルくんもサーモン大好きなんですね
うちも手作りする前から大好きで
こんなに好きなんだぁと手作りして再確認してます
きっとジオくんマルくんもサーモン焼いたら
二人ならんでゴロゴロ二重奏しそうですね
2009/11/18(Wed) 17:13 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは。
アヅキくん、はぁとを抱きしめてるー☆
かなり楽しそうですね!!
かわいいなぁ。
あ。小梅ちゃんのブーとしたふくれっつら(笑)
アヅキくんのおよだまみれになっちゃってたんですね・・。
手作りごはん、おいしそう♪ 
参考になります。 ・・・といいつつ、わがやはいつから手作りごはんをはじめるのでしょう・・・ ゴメンネぴろしき
秋鮭、おいしいですよね~。私も大好き。
人間用レシピの話ですけど、疲れてゴハン作る気力あまりないとき、耐熱皿にたまねぎの輪切りをしいて、その上に秋鮭を置いて、塩・胡椒して、表面にマヨネーズぬって、粒マスタードぬって、オーブンで20分くらい焼く、っていうの、ときどき作ります。
ぴろは、たまねぎバツだから、鮭だけの別のお皿つくって一緒に焼けばいいかもですねー。
2009/11/19(Thu) 06:57 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんにちは♪
このハートの形のまたたびは大変気に入ったようで
ヨダレでぐっしょりでした(笑)
さすがに小梅も嫌だったらしくてww
でも次の日乾いたら小梅もハートにラブラブしてました

手作りは、きっかけがないと
なかなか初められないものですよね。私もそうでした。
アヅキがやせたら!
でもアヅキ手作りしても全く体重変化ないんですよ
きっかけ作りにご協力できなくてごめんなさい(爆)

人間用のレシピありがとうございます
私、ホイルに秋鮭・しめじ・キャベツ・
マヨネーズ塩コショウくるんでフライパンで焼くのは
を疲れて時間がないときやったことあるんですが、
たまねぎの輪切りと粒マスタードの組み合わせはやったこと
なくて、すっごく興味を持ちました
玉ねぎって水分だすから美味しいですよね
お水なしで玉ねぎだけの高嶋さんちの肉じゃが
思い出しました。
私玉ねぎ大好きなんですっごく楽しみです
明日にでもやってみたいと思います


うふふっ、ピロちゃんもきっと鮭好だと思いますよ
だってピロちゃんとアヅキは好みがよく似てるんだもんww
2009/11/19(Thu) 17:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(Fri) 20:11 |   |  #[ 編集]
またたびozabu
すごく良さそうですねぇ。
我が家は割りとニップが人気なんだけど、
こんなに酔ってるアヅキちゃんを見ると、買ってみたくなりました。

秋鮭、美味しそう。
魚って付け合せに頭を悩ませるので、なかなか食卓に
上らないんですよね、って猫用でしたね。
焼いたお魚やお肉のほうが、確かにニオイや味も
変わらなくていいかも・・・
1日家にいるときなど、手作りご飯
チャレンジしてみようかな・・・・・
2009/11/21(Sat) 21:25 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(Sat) 23:39 |   |  #[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんにちは♪
こんなに酔った姿は久しぶりみました
私が購入した同じ形でニップもあります。
確か選べるようになってました
形もすっごく可愛くておススメです。
ハートを抱きかかえてる
猫って可愛いですよねww

いえいえ、秋鮭私も、もちろん食べます
気づけば人間用も猫用に回されてる時も
ありましたが(笑)
人間用はチャーハンにしたり、アルミホイルにくるんで
キャベツ・シメジといっしょに塩コショウと
マヨネーズで味付けで作ったり・・
このコメントの欄でことりさんが紹介してくださって
人間用レシピ簡単で美味しかったです

手作りご飯の魚は焼いた方が香りがあっていいみたいです
なんと鮭の下の野菜にこの頃大根を取り入れだしました
なんと大根いれだしてから、アヅキのおしっこが1日2回に
定着したんです
このところ寒かったから回数減ってて心配してたので
大根すごいと感動してます(笑)
2009/11/22(Sun) 15:43 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可