小梅10歳になりました

大安の今日
小梅は10歳になりました
今日は1月中旬の寒さとのこと
見るからに寒そうな空の色・・
131215_1.jpg

本日の主役さんは
131215_2.jpg
ヒーターに張り付き状態

小梅今日で10歳だね。おめでとう
131215_4.jpg
寒くて不機嫌顔の小梅w

でも恒例のケーキが登場すると
131215_3.jpg
明らかにさっきと表情が違うw
131215_5.jpg
フイルムはがして〜と催促され
131215_6.jpg

フイルムをはがしたら・・
131215_7.jpg
ケーキに突進してきて撮影難航
ちょこっとおすそ分け
131215_8.jpg
小梅生まれてきてくれてありがとう
今年も元気で過ごせますように・・
131215_9.jpg



本日の脇役さん
131215_10.jpg
フィルムはがしたらやってきたw
私がケーキを食べだすと
ケーキめざして突進してきて、
両手で主役と脇役のおでこを静止
131215_11.jpg
今まで人の食べ物に興味なかったのに・・
主役と違い引くことを知らないのよ
おそろしいわぁw

続きを読む

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

アビシニアンだもの・・

あづきの足の間の傷、綺麗に治ってました
相変わらず診察台で態度もでかいアヅキでしたw

首にしっかりストールしてたら
マンションのエレベーターでお会いした方に
偉いねぇって言われちゃった

ホントはね・・
この時期私の首の後ろすごい状態なの

すごいことにしてくれてるのは、小梅。
130623_1.jpg
冷蔵庫から自分の興味のあるものが登場すると
どこにいても毎回全速力で走っくる小梅。
130623_2.jpg
干しシイタケを水に戻していたら
香りがお好みだったらしく
お口にくわえて逃亡歴数回

大好きなミストラルのケーキ買ってきたら
お出迎えは濃厚、その後私の左手は小梅からケーキを
守るため防御専用となり

そう小梅はアビシニアンだもんw

朝食は市販のウエットとカリカリです
ウェットをキッチンスケールで量って
各々のテーブルにおくんだけど

量ってる最中、肩にのってくる小梅
しかもただのってくるだけじゃなくて

今日はどれどれと前にのりだして
ウエット喜びの舞(前足ふみふみ、ゴロゴロ、私の頭にすりすり)
130623_3.jpg
何回も肩から降ろすけど何回も飛んでくる小梅
だから夏でも長袖きて朝食を用意してます

私の肩と首は傷だらけ。。
(魚料理してて私の肩にヨダレぽたりと落としたり
 前のめりすぎて、まな板に落下したこともw)

私の肩にのって見なくても
数分後には至近距離なのに・・
130623_4.jpg
血がさわぐのかしらw

続きを読む

theme : アビシニアン
genre : ペット

小梅記念日(9回目)

節分の日の今日は
小梅うちのこ記念日です

出会って9年たつんだね
もう9回目なんて早いなぁ
090203_0.jpg
こんなに小さかったんだよねw
090203_3.jpg

今の小梅
130203_2.jpg
ホント空気が読めなくて
そこがまた可愛くてw
130203_1.jpg
来年もお祝いしようね


続きを読む

theme : アビシニアン
genre : ペット

小梅9歳になりました

今日は小梅9回目のお誕生日です
朝から雨(午後にはやんで晴れてきました)
121215_0.jpg
寒がり小梅はマイコタツでやどかりさん
121215_1.jpg
でも・・恒例のケーキが登場すると本領発揮w
121215_2.jpg
感激のあまりお目目つぶっちゃったw
121215_7.jpg
ケーキしかみてないし
121215_3.jpg
あたちのケーキ状態
121215_5.jpg
小梅の動きがすごくて実はぶれまくりで没ばかりだったんですw
121215_4.jpg
年々いとおしさが倍増中
生まれてきてくれて本当にありがとう


小梅の日課
121215_11.jpg
小梅は、毎朝毎晩行う日課があります
小梅流おはようのご挨拶とおやすみのご挨拶。
夜、私がお布団に入るとタタタタッとやってきて
私の顔のそばにゴロンと倒れて前足をうごかして
ゴロゴロいいながらナデナデ催促します
朝は私がもう起きるなぁってタイミングにやってきます
朝タイミングがずれて私が起きてしまうと
慌てて起きてくる小梅がいます。その顔が可愛くて
私はもう一度お布団にもどります
朝のご挨拶は特に微笑ましいんですよ

本日のわき役さん
ケーキの空き箱をねらってます
121215_8.jpg
お二人さん大好きなケーキ登場で
まぁもう・・すごかたんですw

続きを読む

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

小梅記念日

今日は、小梅のうちのこ記念日です

小梅は、「猫はうち~っ」として我が家にやってきましたw
090203_0.jpg
8年前はストーブの距離がつかめなかった小梅でしたが
(ストーブを見てあれ?って思われ方はこちらをどうぞw)
今ではちゃんと距離を保てるようになりました

今では嘘のような話ですが子猫の時は
就寝の合図は運動会の始まりで、深夜暴走猫の小梅でした
090203_3.jpg
私は毎晩レジ袋を小さく丸めたボールを枕元に置き
投げて寝る→レジ袋を銜えて小梅が私の枕元に持ってくる
なんてこともあったけど、今では懐かしい思い出です

ただ・・愛情表現が年々エスカレートしてまして・・
私が家にいると、とっても嬉しいらしく
何度もいろんなものを蹴落として机の上にのって、
私の作業を中断します

無視すると、菊のご紋ビームや私の顔でグルーミングし
頭突きを何度もして、見たい資料の上で座り込み・・
膝の上にのってナデナデしてと催促。
あまりにもすごいので毎度降参してしまう私(笑)

嬉しいけど・・
正直、普通に登場して
机の上に乗らずに大人しくお膝の上にのってくれないかなぁ・・
120204_1.jpg
贅沢な悩みでごめんね


続きを読む

theme : アビシニアン
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム