のんびりとつづりたいと思います。
ねこじゃらし
2009年12月05日 (土) | 編集 |
以前紹介するといって、そのままだった

「じゃれ猫 猫のお遊び草」をご紹介したいと思います
091114_1.jpg

このおもちゃは道によく生えている猫草をモデルにつくられたものです
091206_7.jpg
よくできてるのですが・・
欲を言えばもう少し長くて、もう少し丈夫であってほしかったなぁ・・

でもアヅキの反応はよかったです
091206_6.jpg
猫心をくすぐるらしく
091206_4.jpg
お口を大きく開けて
091206_5.jpg
が、あっというまに・・
091206_2.jpg

寝技でないアヅキの動画です↓


小梅はというと・・
猫草じゃらしには全く興味がなく、
オーソドックスなもの一途です

実は、小梅は変な癖があって
(たまに忘れたころにやってくれます)
オーソドックスな猫ジャラシを口にくわえて
いろんなとこに運んでは切ない声で鳴くんです
(遊んで欲しいわけではないようです)

それも私の姿がみえないときが多くて
お風呂に入ってる時とか・・

で鳴くときに取り残される猫ジャラシ・・
この前は玄関のマットの上にありました
091206_8.jpg
たまに添い寝のおともに利用もしてるようです
091206_9.jpg
猫語で会話できたら一番に聞きたいなぁ・・



くり抜きハート1心あたたまるプレゼント
  「ねこ&ねこ」のべっちさんからのサプライズなプレゼント
  091205_1.jpg
  大好きなアフタヌーンティーのアロマティックソープとバスソルト
  すっごく香りで癒されます。今日のお風呂が楽しみ♪
  ニャンズにもおもちゃいただきました

  早速べっちさんにお礼を言いに行くといいだすアヅキ
  091205_2.jpg
  が・・ここまでしか入らなかった・・

  べっちさん、ありがとうございました
  091205_3.jpg


星暖かったこともあって
  11月末のときは、もうすぐ師走なんてねぇ・・
  なんて思ってたのですが、現実は師走師走・・

  癒しをもとめて買っちゃいました
  とっても綺麗な歌声にうっとり・・
  091206_1.jpg

※次回は12/15夜更新予定です
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まぁるぼうろさん、コンニチニャー
このジャラシ、あっという間に壊れてしまったんですねー!せっかく買っても、こんな風にすぐに壊れると、勿体無いって思いますよね?!
でもそれだけ、あづきくんの食いつきがよかったという証拠ですが。小梅ちゃんのクセって、自分のも乗って意識があるんでしょう・・・隠したつもり?でしょうか・・・
それにしても、あづき君のジャラシで遊ぶ様子の写真がとっても可愛いです。

スーザン・ボイルさん、CDを出されて、又テレビで紹介されてましたねー。私も綺麗な彼女の声が好きです。買おうかどうしようか?迷ってました。
2009/12/05(Sat) 11:37 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05(Sat) 16:36 |   |  #[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは。
アズキ君、お口開けて楽しそう~~~♪
でも直ぐに壊れちゃったのですね。
アズキ君、すごく気に入ったのですね^^

寝技で無いアズキ君、がんばりましたね!

家の空も小梅ちゃんと同じ!
じゃらしやおもちゃを咥えて、鳴きながら色んな処へ行ってます。
それから前回のお口を開くこと
空はしょっちゅうお口を開いて寝てますよ~。
舌のしまい忘れも~~~(笑

スーザンボイルさん、とても綺麗な声ですね♪
テレビでしか聞いたこと無いけど、ゆっくり聞くと
凄く癒されそうですね^^
2009/12/05(Sat) 21:17 | URL  | 茶々にゃん #-[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、おはようございます♪
このじゃらしとっても食いつきはよくて
嬉しいのですが・・
あまり大きな声でいえませんが、
同時期に購入したプロペラじゃらしの方が丈夫で
おススメです(笑)
小梅は、なぜやるのか未だによく解らないんです
アヅキはオーソドックスなものにあまり興味がなくて独り占め状態なんです。
口にくわえて運ぶ姿は、見た目にはとても可愛いんですよ
(親ばかでごめんなさい)
ただ・・とっても切ない声でなくんでなぜなのかなぁと
毎度思ってしまいます。
アヅキは、この調子で頑張って今月のワクチン接種で
減量できてたらいいなぁと秘かに思ってます
今年こそ先生に体重みて苦笑いされないためにもww

スーザン・ボイルさんホント綺麗な声なんです
思わず店頭で聞いてうっとりしちゃった私
日本版だけの「翼をください」が私は大好きです
今エンヤさんのお名前の由来?の方のベスト?も発売に
なってますよねww
2009/12/06(Sun) 04:29 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、おはようございます♪
私も間違って秘密にしちゃったことあります
これって管理側で表にできる機能があったても
いいのになぁと思いません?(笑)
アヅキの寝技以外の動画やっと撮れました
すっごく食いついて離さなくてたいへんでした
うふふっ今グレーは隠してるんです
かなりピンクも曲がってるからお正月にでも
出してあげようかなぁ
まぁれみちゃんはネズミですがww
あれって何なんでしょうね?とっても切ない声ですよね

ありがとうございました
アヅキはあれから何度もトライしてました
紙袋の取ってを何回もクンクンして
べっちさんに香りに堪能していたようです
2009/12/06(Sun) 04:37 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、おはようございます♪
このおもちゃすっごく食いつきがよくて
ただ・・ホントこれ持ち手が短くて
大きな声でいえないけど
同時期に購入したプロペラジャラシがおススメです(笑)
ありがとうございます
やっと寝技でないアヅキをご披露できました
この調子でダイエットできたらと思ってます
まぁ空くんも(嬉)あの行動は未だにわからなくて
あれって本には遊んで催促って書いてあったんですが
違いますよね?
あははっ、空君もそうなんですね
初めてみたのはアヅキのママので大笑いしちゃいました
七五三の千歳飴の顔すっごく可愛かったです

スーザンボイルさんすごく癒されます
この時期やることに追われる日々なので
気持ちを落ち着かせるのに役立ってます
「翼をください」がとっても素敵でした
2009/12/06(Sun) 04:46 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは。

あづちゃんの「萌え~」かわいすぎ!
やっぱりあづちゃんはいつまでも子猫の表情を持った子ですね。
そんなあづちゃんの表情をみて私が萌え~になっています(笑)

小梅ちゃんとあづちゃんの好みの違いも面白いです。
うちはもう少ししたら好みの違いとか現れるのだろうかと楽しみです。

ボイルさん、ついにCDが出たのですね!
本当に素晴らしい歌声ですよね。
今まで
2009/12/07(Mon) 19:53 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんにちは。
アヅキくん、激しく遊びすぎちゃったかなー?
すぐにこわれてしまったんですね・・。
それにしても、楽しそう!!
アヅキくん、子猫ちゃんみたいな表情になってますね、かわいいなぁ♪
小梅ちゃんの癖ですが、ぴろと似てます。
ぴろは、私がお風呂に入っていると、必ず、クッキーモンスターをくわえながら、うんにょー!うんにょー!と鳴いています。
↓の記事の、子猫の頃のアヅキくん、ほわほわでかわいいー☆ 足のモモのあたりがシマシマですね?
ぴろも子猫の頃、シマシマでした。
今は、シッポだけがシマシマです。
2009/12/07(Mon) 22:17 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんや♪

あー! ホンモノのねこじゃらしのニセモノおもちゃだ!! あれっ?
ちぎれっぷりも、ホンモノそっくりですね~(涙)
アヅキくん、お口開けっ放し遊びはゴルちんと一緒~ *^^*
小梅ちゃんの、じゃらし運びは、かーにゃと一緒です♪ 口にくわえてるから、「あにゃ、うにゃ。」 ってくぐもっちゃうのがおかしーです!

まぁ、お風呂アイテム、うれしいですね!
ゆったり癒されてくださいね~

「翼をください」、ラジオで聞きましたよ~♪
うっとり聴きほれた後に、あぁ、CDが出たんだ!と嬉しくなりました。 夢をあきらめない、勇気ある天使の歌声のスーザンさん、すてきですね~
2009/12/08(Tue) 22:21 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは~♪
ねこじゃらし、本物のエノコログサによく似てますね~。
アヅキくんのお目目が真剣でかわいい!☆
こんなに夢中に遊んでいたのに、あっという間、、だったんですね(涙)。
小梅ちゃんは猫じゃらしは遊ぶものではなくて、運ぶもの(笑)なのかしら?^▽^
じゃらしに添い寝すると安心する?(笑)

おお~、お風呂タイムが楽しくなる嬉しいプレゼントですね☆
袋に入るのはみ~んなおんなじね!^▽^
アヅキくん、半分しか入らないぞ~!(爆)

スーザン・ボイルさん、いいなぁ、あの美しい声にゆったりと包まれてみたいですね♪
2009/12/09(Wed) 01:56 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰でした
まぁるぼうろさん、おはようございます。
先日は、お悔やみの言葉をいただいてありがとうございました。メールも、嬉しかったです。
ご心配をおかけしましたが、わたしはちゃんと生きてます(笑)
今は、毎朝毎晩、ちゃーちゃんに「おはよう」と「おやすみ」を繰り返しています。


>早速べっちさんにお礼を言いに行くといいだすアヅキ
この一行でぶぶっと吹いてしまいました。
で、誰がこの袋を持つんでしょうね^^;

「じゃらし」が、天然のじゃらしにそっくりで驚きますよ。良くできてますね。
すぐ壊れちゃったのはもったいない!でもそれだけ遊んだという証拠でもあります。
動画の「天国と地獄」に、どうしても「カステラ一番電話は二番」の歌が飛び出て困りました。。

気に入ったおもちゃをくわえて運ぶ「運び屋さん」、うちにもいます。運んだ場所で、変わった声を出して鳴くんですよね。気をひきたいのかな、なんて思います。
スーザン・ボイルさん、年末にピッタリじゃありません?良いお買い物ですね。
2009/12/09(Wed) 08:30 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
こんにちは。

アヅキくん動画で見たらスマートに見えますよーダイエット続行してらっしゃるんですか?

スーザンボイルさんいつもYOUTUBUで見てます。
初めて見たときなきそうになりました。買おうかなっと思って・・・かってないです
2009/12/09(Wed) 10:08 | URL  | ゆう #-[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません

きゃ~「萌えていただけて嬉しいです。
寝技でない動いてるアヅキを
初めてご披露できました(笑)

みつ豆ちゃんもそろそろ好みがでてくるころかしら
意外とおもちゃととか食べ物とか
好みが違って(お互い揃ってNOもありますがww)
それが解った時面白いものです(笑)

スーザンボイルさんといえば、ふと日本の
オペラ歌手の中島啓江さんを思い出しました
お二人ともお母さまおもいで
とっても綺麗な声をしてらっしゃいますよね

>今まで
myuthaさんコメントの最後秘かに気になります(笑)
2009/12/10(Thu) 23:34 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません

このオモチャすっごく茎の部分が細くて
毛布の下でチョコチョコなんてしてら
すっごく曲がっちゃって、
しかもアヅキが食いつきがすごくて
離さなかったのも色々原因でてきました(笑)

まぁぴろくんってクッキーモンスターなんですね(笑)
あの咥えてるときの姿すっごく可愛いですよね
うちはどうも遊んで~って催促でないようなんですが
ぴろくんはどうですか?

仔猫のときのシマシマ可愛いかったですよね
いつのまになくなって
アヅキもしっぽだけ残ってます
2009/12/10(Thu) 23:36 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません
このおもちゃ、本物によく似てるでしょ
そうなんです、ちぎれっぽりもそっくり
ただ本物と違って半分にさいて「髭」ってのができませんww
OH~ゴルちゃんと同じで嬉しいです!
あぁ今解りました。
お風呂の中でなんであんなにくぐもった声になったり
するのかと思ったんですが、咥えてままないてるんですね(笑)
あれってかーにゃんちゃんは「遊んで~」催促ですか?
うちは「遊んで~」じゃないんですよね・・

お風呂アイテム
すっごくいい香りで癒されました
この時期お風呂アイテムはありがたいですよね

スーザンさんすっごく綺麗な声で
その声で「翼をください」は感動的でした
2009/12/10(Thu) 23:48 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません
本物はエノコノグサっていうんですね
初めて知りました
あっ、よくみたらパッケージに書いてあった
全く見てませんでした(笑)
実は、あっという間新記録がおととい更新されました
20秒で壊されたフラミンゴさんが最短記録となりましたww
真剣なアヅキを見てくださってありがとうございます
小梅は猫ジャラシは運んだり添い寝や下敷きにしてます
小梅にとってとても大切なものみたいですが・・
色んなとこに転がってます

アヅキは何度もべっちさんとこに
行けなくて納得がいかないようでした
半分しか入ってないのにね~(笑)

スーザン・ボイルさんこの時期
ホント救われてます。
2009/12/10(Thu) 23:56 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません
ねじっこさんお帰りなさい
私たちは見えないだけで、きっとちゃーちゃんは
ねじっこさんの側にいて、
毎朝毎晩お返事してると思います。
クリスマス楽しみですね

べっちさんからのプレゼントが入ってた袋で
取っ手にべっちさんの香りがついてたのか
とっても気に入ったらしく何度もクンクンしてました
アヅキべっちさんに何度も御礼を
いいにトライしたんですが駄目でした(笑)

このじゃらし、ホントよく出来てるんですよ
大きな声でいえませんが、
もう少し長くて丈夫だったらおススメです
あはははっ、思わず歌ちゃいました
昔午後3時にテレビで流れてたような・・
それにちなんだなぞなぞもあったの思い出し
懐かしかったです。ありがとうございます

あぁ、やっぱり気をひきたいんですよね
持ってくる姿が可愛くてww(親ばかでごめんなさい)

スーザンボイルさん良いお買い物でした
この時期癒されてます
2009/12/11(Fri) 00:06 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません

そうなんです。痩せたんです
気付いてくれて嬉しいです
ありがとうございます
実は、昨日キビナゴ事件がありまして・・
先生曰く、キビナゴの取りあいが私が見てない時に
あったらしく、小梅がパンチして
アヅキ結膜炎になちゃったとのことで
アヅキを病院に連れてったんです
幸い目は大したことなくてよかったんですが
なんと体重が「4.78キロ」だったんです
手作りご飯の効果が体重にも出てきたようです
(少し野菜の比率を増やしたんです)

スーザンボイルさんを初めて見たのは
テレビ番組でした。
周りの方がとても失礼な対応の中
スーザンさんがとっても素敵な声に皆が驚いた瞬間、
私もウルッと来てしまいました
とっても素敵な歌声でこの時期助かってます
2009/12/11(Fri) 00:15 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可