のんびりとつづりたいと思います。
小梅6歳になりました
2009年12月15日 (火) | 編集 |
まずはじめに身内への連絡からですみません
今年は星1個GETしました。


ここから、本題です↓

今日15日は小梅6歳の誕生日ですアップロードファイル
091215_3.jpg
今年はダブルチーズケーキにしました
091215_5.jpg
小梅にとったら1年に1回ケーキが追いかけてくる日とおもってるかも(笑)

恒例のケーキとのツーショットです(去年の記事はこちらです)
091215_6.jpg
誕生日を迎える前に尿検査をしました
(小梅はおしっこトラブルがないので、年に1度は検査してます)
小梅のおしっこは見た目に薄いから
比重等がとっても気になってたのですが
問題なしで、先生に褒めていただけました

誕生日のプレゼントは小梅の場合はものより
プレーンヨーグルトのおすそわけ
091215_7.jpg
本日の主役すごい顔(笑)

今日は小梅ばかり撮影してたから
ヤキモチ?
091215_4.jpg
寝ぼけ顔で小梅の場所を奪った脇役くん

小梅生まれてきてくれてありがとう<br /><a href=
091215_2.jpg



プレゼントお誕生日カードをいただきました
JETOYの白ネコちゃんのポストカード
091215_10.jpg
○○(私の苗字)小梅の宛先で送ってくださったのはmyuthaさん
091215_11.jpg
ありがとうございます。

そしてベトナム旅行中お世話になったペットシッターさんから
お子様のイラスト付です。
091215_12.jpg

※バタバタしてまして皆様のところへの訪問が滞ってまして申訳ありません
 コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい
ねこ小梅のあくびショット
091215_8.jpg

091215_9.jpg
乙女のシミばれちゃったww


--おまけ---
本日の脇役さん斜め45度?
091215_14.jpg
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まぁるぼうろさん、こんばんは。

小梅ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとうございます。

誕生日を迎えられるということはとても素晴らしいことですよね。
一年無事に過ごして祝ってあげることが出来る幸せ。
そして普段の何気ない日常がとても大切に思えます。
小梅ちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね。

小さなカード、素敵にご紹介してくださってありがとうございました。

ペットシッターさんからのカード、子供さんのイラストがなんとも言えずかわいいですね。
小梅ちゃんの姿を見て一生懸命描いたのでしょうね。
ほんわかします。

小梅ちゃんも模様が!(笑)
あづちゃん、舌が出てますよ!(笑)
2009/12/15(Tue) 20:56 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(Tue) 21:56 |   |  #[ 編集]
☆小梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆

ケーキ、美味しそう♪
小梅ちゃん、ヨーグルト好きなんですね。
いいなぁヨーグルト食べてくれて。

検査も問題が無くて、元気にお誕生日が迎えられて何よりです。
元気で、毎年お誕生日をお祝いできる事は本当に幸せな事だと思います。

小梅ちゃん、ずっと元気でね!

myuthaさんのカード、温かくて素敵ですね!
JETOYの猫さん、可愛いですよね♪

ペットシッターさんのお子様のイラスト、可愛い♪
とっても嬉しいですね!

小梅ちゃんも模様があるんですね!
あづきくん、舌が出てますね。
myuthaさんと同じ事言っちゃった。(笑
2009/12/15(Tue) 22:07 | URL  | 茶々にゃん #-[ 編集]
小梅ちゃんお誕生日おめでとう!
ケーキと2ショットの写真とっても素敵です♪
おしっこも褒めてもらってよかったね~
健康が一番!
ママのおいしいごはんのおかげですね。
あくび写真もかわいい♪
2009/12/15(Tue) 22:22 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(Tue) 22:25 |   |  #[ 編集]
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう~^^♪
かわいいケーキでお祝いしてもらって、よかったですね~♪
健康診断も何もなくて大安心ですね!^^
あはは、アヅキくんの恨めしげなお顔、カワイイです!^▽^
まぁ、寝起きだったの?(爆)

myuthaさんからのJETOYのカード、素敵ですね♪
宛て先がまぁるぼうろさんの名字でなんて、おしゃれ~^▽^☆
ペットシッターさんのお子様の絵、小梅ちゃんを一生懸命描いてくれたのね^^
嬉しいプレゼントですね~^^☆

小梅ちゃんのあくび、おんにゃの子らしくて、かわいいですね♡♡
アヅキくんちょっと出た舌がカワイイぞ!^▽^
2009/12/16(Wed) 04:13 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
お早う=^^=
まぁるぼうろさん、お久しぶりです。
何時も読み逃げばかりでごめんなさいね。

小梅ちゃん、
「6歳のお誕生日おめでとうございます。」
毎年、お誕生日にちゃんと名前入りのケーキが♪

小梅ちゃん~ケーキでお祝いして貰って嬉しいね♪
大きなお口、中まで見えたよ(笑)
脇役のアズキ君、ケーキ見て舌が出たのかな(笑)
2009/12/16(Wed) 07:09 | URL  | momotacafe #-[ 編集]
おめでとうございます
小梅ちゃん おめでとうございます♪

お誕生日に健康で美味しいもの食べれて良かったですね!!

このままずっと健康で元気でいて下さいね。


前回のじゃらし見つけました♪即買いました!!ありがとうございます♪
2009/12/16(Wed) 12:20 | URL  | ゆう #-[ 編集]
おめでとうございま~した♪
まぁるぼうろさん、こんにちや~

小梅ちゃん、おめでとう♪
あーまたケーキがお鼻にくっついちゃった作戦(未遂)?
ヨーグルト、ゴルちんも好きですよぉ
おいしかったね~。 健康でよかったね~ *^^*

JETOYの猫ちゃんだ~
いろんな絵(こすぷれ?)があって面白いですよね♪

シッターさんから毎年お祝いのカードが届くんですね! 良いシッターさんがいらっしゃって安心ですね~

ふふ~小梅ちゃんは、あくび顔もびじんさんだ~! シミ大公開!(笑)

今日の脇役さんの表情がおかしーです(笑)
あづきくんのママさんも舌出し猫ちゃんなんですね~(笑)
2009/12/16(Wed) 12:49 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
☆おめでとうございま~す☆
こんばんは。6歳なんですね!!いいなぁ若くて(笑)
おまけに健康状態も良いのだから、ホント羨ましいです。
美味しそうなケーキを前に、好奇心いっぱいのお顔が超可愛いです!
そして、ヨーグルトのおすそ分けでは、怖~いお顔(^^;)
なんてね、嘘ですよー。どんなショットもラブリーですよ。
いつまでもちょっとおしゃまな妖精の雰囲気の小梅ちゃん、これからもずっと元気でね。

myuthaさんからのカード、小梅ちゃん宛てというのが素敵です。きゃん^^;
JETOYのカードも、その下のペットシッターさんの絵も良いですね!
ご縁て不思議です、こんなカードまでいただけるなんて。
シッターさんと仲良くなれるなんて、幸せなことですよ。
あづきちゃん、舌が出てるよ、舌が。
(昨夜メールしました。ありがとうございました!!)
2009/12/16(Wed) 18:41 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、コンバンニャー
小梅ちゃんの6歳のお誕生日、本当におめでとうございます♪♪
今年も無事にお誕生日を迎えられる幸せ~♪ですね?可愛いケーキ、そしてヨーグルトを頬張る小梅ちゃんの必死なお顔に、ドキュン!です。笑
おちっこの検査も何ともなくて、安心でしたねー。

あづき君の寝ぼけまなこの顔がマルとダブって見えましたー 爆
myuthaさんからのカードのイラストが、何とも可愛いです。小梅ちゃん宛て!嬉しいですね。
ペットシッターさんちのお子様の絵も、とっても可愛い~子供の絵って、大好きです!

それにしても、アクビ写真が良く撮れてますよ・・羨ましいです。
脇役さんの舌のしまい忘れに萌え~な私です。
2009/12/16(Wed) 23:17 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
かなり遅れたけど、小梅ちゃんお誕生日おめでとう!
健康でいてくれるのが何より♪
これからもずっとだよー^0^

最後のあづきちゃん、何気に舌だしで存在感ばっちり^^v
2009/12/19(Sat) 14:57 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって
申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます
誕生日を迎える度にぶじに迎えることが
できたことを嬉しく思います
何気に始めた恒例のケーキのツーショットも
年を重ねるごとに以前の写真が懐かしく
撮っておいてよかったなぁと思います

小梅宛に届いたカードとっても嬉しかったです
ありがとうございました
ペットシッターさんからのカード
微笑ましいですよねww

うふふっ、そうなんです。小梅にはここに
模様があるんですよ(笑)
アヅキは偶然にも去年の記事でも舌出してましたね(爆)
2009/12/20(Sun) 11:34 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます
小梅もアヅキもヨーグルトが大好きで
毎度ヨーグルトの容器に顔を突っ込んで
顔中ヨーグルトになってます
あれ?空くんはヨーグルトお嫌いですか?

myuthaさんからの頂いたカードの
JETOYの猫さんって今大人気なんですね
とっても愛嬌があって可愛いですよね

小梅の模様分離してるんですよww
うふふっ、アヅキはすましていても
なぜかお口が開いたり舌がでたりしてますね
2009/12/20(Sun) 11:41 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます

ケーキとのツーショット
べっちさんのおかげで
毎年とってもいい記念写真となっています
ありがとうございます
オシッコすっごく気になってたので
何事もなくて本当によかったです
アヅキと比べて採取が楽でアヅキもこれぐらい
楽だったらなぁと思ってしまいました
今回のアクビで思ったんですが
いつの間には舌丸める派になってしまったみたいですw

あのサンタさんみた瞬間これだっ!って思いました
2009/12/20(Sun) 11:44 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます
今年のケーキは、チーズ好きにはたまなかった
ようで、かなりくっつき写真を撮ることができました
おしっこも問題なくて本当によかったです
うふふっ、アヅキ寝起きで寝ぼけながらも場所を
奪って大笑いしちゃいました

myuthaさんからの小梅宛のカードはとっても
うれしかったです
ペットシッターさんからのカードは
足跡まで描いてあってとっても微笑ましくて
嬉しかったです

小梅は舌丸めない派とばかり思ってたのですが
いつに間には丸める派になってたようです
アヅキこれぐらいの舌出しの方が可愛いですよね
2009/12/20(Sun) 11:50 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
momotaさんへ
momotaさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます

毎年名前とその年齢もいれた
プレートはつけてもらってます
去年のケーキは苦労されてましたww
今年は去年と同じケーキ屋さんにしました
うふふっ小梅大きな口をご覧下さってありがとうございます
猫のアクビは舌を丸めるこもいれば丸めないこもいて
あと目を閉じるこもいれば目を開けてやるこもいます
猫のしぐさで私が好きな仕草です
2009/12/20(Sun) 11:55 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます

じゃらし覚えてくれてありがとうございます
早速拝見して桜子さんの可愛い
お顔をみれて嬉しかったです
今度のコメント付記事でゆうさんに見てもらいたい
ものがあるんですよ(しるこサンドがらみです)
2009/12/20(Sun) 11:58 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます

うふふっ、去年は完全にくっついて
隠れて食べてましたが、今年は未遂ですみました(笑)
まぁゴルちんも好きですか!
あのなんとも言えないお鼻にいっぱいつける
姿を想像しちゃいました可愛いだろうなぁ

JETOYの猫ちゃんって韓国のデザインなんですね
コスぷれがすっごく可愛いですよね
シッターさんなしでは、我家の場合旅行できないので
本当に助かってます

まぁ覚えてくださっててありがとうございます
私が初めて舌出し猫をみたのは、アヅキのママだったんです
顔もアヅキはママ似なんですが、舌出しも遺伝されたようです
2009/12/20(Sun) 12:05 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます

これから年を重ねるごとに
たくさんたくさん思い出をつくっていきたいです
小梅はチーズケーキが大好きで
1歳のときの写真は今見ても笑ってしまいます
あははっ、ヨーグルトのとき毎度すっごい
顔してます。ホントおしゃまさんです

myuthaさんからのカードは
小梅の存在が示されているんだなぁと思えて
とってもうれしかったです
ほんと縁ってのは不思議ですね
偶然去年の記事にも舌を出してた脇役さんです
2009/12/20(Sun) 12:12 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます

おかげさまで無事迎えることができました
チーズが大好き小梅が喜びそうなものにしてみました
毎度ヨーグルト食べる時必死な顔してて
その顔を見る度に笑ってしまいます
おちっこ薄いから気になってたのですが
何事もなくて本当によかったです

あはははっマルちゃんもこんな顔して
寝ぼけ顔するんですね(笑)
myuthaさんからの小梅宛カードは
小梅への郵便物が届いたと解って
とっても嬉しかったです
子供の絵ってホントいいですよねww

小梅は撮るぞってときにアクビが多くて(笑)
脇役さんは舌が出てるか口が開いてるかが
我家の定番かもしれません
2009/12/20(Sun) 13:52 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません。
お祝いのコメントありがとうございます
プレゼントは私がもらってるのかも
健康でこの日を迎えてくれてありがとうと思います

あははっ、何気に舌でたり口開いてたり
アヅキは舌でてるとき何考えてるのかなぁと
思ってしまいます
2009/12/20(Sun) 13:56 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可