のんびりとつづりたいと思います。
うちのこ記念日
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今日27日は、アヅキが家族になった記念日です
アヅキが来て早いもので、もう5年になりました
(去年の記事はこちらです)

忘れないうちに・・
アヅキが始めて我が家にやってきた時
0911_27_1.jpg
いつも玄関まで迎えに来る小梅が来なくて
「変だなぁ」と小梅を探すと
なんと部屋の隅でブルブル怯え震えてました
(知らないニオイがして怖くてふるえてたのです)

が・・アヅキと対面し、自分よりチビっこだと知ると
「う~っ」とゲージに張り付いて
3日程うなってました(笑)
0911_27_7.jpg
アヅキはゲージの外で唸られても
ロシ語とアビ語は違うの?
小梅にお腹をみせてご機嫌でしたww

とにかくアヅキは、トイレもどこでも・・
小梅も側にまとわりついてました
0911_27_2.jpg
そんなアヅキを小梅は、最初は戸惑い嫌がってましたが・・
母性本能からでしょうか・・
しきりにナメナしだして
一時期アヅキのお耳はぐっしょり濡れてました
0911_27_3.jpg
が・・段々アヅキの方がうっとおしくなりだし・・
このとき顔にでてる?
0911_27_4.jpg

小梅に向かって攻撃的になり
側にいっては「カプっ」となってしまって・・
0911_27_6.jpg
我が家では、猫団子は夢または夢の状態です

今日は、一度だけべったりくっついた写真
正確にいうとくっつかせた写真のお披露目です
0911_27_5.jpg
この後5分で小梅我慢できず出て行きました。

未だに微妙な距離がありますが・・

でも見てたら互いに認めあってるようです

アヅキは、ふと見ると小梅を探してます
(たんたんと場所を奪うともいえますがww)
小梅が爪切り等の為お風呂場に閉じ込められると
心配なのかお風呂場の扉の前で必ず待ってます

小梅は、アヅキのとなりにテーブルがないと食べなしい
遊ぶ時は、アヅキが側にいないと遊びません。
爪切りの時は、自分は先に終わってるのに
アヅキの番になると「早くアヅキをだせ~」と
お風呂の扉を外からカリカリ抗議します

いつか猫団子見てみたいなぁ・・
うちの子記念日は、いろんなことを思い出し
とてもあったかな気持ちになる日です

改めて昔の写真をみても仔猫のときから太眉でしたねww
手書き風シリーズハート私が大好きなアヅキの仔猫のときの写真です
081117_5.jpg


アップロードファイル今年も懲りずに、今年最後の残り福をかけ
  (写真は名古屋で一番有名なとこ)
 091124_1.jpg
 3億あたったら・・いつも300円なのに
 買うときは大きな妄想つきww

 ついでに「天使のチョコリング
 初めて買っちゃいました
 091124_2.jpg
 サクサクしててとってもおいしかったです
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まぁるぼうろさん、コンバンニャー
今日は、あづき君がまぁるぼうろさんちの子になった記念日なんですね!?
沢山の写真と共に、色んな事を思い出されて幸せですね?あづき君の太眉って、昔からあったんだー・・(笑 当たり前といえば当たり前?)
小梅ちゃんも恐がって震えてたなんて・・・!でも、優しくグルーミングしてあげてなんて、優しいですよー。わが家でも、ミャオとマルのネコ団子も、グルーミングもありませんから、とても羨ましいですよ。
あづき君のちょっと嫌がった顔が可愛いですねー!(って、どれも可愛いのだけど)
まぁるぼうろさんが大好きなあづき君の寝てるときの写真、萌え~

手作りご飯、頑張ってらっしゃいますね?
大根パワー、凄いです。楽しんでするのが一番です。愛情いっぱいのご飯を食べられて、小梅ちゃんも、あづき君もしあわせ一杯です。
2009/11/27(Fri) 00:33 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
おはようございます!
あづきくんちっちゃいな~
微妙な距離を保ちつつお互いをすごく気にしてるんですよね。
あづきくん今年の冬は猫団子してみたら(*^m^*)
当たるといいですね3億円♪
その売場すごい並んでますよね!
手作りごはんでいろんな変化が表れると嬉しいですね。
毛艶がよくなるっていいな~
2009/11/27(Fri) 09:14 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
こんにちは
おめでとうございます♪

アヅキくんの寝顔調かわいいですね つんつんしたいv-10

残り福♪
犬猫バリアフリー御殿の夢捨てず 私も買わなくっちゃ!!



2009/11/27(Fri) 10:43 | URL  | ゆう #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは。

あづちゃん、家族になった記念日、おめでとうございます。
あづちゃんは本当にかわいい顔のロシアンですね。
癒し系というか・・・
ねこ時計であづちゃんが出てくるとじーと見つめています(笑)

小梅ちゃんとの対面~その後の様子もとても興味深く読ませていただきました。
子猫が成長していくにしたがってふたりの関係(距離)もちょっとずつ変わって行くのですね。
実はうちも最近、あまりにもしつこいみつ豆に対して空豆の威嚇やうなりが多くなりました(涙)

でも小梅ちゃんとあづちゃんのようにお互いの存在は認めているようです。
これからもまぁるぼうろさんちのふたりの姿を参考にさせてくださいね。

あづちゃん、まぁるぼうろおかあさんと小梅おねえちゃんのところにやってきて本当によかったね!
これからも楽しく、元気に過ごしてね!
2009/11/28(Sat) 00:18 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは。
アヅキちゃん、うちの子記念日おめでとう!!1日遅れになっちゃったけど・・・(汗)
当たり前の事ながら、ちっちゃかったね~。可愛い~(*´∀`*)。+
小梅ちゃんは最初、怖がって震えてましたか?
ラズは興味津々で、リッキーを見つけた途端、シャーの嵐でしたけどねぇ。
小梅ちゃんは唸りでしたか~(≧▼≦;)

いやはや、わが家もつい先日、ラズの記念日でしたが、
うちの子記念日というのは、何とも感慨深いですねぇ。
下の子の記念日は、2にゃんの出会いの日でもあり、
運命的なものというか、縁の不思議を感じます。

猫団子じゃなくたって、仲良しならいいですよね。
寒い季節、もちろん団子には憧れちゃいますが、
一定の距離を保ちながら、寛いでいる2にゃんの姿を見ると、
見ているこちらまで、気持ちがほっこり温かくなります。

これからもみんなで仲良く健康で、楽しい家族でいて下さいね。
幸せが始まったこの日、おめでとうございます。
2009/11/28(Sat) 12:04 | URL  | さえちん&ラズリキ #Ex0dcb62[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪

11月27日はアヅキが我が家にやってきた日です。

小さい時は眉毛の存在をしらなかったんです。
写真をとっていくうちに
あれ?眉毛みたいと気付きました(笑)
小さい時は眉毛があっても大人になったら
なくなったって猫ちゃんもいるんですが
うちは立派なまんまですね(笑)
小梅は、アヅキが噛まなかったら
きっと仲良くしたいと思ってるそぶりをよくしてて・・
アヅキが「かぷっ」をやめてくれたらいいのになぁとよく思います
「萌え~っ」ありがとうございます
首が痛くないのかと思うこのポーズで
口が開いてるのがアヅキらしくてお気に入りですww

手作り食は、実は、中身がそのときの人間のメニューの
野菜で使えそうなのを使ってるので
あまり変わり映えしてないんですよ
白菜は嫌がるのに、なぜか大根はお気に入りなんです
「大根凄いなぁ」と毎日ウ○チの時に思ってしまいます(笑)
2009/11/28(Sat) 22:04 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
久々に仔猫の写真みたら
アヅキの小ささに驚きました
来た時は今の約1/5ですもんね(笑)

そうなんですよ・・
小梅は、アヅキと仲良くしたいみたいなそぶりなんです。
アヅキさえ噛まなきゃねぇww

名古屋では有名ですよね
この頃この地下もすごく並んでて
どっちにしようか迷っちゃいました
そういえば、テレビで紹介されるのはこちらって
いってたんですよね・・てことは地下がよかったのかな?

手作り食始める前は、シャンプー予定日近くなると
あぁもう洗う時期だなぁと触って解ってたのが
手作り食にしてから解らなくなって
ウンチも以前より臭くないし、小梅は耳の汚れが
ひどかったのもなくなってきています
以前食べてた物のなかに合わないものが
あってそれによるものだったのかもと思いだして
います
2009/11/28(Sat) 22:08 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
ありがとうございます
あはははっ、確かにお口を少しあげて
つんつんしたくなる寝顔ですよね

宝くじを買う時片方の耳たぶを触りながら
買うといいと聞いてたのに
すっかり忘れてました
もし当たったら、1割は寄付した方がいいんですって(笑)

ゆうさん「しるこさんど」お好きでしたよね
こちらは地元なのでスティクの形をしたものや
「そふとしるこ飴」ってキャラメルがあるんですよ
ヒットして大阪までいけるかな?
2009/11/28(Sat) 22:15 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪

実はアヅキはうちに来た当初は
左目がパッチリ開かなくて
写真写す度に思ってたんですが・・
ヒイキ目にみてもとても不細工だったんですよ(笑)

いつの間にか気づいたら
口がいつも開いてるわ、舌をしまいわすれるわで
面白い表情をみせてくれるようになりました
癒し系といっていただけて、とても嬉しいです(笑)

きっと空ちゃんは、みつ豆ちゃんを
素敵なレディーにしたくて
教育してるのかもしれませんね
小豆ちゃんが引き合わせてくれたんですもの
きっと空ちゃんとみつ豆ちゃんなら大丈夫。

うちは、今思えばバトルもなかったんです
小梅がすぐ嫌で逃げちゃうこなんで・・
でも、小梅は仲良くしたいみたいなので
アヅキ次第かも(笑)

家族が増えると笑顔も倍になりますよね
お祝いの御言葉ありがとうございます
2009/11/28(Sat) 22:20 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんにちは♪
あははっ、今の約1/5ですもんね
ちっちゃかったなぁとシミジミ思います
小梅のブルブルは寒がってるような怖がりで
びっくりしました
そして変わり身の早さに驚かされました(笑)
サイレンのような唸りで、たまに一息ついたりしてました
食事も忘れるほどだったんですよ(笑)

うちの子記念日は、さえちんさんがおっしゃるとおり
感慨深いですね。
この前さえちんさんの記事を読んでて、
小梅が来た日、小梅がするすべてのことが
初めてで・・それがとっても嬉しかったことを
思い出しあったかい気持ちになりました

不思議ですよね。猫ちゃんの寛ぎを見てると
私の気持ちまで優しい気持ちになっていくのが
解ります

お祝いの御言葉ありがとうございます
2009/11/28(Sat) 22:21 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(Sun) 06:13 |   |  #[ 編集]
まぁるぼうろさん、おはようございます。
アヅキくんのうちのこ記念日、おめでとうございます♪☆
あはは、小梅ちゃんはアヅキくんのニオイだけで怖かったのですね。
姿を見たら俄然強気?(超爆)
小梅ちゃんにウ~ウ~言われてもお腹を出していたアヅキくん、
なんて社交的なんでしょうね^^♪
仔猫のアヅキくん、すっごくかわいい~~^^☆
(立派な太眉は既にあったのですね^▽^)
まぁ、小梅ちゃん、弟ができて嬉しかったのね、
甲斐甲斐しくお世話をしていたのに、アヅキくんは
スキンシップよりバトルの方がいいやい!
だったんですね~(笑;)
小梅ちゃんとアヅキくんの猫団子が見られないのは残念だけれど、
折り折りにお互いの存在を認め合っている様子を目にすると
嬉しくなりますよね^^♪
小梅ちゃん、やっぱり優しいお姉さんですね~♪ホクホク^^

天使のチョコリング、ホームページ見てきました。
お・い・し・そ・う・~☆☆
ここのパンもとっても魅力的ですね♪
2009/11/29(Sun) 10:47 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは。

☆アズキ君の家の子記念日おめでとうございます☆

記念日はそれまでの事色々思いだしますよね~。
小梅ちゃん、やっぱり最初は警戒しちゃいますよね。
でも、小梅ちゃんやさしい!
今ではどちらにとっても無くてはならない存在になってるのですね~
とっても微笑ましいです^^

仔猫の頃のねんねのアズキ君、ちょっとお口が開いて可愛い♪

これからもずっとアズキ君と小梅ちゃんが、元気で仲良く
過ごせますように♪
2009/11/29(Sun) 16:02 | URL  | 茶々にゃん #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんや~
うちのこ記念日、ご紹介いただきありがとうございます! 最初に逢った時の印象って昨日のことのように思い出せますよね~。

まぁ、小梅ちゃん、ぷるぷるふるえてたんですか?
ふふっ、ちみっこだと判ったら、う~っになっちゃったんですね。 小梅ちゃんったらお茶目なんだから~ (*´ω`*)
きりっと三角顔でたれ目のアヅキくんの可愛いこと! うなられてるのに、お腹だしてるトコもアヅキくんらしくて、愛らしい!(笑)
小梅おねぇちゃん、お世話してあげてやさしいね~
けど、ウザ顔のアヅキくんに笑っちゃった・・・

くっつき過ぎないけど、心配しあっているお互いの関係が見てとれて、ほほえましいですね~ (*´ω`*)

天使のチョコリング、美味しそうですね~。 ライ・フロマージュやラスクも気になります!
2009/11/29(Sun) 18:47 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
小梅ちゃんはイタズラ盛りの小豆ちゃんのおもりが大変だったのですねー
遊びのつもりがついうっかり本気でがぶりとやってしまった小豆ちゃん・・・・ダレデモマチガイハアルワ。

先日、大都会の名古屋を満喫してきました。
名古屋駅の広さは金沢駅の3倍くらいありますねー
すっかり人ごみに酔ってしまいました~
2009/11/29(Sun) 23:33 | URL  | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんにちは♪

たまにあるみたいですね
なぜか、管理人の方で表コメントに
修正できないんです(その他諸々かなり不便さを感じてます)

お祝いのコメントありがとうございます
うふふっ「ガブリ」までの4枚面白いといって
いただけて光栄です
今思い出しても小梅の変わりように笑ってしまいます
最初はアヅキは小梅にべったりで
小梅のトイレタイムの時もトイレ側までくっついて
小梅はたまらないわって顔していたのを思い出します

偶然という出会いはなく
すべて必然であると聞いたことがあるので
アヅキが「かぷっ」が酷い時は
「折角出会えたのにそんなしちゃダメ、
 小梅がいるからアヅキがいるのよ」
といってますが・・そのうち解ってくれるかなぁ

ねねちゃんの姿に心うたれました
ちゃーちゃんは、ねねちゃんがいて
どんなに励まされてることでしょうね
ちゃーちゃんにとってねねちゃんはビタミン剤より
もっと素敵な愛のお薬を与えてくれてますね
2009/11/30(Mon) 17:27 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
お祝いの御言葉ありがとうございます
最初ブルブルに震えてた時はどうしようと
不安でしたが・・低音ウ~に変わって
大笑いしてしまいました
低音ウ~をBGMのようにアヅキは
ネズミさんのオモチャで遊んだり
ウ~演奏者の小梅にお腹をみせて
御礼?してる姿がとてもおかしくて(笑)
もうこのころから眉毛は立派でした
キス魔のアヅキがカプッ魔のアヅキに変貌してしまって(>_<)
眉毛と同じくキス魔のままでいてくれたら
よかったのになぁ・・

天使のチョコリングのぞいてくださって
ありがとうございます
驚くほどチョコがつまっててサクサクで
おいしくて、袋の可愛さにさらにニンマリ
しちゃいました
2009/12/01(Tue) 23:03 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
お祝いの御言葉ありがとうございます
記念日は、この記事のさえちんさんのコメントの
お言葉のように感慨深くて・・
アヅキを迎える時色々と不安もあって、
アヅキを迎えたら小梅を特に可愛がらなきゃとか・・
色々考えていたのですが・・
蓋をあけたら「あれ~っ」みたいなことだらけで
今ではとっても懐かしく大切な思い出になりました

実は、普段からアヅキはよく口が開いてて
よく舌もしまい忘れるんです
舌をしまい忘れのはママ猫ゆずりです(笑)
空ちゃんはどうですか?
2009/12/01(Tue) 23:14 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
お祝いの御言葉ありがとうございます

小梅は、寒いの?ってくらい
ブルブル震えてました
が・・うふふっそうなんです
見た目と違って小梅はお茶目で
毎日笑わせてもらってます
アヅキは、小さい時なでたら、
ちょっとふらついてたのに
今じゃ、びくともせず大きくなりました(笑)
ウザ顔してるでしょ(爆)

天使のチョコリングのぞいてくださって
ありがとうございます
チョコがたくさんはいってサクサクしてて美味しいです
ラスクとライ・フロマージュはチョコリングの手前に
あってチョコリングに釘づけの私はまだ未経験ゾーンでした
今度チャレンジしてみます!
2009/12/01(Tue) 23:22 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
足袋ネコさんへ
足袋ネコさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

小梅は、ひとりっこだったので
なおさらだったのかもしれません
イタズラ盛りのキス魔のアヅキに付きまとわれて
最初はどう対応したら困ってました。
アヅキの「かぷっ」は今もまだあって
「かぷっ」前に小梅は今日はないかもと
期待してる姿を垣間見えて、それを見ると
アヅキの「かぷっ」さえなかったらなぁと思ってしまいます

ホントお天気に恵まれてよかったですね
名古屋の駅はホント長いですよね
しかも道案内がとても不思議な方向を指してたりして
この時期タカシマヤのところのライトアップも綺麗です
ご覧になられましたか?
私は、金沢が一度もいったことがないので
憧れます
2009/12/01(Tue) 23:34 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは☆
うわ~♪いいなぁ(●´ω`●)
なんだか、ほっこりしながらみせていただきました♪
私も、舞さんにお友達って考えたこともありますが、性格的に無理そうなので断念しています(笑)
こうやって、ブログで見せていただけると本当に嬉しいです。
どうも有難う御座います。
2009/12/02(Wed) 00:28 | URL  | 林檎 #-[ 編集]
林檎さんへ
林檎さん、こんにちは♪
ありがとうございます
アヅキを迎えるにあたってすごく悩みました
最初はどうなることかと思いましたが・・
早いものでもう5年経ちました
この日を迎えることができたことに
感謝したいと思います
2009/12/03(Thu) 16:39 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
いまさらですが
アヅキちゃん、お迎え5周年、おめでとう(でいいいよね?)ございます。
縁あって来てくれた子。ちゃんと覚えていて、すごいなぁ。
ワタシは年のせいもあって、覚えてるのはつぶらだけかな・・・・・
他の子たちも、古い日記を読めばわかるから、今度調べてみよう!!

仔猫時代のあづきちゃん、何気に眉毛つながってません!??
2009/12/04(Fri) 23:34 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、おはようございます♪
いまさらなんてとんでもありません
お祝いのお言葉ありがとうございます
うめちゃんさん家は10にゃんだから
全部となると記念日だらけになりそうですねw
なんとなくみんなの初めてのときの
むちゅくんの様子を想像しちゃいました

眉毛ばれました(爆)
つながってます
大人になって広がったのかも
2009/12/05(Sat) 05:11 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可