のんびりとつづりたいと思います。
じょうじゅ~♪
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今年最後のお話は・・

年末恒例のアヅキのワクチン接種です(昨年の記事はこちらです)
091223_3.jpg
いっつも病院行くたびに
「先生なんかアヅキ、ホッソリしたと思うんです」
と言い続け、そのたびに変化がなく先生に苦笑されてた私

が・・今年は
091226_1.jpg
アヅキ痩せましたひゃっほぅ
(昨年より-0.24キロ。前回体重測定(42日前)より-0.17キロ)

今年の抱負(4キロ台になること)成就しました。アヅキも一緒に万歳!
091226_4.jpg
手作りごはんの成果が、体重にもあらわれました
手作りを始める前は、食事の量を減らしても体重は全く減りませんでした
今はゲップするぐらい食べて痩せることができました
これからも色々試行錯誤しながら続けていきたいと思います


今年のワクチン接種証明は、
お泊りした時の写真付きでした
あらい画像なのに太眉くっきりだぁww
091226_2.jpg


-- 大掃除にて --
ベランダ掃除の後、
窓に飛び散った水滴が窓をつたって落ちる様が
影となって床に映っていたようです

何度も床に映る影を捕まえようとする小梅・・
その小梅の行動が理解できないアヅキ
小梅の見せる仕草は、とてもほほえましかったです
091225_1.jpg



桜ごあいさつ
 今年一年、更新が不規則、かつ拙い当ブログにお付き合いくださいまして
 誠にありがとうございました
 たぶん・・来年はもっと忙しくなるので更に不規則になりそうです
 こんなブログですが、来年もお付き合いいただけましたら幸いです
 年末ご多忙の折、お風邪をめされませんように・・
 健やかな新年をお迎えくださいませ

※皆様のところへの訪問が滞ってまして申訳ありません
 コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい




↓「しるこさんど」好きさん必見ww
ハート「しるこサンド」って、もしかして全国区なの?
  私はこちらに来て初めて食べました
  が・・友曰く故郷のAコープで昔から売ってたらしい(笑)

  ご当地だからこんなものもあります
  「しるこサンドスティック」
  091225_6.jpg
  そして同じ会社からでている
 「そふとしるこ飴」
  091226_6.jpg
  091226_7.jpg
  ここの会社のネーミングってちょっと変わってておもしろい




-- おまけ ---
「魔法のじゅうたん」ならぬ「魔法のお花座布団」
091226_5.jpg
今年のクリスマスケーキ小梅に好評すぎて大変でした(笑)
コメント
この記事へのコメント
まぁるぼうろさん、アヅキ君、ワクチン接種お疲れ様!
アヅキ君と空と同じくらいですね。
空は4.8キロでダイエットして4.5近くまでなったけど
今は抱いた感じが元に戻ってそう(汗
証明書に写真付きっていいですね♪

小梅ちゃんとアヅキ君、並んで一生懸命見てて可愛い^^
小梅ちゃん、「魔法のお花座布団」暖かそうね。

しるこサンド・・・知りませんでした。
しるこが名産なのかな?

↓足袋ネコさんのカード、ステキ!
猫王子に吸い込まれそうですね☆

心ばかりの物を紹介して頂いてありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです。
アヅキ君、太眉でありがとう♪
おばさん嬉しいわ~~~^^

まぁるぼうろさん、お知り合いになってまだ浅い私達に
仲よくして頂いてありがとうございます。
来年も仲良くしてくださいね!

小梅ちゃんんとアヅキ君と良いお年をお迎えくださいね!









2009/12/26(Sat) 14:37 | URL  | 茶々にゃん #-[ 編集]
あづきくんダイエット成功おめでとー!
手作りごはんいいことだらけですね。
小梅ちゃんすごい楽しそう♪
影が動くって不思議だもんね~
私が窓拭きしてる時、れみがねずみをくわえて窓際まで持ってきてくれました。
ご褒美かな(*^▽^*)!?
しるこサンド、こちらではノーマルのだけ売ってる気がします。
飴まで出てるんですね!
今年も大変お世話になりました。
来年はもっと忙しくなるんですか!大変だ~
更新が少なくなってもぜーんぜん構わないので楽しみにしています♪
2009/12/26(Sat) 18:01 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんは。

まずはあづちゃん、5キロきっておめでとうございました!
やはりこれも手作りご飯の成果でしょうか?
まぁるぼうろさん、病院で体重計の数字をみてこころのなかで「よっしゃ!」と思いませんでしたか?(笑)

空豆は夏、人間用の体重計では5キロを切っていましたがあれからまたちょっと太ったみたいです。
今はきっと空豆の方が大きいかも(汗)
一枚目のあづちゃん、麿眉毛がとてもラブリーです。

二人で仲良く影を追う姿もほほえましいですね。
そして最後の小梅ちゃんはエジプトの猫の神様のように神々しいです。

しるこサンド、まぁるぼうろさんにいただくまでその存在すら知りませんでした。
狭い日本といいながらまだまだ知らないものがたくさんあるものだと思いました(笑)

まぁるぼうろさん、今年一年もお付き合いくださってありがとうございました。
まぁるぼうろさんからたくさんのあったかい気持ちをいただきました。
心から感謝します。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お体にお気をつけて、よいお年をお迎えください。
2009/12/26(Sat) 22:44 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんわ~
あづき君、ワクチン接種、お疲れさまでしたね♪
それに、体重も5キロ台を無事にきってて、凄いですよー。ご褒美に何かもらえたのかしら??って、それで体重が増えたら、えらいこっちゃ!
それもこれも、まぁるぼうろさんの心のこもった手作りご飯のおかげですね?本当に凄いことでは?
太眉がクッキリ~で、笑ってしまいました!

水滴をおう小梅ちゃん・・・ネコのこういうところが、無性に可愛くて、和みますよー。

しるこサンド・・・始めて知りました。美味しそうですね♪
これって、アイス?
魔法のお花座布団、お気に入りなんですね?!

早いもので、あっという間に1年が過ぎてしまいました。まぁるぼうろさんと、こうやってブログの書き込むようになって、もう1年過ぎたんですね。
いつもまぁるぼうろさんの、小梅ちゃんやあづき君に対する深い愛情に、見習わなければって、いつも思っております。そして、優しいお心使いにも!
これからも、ヨロシクお願いします!
お互い、体に注意して健康でいたいですね。
良いお年をお迎え下さい。
2009/12/27(Sun) 00:26 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
バンザイヽ(≧▽≦)/
ダイエット成功 おめでとうございます♪

猫もゲップ!?聞いた事ないです~
想像してみたら・・・(〃▽〃)

満腹で減量。うらやましい!!
私にも・・・(笑)


うわー情報ありがとうございます
アメちゃんお味は、どうですか?

しるこステック♪
これは またたべやすそうな・・危険なサイズですね~(笑)
2009/12/27(Sun) 06:23 | URL  | †ゆう† #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんばんや~
一番上の写真のアヅキくん、ボコりまゆげが笑える~う!
手作り食、健康にも食事の楽しみにも、大成功でしたね!

ゴルちんも今日ワクチンに行ってきましたよ! 夏にやせすぎて心配され(笑)、病院に連れていかれたのに、今日は先生から 「体重・・・戻ってますね(笑)」と笑われて帰ってきました~。 夏バテするタイプには見えないのにね (^^;;)

わ! しるこサンドスティックだ! やさしい甘さがいいですよね♪
なぜか近所のスーパーで買えました。 でも一回きりの特別販売だったみたい(笑)

美猫さんには、魔法のお花座布団がよくお似合いですこと! (*´ω`*)

この一年を通じて、まぁるぼうろさん・小梅ちゃん・アヅキくんから、たくさんの幸せを貰いました!
また来年もお元気で楽しませてくださいね~
どうぞ、良いお年をお迎えください♪

2009/12/28(Mon) 00:43 | URL  | Misty #GtDvjs1Q[ 編集]
こちらこそ、
ですわ、まぁるぼうろさん。
一年間、お時間があまりないなか、ちゃんと更新してくださってお疲れさまでした。
読みに伺うのが、いつも楽しみでした。
そして、仲良くしてくださってありがとうございます!
わたしのような者にまで親切にしてくださって、とっても嬉しかったです。
どうぞ無理なさらず、細く長く、続けて行きましょうね。わたしもそうしますよ~。
ブログは仕事ではありませんから、無理して頑張るものではありません。

ワクチン接種、お疲れさまでした。証明書、写真付きというのが洒落てます。
眉毛、わっはっは!太いですねぇ。
手作り食の成果も現れて、素晴らしいです。
一生懸命作ってこられた甲斐もありますね。パチパチ(拍手の音!!)
ヘルスメーターの下の写真、すごく可愛いですね!
お手々を、むぎゅっと握りたくなりますよ。
そして落ちる水滴を見つめる一枚も、ちょっとロマンチック。
床の上を歩く「何か」を見つめているようにも。。。(笑)
わぁ!お花のお座布団、よく似合います。
こういうのがあるんですねぇ。小梅ちゃ~ん、今日も美人さんですね~☆

しるこサンド、子どもの頃からありますよ。
ちょっと不思議な味と感触で、癖になるでしょう?

ではではまぁるぼうろさん、良いお年をお迎え下さい。
2009/12/28(Mon) 05:55 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
こんにちは。
うわー!! すごいよー!アヅキくん
4キロ台になったんですね☆
いいなー  ぴろも4キロ台めざしてるんですけどね・・・
先月、また増えちゃってたし・・・
この前、鮭のオーブン焼き作ったとき、素焼きにしたぴろの分をあげてみました。おいしそうに食べてました。手作りごはん、私もやってみたいなぁ~と思いつつ、なかなか実行できませんが、まずは、ぴろは何が好きなのかな?って、探っていくところから始めたら、楽しいかもしれませんね。
まぁるぼうろさん、この一年、いろいろとお話できて楽しかったです。ダイエット話、また相談にのってくださいね~。
よいお年をお迎えください。
2009/12/29(Tue) 16:18 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、こんにちは♪
まぁ空くんアヅキと同じぐらいなんですね
空くんの方がアヅキよりず~っとスマートにみえますねww
証明書に写真付最初みたとき嬉しかったです
でもこの写真の裏にはすっごいことがあったんですよ
http://lovekoumeloveaduki.blog94.fc2.com/blog-category-8.html
大掃除にお節作り毎年毎年お手伝いしてくれる
おふたりさんなんです。
たまに泣きそうになるくらい邪魔してくれますが
ふとした時に見せてくれる姿に微笑み
元気をもらってますww
お花座布団夏も冬も大人気です

しるこサンドは、
大阪のゆうさんが大好きでちょこちょこ
ブログで紹介されてるのでもしかしたら
茶々にゃんさんのお側にもいてるかも(笑)
実は愛知県はアンコ消費日本一なんですってww

足袋猫さんカードの猫王子さんはとっても素敵で
額にいれて早速飾ってます
美味しいお菓子ありがとうございました
海くんが大好きだったのよく解ります
どれも独特の細やかな味の深さを感じました

今年最後に海くんを通じて
茶々にゃんさんと出会えたことに感謝します。
これからもよろしくお願い致します
茶々にゃんさんも健やかな新年をお迎えくださいませ
2009/12/30(Wed) 10:07 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
やっと4キロ台になりました
手作りって色々調整できるのがいいなぁと思う
今日この頃で、ぽのぽのさんにはホントお世話になってます
ぽのぽのさんを知ったキッカケを作ってくれたのは
べっちさんなんです。本当にありがとうございます

にゃはっははは。れみちゃん可愛い
「おかあしゃん、ご褒美です」かしら
ココロなごみますねww

しるこサンド東にも進出してましたか(笑)
飴ちゃんはソフトキャラメルなんです。
ネーミングとなんともいえない色の包み紙に笑ってしまいました
べっちさんとこ年賀状だせないからこちらにて
ホントお世話になりました
来年もよろしくお願い致します
嬉しいお言葉ありがとうございます
2009/12/30(Wed) 10:20 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
手作り食のおかげで減量成功できました
うふふっ、心の中だけで我慢できなくて
先生に「写真とっていいですか?」
と喜びを伝えちゃいました
今回は苦笑いされず笑って凄いといってもらえました
空ちゃんは全然太ってみえないですよね
えぇアヅキより空ちゃんが太いと聞いて驚きです
アヅキのマロ眉は初めてかもしれません(爆)
まぁ食いしん坊小梅をそのように褒めていただけて
光栄です
しるこサンド初めて見たとき私も驚いたのを
思い出します。ネーミングが凄いですよねww

myuthaさんにとって今年は出会いの年でしたね
そして今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
2009/12/30(Wed) 10:29 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
アヅキがワクチン接種にいった日は
実はこちらに初めて雪が降った日で
帰っておりこうさんでしたと
ぽのぽのさんのササミドライをあげました
体重はあれから測ってないのですが
この頃また一段と引き締まってきているように
感じられます
荒い画像でも太っとい眉に大笑いしちゃいました
そうなんです。小梅は昔からそういうとこがあって
大掃除の合間に心なごませてもらいました

しるこサンドは、ビスケットなんです
http://www.matsunaga-seika.co.jp/
普通のは長方形の形をしててビスケットなんです
不思議とパッケージの種類も色々あるんですよww
意外と佐世保にも上陸してるかもしれません
この前叔母からお餅といっしょに「かんころもち」と
通称「おみくじ煎餅」が送られてきて懐かしかったです

ふと気付くとつ日が経つのは早いですよね
エンヤさんのおかげで故郷を懐かしく
思うことが多くなりました
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
2009/12/30(Wed) 10:39 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうんさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
アヅキ4キロ台になれました
ありがとうございます!
うふふっ、ゲップ可愛いですよ
今まですっごく量を減らして
一日数回に分けて、おやつは、なしでした
それなのに手作りにしてこんなに食べて
痩せることができて食の重要性を感じました
私も来年は見習ってダイエット頑張ります
あぁゆうさんとこでみたピザが忘れられないわww

しるこサンド好きのゆうさんにとって
このステックは危険かも(爆)
すっごく食べやすいんですもの
飴ちゃんは、ソフトキャラメルで
色が薄い紫いろしててお味はしるこ味です
そんなに甘すぎずなかなか美味しかったです
関西方面までキャラメル進出できるかな?

ゆうさんとこ喪中だったと思ったので
こちらにて
ゆうさん今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
2009/12/30(Wed) 10:47 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
Mistyさんへ
Mistyさん、こんにちは♪
アヅキ太い眉毛以外なんて!って感じで載せちゃいましたww
手作り食始める前は大変とおもってましたが
今では楽しい日課となり、おかげでアヅキも痩せて
ホントやってよかったと思いました
ゴルちゃん夏バテしてたんですねww
ゴルちゃんってなんともいえない和みをあたえてくれますよね

しるこサンド確かに優しい甘さで懐かしい味ですよね
こちらではコンビニでも売ってるんですよ
場所が変わればなんでしょうね(笑)

まぁ食いしん坊小梅をそのように言っていただけて
光栄です。前回のヨーグルト顔を今思いちゃいましたww

Mistyさんには今年一年行事ごとに素敵でかつ面白い
お手紙をいただき心なごませていただき
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
2009/12/30(Wed) 10:56 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさんへ
ねじっこん、こんにちは♪
ありがとうございます
一年というのは、終わりが近づくたびに思うですが
早いですね・・
私の方こそ仲良くしてくださってありがとうございます
今例の靴下履いてますホワホワでお気に入りです
まさにそうですね。ブログは仕事でないのだから
変に義務づけず細く長くのんびりと続けていきたいなぁと
と思います

うふふっ、証明書ちゃんとカメラ目線なのに
太い眉毛に大笑いしちゃいました
手作り食成果もでてきて、この頃以前より
幅が広がってきて楽しくなってきました
でも相変わらず私の首の後ろすごいんですよ(笑)
実は、私あの写真すっごく気に入ってて
そういっていただいて嬉しかったです
食いしん坊の小梅のことを美人さんといって
いただいて光栄ですww

しるこサンド
そうなんです不思議と癖になって
気づいたら結構食べてるんですよね
初めて食べたときから懐かしい気持ちになれました

ねじっこさんも良いお年をお迎えくださいませ
2009/12/30(Wed) 11:16 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんにちは♪
ありがとうございます
やっとアヅキ手作り食でダイエットとして紹介できました(笑)
あのオーブン焼きすっごく美味しかったです
まぁピロくんも鮭好きなんですね
ぴろくんはお魚派かしら?
手作り食って楽しみながら始めるのは
いいことだと思います
少しづつ意外と好きなんだが増えてて面白いですよ

ダイエットはとっても難しいですよね
手作り食の前、アヅキは療法食で
太ってしまうから体重3キロの分量より少なめで
おやつはなしで、与えてたんですが全く体重は減らなくて
おなか減ったという顔が可愛祖そうでした
今は満腹で痩せることができて嬉しく思います
手作り食を始め、ぽのぽのさんをよく利用させて
頂いてるんですが、商品といっしょに
病気等に関する資料を頂けるんです。
大変参考になってとても勉強になりおススメです!

来年もこちらこそよろしくお願いします
ことりさんも良いお年をお迎えくださいませ
2009/12/30(Wed) 11:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、おはようございます♪
アヅキくん、5kg切り、成就しましたね~☆
おめでとうございます!♪
これもまぁるぼうろさんの愛情のこもった手作り食のおかげですね♪
お腹一杯になって、なおかつ痩せられるなんて、最高ですね!
アヅキくん、幸せね~^▽^
トップの眉顔がすごーく♡かわいいです^^♪

水滴を見つめる小梅ちゃんとアヅキくん、こういう仕草、
たまりませんよね~~^^☆
ほっこりしながらくすくす笑ってしまいます^▽^

しるこサンド、懐かしいです!
昔よく食べましたよ~♪(どのくらい昔かわからない…^^;)
癖になるお菓子なんですよね~☆
最近見かけないのですが、見つけたら「うわ~懐かしい!」って、
即買っちゃいそうです!(笑)
しるこ飴なんていうのも出ているんですね!←興味津々^^

魔法のお花座布団、まぁなんてかわいいんでしょう!
小梅ちゃん、そのままお空を飛びそうですね♪

まぁろぼうろさん、今年もお忙しい中、おつきあいありがとうございました!
来年はますますお忙しくなるのですね?
どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
更新は私も負けず劣らずですので~(笑)。。
ゆるゆるとまいりましょう!☆
よいお年をお迎えくださいね♪
2009/12/31(Thu) 08:41 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
ありがとうごさいます
年末にやっと年初めの抱負が成就しました
お腹いっぱい食べて痩せてくれて
とっても嬉しくて
更に手作り意欲が増してきていますww
トップいつもと違った眉毛のアヅキを
可愛いといってくださってありがとうございます

影となって写る水滴を一生懸命
つかもうとする小梅のこの姿は仔猫からで
毎度見る度にほっこりさせてもらってます

まぁしるこサンド、昔からってことは
東北の地方まで進出してたんですね
OH~すっごく感動してしまいました
懐かしさを感じるお味ですよね
ふと気付くと結構食べてることが多いですww
しるこ飴はソフトキャラメルなんです。
東まで進出できるかしら(笑)

お花座布団たまたまめくれてて、
思わず空飛び座布団にしてみましたww

ブルーアトラスさん、今年もお世話になりました
来年もゆるゆるとお供させてくださいね
そして、良いお年をお迎えくださいませ
2009/12/31(Thu) 10:38 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可