友からの秋

大阪のお友達から写真付メールが届きました

お母様と一緒に
数年前、お亡くなりになられた
お父様が大好きだった
京都の高尾に紅葉にいったとのこと

京都の紅葉は、ホント素敵ですね
初めて見たときあまりの素晴らしさに
お母さんに見せてあげたかったと思ったのを思い出します
101121_1.jpg
友とは愛知万博以来あってないなぁ・・

同い年で初めての社会人を同じ空間で味わって

たくさん笑って、たくさん喜んで、たくさん悩んで、たくさん泣いて・・
101121_2.jpg
缶ビールを片手に恐ろしい寒さの冬に須磨にいったり

帰りの電車がいっしょでベンチに座って

おしゃべりしてて

駅のホームで何本も電車見送ったり
101121_3.jpg
彼女は、ホントいろんな意味で素直で明るくて

私はあんなふうに素直になりたいなぁとよく思ったものです

友のお父様もお母様も明るくてほんと良い方で

お父様の故郷の高知でキス釣り教わって
初めて釣ったのをお母様がてんぷらにしてくれて美味しかったなぁ
101121_4.jpg
友のお家ほど綺麗なお家はいままで見たことがありません
隅々まで掃除が行き届いてて、いろんなところに細やかさが感じとれて
居心地がよく感動したのを思い出します
101121_5.jpg
いろんなことを思い出しながら

友からの秋を感じてしまいました

ありがとう

続きを読む

theme : 紅葉
genre : 写真

ぎゃ~5月が終わっちゃう

※今回コメントは閉じさせていただきます。
  来月末には、コメントをOPENにした記事をUPしたいなぁと思っています。
  願望系でごめんなさい


ものすごく忙しくてご無沙汰してます。ごめんなさい

----*とりあえず、近況報告から*------------------------------

まずは、私たち生きてます

実は、前回風邪の後、花粉症デビューしてしまった私。

来月血液検査の結果が解る予定ですが、イネ科が怪しい・・

瞼とか口蓋のとことが、かゆいし、鼻水とくしゃみがすごくて

花粉症ってほんと辛いですね

これから仲良く付き合っていきたいと思います

ニャんズは・・

家に帰ってまず玄関マットに目をやると

小梅のお仕事の形跡が・・(かなり持ち手曲がってるわww)

小梅のお仕事風景を未だ写真におさめることができないのが残念。

小梅のお仕事は、猫じゃらしの先っぽのふわふわ部分を口にくわえて
持ち手を引きずり、鳴きながら移動することです
100531_2.jpg
この前エレベーターで1階まで下りて
忘れものに気付きあわてて戻った私に
100531_12.jpg
玄関まで、猫じゃらしを銜えて
「おかあしゃん、これですか・・」と小梅
「う~ん、これじゃないんだなぁ」
思わず大笑いしながら会話する私。
100531_5.jpg
小梅が下敷きにしてるのは、猫じゃらしです


アヅキは、朝食後はバードウォッチングが日課
真面目にきめたつもり
100531_10.jpg
でも、自然とすぐ舌がでちゃうのは、なぜ?
100531_8.jpg
----*とりあえず、近況報告終了*------------------------------


すっごくご紹介が遅くなってしまってごめんなさい
ブルーアトラスさんが企画されていた
「猫のABC(アルファベット)ハガキプレゼント」
私のもとにも、希望していた「X」「W」頂きました
100531_6.jpg
すっごく可愛いでしょ。これポストカードなんです
もちろんもったいなくて使えません。観賞用に大事にしまってます
手にとってみるとまた可愛くてたまりません
一目ぼれしたカードが2枚もいただけて大満足なのに
更にこんなにたくさんの猫ちゃんグッズまで
100531_1.jpg
バック早速使わせていただいてます
ブルーアトラスさんありがとうございました

続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

おめでたい日

※今回コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい
  後日、コメントをOPENにした記事をUPする予定です。

nyu.gif4/22追加UPしました

4月某日、私ひとつ年を重ねました

年をとることは、目に見えない財産が
増えるということだと、その日に教わりました

そして、その日のお祝いにと皆様ありがとうございます

頂いた順にご紹介させていただきます

Nさんから
とっても美味しい羊羹の詰め合わせと桜茶
「ねぇだっこして」の絵本
100417_1.jpg
とっても切ないお話ですが最後のこのお顔が私は大好きです
100417_2.jpg
桜茶は、誕生日の日に頂きました
とってもおいしかったです。ありがとうございました


Mistyさんから
可愛いクリップとコンセントカバー
岩合さんのポストカード、海ちゃんです
100417_3.jpg
可愛い袋の中身は・・
猫の形をしたペーパーホルダーなんです
100417_4.jpg
仲間を感じるのか
茶色ちゃんとっても気に入ってます
これ早速大活躍しちゃいました。
ありがとうございました


叔母から
懐かしいものと初めて見るもの
中華餅は初めてみました
100418_1.jpg
で、お祝い事には、やはり桃カステラ
叔母の手作りのカードケース
100418_2.jpg
ありがとうございました


myuthaさんから
可愛いティーセットと
myuthaさんのお住まいの地域の紅茶と香り付きのカード
100419_1.jpg
国産の紅茶って初めてみました。すっごく楽しみです
コップ中にこんな可愛い絵柄が・・
100419_2.jpg
ありがとうございました

ここあたりからアヅキが邪魔しだして撮影が難航し
写真がぶれだしましたww
100419_3.jpg


ブルーアトラスさんから
箱をあけたとたん、宝箱のように次々と出てくる猫グッズ
私の喜びの声を合図にアヅキ肉球スタンプ押しすぎ・・
100419_4.jpg
なんと、岩合さんのポストカード偶然にもMistyさんからのものとは
別の海ちゃんです。中央のコップは私おそろいのバックをもっててびっくり
100419_5.jpg
この可愛いマークの紅茶、初めてみました。ブランドの由来がまた素敵
レザンのお菓子まで、特にここのマカロン私大ファンです
100419_6.jpg
小梅もファンで、いつもに増して横にぴったり待機し
頭突き攻撃がたいへんでしたww
ありがとうございました
アヅキの妨害はすごくて全部写真に収めることができなくて、ごめんなさい


最後は、互いの誕生日にプレゼントしあって今年で16年になる友から
100419_7.jpg
左したの付箋は、プレゼントごとにひとことメッセージ
オリーブ油に、忙しいときに優れ物のご飯、鎌倉のおいしい無添加ジャム
綺麗なカラーのエコバック、私好みの猫便箋、お菓子
黒い袋の中身は・・オロビアンコペンケース
100419_8.jpg
すっごく丈夫で上品な作り
去年何がいいって聞かれた時筆入れとお願いしてたの
覚えてくれてて嬉しかったです。ありがとう

さて、ここでアヅキとっても悔しくなったのでしょうか?
クッション材にあたりちらしてました
100419_9.jpg
そして友がからのプレゼンが入っていた箱にはいって・・
100419_10.jpg
ちなみに、友の愛ネコしむらちゃん(ブリティッシュショートヘア)も
この箱がここに届く前にはいってたみたい
simiratyan.jpg
体の大きさの違いがよくわかりますねww

nyu.gif4/22追加
私宛のプレゼントばかりで
すねてしまったアヅキのもとへ
さえちんさんからプレゼントが届きました(開ける前から「モコ丸」
100422_2.jpg
「和ラスク」にまたたびの「モコ丸」そしてティシュカバーに
とっても可愛い猫ちゃんの袋
実は、数日前からティシュカバー欲かったんです
この「和ラスク」すっごく美味しくて何気に中に入ってたパンフレットみて
びっくり、パティシエ辻口さんだったんですね
以前下積み時代に有名店のゴミ箱をあさったとうお話を
テレビで知った時、この人の作ったお菓子を
いつか食べてみたいと思っていました
念願かなって嬉しかったです

そしてスネスネあづきは、「モコ丸」に夢中
小梅もアヅキがいないとき夜中夢中になってましたww
100422_3.jpg
さえちんさん、ありがとうございました
100422_4.jpg


続きを読む

和の心

※コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい
  次回は12/26更新予定です


茶々にゃんさんからサプライズプレゼント
091222_1.jpg
ケーキハウス庄谷さんのお菓子の詰め合わせ
「早くあけて~」と催促するアヅキ・・
091222_2.jpg

091222_3.jpg
ケーキハウス庄谷さんは、以前贈り物として利用させていただいたことがあるのですが
細やかなお心遣いにとても感動したことを思い出します


ケーキハウス庄谷さんといえば
「和の心」(新感覚和風クッキー)
091222_4.jpg
これ実はクッキーなんです(写真は、きな粉クッキーです)
091222_5.jpg
私は、「和の心」以外のお菓子は食べたことがなかったので、とっても嬉しかったです。
早速1個つまんでみたら、すっごく美味しい~ハート
明日からすっごく楽しみです

早速お菓子が入っていた箱に入って
「茶々にゃんさん、ありがとうございます」
お礼をいう太眉アヅキ
091222_6.jpg



nyu.gif12/23追加
Sちゃんからのクリスマスプレゼント
091223_4.jpg
蓋を開けるとOH~
091223_5.jpg
トマトさとと-トマトリアル好きの私
以前から噂に聞いてて食べてみたかったゼリーだぁ
091223_6.jpg
茶色姫写りこんでます
早速食べてみるとトマトの甘みとともにさっぱりした酸味がひろがって
甘すぎず飽きがこないですね。これは美味しい~ハート
食べてる間中、とっても気になるらしく
ニャンズがうろうろしてましたw
Sちゃんありがとう



nyu.gif12/24追加
帰宅しポストを除くと差出人のとこに、うふふっのマーク
091224_3.jpg
足袋ネコさんからのクリスマスプレゼント
091224_1.jpg
わー猫好きにはたまらない猫ねこネコ♪
素敵なナイトにうっとりしてたらうふ
091224_2.jpg
茶色姫に不思議そうにみつめられてしまいましたww

足袋ネコさん聖夜にふさわしい
とっても素敵なものをありがとうございました

続きを読む

我が家にもやってきた

※すっごくバタバタしてまして、コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい

もうすぐクリスマスですね

クリスマスといって思い出すのは、

幼い時なんでサンタが我家に来ないのかと訊ねたら

亡父が「うちは仏教やからサンタは来ない」と言われたことを思い出します

その時はショックだったけど、今思い出すと笑ってしまえる年になってしまいましたww

そういえば、私の田舎では小学校の頃冬休み前の終業式に
小さなクリスマスケーキをひとり一個ずつもらえました。今もやってるのかなぁ・・・

そんな私にクリスマスの便りを届けに
とっても可愛いこがやってきれくてました
091220_1.jpg
さとと-ヒイラギことりさんとこのピロシキくんです(クッキーモンスターが大好き)
091220_3.jpg
素敵なメッセージとともにプレゼントまで
091220_2.jpg
アクリルタワシとってもかわいすぎて使えません。
秘かに犬さんクリップ付、文房具好きにはたまりませんわぁ
ことりさん、ありがとうございました

さとと-ヒイラギmyuthaさんからは
クリスマスカードとクリスマスらしい素敵なラッピングのプレゼントが・・
091220_4.jpg
なんとその中身は・・
091220_5.jpg
Mistyさんとこで見かけた通称「青色のおっさん」です

テーブルクロスがよれてるのは・・
「青色のおっさん」の登場に驚いた、あおいろ猫さんの後退跡です

「あなたは、何者ですか?」とビビるアヅキ
091220_6.jpg
でもこの「青色のおっさん」はいろんな機能があって
面白いだけでなく便利ものなのですww
myuthaさん楽しいものをありがとうございました

さとと-ヒイラギ「青色のおっさん」の名付け親?のMistyさんから
091220_7.jpg
以前この布巾で猫ちゃんバージョンを頂いたんですが・・
かわいすぎて使えず・・
だからこのトナカイはうれしかったです。
トナカイさん早速その日から使わせてもらいました(爆)
すごく便利だとやっと解りましたww
そしてクリスマスバージョンのクリップ
実は、私変わった形のクリップがホントに大好きなんです
だから、めっちゃ嬉しかったです
Mistyさん家のコスプレカードも
091220_8.jpg
今、年賀状撮影で苦労してる私にはホントうらやましい(爆)
Mistyさんありがとうございました

さとと-ヒイラギ可愛いクリスマスのツリーカードはブルーアトラスさんから
091220_9.jpg
さらにたくさんの猫グッズ
091220_10.jpg
ブックマークとブックカバーなどなど
ひとつひとつ手にとって喜んでたら
アヅキがやってきて「気に入ったよ」の
ニクキュウスタンプを押してくれました
091220_11.jpg
ブルーアトラスさんありがとうございました



みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませはみだしハート

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム