今年のお花見

名古屋は満開の情報を聞き
以前から気になっていた
戸田川公園の桜を見に行ったんだけど・・
まだでした
今週末咲いてたらいいなぁ・・

花散らしの雨を前に
毎年恒例の荒子川公園に行ってきました
130401_1.jpg
桜を見ると日本人だなぁと感じてしまいます
130401_6.jpg
昔は入学式とセットのイメージがあったけど
130401_2.jpg
微妙に毎年ずれてるような・・
130401_3.jpg
学生の頃通学路の桜のトンネル素敵だったなぁ
130401_4.jpg
高校生のとき桜の下でなんか練習したのなんだったかな
130401_5.jpg
時も場所も違うけど懐かしい記憶がよみがえります
ふと見ると桜の下で皆さん笑顔ですよね


そうそう今から9年前
小梅も子猫(4か月)のとき
最初で最後のお花見をしたんですよ
全くお花に関心はしめさなかったけど
090203_6.jpg
おばさま数人に取り囲まれ
「あんた幸せものね」となでなでされて
20040407_kou.jpg
小梅はもう忘れちゃったよねw
130401_8.jpg

続きを読む

2年ぶり

5年前に初めて訪れ、好きになって

それから年1回ペースで訪れていた場所
101108_1.jpg
よく考えたら今回、2年ぶりだった

2年前と変わらずとっても素敵な場所でした

続きを読む

theme : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
genre : 地域情報

てんねんきねんぶつ

10月の某日、お疲れ気味の今日この頃
101007_1.jpg
気分転換に、とあるところに行ってきました
101007_13.jpg

続きを読む

theme : 滋賀県情報
genre : 地域情報

初!笑刻の世界

※未だバタバタしてまして、 コメントは閉じさせていただきます。ごめんなさい
  10/18は、コメント開けてUPしたいと思っています


お疲れ気味だったので
笑いを求めにいってまいりました
091011_1.jpg
笑刻家岩崎祐司さんのパロディー木彫です

「作品の写真とってもいいですか?」とお聞きしたら
「真似して作らなかったらいいですよ」とおしゃってくれたので
みなさんにも笑顔のおすそわけです。

タイトルと作品をご覧ください

「リョーマの休日」
091011_2.jpg

「我輩は猫んでる」
091011_3.jpg

「カバン」
091011_4.jpg

「あたしのジョー」
091011_5.jpg

「そんなバナナ」
091011_6.jpg

「私バンカーよね♪」
091011_7.jpg
他にも色々あったんですが・・うふふっと楽しい休日となりました

↓続きです・・

続きを読む

theme : まち歩き・お散歩
genre : 地域情報

お江戸にいってまいりました

ローズお知らせローズ
 9月からブログの更新を週1~2回に変更します
 皆さんのブログへの訪問も減ってしまいます。
 申し訳ありません。
 のんびりですが、ブログは続けていきたいと思います。



8/30は、お江戸に日帰りでいってまいりました。
お昼間は、お友達とランチして、夜は某オフ会出席しました。
お布団に潜り込めたのは、8/31の午前1時。
私がお江戸に行く時は、いつも曇りか雨が多いなぁ・・
080831_01.jpg

2年ぶりに、友達(Sちゃん)と友達の子供(はるちゃん)に会えました
はるちゃん、とってもかわいいんです。
Sちゃんのお腹には、はるちゃんの弟がいます。
080831_07.jpg
以前と変わらず人見知りしなくて嬉しかったです。

そして、Sちゃんとはるちゃんといっしょに

待望のギャラリー猫町へいってまいりました
080831_03.jpg
実は千駄木駅で、ものすごい雨が降り出して・・
(歩けない状態でした)

駅からタクシーでギャラリーに入ったとき皆ボトボト・・
(Sちゃんとはるちゃんどうか風邪ひいてませんように・・)

まずは1Fでは
小出信久さんの「小さいねこと小さいなかま」 個展でした
080831_02.jpg
木彫りで、とっても小さなかわいいネコちゃんたち
色彩もそしてその細やかな細工に感動しました
ストラップ購入しました。猫ちゃんみえますか?
080831_04.jpg

そして2Fへ
2Fは、北田友二さんの「のんびり島の猫たち」写真展でした
すべて島のネコちゃんを撮影されてるのですが
みんなノビノビとしてて、みいってしまいました
080831_05.jpg

受付けで、他の猫町プロジェクトメンバーの方の作品を見て
ポストカードと猫サブレを買いました
080831_06.jpg
バタバタしてたから、これが私の東京土産でしたww




続きを読む

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム